モナリシャンプーはハゲに効果なし?ブラックシリーズの口コミまとめ

モナリブラックシリーズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛・脱毛などは男性だけの悩みではなく女性の悩みのひとつされています。

日本で唯一の発毛サロン「BIDAN」は、関西に男性・女性それぞれの専門店舗を展開し、男性だけでなく女性の薄毛の悩みにも対応しています。

そんなBIDANが発毛診断士と共同開発したシャンプーこそ、MONNALI BLACK SERIES(モナリブラックシリーズ)モナリブラックシリーズシャンプーです。

頭皮と髪のために開発されたシャンプーのその効果とは?成分や口コミから考察しました。

PR

モナリブラックシリーズシャンプーとは?

モナリブラックシリーズ

上で紹介したように、日本で唯一の発毛サロンBIDANが発毛診断士と共同開発したのがモナリブラックシリーズです。

コスメティックブランドとして「MONNALI(モナリ)」があり、スキンケア・化粧品をゴールドシリーズやパールシリーズなどをシリーズ化し販売しています。

そして、髪と頭皮を蘇らせるために作られたのがモナリブラックシリーズになるのです。

商品としてはシャンプーとトリートメントの2種類があります。

業界初!白髪が治るオールインワンシャンプーランキングまとめ
老化を感じさせ、気分が下がる白髪…それが治る業界初のオールインワンシャンプーが存在するというニュースを入手したのですが、一体どういう事なのでしょうか?また、効果のある順にランキングを作成して調べてみました!
BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の効果は嘘?口コミと評判まとめ
BUBKAがリニューアルしBUBKA ZERO(ブブカゼロ)として登場しました。過去の評判は高く、育毛剤として150万本を売上げています。今回はブブカゼロの口コミに見られるコメントは嘘かホントかを探ってみたいと思います。

大阪の会社が販売する

会社 株式会社クォーク
PATORA エステティックサロン
関西圏13店舗
スキンケアメディカルジャパン アトピー肌専門サロン
SLAT 女性専用フィットネス
DIANA ネイルサロン
BIDAN メンズエステサロン
関西圏11店舗
発毛BIDAN 発毛サロン
関西圏25店舗
MONNALI 化粧品・サプリ開発・販売

発毛サロンBIDANもコスメティックブランドのMONNALIも大阪の「株式会社クォーク」という会社が運営を行っています。

関西を中心に、男女エステティックサロンやスキンケアサロン、ネイルサロンに女性専用フィットネスサロンなどを展開しています。

それぞれが人と美を追求した専門性の高いブランドを展開していることがわかりますね。

サロン仕上がりのシャンプー

シャンプー台

もともとはサロン限定で販売されていたブラックシリーズですが、自宅でもケアして欲しいということから通販で販売されることになりました。

販売と同時に画期的なシャンプーってことで人気を集め、楽天ランキングで5部門で1位を取る結果に。

「生える頭皮にする」ことこそ、育毛では必要なのかもしれませんね。

土壌(頭皮)環境を整える

頭皮と土壌

BIDANがブラックシリーズを開発するために考えたことは、BIDANの発毛システムが根底にあります。

固い土壌や瘦せた土壌では作物が育たたないように、髪の毛も固い頭皮や栄養血流が悪い頭皮では太くてツヤのある髪の毛は生えることはありません。

耕すという言葉があるように、頭皮を耕すことをBIDANは重要視しているのです。

そう、モナリブラックシリーズシャンプーもそんな根底で開発されたのです。

【市販品】男性用シャンプー(ノンシリコン)おすすめランキング
最近、様々な男性用シャンプーが販売されていますよね。男性のヘアケアにはどれがいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?今回は男性におすすめの市販で買えるノンシリコンシャンプーをランキングでご紹介します!
おすすめのシャンプーブラシの使い方、効果、危険な噂をまとめてみた
シャンプーブラシを使ってシャンプーすると、マッサージ効果があってとても気持ちよいですし、汚れが取れてるって気がしますよね?しかし使い方を間違えてしまうと頭皮に危険信号が訪れるようですよ!シャンプーブラシのお勧めの使い方をここで学ぼう!

PR

モナリシャンプーの成分は?ノンシリコン?

今はノンシリコンシャンプーや植物由来のボタニカルシャンプーなどが人気を集めていますが、ブラックシリーズにはどんな成分が含まれているのでしょうか?

