薄毛治療で遺伝子検査は必須?効果的に発毛させたい方は要確認!

遺伝子検査
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性よりも男性のほうが薄毛になる確率が高いのはご存知のとおり。

このページを読まれる読者の中には、数ある育毛剤を試しその効果の是非をどう判断すればいいか迷っている方もいることでしょう。

そこでひとつ朗報をお届けしようと思います。

AGAなどの発毛・薄毛治療を行うなら、まずは遺伝子検査を行うのが一番です。

あなたのハゲの原因が何か?それが分かればそれに合わせた治療をするだけですから。

育毛剤に遺伝子検査を!

Persona(ペルソナ)

遺伝子検査を活用した育毛剤って実はあるんです!

それが【ペルソナ】

遺伝子検査を基に、天然成分の配合を変えあなたに合った1本を提供するのがペルソナの考え。

満足度98.3%

今の時代はあなただけのあなたに合った育毛剤を使うときなんです。

ハゲが遺伝する確率は100%?母方、父方どちらに遺伝する?
男達の永遠の宿敵、薄毛。ハゲの何が悪い!と言えるほど簡単ではないですよね。遺伝かも…?でも遺伝って父方、母方どちらが原因なの?遺伝の確率は?と心配な方も多いでしょう。今日は原因と予防策を学んで薄毛知らずになりましょう!
市販で買えるおすすめの男性用育毛剤ランキングトップ10
数百種類もある育毛剤の中から、あなたが思う育毛剤を見つけることはできますか?医薬品~サプリメントまで育毛剤成分は異なるため、ある程度の指標が必要となるはずです。ここでは市販で購入できるおすすめの男性用育毛剤ランキングTOP10を紹介します!

今は遺伝子検査をすることが常識

遺伝子検査
PR

親から子へと受け継がれる遺伝。両親に似ているなどかならず遺伝による影響はあるものです。

その遺伝による影響はいいものもあれば悪いものもあり、AGA(男性型脱毛症)も遺伝が大きく関わっています

中学生のときにみなさんも理科の時間に勉強したと思います。X染色体Y染色体血液型の構成など。

普段の生活に生かされることがあまりない遺伝子についても、今では簡単に調べることができるようになっているのです。

AGA・ダイエット・アルコールなど

検査できる内容

遺伝子検査でわかることですが、分かりやすいものでいえば、AGAやダイエット、アルコールなどが検査対象にあります。

ダイエットでは、糖質や脂質などどんな原因で太りやすいのか?アルコールではどれだけお酒を飲める体なのか?などの適正飲酒を知ることができます。

そして、AGA・薄毛治療に活用される遺伝子検査では、男性ホルモンの受容体の働きや毛髪のタイプなどで発毛の可能性や薄毛治療の対策を講じるための結果がわかるようになります。

どれも結果がわかれば原因対策しやすくなりますからね。

【厳選!】流行りのAGAクリニックをランキングでご紹介!評判のいい病院は?
AGA治療クリニックをランキングでご紹介。全国に数多く開院されているAGA専門、男性専門、発毛専門クリニックの中から人気のクリニックをまとめています。本気でAGA(男性型脱毛症)の治療がしたい方必見の情報まとめ。
20代で生え際が後退したら復活させる対策は無い?そもそも原因は?
20代にして生え際が後退していることに気づいたらショックですよね。一度後退してしまった生え際は、復活させることはできないのでしょうか?今回は若ハゲの原因と対策についてご紹介します。最近抜け毛が気になるという人も必見です!

AGA遺伝子検査の方法とは?

遺伝子検査

発毛・薄毛治療を効果的に行いたい!そんな方のためにAGA遺伝子検査は存在しています。

とはいえ、何をされるか分からなければ躊躇してしまうでしょう。ここではAGA遺伝子検査について詳しくみていきます。

どこでAGA遺伝子検査を受けられるのか?

検査の結果
  • ・医療機関

  • ・発毛サロン

  • ・通販

が一般的にAGA遺伝子検査を受診することが可能なところになります。

医療機関や発毛サロンでは検査結果後に直接相談することができるので、早期に効果的な発毛・薄毛治療を行うことが可能でしょう。

通販の場合は専門の機関が検査しその後、結果票を郵送で受け取ったりネットで確認することができますので、まず試したいって方は通販がおすすめかもしれませんね。

AGA遺伝子検査の方法はどんなもの?

