好きになるのが怖い・遅い・めんどくさい女性の特徴を知って落とせ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ある調査では女性の約45%が「恋愛をすることが怖い」と感じているそうです。

「人を好きになるのが怖いのは、傷ついたときの思い出がずっとトラウマになるから…」

等々、人を好きになるのが怖いと思う理由はそれぞれあると思います。

今回はほぼ2人に1人の割合で存在する「好きになるのが怖い」と思う女性や、恋に気づくタイミングが遅い・恋愛がめんどくさいと感じてしまう女性の特徴を紹介します。

恋に臆病・遅い・面倒な女性の的確な攻略法

電話相談LOVERS

提供:ティファレト

気になる女性が恋に臆病・遅い・面倒のどれかに当てはまっているんですね?その気持ちもわかるけど、一歩踏み出してもらいたいんですね?わかりました。

その一歩を自分が手助けしたい!恋愛の楽しさを共有したい!自分が恋の高揚感を教えたい!と思っているあなたにぴったりの相談相手がいるんです!

今、巷で話題になっているLovers恋愛相談室を知っていますか?

Lovers恋愛相談室は、あのセクシー男優や現役ホストにキャバ嬢、恋愛心理学者・恋愛研究家等、多彩なジャンルの恋愛アドバイザーが在籍している電話相談サイトなんです。

今なら初回会員登録(無料)で最大10分間無料で電話相談してくれるポイントが貰えるキャンペーンを実施しているのでお試し感覚で始めることができちゃいます!

女性心理に基づいた分析から出された結果や実際の経験を元に、最適な距離の縮め方や恋に落ちるポイントを的確に教えてくれるんです。

人一倍繊細な彼女のそばで、教えてもらったポイントを守ってあなたが寄り添っていけば必ず彼女は落とせます!

提供:ティファレト

どうして好きになるのが怖いと思う女性がいる?

女性って、恋愛大好き!恋バナ大好き!というイメージ持っていませんか?

例えば筆者の場合、女性というのは少女マンガの様な甘酸っぱい恋とか、メルヘンな恋愛とか、そういった作品を見て育っているものだと思い込んでいたので、今回のデータに驚きを隠せませんでした。

さて、女性が「人を好きになるのが怖い」と感じてしまう理由は何なのでしょうか?

PR

過去の恋愛のトラウマ

過去に大失恋をしていたり、元カレにひどいことをされてしまったなど、恋愛にいい思い出が無い女性は、人を好きになるのが怖いと思ってしまう傾向にあるようです。

それだけではなく、恋愛は「楽しくて幸せなもの」だけではなく「相手の嫌な面も感じ、いつしか別れが来てしまう」という悲しくてつらい現実面を理解している女性が、恋愛を怖く感じてしまい、人とお付き合いすることを避けてしまうようです。

人を好きになるのが怖いと思う女性の多くは、こういった恋愛のトラウマや過去の失恋を引きずってしまうというタイプが多く、恋愛恐怖症とも呼ばれているようです。

また、中には一度も人と付き合ったことが無く、恋愛というものを経験したことが無い女性が、未知であるがゆえに恋愛に恐怖心を抱いているというケースもあります。

そもそも自分に自信がない

女性の中には、自分に全くと言っていいほど自信が無い女性もいます。

自分の容姿にコンプレックスを持っている女性は少なくありません。

例えば、太っているだとか、胸が小さいとか、目が大きくない、鼻が低いなど、女性も我々男性と同じように周りと自分を比較してしまって自信を無くしてしまう事がります。

昔から「痘痕(あばた)も靨(えくぼ)」なんて言葉があり、好きになった相手の見た目の欠点なんてかわいいものだと言われているのに、そんなことで自信を無くしてしまうなんてもったいないですよね!

もしくは、誰かを好きになっても、片思いのまま終わってしまったり、告白してもフラれてばかりで段々自信がなくなってしまうなんてことも。

そういった悲しい経験ばかりしていると「愛はいつも私を傷つけるだけ…」と思って恋愛が怖くなってしまうのかもしれませんね。(こんな歌詞の曲がガン〇ムにありましたけど)

PR

恋を怖がる・遅い・面倒な女性を確実に落とせる方法がある!

カリスバナー

提供:ティファレト

好きになるのが怖い・遅い・めんどくさい女性って落とすのが難しいですよね?でも手に入りにくいから余計気になってしまうのかも?

そんな怖がらなくても大切にするのにな…。恋愛の楽しさを教えたいな…。

そんな悪戦苦闘しているあなたに救世主を紹介します!

それは電話占いカリスです!

カリスなら鑑定満足度驚異の96.2%以上を誇る占い師さん達が、あなたの悩みを解決してくれますよ。

今なら1分足らずで済む初回登録(無料)をするだけで、約10分間(2400円分)無料で電話占い相談をしてもらえるんです。

騙されたと思って10分だけ占ってもらってください!

彼女の閉じた心のドアを開く鍵のありかを教えてもらって、ゆっくりと彼女の歩みに寄り添って恋愛の楽しさを共有できるようになってください♪

提供:ティファレト

好きになるのが遅い女性、めんどくさい女性とは?

女性の中には、好みの男性と出会ってもなかなか恋愛に発展しない人がいるようです。

「いい人だと思うけれど、まだ好きかどうかわからない…」

なんていう風に考えているうちに、他の女性に相手の男性を取られてしまっている…。

中には「そもそも恋愛自体がめんどくさい」と思う女性もいるそうです。

恋愛をめんどくさがるのは男性だけだと思っていたのですが、女性もそういったことを感じてしまう人が意外にも多くいるようですね。

好きになるのが遅い女性の心理とは?