なんとなく刺激成分が少ないのでは?と思いますがどのような成分が含まれているのか見ていきましょう。

モナリクレンジングシャンプーREAR

【ブラックシリーズ・モナリシャンプーREAR全成分】

水・ココイルメチルタウリンNa・ラウロイルメチルアラニンNa・コカミドプロピルベタイン・ポリクオタニウムー10・ラウラミドDEA・ポリクオタニウムー51・クロメエキス・グリチルリチン酸2K・酢酸トコフェロール・BG・クエン酸・ポリソルベート80・セテアレスー60ミリスチルグリコール・エチルヘキシルグリセリン・メントール・フェノキシエタノール・トコフェロール

【シャンプー売上No,1・花王メリット】

グリチルリチン酸ジカリウム・水・ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸アンモニウム(1E.O.)液・ラウレス硫酸Na・ラウリルヒドロキシスルホベタイン液・ラウリン酸アミドプロピルベタイン液・エタノール・POEステアリルエーテル・グリセリンモノイソデシルエーテル・ジステアリン酸グリコール・PPG・ユーカリエキス・カモミラエキス-1・DL-リンゴ酸・POE(3)ラウリルエーテル・POE(4)ラウリルエーテル・POE(16)ラウリルエーテル・塩化ポリプロピレングリコールヒドロキシプロピルトリモニウムセルロース液(2P.O.)・塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース・塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液・セタノール・ヤシ油脂肪酸エタノールアミド・ラウリン酸・BG・水酸化カリウム液(A)・水酸化ナトリウム液・安息香酸塩・エデト酸塩・香料

市販のシャンプーでよく使われる洗浄成分は「ラウレス硫酸」などが使われていることが多いです。ちなみに有名なシャンプーのほとんどは「○○硫酸」系です。あとは「○○スルホン酸」系ですね。

これらは、安価で洗浄力が高く泡立ちがいいなどシャンプーを販売する上でメリットがあるから使用する成分です。

しかし、その洗浄力の強さから頭皮や髪の毛の油脂を根こそぎ取り除いてしまうため、刺激されることもあり、薄毛や脱毛・ハリツヤなどを気にする方は成分に含まれていないシャンプーを選ぶことが多いです。

そしてモナリシャンプーは市販でよく使われる洗浄成分は使用していないことがわかりますね。そして全体的に成分数が少ないということもわかります。

アミノ酸系シャンプー

シャンプー

モナリブラックシリーズシャンプーの洗浄成分は石油系界面活性剤を使用しないアミノ酸系シャンプーになります。

体を作り出しているのがタンパク質を構成するアミノ酸ですので、シャンプー剤の中では低刺激で頭皮に優しい洗浄成分と言ってよいでしょう。

モナリシャンプーにはアミノ酸の中でも最も安全性が高い18種類を使用し毛穴からしっかりと洗浄しつつ刺激のない構成になっています。

それぞれの成分が頭皮環境を変える効果を発揮

頭皮環境

モナリシャンプーの成分は上で見ても市販のシャンプーよりも少ないですが、それぞれが特徴を持つことで最大限の効果と刺激の抑制を作り出しています。

モナリシャンプーの成分の特徴を見ていきましょう。

エクレクストBG

エクレクストBGは抗酸化作用に効果があり、頭皮の酸化を抑制しいつまでも若々しい頭皮を維持させます。

上の成分表では、クロメエキス・BG・水などが該当します。

酢酸DL-α-トコフェロール

上の成分表でもトコフェロールなどと記載されていますが、特頭皮の血流を促進させる医薬部外品の成分になります。

血流促進された頭皮は、毛根に血液から得た栄養が沢山あつまり、太く黒くツヤのある髪の毛を実現させます。

グリチルリチン酸ジカリウム

荒れた頭皮ではどれだけ栄養を届けても確保できず垂れ流しになってしまいます。

抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムで、皮脂や紫外線からのダメージを回復させたり菌を繁殖させない清潔な頭皮を維持させます。

