将来ハゲない為に何か予防してるか男性にアンケートしてみた!

薄毛対策
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、抜け毛が酷い気がしている筆者です。皆さん、薄毛対策とかしてますか?

将来ハゲないために何かアクションを起こさなきゃなーと思いつつもあんまり気にせず日々を過ごしているんですが、そろそろヤバい。

という事で!今回は、全国の男性433人にお手伝いいただきハゲ予防についてアンケートを実施しました!

ハゲ予防を行っているのは何割くらい?みんなが行っているハゲ・薄毛対策をランキング化してまとめてみました!

Q.将来のハゲないために何か予防はしていますか?

ハゲ対策薄毛予防

はい:94.9%

いいえ:5.1%

PR

95%近くもの人がハゲ予防をしているという結果に!

ハゲ対策

なんと!ハゲ予防をしている人が9割を超え94.9%という結果に!

やはり男たるもの薄毛の恐怖には打ち勝てませんよね…。

いいえと答えた方は若い人が多いのかなと思いきや、50代~という方もいらっしゃいました。

これは諦めた結果なのか、それともいまだふさふさなのか…知りたいですねw

また家系的に薄毛が居ないと言う方はいいえに票を入れてくれました。
なんとも羨ましい限りです…。

薄毛対策に効果のある発毛シャンプーは頭のツボを押しながら洗うべし
最近気になってきた薄毛!最近では通販やドラッグストアで様々な「発毛シャンプー」と呼ばれるものが販売されていますね。そんな発毛シャンプーの効果とは!?今回は、発毛シャンプーと、頭皮のツボ押しで効果的にできる薄毛対策のやり方をご紹介します!
薄毛や抜け毛で悩んだ過去がある人からリアルな対策方法をリスニング
男性も女性も薄毛や抜け毛が起こった場合悩むものです。どうやったら改善するのか対策方法はあるのかいろいろと調べるはずです。そこで今回は実際に薄毛や抜け毛で悩んだことがある人がどういった対策方法をおこなったのかアンケートをとってみました!
 

Q.自分なりの薄毛対策を教えてください

さて、それではハゲ予防をしていると答えてくれた方の実際に行っている薄毛対策のアンケート結果をランキング化してみました!

ハゲ対策

自分なりのハゲ予防・薄毛対策を教えてください

項目 得票数
染髪の仕方 120票
食生活 38票
髪を傷めない 21票
項目 投票数
頭皮マッサージ 85票
育毛剤の使用 31票
ドライヤーで乾かす 11票
項目 投票数
シャンプー選び 48票
生活習慣の改善 38票
その他票 34票

項目 票数
染髪の仕方・タイミング

120票

頭皮マッサージ 85票

シャンプーのこだわり 48票
食生活 38票
育毛剤の使用 31票
生活習慣の改善 25票
染髪やパーマを避け髪を傷めない 21票
その他 45票

薄毛対策第1位:染髪の仕方やタイミング

染髪

薄毛対策で最も多く挙げられたのがやはり、染髪についてでした。

中でも毎日きちんと洗う・清潔を保つという回答が多くそれぞれ染髪の仕方にこだわりがあるようでした!

アンケートの結果をまとめると毎日しっかりと頭皮まで洗い、よくすすぐと言うのが薄毛対策、ハゲ予防に有効的みたいです!

しっかりと洗うのは重要ですが、頭皮を傷めないように優しく洗うのもポイントになってきそうです。

薄毛対策第2位:頭皮マッサージ

頭皮マッサージ

次に多かった薄毛対策は頭皮マッサージを行うという結果に!

中でも、染髪時に、お風呂に入っているときにと答えてくれた方が多く、頭皮が温められ血行が良くなっている時に頭皮マッサージを行うことでより薄毛対策に繋がるんだとか!

100円ショップで販売されてるシャンプーブラシでマッサージを行いながら染髪している方もこちらに入れさせていただきました。

PR

薄毛対策第3位:使用するシャンプーのこだわり

シャンプー選び

みんなが行っている薄毛対策ランキング代3位にランクインしたのは、使用するシャンプーのこだわり、選び方でした。

育毛シャンプーを使用するように心がけたり、刺激の弱いシャンプーを選ぶようにしたりとこだわり方はそれぞれでした。

しかし、みんな共通して頭皮に負担がかからない低刺激のものを選んでいるように見受けられました。

使用するシャンプーと、染髪の仕方を変えるだけでもだいぶ薄毛対策できるのではないでしょうか?

トニックシャンプーは抜け毛が増えてハゲる?使用前に必ず成分を確認
暑さを吹き飛ばす爽快感を味わうものといえば、トニックシャンプーですよね。あの頭のスースー感は髪の毛の存在を忘れるほどですが、実は忘れるではなく無くなってしまうのです。それはトニックシャンプーに抜け毛が増えてはげる成分効果があるからなのです。
寝る前にお風呂でシャンプーしないとハゲる?朝シャンは気を付けて!
皆さんは、朝シャン・夜シャンどっち派ですか?寝る前にお風呂に入らず翌日朝シャンした際に『抜け毛が多い!』と感じるのは危険信号!?ハゲを防止したいのであれば夜にシャンプーするのがおすすめ!その理由と、ハゲない洗髪方法をご紹介!

