インエアーイヤホンとは?耳に入るスピーカーをレビューしてみた!

イヤホン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近音楽を聞いていますか?

彼女とデートの移動中に片耳イヤホンなんかしている方もいるのではないでしょうか。

でも、いざ一人でいる時、音楽が趣味の方は、是非いい音で聴きたい…!と思う時だってあるはず。

いい音で聞く一番いい方法はスピーカーで聞くことだと私は思います。

…とはいえ家にスピーカーを置くスペースもないのでスピーカー置くのはなかなか難しいのも事実。

そこで今回は世界初! 耳に入るスピーカーというコンセプトのINAIR(インエアー)を紹介します。

INAIR(インエアー)とは

INAIRとは

INAIR(インエアー)は、見た目はイヤホンですが、今までのイヤホンとは違う仕組みで音を流しているため、全く新しいコンセプトのイヤーデバイスということでイヤースピーカーと呼ばれています。

PR

今までのイヤホンの違いとは?

カナル式とINAIR式の違い

新方式のインエアーエルゴノミクス方式を採用。

耳に入れる部分は非常にふわふわした素材で覆われていて、実際に耳に入れると今までのイヤホンにあった何かをつけている感覚を極限まで減らす工夫がこなされています。

実際に耳に入れると、最初は感触はあるものの、だんだん耳に馴染むので長時間装着すればするほど何かを耳につけている感覚が薄くなっていくのが最大の強みと言えるでしょう。

国内にある映画館の上映方式やフォーマット、上映スタイルまとめ
国内の映画館で使われている上映方式とは?3Dや4DXなどのフォーマットを詳しくご紹介!最近では独自の上映スタイルを持った映画館も登場しているようです。デートでそんな特殊な映画館に連れて行ってもらったら女性はイチコロ?
女子とカラオケに行った時に絶対にモテるおすすめの選曲20選
女子とカラオケに行ったら歌いたい選曲ベスト20をご紹介!カラオケでモテル男には、歌が上手いか、盛り上げるのが上手かのスキルが必要です。ここでは、女子とのカラオケでモテる選曲・歌下手でも歌いやすい選曲をまとめています。

構造はどうなってるの?

一般的なイヤホンの場合は、スピーカーは奥の方に配置され、イヤホンの先へめがけて細い穴を抜けて音が通っていきます。

しかし、今回のINAIRは、スピーカーを一番前に配置し、細い管などは全くないようです。

この構造は、音の特性である広がるように伝わるのを利用したもので、伝わりそのものを損なわないための工夫のようですね。

さらに、スピーカーを前に配置したことによって、低域がこもってしまう弱点を克服してるというメリットもあります。

どんな音なのか

INAIRのサウンド

今までのイヤホンとは全く違う装着感、さらにスピーカーの位置を前面に出している構造を合わせると、イヤホンを装着しないで音楽を聞く。

まさにスピーカーで聞いているような感覚になるのがこのINAIRの特徴です。

スピーカーから出る音を邪魔するものは何もないため、低音から高域まで、非常に解像度の高いなめらかな音が出ることが期待できますね。

さらに音質だけではなく、音の広がりも損なわない構造のため、ただ耳元で鳴っているだけではない、まさにすぐそこで演奏しているようなリアル感も味わえることでしょう。

実際に聞いてみた

今回、この全く新しい構造のイヤーデバイスを体験すべく、過去さまざまな所で体験会を実施してたりはしていたのですが、ここはぜひ落ち着いた所で聞いてみたい!と思い、今回のレビュー用に特別にINAIRをお借りできましたので、さまざまな角度でこのINAIRで音楽を聞いてみました。

PR

実際に付けた感じはどう?

