【危険】ワックスをつけたまま寝るとハゲるという噂を実際に検証

ワックスハゲる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事の疲れが残った状態で帰宅、飲み会をして酔っ払って帰宅。

そんなときってお風呂にも入らずそのまま寝ちゃったりしちゃいますよね。

もちろん髪の毛も洗わない状態ですので、ワックスをつけたまま寝ることになりますが、つけない状態で寝るよりも頭皮環境は悪くハゲると噂されております。

ワックスをつけたまま寝るとハゲると言われるのは事実なのか?身をもって検証してみました。

毎日の頭皮ケアにこのセット

ブブカゼロ

今回はワックスをついた状態を検証しますが、ハゲないためには毎日の頭皮ケアはとても重要なことはおわかりでしょう。

育毛剤だけでもかなり違いはありますが、身体の内からもそして日ごろのシャンプーから気をつけるのも頭皮ケアには必要です。

『BUBKA ZERO(ブブカゼロ)』ブブカゼロなら育毛剤だけでなく専用のシャンプーやサプリメントがセットで付属されるので、頭皮環境をオールケアしてくれます。

髪の毛に悩み始めたらブブカゼロを使用してみましょう。

BUBKA ZEROは効かない?効果なし?2chの口コミや評判まとめ
2018年に生まれ変わった育毛剤のBUBKA ZERO(ブブカゼロ)は本当に効果なしで効かないのか?薄毛を救うBUBKA ZERO(ブブカゼロ)の口コミや評判をまとめました!モニターによる体験談・口コミも随時更新中!
ブブカゼロ(BUBKA ZERO)の使い方を徹底的にまとめてみた
今大注目の育毛剤ブブカゼロ(BUBKA ZERO)の使い方をまとめてみました!ブブカゼロの育毛剤としての効果をより感じるには、正しい使い方が重要です!今回は、ブブカゼロの効果的な使い方や、口コミなど徹底追及!

検証方法

ワックス
PR

今回、ワックスをつけたまま寝るとハゲるのか?の検証では【シャンプーをしてから寝る】【シャンプーをせずワックスをつけないまま寝る】【ワックスをつけたまま寝る】の3種類を比較して身をもって体験してみました。

まずは、私の髪型や髪質の状態から。

髪型はツーブロック。パーマなどはかけておらずサラサラヘアです。髪質は柔らかく細めの猫っ毛ですのでボリュームがある髪質ではないため、ボリュームを出すためにワックスやハードスプレーなどを使用したりしています。髪の量は多いほうではないですが、薄毛と言われるほどハゲてはいないと思います。

普段は夜シャンプーして就寝

普段は仕事から帰宅後にお風呂に入り、そして就寝しています。ドライヤーで乾かしてから就寝するのですが、特に頭皮には異常は見受けられません。現状のスペック通りとなりますので、夜シャンプーをしてから寝る検証を行うというよりも普段のスペックのままと理解していただければ幸いです。

ワックスをつけない状態で寝る

普段からワックスをつけない状態で寝ることを一週間行ってみました。たまにワックスをつけないで出社することもあるので、特に違和感なく過ごすことができましたが、帰宅後にシャンプーができないということもあり、そこだけ生活のリズムに変化を感じました。

出社前に朝シャンプーをすることで清潔感を維持するようにしましたが、就寝中の枕が気になるところです。

ワックスをつけたまま寝る

寝る

ワックスをつけない状態で寝ることを1週間続けた後、今度はワックスをつけたまま寝ることを一週間してみました。

寝返りをうつときに髪の毛のゴワゴワ感を感じることに違和感を感じましたが、帰宅後にシャンプーをしないというリズムは前週の検証で慣れていたこともあり、生活のリズムの変化は感じませんでした。

