女性に白髪が生える平均年齢は?45歳位から急に生えるって本当?

女性白髪平均年齢
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急にピョコっと1本、黒髪の中に混じる白髪に気づいてがっかり…ってこと、あるかと思います。

前はなかったのに…歳とったなぁ。と憂鬱な気分にさせてくれる女性の白髪が生え始める平均的な年齢は何歳ぐらいからなのでしょうか?

1本見つかると急に増えてくる気がしてならない白髪、増やさないためにはどうすればいいのでしょう?

白髪は1本気づいたときが大事!だって急に増えてくる前に白髪対策を始められるんですから!

気になる白髪対策サプリはコレ!

ブラックサプリ

45歳頃白髪が急に増えやすい年齢になってくるとはいえ、急に増えてきたりしたらやっぱりショックを受けてしまいますよね。

年齢のせいや遺伝のせいもあるだろうから仕方ないだろうと諦められがちな白髪ですが、実は意外と栄養不足によるものが大きいとされています。

まだまだ若々しい外見を保てる45歳ごろ、内側から自然と若々しく保てる白髪対策栄養サプリとしておすすめなのが、ブラックサプリEXブラックサプリです。

これひとつで、普段の食事だけでは補うのが難しい、白髪を増やさないために必要な栄養素を一通りギュッとまとめた、様々な原因の白髪に、男性女性問わずに効果を発揮する白髪サプリなんです。

アイハーブの白髪サプリは効かない?最も効果のある白髪サプリとは?
アイハーブの白髪サプリは信頼できる?効果や、注文する際の注意点などをまとめてみました!効かないという口コミはウソ?本当?サプリ大国アメリカの自然由来のサプリの効力はいかに!おすすめの国産白髪サプリもご紹介
白髪サプリの中で亜鉛・ビオチンを含んだ最強サプリはどれ?
白髪はサプリで改善していく時代。その中でも、白髪対策に効果がある成分として有名なのは亜鉛とビオチンです。今回は、なぜ亜鉛とビオチンが白髪に良いのか、亜鉛・ビオチンを含んだ最強サプリはどれなのかをまとめてみました!

白髪の生え始める平均年齢

平均年齢

白髪の生え始める年齢はやはり個人差が大きいと言われています。10代20代で生える人もいるし、45歳ごろになっても全然生えない人もいますね。

男性も女性も白髪が生え始める平均年齢は35歳ぐらいというデータがありますが、白髪は、生え始めても目に見えない箇所のものも多いです。

最初の白髪が生え始める時期がそれぐらいですから、平均で45歳ぐらいから目に見えるところに急に出てきたと感じるのも、うなづける話ですね。

女性の白髪の原因は?

WHY

そもそも、日本人の髪の毛が黒いのは、「メラニン色素」のおかげです。

メラニン色素は、人間の細胞を紫外線から守る働きをしており、メラニン色素を含んだ黒い髪の毛は頭皮を紫外線から守ってくれています。

この大切なメラニン色素を作っているのがメラノサイトという細胞です。

メラノサイトの機能低下

メラノサイト

このメラノサイトの機能が低下すると髪の毛を黒く保てなくなります。

そうすると白髪が急に増えてしまいます。

メラノサイトが機能しなくなる理由はいろいろあります。


老化

老化

まずは老化が挙げられます。

メラノサイトは、年齢を重ねるとともに減っていく細胞です。

髪の毛はメラニン色素による着色がなければもともとは白いものなんです。

メラニン色素を作ることができなくなれば、白いままの髪が生えてきてしまいます。

しかし、以下に記す他の要因をなるべく排除することで、メラノサイトの減少速度を遅らせることはできます。

つまり老化による白髪も遅らせることができるということです。

栄養不足

栄養満点

髪や色素をを作るのに大切な栄養が不足していると、メラノサイトの機能そのものを維持できないことにつながります。

そうすると、老化の影響でメラノサイトの減少はしていないはずの若い世代でも白髪が生えてくる原因になります。

メラノサイトが死滅した部分の白髪に加えて、メラノサイトはあるのに栄養不足が原因で黒く染められない部分の白髪が合わさると、急に白髪が増えることになってしまいますね。

ストレス

ストレス

ストレスは身体の色々なところに本当に悪影響をばらまいてくれます。

その原因は活性酸素にあります。

ストレスを受けると体内の活性酸素が増えてしまいますが、この活性酸素は身体のあらゆる細胞を老化させてしまいます。

メラノサイトを多く含む毛根周りが活性酸素によって老化促進されると‥‥待っているのは白髪ですね。

白髪が生える場所の意味とは?原因はストレスや病気って本当?
加齢が原因で生えてくるはずの白髪。何故若いうちに生えてくる白髪はストレスが原因と言われがちなのでしょうか?調べていくと、白髪の生えてくる場所によって、ストレスや病気など原因や意味が変わってくるという事がわかりました!
白髪を抜いたらどうなる?増える?ハゲる?抜いたらダメな理由とは?
白髪は抜いたらダメと言われていますが、何故なのでしょうか?よく聞かれるのは白髪が増える。ハゲる原因。なんて聞きますが、実際に白髪を抜いたらどうなるのか…また、白髪の正しい対処方法について今回は詳しく解説していきます。

白髪対策は何をすればいい?