薄毛対策第4位:食生活

食生活

続いて多かったのが、食生活に関わるものでした。

亜鉛のサプリなど、育毛に効果的なサプリメントを積極的に摂取したり、豆乳や納豆などの大豆製品を摂取するようにしている方も多く見られました。

そんな食生活の中でも特に多かったのが、ワカメや海藻類を意識して食べるという結果に!

昔から海藻類を食べると髪の毛にツヤが出たり、活性化すると言われていますし効果ありそうですね!

薄毛対策第5位:育毛剤の使用

育毛剤の使用

薄毛対策と言えばやはりこれ!育毛剤を使用するという回答が薄毛対策ランキングの第5位に!

ミノキシジルを服用したり、育毛剤を毎日つけるようにしてみたりと皆さん頑張っているみたいでした…!

また、育毛剤の使用と並行して頭皮マッサージを行っている方もいらっしゃいました。

実際にハゲ予防に効果的なのは?

ハゲ予防

アンケートを集計すると、このような結果になりましたが、実際ハゲ予防・薄毛対策には何が有効的なのでしょうか?

シャンプーと染髪方法の見直し

シャンプー

ハゲ予防の事を考えると、どうしてもスカルプケアのシャンプーや、頭皮に優しいと言われているものを使いたくなりますが、ポイントは自分の頭皮にあっているかです。

例えば、頭皮が乾燥しがちの方は保湿成分が入っていて洗浄力の優しいアミノ酸系シャンプーが合いますし、頭皮が脂っぽかったり、スタイリング剤を使用している人は洗浄力が強めのものや、脂性肌用と書かれているシャンプーを選ぶといいでしょう。

自分の頭皮に合ったシャンプーを選んだら洗い方にも注意してみましょう。

ぬるま湯で素洗いしてから、シャンプーを泡立てて指の腹で頭皮を優しくマッサージするように洗い、シャンプーのすすぎ残しが無いように洗い流すのがハゲ予防に繋がる洗髪のやり方です!

食生活の改善

食事

栄養が偏ることもハゲになる原因の一つとされています。

好き嫌いしている人は将来ハゲる可能性大!

ハゲ対策に有効的な栄養素は、
・タンパク質
・亜鉛
・ビタミンB群、C群

です。

とくにビタミンB群とC群が不足しないようなバランスの取れた食生活を送れるよう意識しましょう。

納豆や乳製品を摂取しているのはビタミンB群を取り入れることができるのでおすすめです。
ほかにも鶏肉や魚介類がビタミンB群にあたり、ビタミンC群はレモンをはじめとする果物や野菜、イモ類などにも含まれています。

ちなみに、ワカメや海藻は髪にとっていい栄養を含んでいますが、薄毛への効果はないと言われています。

生活習慣の見直し

睡眠の質

髪の毛や頭皮は環境の変化に敏感です。

睡眠不足や運動不足、ストレスなどによっても薄毛は進行していきます。

睡眠をとることで成長ホルモンが働いてくれますし、有酸素運動を行うことで血行が促進され頭皮も活性化します。

ストレスを溜め込まないこと、タバコやお酒を控えることでも薄毛予防はできるので、一度自身の生活習慣を見直してみるのもハゲ予防・薄毛対策に繋がるのではないでしょうか。

ハゲや薄毛のためのオススメな髪型・ヘアスタイルはこれで決まりだ!
薄毛になってきたらどんな髪型・ヘアスタイルが似合うのか気になりますよね。また、上手にハゲを隠すことができるのか心配でなかなか髪型を変えることは難しいものです。そこで今回は、ハゲ、薄毛に悩む方のオススメの髪型・ヘアスタイルを紹介いたします。
前髪薄くてスカスカ…そんなあなたを救う前髪が気にならない髪型5選
前髪が薄毛となりスカスカ感が出てきたときに注意することが髪型ですよね。おでこを隠そうと前髪を長めに残したりしますが、実はそれは大きな間違いです。そこで今回は前髪のスカスカ感をなくし薄毛をカバーする髪型を紹介していきます!おでこは出しますよ!

薄毛対策・ハゲ予防のアンケート結果のまとめ

髪型

薄毛対策やハゲ予防を行っている男性が意外にも多い事にびっくりしました。
薄毛は遺伝という事もありますし、親戚がハゲているとついつい身構えてしまいますよね…w

みんなが行っている薄毛対策のアンケートによると、ハゲ予防・薄毛対策に有効的なのはやはり、髪の洗い方と、生活習慣・食生活のようです。

シッカリと睡眠をとり、適切な染髪を行うことで将来ハゲずに済むかもしれません!
とは言え、人間ハゲる時はハゲます。そうなったときの対策方法もメンジム内でご紹介しているので是非参考にしてみてください。

筆者は早速良いシャンプーを買いに行こうと思っています。

最強の育毛剤BUBKA ZEROで髪の毛を確実に増やそう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

育毛剤のBUBKA ZERO(ブブカゼロ)は育毛成分M-034を配合したことで話題になった“最強の育毛剤”です。

他の育毛剤でも「効果が無い」と感じられた方の殆どが継続的に使用せずに途中で使用を止めてしまった方が多いです。

本当に薄毛を治したい・髪の毛を生やしたい方はBUBKA ZERO(ブブカゼロ)を是非お試しください。

※ブブカゼロの購入者は「全額返金保証」を上手に利用してお得に育毛をしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


BUBKA ZEROを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*