坂上忍がいしだ壱成の離婚に苦言!バツ2にならない為の教訓とは?

いしだ壱成離婚
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俳優・ミュージシャンとして活動するいしだ壱成さんが、10月18日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組
『良かれと思って!』にて、

2度目の離婚を告白

バカリズムや劇団ひとり、カズレーザー、ハライチの澤部の4人がMCを務める番組にいしだ壱成がゲスト出演した際に離婚をしたことをテレビで初告白。

翌日10月18日のお昼の情報バラエティー番組バイキングに出演していた俳優の坂上忍がこのニュースを受け「バツ2になったらアホだと思ってる」と厳しい言葉を投げかけました。

いしだ壱成が離婚した理由は彼のモラハラとも言えるワガママルールにあった!?

いしだ壱成の離婚騒動に対しての坂上忍の発言と、バツ2にならないための教訓をご紹介します。

いしだ壱成番組放送内で離婚を告白!坂上忍が苦言

事の発端は10月18日に放送されたバラエティ番組『良かれと思って!』にゲストとして出演した、いしだ壱成の発言によるものでした。

今回のゲスト・いしだがおもむろに「ちょっとここで1つ発表させていただきたいことがございまして…」と切り出し、スタジオがざわつく中「私、いしだ壱成は先日二度目の離婚をしました」と驚きの発表。一同、開いた口がふさがらない。MC陣がすかさず「原因は何だったんですか?」と迫る。そして、離婚に至るいきさつも赤裸々に語る。

翌日、いしだ壱成の離婚報道を受け、坂上忍が厳しい言葉を発しました。

蛙の子は蛙?いしだ壱成は父・石田純一に似てしまった?

いしだ壱成の父親は、言わずと知れたプレイボーイ俳優石田純一ですが、彼も過去に2回の離婚を経験したバツ2男。

いしだ壱成は番組内で父・石田純一に離婚したことを報告しました。

報告を受けた石田純一は「バツ2ですか?バツ2は風当たりが強いよ。人のこと言える立場じゃないけど…」
と自分と同じく2度目の離婚をしバツ2になったいしだ壱成に絶句しました。

この番組を見た視聴者からは、
『若いころに出ていたドラマは最高でした。』
『当時のあなたは素敵でした。』

といった、若いころのブレークを物語るものばかりが寄せられる事態になりました。

1度目の離婚で教訓を得なかった?いしだ壱成に坂上忍が…

番組放送翌日、10月19日にお昼の情報バラエティー番組バイキングにて、離婚を発表したいしだ壱成が特集されました。

その際、バイキングでMCを務める坂上忍が「親子でバツ4」と指摘。

出演者から、いしだ壱成の
2度目の結婚がいらなかったのでは?
という意見が出るとバツ1で離婚経験のある坂上忍は、「だから、僕はいかないわけですよ。」と2度目の結婚に踏み切らない理由を明かし、

「バツ2になったらアホだと思っている」と苦言を投げかけました。

いしだ壱成の離婚に対しての坂上忍の言葉が教訓になる

離婚

1度の離婚を経験しの坂上忍が、今回のいしだ壱成の離婚について

「バツ2になったらアホだと思っている」

という発言をしたのにはバツ1になった坂上忍が得た教訓から発せられたものでした。

いしだ壱成の離婚は2回とも元嫁から離婚を申し込まれています。
離婚の原因は元嫁に課せた細かすぎるルーティーン

自分の世界を持っているいしだ壱成は、元嫁らがそのルーティーンを守らないと激怒していたそうです。

同じように、潔癖症で自らの世界を持っており、自分の生活を譲れない坂上忍は、そのことが原因で1度目の離婚経験。
その後、離婚をしないための教訓を得た坂上忍は「自分にはできない」と判断し2度目の離婚に踏み切れないと話しました。

いしだ壱成の離婚と坂上忍から学ぶバツ2にならないための教訓

無理

いしだ壱成は元嫁に課せたルーティーンをテレビでも告白していました。

その内容は妻がやるような仕事ではないことばかり。
それどころか、ルーティーンを守れないと『ふざけんなオラァ!』と激怒していたといいます。

これでは元嫁から離婚を切り出されるのも当たり前です。

いしだ壱成は、1度ならず2度までも同じ理由で離婚を切り出されています。
そのため、1度目の離婚の失敗を繰り返し教訓を学ばない彼に対し、坂上忍が「僕はバツ2になったらアホだと思っている」と発言したのです。

このような自分の理想の押し付けを女性に課せる男性は少なくありません。

女性にも女性の生活がありますし、男性の思い通りになるものではないです。

お互いを尊重し、理解・妥協しあうのが結婚生活です。

いしだ壱成の離婚のようにバツ2にならないための教訓を学ぶ

結婚

いしだ壱成や坂上忍の離婚の原因のように自分のルールを押し付けられたことに対して、元嫁の嫌気がさした。ということ以外にも離婚に発展する原因はたくさんあります。

結婚は共存して生きていくための手段です。
折角結婚したのであれば、離婚なんてしたくないですよね。

離婚をしないためのポイントがこちらです。

(1)お互いの性格を理解する
(2)家族同士が親しくなる
(3)親族や友人を知る
(4)金銭感覚のすり合わせをする
(5)価値観のすり合わせをする

これらを理解し、教訓として覚えておくことで、離婚をしたり、バツ2になることはないと思います。

いしだ壱成や坂上忍と元嫁の間で(1)ができなかったから離婚に発展してしまったんですね。

坂上忍は1度目の離婚を経て教訓を得た結果、一人で生きていくことを選びました。
その一方でいしだ壱成は1度目の離婚を経ても学ばず、教訓を知ることなく同じ失敗を繰り返してしまったのです。

3度目に結婚するかわからないですが、しっかりと教訓を学んでバツ3にならないよう祈るばかりです。

いしだ壱成や坂上忍のような失敗をしないよう、しっかりと離婚をしない・バツ2にならないためのポイントと教訓を学んでおきましょう。

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

あなたへのオススメ

コメントを残す

*