【抜け毛】細くて短い毛が抜けたら薄毛間近?太い毛も危険?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

洒落にならないガチな悩みの内の1つが薄毛

特に男性で、なおかつ親類や実の父親が薄毛の方は、自分の将来を考えて不安になった事も数えきれないかもしれません。

或いは、薄毛なんて自分には関係ないぜ!と余裕な態度でいても数年後には…という事もあるものです。

ではそんな恐怖の薄毛になるかもしれない兆候は抜け毛なんだとか。

聞いた所によると、細い・短い毛が抜けたら薄毛へのカウントダウンは始まっているという情報も…?!そして実は太い毛が抜けても危険

__噂の真偽を確かめるべく、我々はアマゾンの奥地へt(以下略)。

抜け毛はどうして起こる?

抜け毛1
PR

盆と正月は帰省のタイミング。親族が一堂に会する場合も多い訳です。例に漏れず貴方も久々に実家に帰ってきたとしましょう。

そこでふと思いませんか…自分も将来的にあんな髪型になるんだろうか、と。

そんな事をあまり考えたくなくても意識の隅っこにいつの間にか上っているかもしれません。これぞ遺伝の恐怖

自慢の父親は尊敬できても頭髪までは見習いたくないよn…さて、そんな抜け毛ってどうして起こるんでしょうか?

抜け毛自体は普通の事

抜け毛

薄毛(もしくはその傾向)の方にとって抜け毛は目の敵、親の敵とばかりに憎らしいものかも知れません。

いや実際冗談じゃないですよね、朝起きて寝ぼけ眼で枕を見たら大量に毛が落ちていた…なんて。二度寝願望なんて一瞬で吹っ飛びますから。

人によっては或る意味下手なホラー映画よりもホラーです。

ですが悲しいかな、抜け毛はいわば生理現象や自然現象ともいえるもの。1日に抜け毛が発生するのはごくごく当たり前の事なんです

人間の抜け毛は1日約100本!

100

そう、なんと通常でも1日に100本も抜けるものなんです、人間の髪の毛って。

正確には個体差があるので、人によって違うものなので、大体50~100本くらいが大まかな平均みたいですね。

多い人では150本程度も抜けるものですが、それでも全然薄毛にならない様に上手くできているんです…デフォルトでは

異常な抜け毛量はヤバい(かもしれない)

スフィンクス

さて、100本くらいなら正常な抜け毛でも、それよりも断然多い量の髪の毛がたった1日で抜ける様ならさすがに危機感を抱きますよね。

むしろ100本でも意外と多いなぁと感じるくらいなのに、例えばシャンプー中にごそっと大量に髪の毛が抜けたら我が目を疑いたくなるってもんです。夢なら醒めて欲しい。

ただ季節柄で抜け毛になりやすいという時期もありますので、一時的なものなら問題ありません。毛の生え変わり周期もありますし。

それでも油断は禁物なので、『明らかにこれヤバいだろ…』と感じ始めたらすぐさま対策を始める事を強くおすすめします。

ブブカゼロ(BUBKA ZERO)のメリット・デメリットまとめ
2018年最先端の育毛剤としてリニューアルしたのがブブカゼロ(BUBKA ZERO)です。2011年販売開始以来150万本を突破。髪の毛に悩む男性を救ってきました。今回はブブカゼロのメリット・デメリットを調べました。
AGA治療は保険適用外?平均的な費用と治療期間についてまとめ
男性の3人に1人が薄毛で悩んでいます!30代後半から40代に多いAGAとはどのような症状かご存知ですか?病気なのか?どのような治療法があるのか、治療期間や必要な費用、保険適用外なのか?今回はそんな悩みを解決します!

細い・短い毛が抜けるのはなぜか?太い毛は?

抜け毛2
PR

抜け毛をよく観察してみた事はありますか?大体の方はゴミもしくは見たくないもの扱いして、ゴミ箱直行コースかもしれませんがちょっと待った!

試しに自分の抜け毛をチェックしてみてください。それが細い・短い毛だったら要注意です。

しっかりした太い毛だった場合でも場合によっては何か問題が起こっているケースも有り得るので油断は禁物です。

髪の毛にも周期がある

毛周期1

そもそも、髪の毛には生えてくる周期というものがあります。それが毛周期(ヘアサイクル)。個人差はありますが、大体2年~6年で一巡します。

この周期には大きく分けて、成長期・退行期・休止期の3ステップがあります。

成長期はそのまま毛が生み出され、太く長く成長する期間。頭髪全体の90%がこの成長期にあります。ちなみに髪の毛は1日に0.3~0.5mmほど伸びます。

退行期は髪の毛が成長をやめ衰える期間で2~3週間程度、その後髪が生えてこない・成長しない休止期に数ヶ月間入り、サイクルが最初に戻ります。

毛周期(ヘアサイクル)は乱れると…

毛周期2

しかし、このヘアサイクルが乱れると、成長期がぐっと短縮されて髪が十分に長く太い毛に育たないまま抜けてしまいます

そして髪全体の細い・短い毛の割合が高まる事によって髪のボリュームがなくなり、いわゆる薄毛状態になってしまうのです。

ヘアサイクルを乱す原因はの筆頭はいわゆる憎きAGA(男性型脱毛症)です。

また、抜け毛を増やす要因としてはストレスやタバコなども挙げられます。ストレス解消でタバコを吸ったら髪に大ダメージって事ですね、なるほど。

太い毛が抜けるのはどういう事?

