将来ハゲたくない20代は必見!早めの改善でハゲは回避できる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

将来ハゲたくない方や、20代なのに薄毛で心配と思いの方に朗報!

実は早めの改善でハゲは回避できます。
まだ20代だからといって油断してはダメなのです。日本人の約38%が20代では約26%の方がハゲを気にしているとのデータがあります。

ハゲたくない方は20代からの早めの改善で薄毛や若ハゲを回避する事ができます。

後悔しない為にもこの記事を読んで頂き早めの改善でハゲを回避する近道にして下さい。

早めの改善でハゲが予防できるって本当?

ハゲ

20代でハゲたくないと思っていてもハゲには種類があるのをご存知でしょうか?まだハゲてないから種類といってもピンとこないのかもしれません。実は10種類もあるのです。

1.AGA(男性型脱毛症)

2.FAGA(女性男性型脱毛症)

3.若年性脱毛症

4.指漏性脱毛症

5.瀰漫性脱毛症

6.粃糠性脱毛症

7.牽引性脱毛症

8.抜毛症

9.円形脱毛症

10.産後脱毛症(女性のみ)

これだけの種類があるのです。ですが早めの改善と対策で回避できますよ!この中でもAGA(男性型脱毛症)は非常に多く最も知られていますね。M字O字ハゲが該当します。そして若年性脱毛症も有名です。

PR

20代のハゲの原因は?

ハゲ

将来ハゲたくないと思っていても若くして(20代)でハゲる原因とは何なのでしょうか?最も多いとされるAGA(男性型脱毛症)を中心にみてみます。

このAGAは男性ホルモンが影響されています。数ある男性ホルモンの中でもハゲになる要素をもつジヒドロテストステロンというものが、AGAの大きな原因ともいえます。

テストステロンと5aリダクターゼという酵素が結びついてできるDHAにより成長サイクルが乱され薄毛や抜け毛を進行させるといわれています。

M字ハゲは白人に多いとされています。M字ハゲは5aリダクターゼが多いほどなりやすいのです。O字ハゲはつむじ周辺から進行するのでケアするのが難しいとされています。

主に5aリダクターゼが頭のてっぺんに多いとつむじ周辺から進行しますが、遺伝的要素が強いとされています。U字ハゲは5aリダクターゼの量が多いのと遺伝的要素、ストレスが影響されています。

ハゲたくない20代の為の予防方法!

ハゲ

ハゲたくないなら生活習慣を見直すことも大事です。

まず食事です。ハゲたくないと思っているなら予防回避する為に食事は非常に重要です。好き嫌いを無くす事でハゲを予防回避する事ができるので、将来ハゲたくないのであればしっかりとバランスのとれた食事を心がけて下さい。

ハゲ予防回避の方法で次に重要なのは睡眠をとる事です。睡眠時間が短いなど熟睡できないと髪を育てる成長ホルモンが正常に分泌されなくなってしまいます。概日リズムを崩さない事でより良い睡眠がとれストレスも軽減されてハゲを予防する事ができます。

また、ハゲの予防と回避する為には適度な運動を取り入れてストレス発散して下さい。適度な運動とはウォーキング・ジョギング・サイクリングなどをする事です。普段の生活では、よくエレベーターを使いますが、なるべく階段を使うようにして下さい。

新陳代謝が上がり血行がよくなりますし、ハゲを作り出すジヒドロテストステロンを体外に排出してくれるといわれています。

さらには育毛剤を使うことにより細くて弱った髪を強化することもできます。また洗髪は頭皮を清潔に保つため余分な皮脂を落とし頭皮環境をよくする事ができるのでハゲを予防回避することができます。

ハゲたらタトゥーで解決!頭部に入れ墨を入れたらハゲ隠しになるの?
ハゲ隠しといえば、カツラが昔からの主流ですが、今世界で注目な方法がタトゥー・入れ墨でハゲ隠しを行う方法なのです!ファッ!!頭に龍やドクロを彫るの?と思いがちですが、最新の方法『ヘアタトゥー』はカツラ以上の仕上がりでハゲを解決できますよ!
将来ハゲない為に何か予防してるか男性にアンケートしてみた!
将来ハゲないために行っている薄毛対策や予防法を全国の男性に突撃アンケート!既に薄毛対策を行っている男性の数と、対策方法について教えてもらったアンケート結果をもとにランキングを作成してみました!これをすればハゲずに済むかも?

