プロタガは効果なしで2chの口コミは悪い?実際の効果や副作用を調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘアケアは女性だけでなく男性にも必要な事です!

頭皮の状態が悪くなると薄毛や抜け毛にもつながっていきますので、ハゲたくない人は頭皮や髪の毛の環境を整える事が大切です。

というわけで今回は、頭皮や髪の毛に悩みを抱えている男性の手助けとなるサプリメント『プロタガ』について、どのような効果があるのか?サプリに副作用はないのか?などの疑問を解消できるようにわかりやすく情報提供したいと思います。

PR

飲む育毛サプリ『プロタガ』とは?

PROTAGA(プロタガ)

そもそもプロタガとは何なのか・・・?

プロタガは一言でいえば、『メンズボリュームサプリメント』です。

髪の毛を整える事=ヘアケアを1つのきっかけにして、心身の健康・身だしなみ・生活習慣を見直して自信を手に入れてもらおうというコンセプトの基に販売されています。

つまりプロタガには、まず第一にヘアケアを初めてそこから心身ともにイキイキとした生活を送ってもらいたいという思いが込められているという事です。

少しわかりにくい感じもありますが、まぁ簡単に言えば「ヘアケアは大事ですよ」ってことですね!

プロタガの効果効能

プロタガの効果

プロタガはヘアケア商品ですが、「髪の毛が増える」「薄毛が改善される」というような育毛剤ではありません!

育毛剤やAGA治療薬と勘違いしてしまう方もいるかもしれませんが、大前提として育毛剤とは使用用途が異なるという事を理解しておきましょう。

そんなわけで、プロタガに期待できる効果効能としては以下のようなことが挙げられます。

  • ・髪の毛にボリューム感を与える
  • ・髪の毛にハリ・コシを与える
  • ・体を健康的にする

など、主に髪の毛や体の健康状態をサポートするために飲むのが主な目的となります。

あくまでもサプリメントは健康補助食品なので、体の健康を良くするために飲むものだという事を覚えておくと使用用途も明確になってくると思います。

プロタガの配合成分

プロタガに配合されている成分は以下の通り。

原材料名 卵黄蛋白加水分解物(卵を含む、国内製造)、酵母、ノコギリヤシ種子エキス末(ノコギリヤシ種子エキス、デキストリン)、ビワ葉エキス末、γ-アミノ酪酸(ギャバ)、ヒハツ抽出物末、ケラチン加水分解物末、レモンバーム抽出物末/HPMC、結晶セルロース、環状オリゴ糖、加工でん粉、緑茶抽出物、カラメル色素、ステアリン酸Ca、アラビアガム、微粒酸化ケイ素、V.B2、V.B6、葉酸

原材料の中でも特に注目するべき成分が、

・卵黄蛋白加水分解物
・ノコギリヤシ

この2つの成分です。

サプリメントも数多く存在しますが、その中でも特にこの2つの成分に注目して髪の毛のサポート成分として配合している事がプロタガが評価されている理由の1つでもあります。

プロタガの副作用

プロタガの副作用

ネット上にはいろんな悪い噂が出回っています。

「効果がない、効かない」
「副作用がある、リスクがある」

など、口コミや評判に関してはプロタガに限ったことではなく、他のサプリメントやそれ以外の製品に対しても少なからず悪い噂が流れているものです。

プロタガで言えば「副作用がある」という情報も某掲示板で投稿されていましたが、実際に成分や原材料などを調べてみるとそんな事実は全くありませんでした。。。

ただし、サプリにも体との相性があったりするので、アレルギーを持っている人などに関してはプロタガが体に合わないという可能性も十分に考えられます

結論、

「サプリは体との相性もある。そして副作用は基本的にないがアレルギーなどによって体に悪い反応がでるケースはある」

という事です。

プロタガの製品情報

販売元・メーカー 株式会社VUEN
商品名 PROTAGAメンズボリュームサプリメント
商品区分 一般食品
原産国 日本
名称 卵黄蛋白加水分解物含有加工食品
内容量 16.8g[1粒重量280mg(1粒内容量210mg)×60粒]
飲み方 1日2粒目安。水やぬるま湯で飲むこと。
保存方法 涼しい場所で保管。高温・多湿・直射日光の場所は避ける事。
主な注意事項 ・開封後は早めに飲む
・食物アレルギーのある人は事前確認必須
・体質に合わない場合は使用を控える
・妊娠、授乳、療養中の方は医師に相談してから服用
・乳幼児や小児の服用は控える事

プロタガが人気の2つの理由

次に、プロタガの特徴を紹介したいと思います。

プロタガの特徴と言えば、

・HGP成分
・ノコギリヤシ成分

この2つの成分が特徴的でなので、これらについて少し詳しくまとめてみました!

