男性ホルモンを増やす食べ物や薬・漢方・ツボをまとめてみた

男性ホルモン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性ホルモンが増えると
モテるらしい!

と、相も変わらずネットの情報を信じ切っている筆者です。

男性ホルモンと言えば、男性はもちろん女性も少なからず持っているものですよね。

そんな男性ホルモンを増やすことで、女性にモテることができるらしいんです!

男性ホルモンは動物的に言うと、女性に自身をアピールするためのフェロモンです。
中でもテストステロンの分泌量を増やすことができれば、異性に

『俺は魅力的な男だ!』

と、思わせることができるのです。

そんな素敵物質、テストステロンは食べ物や、サプリ・漢方薬、ツボを押すことで増やすことができるんだとか…?

自分より容姿が下なのに、なぜだかモテている周りの男性は、もしかしたら、自分よりテストステロンの分泌量が多いのかも!?

太っていても何故かモテる男性の特徴には幾つかの共通点があった!
太っているからといって恋愛に消極的になっている方はいませんか?太っていてもモテる男性はおり、彼の周りにはたくさんの美女が集まっております。実は太っていてもモテる男性には、ある共通する特徴があるんです!あなたもモテるデブになってみませんか?
筋肉サプリ・加圧Tシャツ「マチョ-1(macho-1)」ランキング上位10選
当サイトが選ぶ筋肉サプリ・加圧Tシャツのランキング「マチョ-1」マッチョになりたいけど、なかなか筋肉がついてくれず筋トレを止めてしまう方も多いのでは?今回は筋トレ効率を高める筋肉Tシャツ&筋肉サプリのおすすめランキングを公表しています。

男性ホルモンテストステロン

イケメン

テストステロンは、男性らしさを高めてくれ、女性を魅了する男性ホルモンとして今注目されています。

テストステロンさえあれば、どんな容姿・経済的困窮者・高年齢の男性でもモテる。という話さえあるすごい男性ホルモンなのです。

とはいえ、姿形も見えないのに、それほどモテに関係するなんて、ちょっと信じがたいですよね。

PR

テストステロンは女性の本能を刺激

魅力的

テストステロンという男性ホルモンが多い人が女性にモテる理由は、

テスロステロンに女性が本能的に引き寄せられるから

人間も動物なので、本能的に“優秀な個体”をかぎ分けます。

テストステロンは、生殖能力が高く、健康状態がいい男性に多く分泌されている男性ホルモンです。

つまり、動物的本能から子孫繁栄のために、テストステロンを多く分泌している男性に女性は惹かれていくのです。

自分は男性ホルモンが多い?少ない?をテスト

テストステロンチェック

実際に自分自身がどのくらいモテる男性ホルモンを分泌できているのか調べる方法はとても簡単です。

イギリスの心理学者が考え出した二本指の法則と呼ばれている方法がよく使われており、その場ですぐに調べることができちゃいます!

手を広げ、指を揃えて伸ばし、人指し指と、薬指の長さを比較したときに、
薬指の方が長い人が、”テストステロン”の分泌量が多い人

あくまで統計学なので、自身の男性ホルモンの量をしっかりと調べたい。という場合には、病院などで血液検査をして調べることもできます。

人差し指の方が長かった…。という方は、これから紹介する男性ホルモン“テストステロンの増やし方”を参考にモテ男を目指してみてください!

食べ物で増やす方法

食べ物

男性ホルモンを増やす食べ物と言えば、ニンニク、すっぽんやウナギなど、いわゆる精力剤と言われている食べ物ですが、男性ホルモンを増やすことができる食材はそれだけではありません!

男性ホルモンを増やしたい人におすすめする食材や、成分をご紹介していきます。

タンパク質が含まれている食べ物を食べる

タンパク質

男性ホルモンを増やす方法の一つとして、筋肉強化があります。

つまり、筋肉を強化しやすくしてくれるタンパク質を多く含んでいる食べ物は、男性ホルモンを増やす手助けをしてくれ、男性ホルモン強化や、テストステロンを増やすのに最適な食べ物なのです。

ただし、テストステロンを増やすのに必要なアミノ酸”リジン”は植物性食品にはほとんど含まれていないので、動物性たんぱく質の食べ物を選んで摂取するようにしましょう。

卵、牛肉、豚肉、鶏肉、魚、牛乳、大豆プロテインなど

玉ねぎやニンニクもおすすめ!

玉ねぎニンニク

ニンニクは、タンパク質のある食べ物と一緒に食べることで、テストステロン増強作用が強く発揮されます。

また、タマネギに含まれている含硫アミノ酸が、男性ホルモンを増やす。という研究結果もあり、1日1/2個を目安に摂取すると、効率的に男性ホルモンを増やすことができるそうです。

おろしニンニクや、玉ねぎのスライスを加えた生姜焼きなどタンパク質ともに摂取できる食事メニューがおすすめです。

砂糖や炭水化物の摂取を控える

炭水化物

増やす食べ物ではないですが、テストステロンの分泌と、糖分には大きな関係性があるといわれています。

2009年にアメリカで行われた研究結果によると、75グラムの砂糖を溶かした水を飲んだところ、血中に含まれている男性ホルモン”テストステロン”の量が15%~25%減少した。という結果が報告されました。

お茶碗1杯分の糖分が55グラムと言われているので、75グラムの砂糖というのは、それほど多いものではなく日常的に摂取している糖質量なのです。

男性ホルモンを増やしたいと思っている方は、糖分や、糖質の高い食べ物は控えた方がいいでしょう。

ほどよいダイエットをすることで、男性ホルモンを増やすことができるので、糖質ダイエットをしながら男性ホルモンを増やすのもgood!

