PCゲーム初心者におすすめのゲーミングPCはスペックで選ぶべし!

ゲーム初心者おすすめのゲーミングパソコン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PCゲームをやってみたいけど初心者だから右も左も分からない…。

そこで今回は、そんなPC初心者の方におすすめするゲーム2種とゲーミングPCの必要スペック、周辺機器を紹介します!
リンクも合わせて紹介するのでPC初心者でも一目で分かります!

ゲームといっても好き嫌いは分かれるもの。
今回はPCゲームをオンラインとオフラインで分け、それぞれのPCゲームに合わせたおすすめゲーミングPCを初心者向けに紹介していきます。

PCゲームにはオンライン/オフラインの2種類がある。

オンラインゲーム

自分の実体験に基づいた意見を書いていきます。

自分も初心者だった時はなにがなんなのか、なにから手をつけていいのかわかりませんでした…。

PR

オンラインゲーム

オンラインゲームとは、インターネットを介して遠くのプレイヤーと対戦や、協力してプレイをする事の出来るPCゲーム。

初心者の方は敷居が高そう…。暴言や晒しで荒れてそう……。コアなユーザーしかいなさそう…。など思いがちですが
意外とそうでもないんです!今回は自分がやってみて、一番入りやすかったオンラインゲームの紹介をします!

オフラインゲーム

オフラインゲームは上記の逆で、インターネットを介さずに遊ぶことの出来るゲーム。

例をあげると、ドラ〇ンクエ〇トポ〇モンなどでしょうか。
あ~なんだ~と思ったそこのあなた。オフラインのPCゲームは“追加要素”がすごいんです!今回はそれを紹介していきたいと思います。

では、まずは初心者向けオンラインゲームから紹介していきます!

インドアデートとは?お互いの趣味だけで室内が遊び場所に変わる?
せっかくのデートなのに今日もしっかり雨模様。仕方ないとはいえ、外に出るのも億劫になります。室内で盛り上がる遊びとは?DVD?トランプ?なんか違うと思うそんなあなた!インドアデートで楽しめる趣味や遊びについてまとめました!
男性300人に聞いた過去に一番ハマったゲームランキング!
男性はいつまでも夢を追いかけるものですが、そんな夢を叶えてくれるアイテムがゲームではないでしょうか?大好きなキャラクターがいたりもすることもあるでしょう。今回は過去一番はまったゲームは何かアンケートしランキングしました。

ファンタシースターオンライン2 (通称PSO2)

オンラインゲーム

国内登録ID数500万突破!アニメ化もされ勢いのある無料MMORPGです。

PSO2の特徴はなんといっても細かすぎるキャラクタークリエイト。

目の大きさはもちろん、黒目の大きさまで変更可能。キャラ作りに熱中しすぎてゲームの開始までに時間がかかる事も。

9種ものクラス(職業)が選択可能。剣を振り回したい…。いや、魔法も撃ちたい……。いやいや回復で補助に…。どれでもok!自分に合ったクラスで思う存分戦いましょう。

PC,PS4,PS VITA,Nintendo Switchで幅広くプレイ可能。基本無料なので、PCを持っていない友達も誘ってPSO2の世界を楽しもう!
※Nintendo Switch版はPC版としかクロスプレイ出来ないので注意。

ダウンロードはこちらから!

PSO2

PSO2推奨スペック

公式サイトから引用しました。

推奨スペック
OS Windows 7 /8.1/10 32bit・64bit日本語版
CPU Intel Core 2 Duo E6300 以上
メモリ 2GB以上
HDD空き容量 60GB以上(NTFS形式)
モニター解像度 1280*720ドット以上
グラフィックカード NVIDIA GeForce 7800GT AMD RADEON HD2900XT もしくは同クラスのグラフィックカード以上
サウンドカード DirectX対応サウンドカード(DirectX 9.0c以上)
DirectX® DirectX 9.0c以上
インターネット接続環境 ブロードバンド環境(ADSL・光ファイバーなど)

初心者でも簡単に腹筋が割れる!自宅でできる1週間の筋トレメニュー
筋トレってなかなか継続できないですよね。すぐに三日坊主で止めてしまう。そんな時には筋トレメニューを1週間に区切って行うと効率よく行えますよ!今回は、初心者が自宅で簡単にできる1週間の筋トレメニューを紹介します!継続するコツを伝授します!
初心者におすすめのダーツバレルの種類やメーカー、選び方
ダーツは今や誰でも気軽に楽しめるスポーツになりました。自分専用のダーツを買う人も増えてきて、おすすめの重さは?バレル?シャフト?という人もいると思います。そこで今回は、ダーツの選び方をご紹介したいと思います!

PSO2をプレイするのにおすすめのゲーミングPC

ゲーミングパソコン

その他の用途、モチベーションによってゲーミングPCに必要なスペックは変わってきます。

ほんの一例ですが、おすすめゲーミングPCをあげていきます。


低予算で普通に遊べればいい!

最高品質にはこだわらない!低予算で普通設定、ある程度のPCゲームさえ出来れば…。そんな方にはこのゲーミングPCがおすすめ!

OS:Windows10 64bit
CPU:Core i5-7400
メモリ:8GB
グラボ:GeForce GTX1050(2GB)
容量:1TB HDD

高画質でぬるぬる動かしたい!

最高設定でばちばちに楽しみたい!他のPCゲームにも対応できるような高性能を!