6つのフリーのモナリシャンプー

ツヤ髪

モナリシャンプーは石油系合成界面活性剤や鉱物油、パラベン、合成着色料、化学香料、シリコンを使わない6つのフリーを行っています。

できるだけ頭皮の刺激になる成分の使用を避けることで、生きる頭皮環境へ変化させます。

上の市販品であるメリットもノンシリコンシャンプーですが、成分の数を見てわかるとおり、フリーではないことがわかりますね。

結局、ノンシリコンシャンプーだから安全だからとではなく、含まれている全ての成分が問題ないことが頭皮を健やかにするには重要だということです。

市販で買えるおすすめ・人気の「オーガニックシャンプー」ランキング
最近は科学的な製品から自然派由来の製品が増えてきました。頭髪関連商品も天然成分の育毛剤やオーガニックシャンプー、無添加シャンプーなどが人気となっております。今回は市販で人気のあるオーガニックシャンプーについてやランキングを紹介しております。
頭皮にフケが大量発生!フケはシャンプーを変えるだけで治るもの?
大量に出るフケやかゆみといった頭皮トラブルが起こってしまったら、まずはシャンプーを見直してみてはいかがでしょう。シャンプーにも様々な種類があるので、その中から自分の頭皮状況に合わせて最適なものを選べば、健康的な頭皮になれるはずです。

モナリブラックシリーズはシャンプー以外もある?

モナリブラックシリーズシャンプー

モナリブラックシリーズはシャンプーのほか、トリートメントもあります。

もちろん、トリートメントも頭皮環境を徹底して考えたものになっています。

モナリブラックシリーズPROTECT

【ブラックシリーズ・モナリカバートリートメントPROTECT】

水・ベヘニルアルコール・グリセリン・ステアラミドプロピルジメチルアミン・イソステアリン酸水添ヒマシ油・オクチルドデカノール・乳酸・ポリクオタニウムー61・(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー・グリチルリチン酸2K・トリ(カプリル酸/カプリン酸/ミリスチン酸/ステアリン酸)グリセリル・ステアリン酸グリセリル・ポリクオタニウムー7・水添ポリイソブテン・ポリソルベート80・ステアリン酸PEG-75・BG・トリデセスー7・トリオレイン酸ソルビタン・ジオレイン酸ポリグリセリルー6・ココイルアルギニンエチルPCA・アスコルビン酸

モナリブラックシリーズのカバートリートメント「PROTECT」は仕上げとして潤いのある髪の毛を持続させます。

内部までしっかりと成分が浸透しエイジングケアを行い、外部は美しい髪を維持するため保護し魅せる髪を実現し続けます。

これもまた、シャンプーと同じく6つのフリーを行い成分を厳選することで、シャンプーの効果を最大限引き継ぐことができます。

モナリPROTECT成分の効果

美しい髪

カバートリートメントであるPROTECTですが、シャンプーによって健康状態にした頭皮をさらに保湿カバーさせる成分によって長い時間持続そして回復させる役割を担っています。

砂漠で作物が育たないように、砂漠化しない保湿された頭皮を作り出し、髪の毛に最高の頭皮へと変えていきます。


セラキュート-v

エイジングケア成分のセラキュートは髪の毛の外部から内部にまで浸透し双方に働きかけダメージヘアを修復します。

成分表では、メタクリル酸系コポリマー・グリセリン・BG・ココイルアルギニンエチルPCA・水などが該当します。

リピジュア

ヒアルロン酸の約2倍の保湿力と言われるリピジュアは、その保湿力から外部からの刺激を守るバリア機能としても活躍します。

有効成分を頭皮に保持することも保湿性の高さから叶えられることでしょう。

上の成分表ではポリクオタニウムと表示され、シャンプーにも含まれています

トニックシャンプーは抜け毛が増えてハゲる?使用前に必ず成分を確認
暑さを吹き飛ばす爽快感を味わうものといえば、トニックシャンプーですよね。あの頭のスースー感は髪の毛の存在を忘れるほどですが、実は忘れるではなく無くなってしまうのです。それはトニックシャンプーに抜け毛が増えてはげる成分効果があるからなのです。
シャンプー何使ってる?ハゲにくいお勧めのシャンプーなんてあるの?
毎日シャンプーを欠かさず行っていますか?そのシャンプーどこのシャンプーを使っていますか?今回はみなさんが毎日使用するシャンプーについて何を使っているかアンケートしております。ハゲにくいお勧めのシャンプーはどんなものかも気になるところです。

ブラックシリーズの口コミは?