ご飯をしっかり食べること

ハゲ

20代でハゲたくないなら、ご飯をしっかり食べましょう!食事は20代からの若ハゲ薄毛を予防回避できる鍵を握っているのです。まずタンパク質には90%毛髪を構成する成分があります。肉や魚タマゴ牛乳などに多く含まれています。

そして亜鉛です。特に牡蠣です。魚介類肉類などにも含まれています。さらにイソフラボンです。イソフラボンを多く含んでいるのが大豆製品です。それにレバー、レバーにはアミノ酸がたくさん含まれています。

このアミノ酸がケラチンというタンパク質になります。しかしレバーの食べ過ぎには注意しましょう。チーズもタンパク質です。チーズが苦手ならヨーグルトなどの乳製品でも大丈夫です。

これにはビタミンEが豊富で血行をよくしてくれるので栄養がいきやすくなります。そして納豆。この納豆には大豆イソフラボンが豊富です。また、人参はΒカロチンが多くビタミンAに変わります。こちらも血行をよくし栄養をいきやすくします。

また、緑黄色野菜にも多く含まれていますので多く摂取しましょう。

ハゲ予防には適度なストレス発散を!

ハゲ

ハゲを予防し回避する為には、ストレスをためる事なく適度に発散させる事です。過度なストレスにより抜け毛が進行していくのは、血行不良によるものです。

脳がストレスを感じてしまうと交感神経に影響を及ぼし血管が圧縮され血流の流れが悪くなり栄養が行き渡らなくなり結果、栄養不足になり髪が抜けてしまいハゲになるのです。ストレスによるものとされているのが円形脱毛や抜毛症といったものです。

これらは自己免疫疾患により発症するとされています。これらのストレスを発散させるのには、

睡眠

入浴

有酸素運動

頭皮マッサージ

サウナ

等があります。
サウナには交感神経と副交感神経を活性させ血行をよくする効果があり、ストレスの軽減につながりますのでハゲたくない方にはお勧めです。

PR

早寝早起きはハゲ知らず?

ハゲ

早寝早起きをするとなぜハゲ予防回避改善になるかというと、ホルモンが大きく影響しています。成長ホルモンは深い眠りの中でたくさん分泌されます。この成長ホルモンが健康的な髪を作ることができるのです。人間には概日リズムというものがあります。

これはいわゆる体内時計と言われるものです。このリズムを壊してしまうと成長ホルモンの分泌を低下させてしまいハゲを促進します。ハゲを促進させる要因の1つとして自律神経というものがあります。自律神経は2つあり交感神経と副交感神経と呼ばれています

自律神経は睡眠リズムがくずれると交感神経から過酸化脂質という毛根の成長によくない脂をつくりだしてしまいハゲを促進させてしまうのです。昼間寝て夜遅くまでと昼夜逆転してしまいますと概日リズムが狂いますのでハゲを促進させてしまいます。

概日リズムは早起きして朝日を浴びれば体内時計をリセット改善できるとされていますので早起きはハゲたくないと思っている方のハゲ回避と改善に繋がります。

ハゲが遺伝する確率は100%?母方、父方どちらに遺伝する?
男達の永遠の宿敵、薄毛。ハゲの何が悪い!と言えるほど簡単ではないですよね。遺伝かも…?でも遺伝って父方、母方どちらが原因なの?遺伝の確率は?と心配な方も多いでしょう。今日は原因と予防策を学んで薄毛知らずになりましょう!
【危険】ワックスをつけたまま寝るとハゲるという噂を実際に検証
忙しい時や飲み会があったときなど、そのまま風呂にも入らず寝てしまうことってありますよね。そんなワックスをつけたまま寝るとハゲるという噂があるのですが、今回は身をもってつけないときと頭皮の影響は違うのか検証しました。

20代で育毛剤は使っていいの?