薬学博士納得のHGPを配合

HGPを配合

HGPは卵黄由来成分の事で、髪の毛をふさふさにするサポートをしてくれる効果が期待できると言われています。

HGPは今注目されている成分の1つでもあり、この卵黄由来成分を配合した事によってモニターの方達からも良い口コミや意見が投稿されています。

また、プロタガに関してはサプリメントとしてあくまでも頭皮環境や髪の毛の環境をサポートする事がメインとなりますが、他の育毛剤などでは発毛や育毛を促進させる事を目的としてHGPを含んでいる製品もあります。

つまり、髪の毛を健康にすることが薄毛や抜け毛の対策などにも少なからずつながっていくという事がわかります。

頭皮の環境が改善されれば当然髪の毛も成長しやすくなりますので、飲むことで得られるメリットはそれなりにあると言えるでしょう。

王道のノコギリヤシエキス

ノコギリヤシエキス

ノコギリヤシに関してはいろんなサプリメントに配合されているのでご存知の方もたくさんいると思います。

北米南部に自生しているハーブの1つで、中年男性の健康維持や健康サポート成分として日本でも幅広い商品に使用されています。

薄毛や抜け毛の予防だけでなく、男性機能の向上や尿漏れなどの対策にも効果的と言われているので、健康第一で考えている男性には欠かせない成分と言っても過言ではないかもしれません。

どんな効果にせよ、ノコギリヤシは体にとって良い働きをすることが期待できる成分なのでサポート成分としては文句なしですね。

プロタガの気になる質問まとめ

気になる質問

【Q】なぜ、プロタガがおすすめなのか?
・「数十種類の調整法を試し、厳密な自社の基準で最適だと考える調整法を確立した。(株式会社ファーマフーズ開発部 薬学博士 内田良一氏)
・「男性のめぐりサポートをするためにヒハツやビワ葉などの厳選素材をバランス良く配合してトータルでサポートできる商品に仕上げた。(PROTAGAメンズボリュームサプリメント開発責任者 竹田健太郎氏)
って感じで、開発者から自信を持った回答を得られたので、ズバリここがおすすめポイントだと言えるでしょう。

【Q】品質管理は大丈夫?
・プロタガは健康食品の安全を確保するための基準をクリアしているGMP認定工場にて製造されていますので、品質に関しては問題ありません。海外製ではなく国内製なので安心してご利用頂けます。

【Q】飲むタイミングはいつがベスト?
・薬とは違うので飲むタイミングは基本的にいつでもOK。飲み忘れないで飲み続ける事が大事。

【Q】薬との併用は可能?
・医師や薬剤師と応相談です。プロタガは薬とは違うので問題ないと思いますが、万が一に備えて確認する事をおすすめします。

効果なし?プロタガの口コミ・評判について

さて、ここからは実際にプロタガを使っている人たちの口コミモニターの意見、さらにはネット上に投稿されている2chなどの口コミ情報などを紹介していきたいと思います!

賛否両論あると思いますが、今後の参考にしてみてください♪

2chの口コミや評判は?

口コミや評判

結論から申しますと、2chではプロタガに関する口コミ情報が投稿されていませんでした!

こういったサプリメントなどの口コミを2chで確認する人もいると思いますが、私が確認した限りでは2chにプロタガに関する内容のコメントはありませんでしたので、気になっている方に関しては探す必要もないという事だけお伝えしておきます。

ちなみに5chも同様です。

利用者の口コミは?