女の子下

基本的には検査キットによる方法で遺伝子検査を行います。

綿棒等で口の中の粘膜を採取し検査機関にて調べどのような遺伝子結果が出るか判断します。検査結果期間はおよそ2~3週間ほどが多いです。

採取の違いには若干違いがあるかもしれませんが、医療機関でも発毛サロンでも通販でも最終的な検査結果は検査機関が行うことになりますので、どこで行おうが結果には違いはありません。(検査機関の良し悪しは除く)

また、年齢によって遺伝子は変化しないので、何回受けても同じ結果になります。

つまり、医療機関だから検査結果が正確とかはないと考えられるのです。

PROTAGA(プロタガ)は効果なしで効かない?口コミと評判まとめ
新発売されたAGA対策サプリメント『PROTAGA(プロタガ)』についてご存知ですか?HGPを始めとした様々な有効成分が配合されているとの事なのですが、果たして評判は効果なし・効かない?その魅力や口コミをご紹介します!
1日に髪の毛が抜ける量って普通はどれくらい?100本は多い?
あれ…最近何だか抜け毛の本数が多くない?もしかして薄毛の前兆?!こんな風に、1日の髪の毛が抜ける量が増えたと感じると不安になってしまいますよね。この記事ではそんなお悩みにお応えして、抜け毛の疑問について迫ります。

PR

AGA遺伝子検査での判定方法

レッドカード

AGA遺伝子検査を行うことで何がわかるのか?を見ていきたいと思います。

主に遺伝子の塩基配列の特性によって判断しているようです。

「CAG」「GGC」の配列で発毛効果を確認する

遺伝子配列

AGAの一番の原因は男性ホルモンのひとつであるジヒドロテストステロン(DHT)が男性ホルモン受容体と結びつくことで起こることなのですが、この男性ホルモンとDHTとの結びやすさには遺伝子の塩基配列に特徴があるため、その塩基配列の特徴をAGA遺伝子検査で調べることになります。

「CAG」には(C)シトシン、(A)アデニン、(G)グアニンという成分、「GGC」には(G)グアニンと(C)シトシンという成分があります。

男性ホルモン受容体遺伝子にはこの3つの成分が順に「CAG」、「GGC」と並んでいる部分があり、この配列が繰り返されている回数によって男性ホルモン受容体がDHTと結びつきやすいか判断しています。

【リピート回数38以下は要注意!】

この「CAG」と「GGC」の繰り返されるリピート回数の合計が38以下になる人は男性ホルモン受容体がDHTと結びつきやすくAGAを発症しやすい人と判定されます。

そして、「CAG」のリピート回数のみが27回以上の人はAGA治療薬成分の代表格のフィナステリドの効果が出にくいと判定されます。

【「CAGリピート回数20」+「GGCリピート回数15」=合計リピート回数35】

の人は遺伝によってハゲやすく、そしてフィナステリドによる薄毛治療に効果的であるということになります。

何故男性ホルモンは髪を薄毛にし体毛を濃くするのだろう?
男性ホルモンの影響で体毛が濃くなるのはみなさんご存じですよね?それとは逆に頭は薄毛へとなることもご存じの方も多いでしょう。何故男性ホルモンによって頭は薄毛体毛は濃くなるのでしょうか?実は、毛乳頭に存在する成長因子の違いがカギだったのです!
ハゲが多い国と言えばどこの国を想像するかアンケートしてみた!
薄毛大国と言われる日本ですが、薄毛の悩みは日本だけの問題なのでしょうか?もしかして国ごとや人種によってハゲが多い国、ハゲが少ない国は違うかもしれません。今回は、アンケートによって薄毛と思う国の調査を行い、そして実際の薄毛率も調べてみました。

遺伝子検査の相場はどのくらい?

金欠

さて、遺伝子検査を受けるとした上で、その検査費用はどのくらいなんでしょうか?

  • ・医療機関:20,000円前後+診察料

  • ・発毛サロン:セットに含まれている

  • ・通販:10,000円~15,000円

遺伝子検査の相場はだいたいこのくらいです。

医療機関では初診費用などが+5,000円ほどされることが多いです。発毛サロンでは発毛プランのセットに含まれていることが多いです。

結局、検査するのはどこも検査機関ですので、通販で10,000~15,000円が基準値として、医療機関では手数料として+されていると考えるのが良いのでは?と思います。

遺伝子検査以外の検査方法

遺伝子検査以外に薄毛治療の手助けとなる検査方法をここで2つ紹介していきます。


血液検査

健康診断などで受ける血液検査と同じと考えてよいでしょう。血液検査をすることで、ハゲの原因をより統括的に診断することができます。

毛髪検査

毛髪を採取し毛髪に含まれている成分を測定します。ミネラル成分の含有量や種類などで毛髪にとってどんな影響を与えているかがわかるようになります。

遺伝子検査付き育毛剤

Persona(ペルソナ)

