男性用下着ボクサーパンツの人気はブリーフがなければ始まらなかった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性用下着で今一番人気のあるカタチって

ボクサーパンツではないでしょうか?

今や小学生からボクサーパンツを履く時代ですが、筆者の小学生の頃のパンツの定番といったら、

白のブリーフでした。

中学生頃から異性への意識からかトランクスに変わり、そしてボクサーパンツへ。

筆者の感でいけば、50代以上の男性は白のブリーフで青春時代を過ごしてきただろうし、筆者の父親世代は一生白のブリーフで過ごしてきたはずですので、そう考えるとおそらくアラフォー世代が一番いろいろな男性用下着を穿きこなしてきたはずです。

ボクサーパンツやトランクスしか知らない世代に今回は男性用下着の人気の移り変わりについて紹介しています。

ブリーフから始まった小学生時代

白ブリーフ
PR

オムツを卒業した後からはいよいよ男性用下着を穿くスタートとなります。

白いオムツからの移行ということもあり、穿くパンツも白を基調としてものとなるため、ブリーフとなるのが筋でした。

日本での白ブリーフの登場が1950年代中ごろであり、一番盛り上がったのが1970年代。

われわれの親世代などは一番白ブリーフを愛した時代であったことから、子供にももちろん白ブリーフを穿かせる結果となりました。

当時の白ブリーフのメリットは綿100%の肌触りと息子がはみ出さない安定感、デメリットとしては残尿があると黄色くなったりうんこをもらしたらすぐバレてしまうことでしょう。

今でも活躍するブリーフたち

筋肉スタイル白ブリーフ

もちろん、今でもブリーフは活躍しております。

写真のような筋肉と股間の膨らみを兼ね備えていれば白ブリーフでも間違いなくモテることでしょう。

また、昔ながらの白ブリーフもありますが、デザイン性が上がりカラーブリーフも存在しております。

当時子供には人気であったキャラクターデザインがバックプリントされた白ブリーフは現在も存在しております。

PR

思春期からトランクスを穿くことに

トランクス

中学生時代は思春期への突入したことで体育や部活での着替えの周囲の目を気にし始め当時人気が出始めたトランクスを穿くようになりました。

白ではないデザイン性と解放感に満たされた息子は、当時衝撃を覚えた記憶があります。

1980年代中ごろから下着メーカーが新しい男性用下着として登場させたトランクス。もともと昔から存在していたトランクスですが、時代の変化に伴い白ブリーフから変わるカタチとして普及していきました。

パンツ一丁でも歩き回れるデザイン性も、男性用下着がひとつのファッションとして確立されるきっかけとなりました。また、男性が女性の下着を愛するように、女性もまた男性用下着を気にする時代へと変わりました。

アイコス・グロー・プルームテック等の加熱式タバコが増税決定!
副流煙や環境に考慮して作られたアイコスやグロー、プルームテックといった『加熱式タバコ』が増税され値上がりするという噂が…!日本の加熱式タバコ増税の話題が海外で波紋を呼んでいます。税率がいくらあがるのか等詳しく調査してみました。
 

ドラゴンボールの影響もあるトランクス

ドラゴンボールブルマ一家

小学生高学年~中学生時代はドラゴンボールの人気が一番高い時期だったと思います。

中学生時代に登場したベジータの子供トランクスも思春期の我々には衝撃な名前だったと思います。

ちなみに、トランクスの母はブルマ、ブルマの父はブリーフ、トランクスの妹はブラと全て下着の名前。ただ、ブルマの母だけ名前がないのが不思議なところです。

ハゲてると思うアニメキャラランキング!ハゲキャラ想像するなら誰?
日本の文化として取り上げられているジャパニーズアニメ。そんなアニメでもハゲているキャラは多く登場しており、時には重要な役割をこなしていますが、ハゲてるアニメのキャラといえば一体どのキャラが頭に思い浮かぶのか100人に聞いてみました。
 

女性にも人気!ボクサーパンツが主流の現在へ

ボクサーパンツカルバンクライン

現在の主流の男性用下着がボクサーパンツです。

きっとみなさんもそうではないでしょうか?

ブリーフとトランクスの良いところを合わせ、息子の安定感とデザイン性が人気を集めた結果だと思います。

ボクサーパンツの火付け役はカルバンクラインで、2000年頃からトランクスからボクサーパンツへと男性用下着が変わっていきました。

最初は綿素材を使用したものが主流でしたが、蒸れなどから息子を守るために、通気性の良い素材へと変化しつつあり、そして耐久性も向上したように感じます。

太っている男性にも似合うおすすめメンズファッションの着こなし方
太っている体型の男性は、自分の体型を隠そうと大きめの服を着がちですよね。今回は、太っている男性にこそ着こなしてほしいファッションや着こなし方をご紹介します。ついつい大きい服になってしまう、いつも着る服がダサい…と思っている方は必見です!
 

女性支持も高いボクサーパンツ、今後の男性用下着は!?

ボクサーパンツでモテモテ

ボクサーパンツは女性からの支持も高く、女性が男性に穿いて欲しい好感度の高い男性用下着でもあります。

女性からの人気がある理由としては、ブリーフよりもデザイン性がありつつ、トランクスよりも性的魅力を感じることが要因だと思います。

だからといって、性的魅力を高くするために布地の面積が少ない男性用下着は人気がないようで、ほどよいとろこを突いたのがボクサーパンツのようです。

しかし、今後の男性用下着の人気は新しく変化していくかもしれません。

通販ランキングでも、ふんどしなどが男性用下着としてランキングされたりもしているので、新しい男性用下着の時代がくるのかもしれませんね。

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

あなたへのオススメ

コメントを残す

*