AGA治療は保険適用外?平均的な費用と治療期間についてまとめ

ライオン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人の男性の3人に1人が薄毛で悩んでいると言われています。

薄毛の悩みの中でも1番多いのがAGA!あなたも一度は耳にした事ありませんか? 聞いた事はあるけどはっきりと良くわからない…( ;∀;)

AGA」とはどのような症状なのか?病気なのか?自分できる治療法はあるのか、治療期間、必要な費用、保険適用なの?

今回はそんな悩みを解決します!

薄毛について

会話
PR

薄毛は成人の男性に多く見られる症状で、薄毛は進行スピードが早いのが特徴です。

最近は女性用のカツラやウィッグも販売しているぐらい髪の毛は重要です!

自分の髪の毛が残っているという事は、薄毛対策や早めに治療を行えば改善できるのです。

最近髪の毛が薄毛になってきたからこのままハゲて行くのかな~と思っている方!

もちろん放置して何もケアしなければ進行して行くので、薄毛に気付けた事は最大のチャンスだと思ってください。

ハゲたくない30代のハゲ予防法とは?すぐやるべき4つの改善策
30代に入ると、髪や頭皮のトラブルが急増します。例えば、髪質の変化や抜け毛の増加などです。将来ハゲてしまうのか、心配になっている人も多いでしょう。この記事では、はげたくない男性のための予防法・改善策を紹介していきます。
将来ハゲたくない20代は必見!早めの改善でハゲは回避できる?
将来ハゲたくない方や、20代なのに薄毛で心配と思いの方に朗報!ハゲたくない方は20代からの早めの改善で薄毛や若ハゲを回避しましょう!後悔しない為にもこの記事を読んで早めの予防、対策する近道にして下さい。

薄毛に心当りはありますか?

聞く

朝起きて枕などに抜け落ちている自分の髪の毛の多さに「ぞっと」してませんか?

または友人に「ハゲてきた~?」っと心無いセリフを言われて傷付く事もあると思いますが、薄毛はハゲじゃないんです!

薄毛は全体的に自分の髪の毛が残ってはいるけど、髪の毛が少し薄いだけなのです!

髪の毛が多いのと薄毛とでは与える印象がだいぶと変わるので、今は良くても何年後かにはきっと後悔しますよ~!

薄毛チェックをして見ましょう!

チェック

自分は大丈夫♪っと思っている男性のあなた!

毎日しているあなたの行動が実は薄毛を増やしている原因かもしれません!

あなたはいくつ当てはまりますか?

1.血縁にハゲている人がいる

2.髪質が変わったコシやハリがなくなった

3.抜け毛が多くなった

4.シャンプーしても、すぐに髪がべた付く

5.フケが多い

6.頭皮が固い人

7.お風呂は浸からずに、朝シャンが多い

8.外出の時はいつも帽子をかぶる、または仕事でヘルメットをかぶる

9.コンビニ食が多い

10.タバコや飲酒の習慣がある

いかがでしょうか?

たくさん当てはまる方は注意が必要です。

血縁関係は仕方ないですが、髪の毛は日頃の栄養や不規則な生活が影響して薄毛になる事が多いので、「コンビニ食が多い」に当てはまる方は栄養の偏りに気を付けて生活してみましょう!

AGAとは

髪

AGAとは「男性型脱毛症」と言います。

AGAは30代後半から40代の男性に多く、自分の髪の毛が十分に成長出来ないまま抜け落ちてしまいます。

AGAの特徴的は頭長部や額の生え際のどちらかから薄毛になってくるか、両方から薄毛になってきます。

たまに頭長部が丸く脱毛している方を見かけますが、実はAGAだったんですね!

AGAは比較的ゆっくりと進行するので、きれいに全ての髪の毛が無くなる事はなく中途半端に残っているのも特徴です。

AGAも放置するとどんどん進行して行くので、早めのケアが必要です。しかしAGAとは病気なのか?

次で詳しく説明して行きます!

AGAは病気?

はてな

AGAは病気?とネットで調べると、「病気派」と「病気ではない派」の意見がたくさん存在します。

病気と言われると身体のどこかが悪く日常生活が困難なイメージ。

しかし、AGAは「薄毛だけど健康」なので薄毛を気にしていない人からすると「病気ではない」という事になります。

ただ、薄毛で悩み続けて他人の目線が気になり日常生活が辛くなっている人には早く治療した方がいい「病気」と言えます。

また、AGAが病気ではない理由にAGAの原因が生活習慣と関係していると言えます

食生活や睡眠時間、ストレスや生活習慣の乱れによって髪の毛が抜けるので、病気とは認めてもらえない理由です。

AGAは保険適用?

なぜ

先ほどAGAは病気?についてお伝えしましたが、AGAは病気ではないんです。という事は保険適用外になります!

理由は保険適用外の美容整形と同じ分類にされているからです。

女性の美容整形も保険適用外なので、男性も女性も外見の悩みは自己満足の要素もあるので保険適用は難しいんですね。

AGAには保険適用外ですが、薄毛の悩みで多い「円形脱毛症」は病気と判断されるため円形脱毛症は保険適用されます。

AGAは保険適用外と聞くと「治療費が高そう…( ;∀;)」と不安になりますね。

次で見ていきましょう!