ハゲ

ハゲたくないと思っているなら20代の若いうちから是非使って下さい。育毛剤のほとんどは医薬部外品なので健康面に悪影響を及ぼす物はほとんどないとされています。ただしハゲたくないからといって未成年者の使用には注意して下さい。

未成年者はホルモンバランスが不安定になる為、成長に影響される可能性があるので、まずは医師と相談して下さい。20代でハゲたくないと思ってる方に若いうちからの使用をお勧めするのには、血行良くするのと頭皮環境をよくする事と頭皮、髪に良い成分を与えるからです。

若いうちから育毛剤で現状維持して抜け毛や薄毛などの進行を遅らせ食い止めておくことでハゲたくない方のハゲ予防回避改善に繋がります。

20代で育毛剤を使うとどうなる?

ハゲ

20代でハゲたくないと育毛剤を使用している方、実は育毛剤を使用するだけでの発毛は難しいのです。それは何故かと言うと補助的な役割だからです。育毛剤とは毛生え薬ではないということです。

AGA(男性型脱毛症)が既に進行している状態での発毛は難しいのです。しかし育毛剤により改善されるケースがあります。初期脱毛といってやせ細ってしまった毛が抜け代わりに太くて丈夫な髪が生えてくるというケースです。

育毛剤には発毛剤というのもあります。違いはというと医薬品であるか医薬部外品であるという事です。育毛剤には医薬部外品が多いのですが発毛成分を含んだ育毛剤だと話は別です。医薬品である発毛剤にはという成分が含まれています。

ミノキシジルはアメリカで開発され、日本で唯一発毛が厚生労働省から認められた成分です。発毛の可能性が大きくアップします。ただし使用に際し、肌が荒れる、気分が悪くなるといった副作用があるということを忘れてはいけません。

【発毛実感!】新宿AGAクリニックの口コミ・評判まとめ
新宿AGAクリニックの口コミ・評判・特徴・費用・施術内容に関する情報をまとめています。600パターンもある内服薬・外用薬メソセラピーを合わせた治療法の中から完全オーダーメイドの患者に適した治療を提案。
発毛サロン&育毛サロンランキング!薄毛に悩んだら迷わず相談!
人気の育毛サロンと発毛サロンをランキングでご紹介。ハゲる主な原因はAGA(男性型脱毛症)です。ここでは、男性の髪の毛の改善をサポートしてくれるサロン情報や人気の理由などをご紹介。薄毛・抜け毛・ハゲに悩む男性必見です。

はげたくない20代の改善策まとめ

ハゲ

いかがでしたか?20代でハゲたくない方、ハゲ回避改善策は明日からではなく今からすることです。適度な有酸素運動を取り入れることにより新陳代謝をあげ血行をよくすれば20代でハゲたくない方のハゲは回避、改善できます。

ストレスを貯めず早寝早起き規則正しい生活を20代のうちから習慣づける事です。20代でハゲたくない方は将来後悔しない為にも過度な暴飲暴食、喫煙、飲酒は控えましょう。これを機に生活習慣を変えて頂ければハゲも回避できまた健康にも繋がりますので是非実行してみてはいかかでしょうか。

最強の育毛剤BUBKA ZEROで髪の毛を確実に増やそう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

育毛剤のBUBKA ZERO(ブブカゼロ)は育毛成分M-034を配合したことで話題になった“最強の育毛剤”です。

他の育毛剤でも「効果が無い」と感じられた方の殆どが継続的に使用せずに途中で使用を止めてしまった方が多いです。

本当に薄毛を治したい・髪の毛を生やしたい方はBUBKA ZERO(ブブカゼロ)を是非お試しください。

※ブブカゼロの購入者は「全額返金保証」を上手に利用してお得に育毛をしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


BUBKA ZEROを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*