一人暮らしのワンルームでもモテる?モテ部屋をつくるコツとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一人暮らしのあなたの部屋に女性を呼んだときに、

「オシャレな部屋だね♥」

なんて言われたくないですか?コノコノ~( ´∀`)σ)゚Д゚;)

ハイ、言われたいですよね。

かといって一人暮らしのワンルームの部屋をオシャレな雑貨を置いてなんてなかなか難しいですよね。

今回は一人暮らしのワンルームでも女子ウケしやすい男部屋を作るコツを紹介していきます。

もちろん、実家の部屋を女子ウケしやすい部屋にしたい方も必見ですよ!

小物は隠してできるだけ収納

シンプル部屋
PR

男性がよくやりがちにしてしまうことは、

なんでも飾りたがる

ということです。

ちょっとした小物などを棚や机に飾ってオシャレ!と思うのですが、できるだけ小物は飾らずに見えないよう収納、もしくは捨ててしまいましょう。

飾った小物は、視界を遮ってしまうのでワンルームの部屋をより狭くしてしまいます。

また、一人暮らしの男性には掃除はできるだけ簡単に終わらせたいもの。小物が天板にあることで、掃除がしずらくなってしまいますので、掃除にも時間がかかってしまいますよ。

ゆうさん(@uedayuu618)がシェアした投稿

PR

インテリアは統一感のある色調に揃える

ワンルーム部屋

インテリアはできるだけ色を統一して落ち着きのある部屋にしましょう。

男性であればモダンな色調にすることで男性らしい部屋と女子ウケしやすいモテ部屋になるのではないでしょうか。

また、高いインテリアを購入すればオシャレな部屋を演出できると思いがちですが、バラバラに購入してしまうと統一感がとれないこともあります。

例えば、インテリアを購入する場合は同じお店や同じブランドで統一することで、色合いも統一しやすくなりますよ。

Shuさん(@kick0120)がシェアした投稿

アイコス・グロー・プルームテック等の加熱式タバコが増税決定!
副流煙や環境に考慮して作られたアイコスやグロー、プルームテックといった『加熱式タバコ』が増税され値上がりするという噂が…!日本の加熱式タバコ増税の話題が海外で波紋を呼んでいます。税率がいくらあがるのか等詳しく調査してみました。
 

スマホ連動のアイテムを揃える

スマホ連動

最近の家電はスマホと連動して、外にいながらもスイッチをオンにしたりすることも可能です。

女性を家に招くときに、すでに部屋が暖かかったり涼しかったり調整してあれば、おもてなし感がアップしますよね。

また、『Google Home』なども女子ウケしやすいアイテムになるのではないでしょうか?

あなたのひと声でモテ部屋を演出することができるグーグルホーム。「OK!グーグル!」って声で毎日がちょっと変わるかもしれませんよ。

男の片耳ピアスはどっちにつけるべき?右と左では意味も違う?
「ちょっとしたおしゃれに、片耳だけピアスをつけたい…。でも、男性が片耳ピアスしてはいけないのって右と左どっちだっけ!?」こんな疑問をもったことはありませんか?今回は男性の片耳ピアスが右と左で意味が変わる理由や、正しいつけ方を徹底解説します!
 

水回りに力を入れる

キッチン

お風呂や台所、トイレなどの水回りに力を入れている男性は少ないのではないでしょうか?

しかし、水回りこそモテる男部屋では重要なポイントとなります。

まずは、トイレ

部屋に上がった女性がトイレに行かないなんてまずありえません。「とりあえずトイレ」なんてこともよくあります。あなたの部屋でありながら女性が気兼ねなく一人の空間でいられる場所はトイレしかありませんので、落ち着きのあるトイレを演出することはモテるポイントでもあります。

@mahounotokoroがシェアした投稿

続いて台所

あなたのことを好きになってくれた女子であれば料理のひとつでもあなたに作りたいと思うのが女の性でしょう。「ちょっと台所借りるね~」って料理をしようとした台所が汚かったら料理したい女子の気持ちもトーンダウンしてしまうことでしょう。

お風呂もそうですね。

良い雰囲気になった女性が「シャワー浴びてから♥」なんて夢のセリフを吐いてくれたのに、いざ案内したお風呂がカビだらけだったらシャワーを浴びる前に帰ってしまうことでしょう。

このように水回りは女子ウケする部屋にするためにはとても重要なポイントとなるのですが、ちょっとしたアイテムを使いやすい場でもあります。

今流行りの100均のリメイクシートなどを少し使うだけでもモテ部屋として演出しやすいですし、部屋一面をリメイクするよりも安上がりです。

部屋のコーディネートが苦手な方はまずは水回りの狭い空間からを少し違った演出を手掛けてみてはどうでしょうか?

太っている男性にも似合うおすすめメンズファッションの着こなし方
太っている体型の男性は、自分の体型を隠そうと大きめの服を着がちですよね。今回は、太っている男性にこそ着こなしてほしいファッションや着こなし方をご紹介します。ついつい大きい服になってしまう、いつも着る服がダサい…と思っている方は必見です!
 

女子ウケするモテ部屋をつくるにあたって

片付け断捨離

女子ウケするモテ部屋をつくるにあたってまずは『断捨離』が必須です。

女子ウケには必要ないものは捨てて、そして買わない。余計なものがなくなった時点で、より必要なアイテムやインテリアだけ揃えていく。

断捨離する前に女子ウケするからといってアイテムを購入しても元あった部屋のアイテムやインテリアでは新しく購入したモテるインテリアとは共存できません。

ワンルームの部屋を広く見せたり導線を確保させる、そして落ち着いた印象を与えるにはできるだけ断捨離を行い不必要なものを省いていくようにしましょうね。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*