利用者の口コミ

プロタガを実際に使っている人や使った事のある人の口コミは以下の通りです。

【30代/男性/★★★★☆】
・育毛剤や発毛剤には頼りたくなかったのでプロタガを使用しました。数か月使ってみると確かに髪の毛にハリやコシが出てきて以前よりも髪の毛の質が改善された気がします。やっぱりサプリが一番無難かも。。。

【40代/男性/★★★★☆】
・確実に髪の毛が増えた気がします。プロタガ以外にもいろんな事を試しましたので絶対にプロタガのおかげかはわかりませんが、それなりにプロタガのおかげもあったかと思います。サプリなので副作用も気にしないで飲めるのがありがたい。

【20代/男性/★★★☆☆】
・ノコギリヤシ成分が良いって聞いたことがあったのでプロタガを買いました。10代の頃から髪の毛がペチャンコになっていることに悩んでいたのですが、プロタガのおかげてボリューミーになってヘアアレンジも楽しめるようになりました。

【40代/男性/★★★★★】
・それなりに効果を実感できています。妻からも「最近、髪の毛元気になったんじゃない?」と言われるようになり、あまり顔には出しませんが心の中で喜んでいます(笑)

【50代/男性/★★★☆☆】
・サプリメントの中では非常に優秀な商品だと思います。ネットで買えるサプリはそこまで信用していませんでしたが、これを機にいろんな商品に手を出して試してみようと思いました。

モニターの口コミは?

以下、公式サイトで紹介されているモニターの方達の投稿です。

プロタガを買うなら迷わず公式サイト

PROTAGA(プロタガ)

という事で、ここからは具体的な購入手段についてです。

Amazonや楽天でも購入する事ができますが、特典やサポートなどを考えると公式サイトでの購入が一番おすすめなので、公式サイトでの販売価格や特典について紹介したいと思います!

販売価格や内容品について

↓↓ お得な定期便(1個)

販売価格 単品価格8,640円
→初回980円
送料 無料
内容品 1箱60粒(約30日分)
備考 ・初めての購入限定
・中止、休止はいつでもOK
・2回目以降は25%OFFの6,458円

↓↓ お得な3個セット定期便

販売価格 単品価格合計25,920円
→初回12,939円
送料 無料
内容品 1箱60粒(約30日分)×3箱
備考 ・ずっと50%OFF

解約の手続きや連絡方法

なんと、プロタガはいつでも好きなタイミングで解約・周期変更の手続きができます。

ネット通販で購入する商品の多くは、定期購入にする事で「〇ヵ月以上の継続が必要」という条件がありますが、プロタガに関してはこれらの条件が一切ありません!

なので、解約したければサポート窓口に連絡するだけで手続き完了です。

唯一の注意点としては、次回発送日から10日前までに連絡しないといけないという事。

それを過ぎてしまうと次回分が自動で配送されてきますので、1ヵ月試して解約したいと思った場合には次回発送分の10日前までに連絡するという事を覚えておいてください。

連絡先 0120-775-611
時間 9:00~18:00(土日祝除く)
PR

30日間の全額返金保証の詳細

プロタガには30日間の全額返金保証制度があります。

ただし、適用するコースは、

【1個定期】PROTAGAメンズボリュームサプリメント 980円◇返金保証付き◇
【3個定期】PROTAGAメンズボリュームサプリメント◇返金保証付き◇

この2つのみです。

定期コースではなく単品購入での買い切りの場合には適用しませんのでご注意ください。

また、外箱・カプセル・袋などの付属品類も一式そろえてから返却するなどの条件がありますので、詳しくは公式サイトよりご確認ください。

プロタガを飲むのに相応しい人

プロタガを飲むのに相応しい人

これまでの情報を踏まえ、プロタガはどんな人におすすめなのか?

成分や効果効能、特徴、口コミなどを考慮して、プロタガを飲むのに相応しいと思う人の例をピックアップしてみました。

「プロタガを試してみようかな~」と悩んでいる人はぜひご参照ください!!

  • ・髪の毛に元気がない人
  • ・ボリュームが減ったと思っている人
  • ・髪の毛にツヤ・ハリがなくなった人
  • ・体の健康を促進したいと思っている人

どれか1つでも該当する方にはプロタガがおすすめです!