出社前に朝シャンプーをし、その後直ぐにワックスをつけることになるため、ほぼ24時間ワックスが髪の毛についた状態となります。

【喫煙者】タバコはハゲる原因って知ってた?薄毛予備軍は注意!
タバコを吸っている人は薄毛が多いなんて、都市伝説のようなお話…実は喫煙と薄毛には関係性があったんです…!タバコはハゲる原因なのか、また薄毛が気になる人におすすめのオンラインAGA治療や育毛剤もご紹介!
市販で買えるおすすめの男性用育毛剤ランキングトップ10
数百種類もある育毛剤の中から、あなたが思う育毛剤を見つけることはできますか?医薬品~サプリメントまで育毛剤成分は異なるため、ある程度の指標が必要となるはずです。ここでは市販で購入できるおすすめの男性用育毛剤ランキングTOP10を紹介します!

検証した結果

枕の抜け毛

実際に3種類の状態で就寝をしてみた検証結果を述べたいと思います。

夜シャンプーをして寝ることは普段から行っていたことですので、【シャンプーをせずワックスをつけないまま寝る】【シャンプーをせずワックスをつけたまま寝る】の検証結果が普段と違う結果になった場合、もしかするとハゲるということになります。

マクラカバーが・・・

今回の検証によって普段の夜シャンプーをしてからと大きく違った点は、マクラカバーの汚れ具合です。

やはり、日常の汚れは髪の毛につきやすいようで、マクラカバーの汚れが目立つ結果となりました。特にワックスをつけたまま寝るを行った1週間は一番マクラカバーの汚れが酷く黒ずみが激しかったです。

まとまった抜け毛が・・・

朝起きたときのマクラカバーに見える抜け毛の量もワックスをつけたまま寝る1週間が一番多く、2~3本が固まった抜け毛が目立つような感じがしました。とはいえ、これで抜け毛の量が増えたかといえば微妙で、夜シャンプーをしないことで、シャンプーをするときに抜ける分の髪の毛がシャンプーをしないことでマクラカバーに抜け落ちたという可能性も否定できないからです。

後頭部に頭皮ニキビが・・・

身体の影響も出始めました。検証が終了するおよそ3日前くらいから頭皮ニキビが後頭部にできるようになり、少し痒みを伴う結果に。正直これには参りました。

その後は検証後1~2週間で痒みやニキビ自体もほぼなくなる結果となりましたが、マクラカバーの汚れといい、不衛生な状況で就寝することは頭皮環境にはよくないことが改めて理解することができました。

将来の髪の毛のために

日ごろの頭皮ケアが将来の髪の毛に繋がることをあなたは考えたことがありますか?

薄毛は突然訪れますが、薄毛に至る経緯は必然と言わざる負えない生活環境が関係してくるのです。

一度薄毛を感じたら普通の頭皮ケアでは復活しません。

あなたは髪の毛が薄いと感じた直後から、薄毛を隠さずとも平気だという気持ちになれるでしょうか。ほとんどの方は隠したいと思いその行動をとることでしょう。

『BUBKA ZERO(ブブカゼロ)』ブブカゼロ最先端育毛技術で薄毛から脱出しましょう。

育毛剤のブブカゼロ(BUBKA ZERO)は効かない?実際に体験してみた
育毛剤の中でも人気の高いブブカシリーズですが今回新しくバージョンアップしたとのこと。その名もBUBKA ZERO(ブブカゼロ)。とはいえ、最新で人気のものが良いとは言えないので実際に効かないのか体験してみました。
ブブカゼロ(BUBKA ZERO)に副作用や危険な成分はあるの?
ブブカゼロ(BUBKA ZERO)は、本当に副作用や人体に危険な成分はないのでしょうか?将来の自分の髪の毛を左右する育毛剤。人体に変な効果があったら大変ですよね!ブブカゼロに副作用が無いのか徹底的に調べてみました!
PR

今回の結果は何故起こったのか?