円形脱毛症

じゃあ抜け毛が概ね太い毛だったら特に問題はない…と思いきや。

正常の範囲の量や本数で抜けていれば問題ないですが、太い毛がごっそり抜けてしまった場合は頭皮が弱っていたり、円形脱毛症になっていたりする事もあります。

円形脱毛症ってストレスで起こるものですが、それ自体がある事もストレスになりますよね…。

また、使っているシャンプーなどが合わない事でも頭皮が弱ったり炎症が起きたりしますのでお気を付けください。

将来ハゲたくない20代は必見!早めの改善でハゲは回避できる?
将来ハゲたくない方や、20代なのに薄毛で心配と思いの方に朗報!ハゲたくない方は20代からの早めの改善で薄毛や若ハゲを回避しましょう!後悔しない為にもこの記事を読んで早めの予防、対策する近道にして下さい。
ハゲが遺伝する確率は100%?母方、父方どちらに遺伝する?
男達の永遠の宿敵、薄毛。ハゲの何が悪い!と言えるほど簡単ではないですよね。遺伝かも…?でも遺伝って父方、母方どちらが原因なの?遺伝の確率は?と心配な方も多いでしょう。今日は原因と予防策を学んで薄毛知らずになりましょう!

細い・短い毛、太い毛…どれも抜けない様に薄毛対策!

逃げる

薄毛になると例え生理現象だとしても、1本でも抜け毛が出るのが惜しくなるもの。段々抜け毛が脱走兵もしくは脱獄囚の様に見えてくるかもしれません。

これがドラマや映画であれば脱走する側を応援したくなるものですが、こと自分の髪の毛においてはそう甘っちょろい事も言ってられませんよね。

ですので、髪の毛を1本たりとも逃がさない為に早めに対策を打っておこうではありませんか!

薄毛対策…ストレスを溜めない編

ストレス発散

ストレスでハゲるって冗談でもよく言われますけど、これはマジです。ストレスはなさすぎてもダメとかいいますが、かかり過ぎは当然ながら本気で体を壊します。

とはいえ現代社会を生きていてストレスを溜め込まない事は残念ながらないでしょう。

仕事で溜まり、帰ってきた家の中でも溜まり…その他些細なストレスが積もり積もって大変な事になりますよね。最早バーゲンセールかってくらいストレスで溢れているのが現代社会。

こうなったら自分で何とかストレスをこまめに発散するしかありません。個人的には筋トレとかおすすめなんですが、いかがでしょうか?

薄毛対策…健康的な生活を送る編

健康

普段の生活習慣や食習慣が私達の身体づくりや体調キープに大きく影響しています。

例えば、欲望のままにカロリーの高いものをドカ食いしていたらそれはどんどん太りますよね。おまけに運動もしなければ生活習慣病まっしぐらです。

それと同じで、健康的な生活を送る事も健全な頭皮の為には欠かせない事です。栄養バランスが取れたものを食べて、しっかり睡眠を取ってください

今は無理が利いても、段々と寄る年波には逆らえなくなるものですからね…。

薄毛対策…禁煙しましょう編

禁煙

もう1つ大切なのは、喫煙者の方は禁煙する事です。タバコを吸うと血流が下がるので頭皮にも大ダメージなんですよね…体に良くないのは今更言うまでもない事ですが。

なぜ血流が下がるとダメなのかというと、生きていくのに不可欠な酸素や各種栄養などは血液によって運ばれるから。

必要な分の酸素や栄養素が届かないので、その分体が衰えていきますし、老けます。頭皮が老けるという事は…もうお分かりですね?

将来的に薄毛以上になりたくなかったら、喫煙も考えた方が良いかもしれません…。

PROTAGA(プロタガ)は効果なしで効かない?口コミと評判まとめ
新発売されたAGA対策サプリメント『PROTAGA(プロタガ)』についてご存知ですか?HGPを始めとした様々な有効成分が配合されているとの事なのですが、果たして評判は効果なし・効かない?その魅力や口コミをご紹介します!
将来ハゲない為に何か予防してるか男性にアンケートしてみた!
将来ハゲないために行っている薄毛対策や予防法を全国の男性に突撃アンケート!既に薄毛対策を行っている男性の数と、対策方法について教えてもらったアンケート結果をもとにランキングを作成してみました!これをすればハゲずに済むかも?

抜け毛が細いかつ短い毛だったら薄毛まで秒読み?まとめ

という訳で、今回は薄毛をテーマにお送りいたしました。

やっぱり抜け毛が細い・短い毛だったら危険信号だった様です…太い毛でも油断は禁物ですよ!

断固薄毛反対!薄毛になんかなりたくない!というそこの貴方…対策を始めるなら、今です

最強の育毛剤BUBKA ZEROで髪の毛を確実に増やそう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

育毛剤のBUBKA ZERO(ブブカゼロ)は育毛成分M-034を配合したことで話題になった“最強の育毛剤”です。

他の育毛剤でも「効果が無い」と感じられた方の殆どが継続的に使用せずに途中で使用を止めてしまった方が多いです。

本当に薄毛を治したい・髪の毛を生やしたい方はBUBKA ZERO(ブブカゼロ)を是非お試しください。

※ブブカゼロの購入者は「全額返金保証」を上手に利用してお得に育毛をしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


BUBKA ZEROを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*