もちろん、あくまでもサプリメントなので薬のような即効性はなく継続して飲み続ける事で効果が期待できるというものなので、そのあたりを前提として初めて見ると良いかもしれませんね!

少なくとも体に悪い作用を引き起こすものではありませんし、体にプラスになる栄養素が多く含まれていますので健康促進と考えて飲んでみる事を推奨します。

サプリが苦手な方にはこんな方法も

サプリが苦手な方

恐らくこの記事を見ている人は、髪の毛に悩みを抱えている人や健康状態に不安を抱えている人がほとんどだと思います。

なので、ここで少しだけ髪の毛のトラブルや悩みを改善するための方法をいくつかまとめてみました。

少しでも今の悩みを改善するキッカケになればと思うので、頭皮環境や髪の毛のボリューム、不健康な生活習慣などに悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください♪

【頭皮のマッサージ】
・頭皮のマッサージは髪の毛を健康に保つ為にやるべき事の1つです。シャンプーの時でも良いですし夜寝る前でもOKです。頭皮をマッサージして血液の流れを改善する事で髪の毛を成長させやすい環境にもなります。
【生活習慣の見直しと改善】
・薄毛や抜け毛など髪の毛や頭皮のトラブルの原因として最も考えられるのが生活習慣の乱れです。食生活・運動習慣・睡眠など、これらの要素は頭皮や髪の毛にも大きく関わっていますのでそのトラブルを改善するなら生活習慣を見直す事は重要です。
【シャンプーや日用品の見直し】
・シャンプーが自分の肌質に合っていない場合や入浴時にシャンプーがしっかりと洗い流せていない場合にも頭皮のトラブルを起こしやすいです。改めてシャンプーを見直したり、髪の毛の洗い方を見直してみる事も大切です。

サプリメントを選ぶ時の注意点

サプリメントを選ぶ時の注意点

最後にサプリメント選びにおけるちょっとしたアドバイスです。

そもそもサプリメントは薬とは違うので長期的な服用を大前提として飲み続ける事が重要です。

なので、長期的な服用を考えた時にどんなサプリを飲むか?が大事なポイントとなります。

その選ぶポイントとして、私がこれまでに調査した中で「ここだけは気を付けたい」というポイントをまとめてみましたので、今後サプリを選ぶ際の1つの基準として覚えておくと良いでしょう。

  • ・配合されている成分の効果や特徴
  • ・配合されている成分の安全性
  • ・安過ぎず高過ぎない価格設定
  • ・自分で続けやすいと思えるもの
  • ・実際に飲んでいる人の口コミや評判

【まとめ】2chの口コミは嘘!毛髪サポートにおすすめ

PROTAGA(プロタガ)

以上が私が調べたプロタガに関する情報のすべてです。

公式サイトと比べると若干情報が足りない部分もあるかもしれませんが、少し違った角度から私の意見も踏まえて紹介させて頂きました。

改めて結論をお伝えするならば、、、

・プロタガでの効果実感度はそこそこ
・2chには口コミ情報が無いのでそもそも悪い評価はなし
・製品そのものの品質は問題ない

という結果となりました。

もちろん人それぞれ意見は異なると思いますし、サプリにも相性があるので効果を実感しにくい人もいると思いますが、まずは興味本位でも試してみる事が大切です。

いろいろと試す中で自分にピッタリのサプリを発見すれば結果オーライなので、ぜひ前向きに考えて髪の毛の健康促進に向かって頑張っていきましょう!!!

最強の育毛剤BUBKA ZEROで髪の毛を確実に増やそう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

育毛剤のBUBKA ZERO(ブブカゼロ)は育毛成分M-034を配合したことで話題になった“最強の育毛剤”です。

他の育毛剤でも「効果が無い」と感じられた方の殆どが継続的に使用せずに途中で使用を止めてしまった方が多いです。

本当に薄毛を治したい・髪の毛を生やしたい方はBUBKA ZERO(ブブカゼロ)を是非お試しください。

※ブブカゼロの購入者は「全額返金保証」を上手に利用してお得に育毛をしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


BUBKA ZEROを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*