PR

将来ハゲない為に何か予防してるか男性にアンケートしてみた!
将来ハゲないために行っている薄毛対策や予防法を全国の男性に突撃アンケート!既に薄毛対策を行っている男性の数と、対策方法について教えてもらったアンケート結果をもとにランキングを作成してみました!これをすればハゲずに済むかも?
【厳選!】流行りのAGAクリニックをランキングでご紹介!評判のいい病院は?
AGA治療クリニックをランキングでご紹介。全国に数多く開院されているAGA専門、男性専門、発毛専門クリニックの中から人気のクリニックをまとめています。本気でAGA(男性型脱毛症)の治療がしたい方必見の情報まとめ。

AGA治療に必要な費用は?

お金

保険適用外か

一般の病院でも急に受診して「今、保険書切り替え中で…」などの理由で持っていないと「では本日は保険適用外のなるので全額負担でお願いします。」っとその金額にびっくりした経験ありませんか?(゚Д゚)ノ

生活していく上で、保険適用は重要ですね!

AGAの費用はどうでしょうか

見ていきましょう!

AGA治療法

みち

AGA治療といっても方法がたくさんありAGAの治療法で費用が変わってきます。

自分にあった治療法を探してみて下さい!

まずはAGA治療の種類を紹介します。

内服

外用薬

HARG療法

育毛メンセラピー

植毛

育毛

などがあります。保険適用外でもたくさん治療法がありますね!

費用につい調べました!

早速ご紹介します♪

内服の費用は1ヵ月分で約6,000円~10,000円

外用薬の費用は1ヵ月で約15,000円~18,000円

市販の場合1ヵ月で約7,000円~8,000円

育毛メンセラピー(針あり)の費用は、一回約70,000円~80,000円

育毛メンセラピー(針なし)の費用は、一回約20,000円

HARG療法は一回約150,000円と高め

植毛費用と育毛費用は個人差があり、植毛と育毛の範囲で費用が変わります。

クリニックによって多少費用が変わるので、この一覧は参考にして頂ければ幸いです。

次は治療期間について見ていきましょう!


治療期間

目

外見の悩みはなるべく早く治したいので治療期間は短い方が断然いいですよね!

しかしそんな願いはすぐには叶わず…

髪の毛にもヘアサイクルがあるので、まずはこのヘアサイクルの乱れを改善する事から始まります!

AGAの治療期間は3ヵ月から6ヵ月!治療期間中に効果がでるまでに早くても3ヵ月はかかります。

一年は継続して治療期間を続ける必要があります。

治療期間は個人の進行具合によっても変わってくる事もあります。

3ヵ月から6ヵ月と知って治療期間が長いと感じと方もいると思いますが、これからの人生で一生AGAで悩むよりも3ヵ月で効果が得られるなら頑張ってみましょう♪

【今すぐ治療】ヘアライフAGAクリニックの口コミ・評判まとめ
ヘアライフAGAクリニックの口コミ・評判・特徴・費用・施術内容に関してまとめています。新宿と横浜に拠点があり、業界最安値水準を目的とした価格革命や、オリジナルの治療薬で効果的な薄毛治療を実施しています。
【AGA外来】東京ロイヤルクリニックの口コミ・評判まとめ
東京ロイヤルクリニックの口コミ・評判・特徴・費用・施術内容に関してまとめています。東京ロイヤルクリニックは、オンライン診療にも対応していて、自宅でスマホを利用して診察してもらいAGA治療薬を郵送してもらうことが可能。

AGAと薄毛の違いとAGAの治療期間や費用、保険適用外のまとめ

努力

いかがでしたでしょうか?

薄毛とAGAの違いは意外と知らない方もいたと思います。

AGAは保険適用外でしたが、内服や外用薬の費用は続けれらそうと思った方もいると思います!

薄毛は進行スピードが早いので気付いたら即行動を!

AGAは比較ゆっくりですが放置せずに早めに解決していきましょう!

薄毛やAGAに悩んでいる方はこれを機に自分は薄毛なのかAGAなのか見つめ直して下さい。

治療期間が少しかかるかもしれませんが、ヘアサイクルがあるのですぐに結果は出なくても継続は力なりです!

髪の毛で第一印象が決まると言っても過言ではない!

治療期間よりも数年後の自分のために!

何年後かの同窓会で「○○君は昔と変わらないね~」っと憧れてた女性に言われたいですよね!

ふさふさな髪のためにも諦めないでくださいね♡

最強の育毛剤BUBKA ZEROで髪の毛を確実に増やそう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

育毛剤のBUBKA ZERO(ブブカゼロ)は育毛成分M-034を配合したことで話題になった“最強の育毛剤”です。

他の育毛剤でも「効果が無い」と感じられた方の殆どが継続的に使用せずに途中で使用を止めてしまった方が多いです。

本当に薄毛を治したい・髪の毛を生やしたい方はBUBKA ZERO(ブブカゼロ)を是非お試しください。

※ブブカゼロの購入者は「全額返金保証」を上手に利用してお得に育毛をしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


BUBKA ZEROを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*