ポッコリお腹をへこます方法は案外簡単に実践出来る事が判明!
「ポッコリお腹」を簡単に解消しよう!お腹まわりが出てくる原因を探り、簡単に行えるトレーニングや、生活環境の見直しを提案します。メタボリックシンドロームに悩んでいた人も、継続して行えば健康診断が怖くなくなるかもしれません。
何故男性ホルモンは髪を薄毛にし体毛を濃くするのだろう?
男性ホルモンの影響で体毛が濃くなるのはみなさんご存じですよね?それとは逆に頭は薄毛へとなることもご存じの方も多いでしょう。何故男性ホルモンによって頭は薄毛体毛は濃くなるのでしょうか?実は、毛乳頭に存在する成長因子の違いがカギだったのです!

漢方などの薬で増やす方法

サプリメント

足りない栄養素をサプリメントや漢方薬を使って増やすのもおすすめです。

食べ物で男性ホルモンを増やそうとしてみてもあまり効果が出ない。といった場合には、サプリや漢方に頼ってみてもいいでしょう。

PR

亜鉛が含まれるサプリや漢方を選ぶ

亜鉛

男性ホルモンを増やす研究によると、亜鉛の摂取を制限すると値が低下、補足すると値が増加すると証明されました。

亜鉛は男性ホルモンを分泌するうえで欠かせないミネラル成分です。

生乳やチーズ、豆類や肉などの食べ物に多く含まれていますが、加熱することで亜鉛が減少してしまいなかなか摂取するのが難しい栄養素です。

アサヒや、DHCから市販の亜鉛サプリが販売されているので試してみるのも◎

漢方などの薬で摂取する際には、摂取しすぎない様に気をつけてください。
摂取しすぎると逆に悪影響を及ぼしてしまいます。

おすすめの漢方『補中益気湯』

補中益気湯という漢方薬は、低下してしまった男性ホルモンを補充するため、分泌を増やす効果のある漢方薬です。

男性ホルモン治療において、漢方薬は非常に有効的です。

なかでも補中益気湯という漢方薬は、メンズクリニックや泌尿器科などでも処方されている漢方薬で、漢方薬の中でも比較的即効性があり、1ヶ月前後で効果を実感できるそうです。

また、この漢方薬は、男性ホルモンの分泌を妨げるストレス性ホルモン『コルチゾール』の分泌を抑え、ストレスを緩和させてくれる漢方薬でもあるので、ストレスのせいで男性ホルモンの分泌が足りていない人におすすめです。

ツボを押してテストステロンの分泌を促す

ツボ押し

食べ物や、サプリ・漢方薬で男性ホルモンを増やしながら、移動中やふとした時に刺激することでさらに男性ホルモンを増やすことができる“ツボ”をご紹介していきます。

男性ホルモンを増やすことができるツボと言われていますが、ツボの効果は医学的に証明できることは少なく、効果がない。という方も少なくありません。

ですが、実際にツボ押し両方で男性ホルモンを増やすことができた人もいるので、効果は人それぞれです。

商陽のツボ

手のツボ

商陽のツボは、手にあるツボなので、電車の中や移動中など、ふとした時に刺激することができるツボです。

ツボの場所は人差し指の付け根の親指側にあります。
ツボを押してみるとわかりますが結構痛いです。

このツボは強壮の効果があるツボとして古くから知られているツボなので効果があるといわれています。

自律神経を整え、血流の流れを正してくれる効果があります。

大赫のツボ

腹のツボ

大赫のツボは、男性ホルモンの分泌を促すツボとして知られています。

おへそから8㎝ほど真下へ下がり、そこから左右5㎜ずつ離れた位置にあるそうです。

テストステロン増加・男性ホルモンを増やす効果以外にも、性欲増加のツボとしても知られています。

三陰交

足のツボ

本来は婦人病などに効果を発揮していた三陰交というツボは、遺精やインポテンツなどに効果的として知られています。

内側のくるぶしから6㎝ほど上に上がったところにあり、頚骨とふくらはぎの筋肉の境目辺りにあるツボです。

このツボはほかのツボに比べて痛みを感じやすく、わかりやすいと思います。

イケメンじゃないけどモテる男はどんな努力が必要?モテる共通点とは
イケメンじゃないのになぜかモテる男性ってあなたの周りにいませんか?顔は全然イケメンじゃないのに周りに女性が集まる男性には見た目以上の魅力があるのかも知れません!!今回は女性限定アンケートからイケメンじゃないけどモテる男性の魅力に迫ります!
体毛が濃い男の毛深さの原因は遺伝と男性ホルモンが関係していた?
濃い体毛は遺伝や男性ホルモンが大きく関わります。男性ホルモンは思っているよりデリケート。ちょっとしたことがホルモンの乱れを招き体毛を濃くしているかもしれません。ムダ毛が濃い、脚、腕、胸が毛深いと悩んでいる男性は生活習慣を見直してみましょう。

男性ホルモン“テストステロン”が増えるだけで男はモテます。

食べ物やサプリ・漢方薬で男性ホルモンを補ったり、ツボを刺激して男性ホルモンの分泌量を増やすことで、女性からの目が変わるはずです!

自分に自信が持てない人や、なかなか女性にモテることがない人はぜひ、試してみてください。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*