遺伝子検査付きの育毛剤といえば、【ペルソナ】ですが、ペルソナで分かる遺伝子検査が、

アンドロゲン受容体の強さ、毛髪の強さ、頭皮トラブルです。

この3つの検査結果を基にあなただけのオリジナル育毛剤を提供

薄毛の原因を掴んだら、あなたの薄毛に関する気持ちも大きく変わりますよ。

BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の効果は嘘?口コミと評判まとめ
BUBKAがリニューアルしBUBKA ZERO(ブブカゼロ)として登場しました。過去の評判は高く、育毛剤として150万本を売上げています。今回はブブカゼロの口コミに見られるコメントは嘘かホントかを探ってみたいと思います。
リアップの後発医薬品「メディカルミノキ5」がアンファーから新発売
スカルプDでお馴染みのアンファーから発毛剤が10月4日に発売されました!その名も『メディカルミノキ5』。第1類医薬品に該当しミノキシジルを成分にしております。そう!メディカルミノキ5はリアップの後発医薬品!となるため詳細を比較してみました。

遺伝子検査は発毛・薄毛治療の指標となる!

発毛に向かって

ハゲてきた!といって対策しようにも、なんでハゲてしまったのかの原因が分からなければ最適な治療方法を見つけることは困難です。

ひとつの指標として遺伝子検査を行えば、その結果により効果的な薄毛治療を発見できるかもしれません。

遺伝子検査を受けて遺伝による影響があると判定されれば、育毛剤よりもフィナステリドなどの医薬品を使用するほうが良いでしょうし、遺伝子検査の影響がないのであれば医薬品を使用しても意味がない可能性が高いので、それ以外の原因を考えるきっかけにもなります。

生活習慣やストレスなども対策を

抜け毛

遺伝子検査の結果で遺伝による影響がないのであれば、生活習慣やストレスなど日ごろの生活を改善させることを重点に考えられることができます。

髪の毛や肌、爪などは人の生死に関わる場所でないため、最後に残った栄養を分け合う部位になります。そのため、栄養が不足すると一番最初に影響を出す場所ともいます。

風邪はホルモンバランスの影響で肌荒れになりやすいことでも理解できることでしょう。

とはいえ、髪の毛が抜けるという症状は肌荒れのようにビタミンをちょっと摂取したからといって治るものではありません。

今までの悪い習慣の蓄積によって起こるものですので、生活習慣の改善を含め育毛剤でピンポイントに栄養を注ぎ込むことが必要になります。

【喫煙者】タバコはハゲる原因って知ってた?薄毛予備軍は注意!
タバコを吸っている人は薄毛が多いなんて、都市伝説のようなお話…実は喫煙と薄毛には関係性があったんです…!タバコはハゲる原因なのか、また薄毛が気になる人におすすめのオンラインAGA治療や育毛剤もご紹介!
【市販品】男性用シャンプー(ノンシリコン)おすすめランキング
最近、様々な男性用シャンプーが販売されていますよね。男性のヘアケアにはどれがいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?今回は男性におすすめの市販で買えるノンシリコンシャンプーをランキングでご紹介します!

まとめ|確率の高い治療をするには遺伝子検査をする!

Persona(ペルソナ)

AGA遺伝子検査をすることで、遺伝による薄毛の影響がどれほどあるのかを知る指標になります。

自分がAGAなのか、それとも違う原因でハゲてしまったのかがわかれば、それに合わせた治療を選択できるってことになります。

70%の確率で薄毛が改善できる方法と20%の確率で薄毛を改善できる方法と10%の確率で薄毛が改善できる方法と3種類合った場合、あなたはどの順番で試してみますか?

遺伝子検査をすることで、確率が高い薄毛治療から始めることができるっていうことなんですよ。

最強の育毛剤BUBKA ZEROで髪の毛を確実に増やそう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

育毛剤のBUBKA ZERO(ブブカゼロ)は育毛成分M-034を配合したことで話題になった“最強の育毛剤”です。

他の育毛剤でも「効果が無い」と感じられた方の殆どが継続的に使用せずに途中で使用を止めてしまった方が多いです。

本当に薄毛を治したい・髪の毛を生やしたい方はBUBKA ZERO(ブブカゼロ)を是非お試しください。

※ブブカゼロの購入者は「全額返金保証」を上手に利用してお得に育毛をしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


BUBKA ZEROを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*