INAIRは、インナーイヤーイヤホンのように、耳の中にすっぽり収めて装着するとその効果を発揮します。そうすることで低域がよく出るようになります。

実際にINAIRを持ってみると、非常に軽く、この軽さもまたつけてる感じを無くす工夫なのかなと思いました。

実際につけた感じは、柔らかい素材で覆われていて、その素材のおかげで耳の真ん中にスピーカーをつけているというような感じになりました。

モテる男が必ず持ってるおすすめの最新ガジェット3選まとめ
モテる男が必ず持ってる人気のガジェットとは一体何なのか?今回はスマホに対応したおすすめの最新ガジェットを詳しくご紹介していきます。他の人とはちょっぴり違うガジェットを使って女性の興味を引くこと間違いなし!
女子に聞いた!モテない趣味ランキング&モテる趣味ランキング
対人関係やコミュニケーションなどの社交性を重要視にする女性には、男性の趣味も一つの判断材料です。女子ウケするモテる趣味と、女子がつい引いちゃうモテない趣味とは?全国の女性に一斉アンケート!ランキング形式で一挙ご紹介!

聴いた感想

音楽を鳴らし始めてまず最初に感じたのはやはり驚きの音の広がりでしょう。

イヤホンで音楽を聞くと、どうしても「音を聞いてる」という感じは拭えなく、個人的にはそういう理由からヘッドホンを好んで使っていました。

ところがこのINAIRは、音の広がりが失われず音の距離感が非常によく伝わってきます。

小さいながらも低音がよく聞こえるのも最大のポイントでしょう。

どんな音楽が合う?

一言で言うならオールジャンルカバー出来るのではないでしょうか。

EDMを普段通勤中に聞いてみて、ヘッドホンを普段から使ってる私からしても、ダイナミックに出る低音には非常に満足しました。

シーンを変えて、座ってリラックスしながら吹奏楽系の音楽も聞いてみると、非常に伸びの良い高域にも魅了され、使ってるプレイヤーやヘッドホンアンプの性能が物を言うポテンシャルはあるんじゃないかと感じました。

どこで買えるの?

5月25日現在、現在クラウドファンディングサイトの「GREEN FUNDING」でプロジェクト進行中で、6月1日、23時59分まで募集中です。

ラインナップ

色は、ブラックとシルバーの2色で展開。

そして、通常の有線タイプと、スマホなどで組み合わせるのに便利なワイヤレスタイプも用意されています。

値段

今回のこのINAIR、世界初の技術が使われていたりなどしているので、私自身もそこそこ高いんじゃないかな~と思っていました。

ところが、一番安い有線タイプでなんと8250円(EarlyBirdを選択した場合)で支援可能です!

ワイヤレスタイプでも現在のところ13680円(EarlyBirdを選択した場合)で支援可能になっているようです。(いずれも5月25日現在)

私自身もこの価格設定には正直驚いています!

女の口説き落とし方とは?心理学を駆使すればコロッと落ちる?
女性を口説き落とすのは勇気がいりますよね。もし、思い通りに行かなかったらと思うとなかなか行動に移せないもの。しかし、心理学を使えば女性の行動をコントロールすることができるので、落とし方のテクニックとしては必要ですよ。
大人の社交場『タワー オブ バベル』が六本木に新登場!
六本木に新しい複合型施設『TOWER OF VABEL』タワー オブ バベルが2017年11月10日に誕生です。ホテルとクラブが併設しており、ミステリアスな大人の雰囲気を醸し出すつくりとなっております。女性との出会いの場になりそうですね。

INAIRまとめ

いかがでしたでしょうか、私は普段音楽を聞くときには人一倍の拘りがあり、自宅では良いスピーカーを置き、外でも大きなヘッドホンアンプとオーディオプレイヤーを組み合わせて聞いているくらいです。

そんな私でもこのINAIRは非常に興味をそそる製品で、音も非常によく、外でも自宅のスピーカーで聞いてるような気持ちになれるのは非常に気持ちがいいですね。

かといってお値段もそれほど高くなく、むしろこんないい音出るのに、ちょっと安すぎないか?と心配してしまいました。もちろん私も支援しました。

世界初の技術が凝縮したこのINAIR、是非試してみては如何でしょうか。きっと話のネタにもなると思いますよ。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*