抜け毛

今回の検証結果で感じたことは、ワックスをつけたまま寝ると、

・マクラカバーの汚れがひどくなる
・抜け毛の量が増える
・頭皮ニキビができた

ということが起こりました。期間が短いため、ハゲたという認識はないですが(恐らくきっと・・・)頭皮環境にはあまりよくない事と言える結果となりました。

頭皮環境が悪くなるということは、将来的にはハゲる結果とも言えるので出来るだけ止めた方がよいと思います。

では、何故こういったことが起こったのか詳しくみてみると、

ワックスの成分

ワックスなどの成分は商品パッケージを見てみると記載されているのですが、上から順番に含まれている割合が多い成分となっております。ワックスであれば水が一番最初に書かれていることが多く、次いでセット剤やシリコン、乳化剤となっております。セット剤の成分は油脂を多くんだ成分となります。

こういった成分が髪の毛についたままということは、日中の汚れも吸着しやすいということになります。その吸着した汚れのまま寝てしまうとマクラカバーに汚れが移ることになりますし、ワックスもマクラカバーについてしまいマクラカバーを汚す結果となってしまいます。

毛穴の汚れが髪の毛に悪影響

ワックスがついたままでいると、日中の汚れだけでなく、皮脂や汗も頭皮に付着したままになります。こういった頭皮や毛穴の老廃物は髪の毛の成長に悪影響を与えることになるためハゲる可能性を高めることになるでしょう。

汚れが雑菌を増やすことに

頭皮だけではなく、マクラカバーまで汚す結果となるワックスですが、汚れることで雑菌が繁殖しやすい状況をつくってしまうことになります。雑菌が繁殖しやすい環境が継続すればするほどより私のように後頭部にニキビなどが出来てしまうことになります。

恋人がハゲたらスキンヘッドにして欲しいか聞いたら意外な回答が出た
恋人がハゲた場合、いつまでも女々しくハゲ隠しをされてしまったら潔くスキンヘッドにしてしまえ!と恋人は思っているかも?そこで今回は恋人がハゲた場合、スキンヘッドにして欲しいかどうか女性にアンケートを取ってみました!予想とは違い意外な回答が…?
ハゲる夢を見る意味とは?夢占いの診断結果から見る自分の今日の運勢
ハゲる夢を見たことはありますか?夢は様々な意味を持つものですが、ハゲる夢の診断ってどんな結果なのでしょうか?今回は夢の中での髪の毛の意味などハゲる夢の夢占いについてまとめてみました!ハゲる夢を見てしまった自分の運勢は?ハゲる夢は凶夢?吉夢?

ワックスをつけたまま寝るとハゲる?まとめ!

今回はワックスをつけたまま寝るとハゲるのか実際に検証したことについてまとめました。

ワックスをつけたまま寝る期間は1週間と短い期間でしたが、マクラカバーが汚れやすくなり、後頭部に頭皮ニキビができる結果となり、

頭皮環境は悪化しやすい!

という結果となりました。

ワックスをつけたままにすると、毛穴がふさがってしまったり、ワックスの成分が日中の汚れを吸着させてしまい雑菌が繁殖しやすい環境を作ってしまいます。短期間でハゲるという結果とはならなくてもハゲる可能性を高めることは間違いなさそうです。

もし、ワックスをつけたまま寝てしまったら、必ずマクラカバーを交換する、翌朝はしっかりとシャンプーするなどをしましょう。

できれば、髪の毛が清潔な状態を長くいられるように夜シャンプーをして寝るときは清潔な環境で寝るようにしましょうね。

最強の育毛剤BUBKA ZEROで髪の毛を確実に増やそう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

育毛剤のBUBKA ZERO(ブブカゼロ)は育毛成分M-034を配合したことで話題になった“最強の育毛剤”です。

他の育毛剤でも「効果が無い」と感じられた方の殆どが継続的に使用せずに途中で使用を止めてしまった方が多いです。

本当に薄毛を治したい・髪の毛を生やしたい方はBUBKA ZERO(ブブカゼロ)を是非お試しください。

※ブブカゼロの購入者は「全額返金保証」を上手に利用してお得に育毛をしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


BUBKA ZEROを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*