OS:Windows 10 Home 64bit
CPU: Core™ i7-8700K プロセッサー
メモリ:16GB
グラボ:GeForce® GTX 1070 (8GB)
容量:2TB HDD

The Elder Scrolls V : Skyrim

オフラインゲーム

Windows版売上本数400万本、累計売上世界で3000万本突破の神ゲー。

有名なThe Elder Scrollsシリーズの5本目にあたる本作は、山、川に囲まれた広大な自然が舞台となっている。
ゲームシステムはオープンワールドのアクションPRG。
広大なマップ全てを馬や徒歩で移動する事ができ、盗賊ギルドに入り金品を盗むのも可、暗殺ギルドに入り歩いているNPCを後ろから………と、本当に自由すぎて逆に困るというボリューム。

更にPC版には、MODという、一般ユーザーや公式が作成した追加要素を追加する事により、無限に追加要素を入れる事も可能。
キャラが少し不細工…

と思う方は美人化MODを導入すればいいし、

もっとばちばちな魔法が撃ちたい!なんて方は魔法追加MOD、更に更に楽に進めたい!なんて方はチートMODすらも追加可能。

正直、ここでは語りきれないくらいたくさんのMODがあるので遊び方は本当に無限でおすすめです!
ハマる事間違いなし!あまりにも楽しすぎて時間泥棒なので、睡眠不足に注意!

購入はこちらから!

Skyrim

The Elder Scrolls V : Skyrimの推奨スペック

Skyrim Wiki JP より引用しました

推奨スペック
OS Windows 7/Vista/XP(32ビット/64ビット)
CPU IntelまたはAMDのクアッドコアCPUプロセッサー
メモリ 4GB以上
空き容量 6GB以上
グラフィックカード NVIDIAまたはAMD/ATIのVRAM 1GB以上のビデオカード
サウンドカード DirectX互換のサウンドカード
DirectX DirectX9.0c以上
その他 steamのアクティベーションのためインターネット接続が必須

PR

Skyrimをプレイするのにおすすめの初心者向けゲーミングPC

ゲーミングパソコン

MOD(追加要素)を入れて遊ぶのか、どの程度入れるのかによって必要なスペックはとても変わってきます。

自分のやりたい事、やりそうな事を見据えて慎重に選んでいきましょう!

追加要素はあまり入れず、素のゲームを快適に楽しみたい方

skyrim自体の要求スペックがそこそこなので、MODを入れすぎると少々重くなってしまう可能性があります。

OS:Windows 10 Home 64bit
CPU:Core™ i5-8400 プロセッサー
メモリ:8GB
グラボ:GeForce® GTX 1050 (2GB)
容量:1TB HDD

MODをガンガン入れて自分自身で楽しみを作り上げたい方

高スペックゲーミングPC!がんがんMOD入れちゃってok!自分の世界を追求しよう!

OS:Windows 10 Home 64bit
CPU:Core™ i7-8700 プロセッサー
メモリ:16GB
グラボ:GeForce® GTX 1070 (8GB)
容量:2TB HDD

おすすめ周辺機器

コントローラー

PSO2,skyrimをやるにあたってオススメの周辺機器を紹介していきます!

こちらの周辺機器を使うことより、もっとPCゲームを楽しめると思います!

キーボード

MMORPGの醍醐味といえばチャット!

そのために必要なものといえばキーボードですね!

壊れにくい
打ちやすい
暗いとこでもキーの場所もわかりやすい!

コントローラー

MMORPG、避けては通れぬ”戦闘”…。

キーボード操作が追い付かない><!

そんな方がほとんどだと思います。
そんな時に使えるのがコントローラー!
据え置き機のように楽な姿勢で遊べます!

ヘッドフォン

オープンワールドな広大な自然でまったりと…。
(MODによっては戦闘に明け暮れるかも)
そんなスカイリムをやるとなったらヘッドフォンが欲しいですよね!

自分の世界に入って楽しんじゃいましょう!

インエアーイヤホンとは?耳に入るスピーカーをレビューしてみた!
インエアーイヤホンと呼ばれる新型のイヤホンは、『耳の中に入れるスピーカー』と言われるほど、質のいい音を届けます。そんなINAIRはどこで購入できるのでしょうか?モテる男必見!最新ワイヤレスイヤホンを大公開しちゃいます!
童貞が最速で彼女をGETする方法とは?15の行動で全てが決まる?
魔法使いになんてなりたくない!と思っているそこの童貞男子!この記事では童貞を卒業するために、選択すべき行動を恋愛テクニックとして解説!童貞が最速で彼女を作って、童貞を捨ててハッピーエンドになるまでの流れを紹介しています!

PCゲーム初心者におすすめのゲーム、ゲーミングPC、周辺機器まとめ

初心者

今回、おすすめのPCゲームをオンライン、オフラインと分け2種、ゲーミングPCや必要スペック、周辺機器を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
参考になれば幸いです。

しかし、これが全てではないので、自分が他にやりたいゲーム、使う用途に合わせてしっかりと考えての購入を推奨します!

既にパソコンあるけどスペック足りてるのかな…って方はベンチマークテストなどどうぞ!

➡PSO2キャラクタークリエイト体験版 EPISODE4

ページの下の方にあるファイルをダウンロードして指示に従うだけで、ベンチマークテストや、キャラクタークリエイトの体験が出来ます!

➡skyrim ベンチマークテスト

使い方は、テキストボックスにskyrimと入力し、チェックを入れるだけで確認できます!

以上、まとめでした!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*