モナリブラックシリーズシャンプー

ブラックシリーズの口コミを見ていきましょう。

使用した人の感想こそ、自分ならどうだろう?と考えるきっかけにしてくれるはずです。

公式ページでも口コミはありますが、その他から探したり聞いた効果をまとめました。

口コミ1:育毛剤の効果がアップした!

口コミ男性

今まで色んな育毛剤を確かめてきて、ダメだった自分ですが、ここで育毛剤ではなく、シャンプーを変えてみよう!とモナリシャンプーを購入してみました。実際使用してみると、洗浄力ってよりも、ベタツキ感をあまり感じないってところでしょうか。シャンプー後のツッパリ感もなくしっとりした頭皮が維持されているというか。1ヶ月くらい使用したくらいから髪の毛に少しハリが生まれた感じがして。それがシャンプーなのか育毛剤なのかはわからないですが、モナリシャンプーを使わなかったらこの効果は感じることはなかったので、頭皮環境が良くなって育毛剤の効果がアップしたからなのかもしれませんね。

口コミ2:ボリュームアップ成功!

口コミ男性

すっごい頭皮がベタつく私は、夕方くらいになると髪のボリュームがなくなってしまい、テカテカして重い見た目に。同僚の女性には不潔っぽく見られるから洗浄力が強いシャンプーを使ったら、余計にベタつくようになったし、フケも発生するようになって。けどこのモナリは、使用後からしっとり感が続きそれが一日中維持する感じながらも髪の毛はボリューム感ばっちりなんですよね。ブラックシリーズを使ったおかげで年齢を感じさせない髪の毛が維持できてホント助かってます。

口コミ3:ハリ・ツヤが蘇りました!

女性口コミ

産後の女性ホルモンの減少からか、急に髪の毛にハリがなくなり、みすぼらしい姿になっちゃって。もう40の高齢出産だったから、色々と影響でたのかなと。といってもまだまだ美は意識したいので、なんとかならないかということで評判のブラックシリーズをセットで購入。市販のノンシリコンシャンプーによくあるキシみもなく、サラサラなクオリティはほんとブラックシリーズを購入してよかったなと。使い続けることでだんだんとハリ・ツヤも戻ってきて、今では出産前の感じも戻ってきました!

シャンプーを使うとハゲるの!?じゃあ湯シャンしたら髪の毛に良い?
毎日行っているシャンプーですが、実は頭皮環境に良くないって知ってましたか?シャンプーの洗浄成分によって皮脂を落し過ぎてしまうと髪の毛が抜けてハゲになるかもしれません。ここ最近話題なのがシャンプーを使用せずお湯だけで洗う湯シャンです。
ブブカゼロ(BUBKA ZERO)の解約方法まとめ!口コミは嘘が多い?
人気の育毛剤ブブカゼロ(BUBKA ZERO)の解約についてまとめました。解約と聞くと負のイメージがありますが、実は解約といっても色々あります。どこに連絡するのか?全額返金保証など口コミも合わせてまとめました。

まとめ|モナリブラックシリーズの効果と口コミは◎

モナリブラックシリーズ

発毛サロンと発毛診断士が共同開発し、そして人と美を追求したモナリブランドから発売されたシャンプー、【ブラックシリーズ】

ノンシリコンだけではなく、刺激成分をできるだけ省いた6つのフリーに、頭皮環境を改善するために必要な成分を配合。

また、髪や頭皮を最後まで保護し維持するトリートメントを合わせて使うことでブラックシリーズが持つ最大限の効果を発揮してくれることでしょう。

口コミをみても、頭皮環境が変わったことから、「育毛剤の効果アップ」「ハリツヤが戻った」など、生える頭皮づくりが成功したことが結果としてあらわれたのでしょう。

頭皮が変われば効果も変わる

あなたもブラックシリーズ使ってみませんか?

最強の育毛剤BUBKA ZEROで髪の毛を確実に増やそう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

育毛剤のBUBKA ZERO(ブブカゼロ)は育毛成分M-034を配合したことで話題になった“最強の育毛剤”です。

他の育毛剤でも「効果が無い」と感じられた方の殆どが継続的に使用せずに途中で使用を止めてしまった方が多いです。

本当に薄毛を治したい・髪の毛を生やしたい方はBUBKA ZERO(ブブカゼロ)を是非お試しください。

※ブブカゼロの購入者は「全額返金保証」を上手に利用してお得に育毛をしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


BUBKA ZEROを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*