白髪?

女性でも男性でも、年齢に抗うことは不可能ですし、仕事をしている方にストレス絶対ダメ!などといってもこれも不可能なことでしょう。

積極的に行える白髪対策はどんなものがあるでしょうか?

黒髪を保つのに必要な栄養素を摂る

女性の白髪改善に大切な栄養素は

栄養素 特徴
チロシン(アミノ酸) メラニンの材料になる。チーズや大豆に多く含まれています。
亜鉛 身体がチロシンを使う時に大切な働きをする。
亜鉛を使う時に一緒に消費される。
ビタミンB群 ビタミンB12、パントテン酸、ビオチン…など。

などが主に挙げられます。

 

女性の白髪対策に必要な栄養素の宝庫!『ブラックサプリEX』

ブラックサプリ

とても色々な種類の栄養素女性の黒い髪を維持するためには大切だということがわかりました。

しかし毎日色々な種類の栄養素を確実に摂るのは大変です。

そんな時には身体の内側から白髪ケアができる白髪サプリメントブラックサプリEXブラックサプリがおすすめ。

黒ゴマ由来の栄養素や上記で紹介した、ビオチン、亜鉛、パントテン酸など、ほかにも計9種類の栄養素をバランスに拘って配合しています。

白髪が改善されて、黒い髪になった後でも、女性の髪に嬉しいハリやツヤをサポートする成分が入っているのも、このサプリが女性に人気の理由です。

白髪染めはカラートリートメントがおすすめ

女性の白髪美容院で小まめに染めるのは、非常にお高くつきます。

しかも、次に美容院に行くまでの間に伸びた髪は根本が気になってしまいます。

そこでおすすめなのが白髪染め用ヘアカラートリートメントです。

毎日のトリートメントやリンスをこれに変えるだけで、白髪がしっかり染まります。

白髪染めよりも、頭皮にやさしいところが女性に嬉しいですね。

さらに、毎日使用するので、根本が伸びてきてもその度染まってくれるのも大きなメリット。

根元を気にせずに白髪を染める方法は毎日染め続けるしかないため、ヘアカラートリートメントしかないと言えます。

白髪が生える平均年齢は女性と男性で違う?20代で生えたらヤバい?
白髪が生える平均年齢は男性と女性で違うって本当?40代だと既に生えていそうだし、30代くらいが無難かと思いきや10代20代で既に生えている人もいる。一体どういう事?白髪が生える前と生えた後の対策方法もまとめてみた!
下の毛が白髪になる平均年齢とは?原因と対策方法を徹底調査!
頭から白髪が生えると下の毛や他の場所も白髪になるって都市伝説は本当?体毛が白くなる平均年齢はどのくらい?ていうかなんで生えてくる理由はなに?などちょっとした疑問と、変な場所に生えてくる白髪の対策方法を独自で調査!

女性の45歳ごろ急に増える白髪と平均年齢まとめ

ブラックサプリ

平均年齢を超えても白髪の出ない人はうらやましいって、心のどこかで思ってしまいますが、あくまでデータですからね。

15歳で白髪が生えてしまった人と65歳でやっと生えた人の平均年齢取ってしまったら40歳ですよ。

個人差で片づけるには差が大きすぎますよね。

なのであまり何歳で白髪が生え始めたかなんて気にしなくていいとは思います。ただ、45歳ごろから急に本数が増えてくるというのは平均的に見ても多いと思われます。

平均的にみて45歳ごろの女性に急に増えてくる白髪、老化現象ゆえに年齢に抗うのは難しいことですが、栄養素を補うことで大幅に白髪が増えてくるのを遅らせることはできます!

黒い髪を作るのに必要な栄養素を取ることで、抗える白髪には抗っていきましょう。

そんな栄養補給には白髪用サプリ、ブラックサプリEXブラックサプリがおすすめです!女性の悩ましい白髪にはもちろん、男性も安心してご利用いただけますよ。

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

白髪を黒髪に改善

あなたへのオススメ

コメントを残す

*