好きになるのが遅い女性は、男性に対しての恋愛感情と友情の境目が自分の中ではっきり決まっていない、もしくは好きになるタイミングが人とちょっとずれているタイプが多いです。

異性の友人が多い女性はそういう傾向にあるようで、どこまでが友人関係なのか、どこからが恋愛関係なのかもわからないと思っている女性は、自分の気持ちに区切りをつける事が出来ないようです。

そもそも、女性が男性を好きになるタイミングは、男性が女性を好きになるタイミングと全然違うのです。

男性は一目惚れも多いですが、女性が人を好きになるタイミングは意外と冷静で「この人でいいのかな」とじっくり選んだうえで人を好きになるようです。

本能的に冷静ってちょっと面白いですね。

そういった点もあることから、余計に「好きになるのが遅い」と自分自身も周りも感じてしまうのかもしれません。

よくドラマや映画で「まだ自分の気持ちがわからない…」なんていう女性のセリフを聞くと「好きかどうかなんて自分が一番わかってるだろ!!!」と心の中でツッコんでいましたが、男性と女性では本能的に好きのタイミングが違うんですね…。
よくわかりもしないのにツッコみを入れていたことを反省します…。

 

女性が男を好きになる瞬間は一体どんな女性心理が働いているのか?
男性が好きになる瞬間って単純で外見で判断することがほとんどだと思います。これは本能ですので仕方がないことです。しかし、女性が男性を好きになる瞬間って外見だけではなく、女性心理を揺らすきっかけが必要となってくるのです。その方法はいったい何!?
好き避けする女子はツンデレ?男は女の好き避けの法則を理解せよ
好き避けする女子の気持ちをあなたは理解することができますか?ツンデレする態度やLINEの返信など好き避けする女子にはある法則があるのです。好き避け女子の気持ちの法則を理解することで恋愛マスターに近づくことにもなります。
 

恋愛をめんどくさいと思う女性の心理とは?

傷つくのが怖いから、自分に自信がないからという理由で恋愛をしない、したくてもなかなか踏み出せないという女性が多い中で、そもそも恋愛自体がめんどくさい!!と思ってしまう女性も一定数います。

女性が恋愛をめんどくさいと感じてしまうのは

 

・恋愛したあとの関係を保つのがめんどくさい
・交友関係が何となく変わってしまうのがめんどくさい
・周りからの嫉妬、相手や自分の束縛や依存がめんどくさい

などなど、恋愛をネガティヴに捉えていることが主な理由になっているようですね。

こういった女性にありがちなのは、男性にモテる女性である場合が多いことです。

「みんないいお友達だけど、特定の人と関係を持ったらみんなお友達で居づらくなるでしょう?」

いつまでもみんなの人気者でいたいと思う願いなのか、友人として大切に思っているからこその考えなのかは不明ですが、確かにそういう女性は男性から好意を向けられることが多かったような気がします。

あなたの男気を見せつけるチャンス!

ハッピーメール

さぁもう、怖がり・めんどくさがり・気づくのが遅い女性が理解できてきましたね!

次はあなたのテクニックを見せつけちゃいましょう♪

どこでって?ここですよここ!ハッピーメールに決まってるじゃないですか♪

日本最大級のマッチングサイトなので、あなたの培ったスキルを存分に発揮しちゃってください!

恋愛に消極的な女性に向き合う方法

では、もし「人を好きになるのが怖い」「人を好きになるのが遅い」「人を好きになるのがめんどくさい」という女性に出会ったら、我々男性はどういう風に向き合っていくべきなのでしょうか?

そういった女性を好きになってしまったら、怖いとかめんどくさいと考えずに恋愛を楽しんでもらいたいですよね。

女性の気持ちを踏まえた向き合い方を紹介するので、是非参考にしてみてください。

好きになるのが怖いと思っている女性に出会ったら?

いわゆる「恋愛恐怖症」の女性に出会ったら、重く考えずに、フランクに男性と付き合えるようにリードしてあげるのがベストです。

こういった恋愛に関する心の悩みは深いものです。

最初から異性⁼恋愛と捉えずに、まずは気の合う異性程度にとどめておいてもらいましょう

心をこじ開けようとするのは厳禁です。

ですが、もし「恋愛にいい思い出が無いんだよね…」など、自分のことを話してくれたら親身になって聞いてあげてください。

怖いと思っていた男性に同情してもらえたら、女性も少し安心できるようになります。

こういったタイプの女性は恋愛に発展することが難しいですが、相手のことが本当に好きで、守ってあげたい!と思っているなら、諦めずに向き合って行きましょう。

人を好きになるのが遅い女性に出会ったら?

人を好きになるのが遅い女性は、
自分の気持ちのボーダーラインが曖昧であることが難点

ですが、恋愛恐怖症というわけではないので、そこそこいい雰囲気には持っていきやすいでしょう。

かと言って、俺のことどう思っているの?と気持ちをせかすような言い方をしてしまうのはNG。

そういわれた女性は判断することを無意識に焦ってしまうので、良くない結果を招いてしまう場合があります。

男性が改めて告白するタイミングも、彼女の様子を見てからの方がいいでしょう。

女性が男性と二人っきりで遊びに出掛けるのは、ある程度気があるからです。

そういった機会がもしあれば、相手のことを気にかけているさりげないアピールをしてみましょう。

自分の中で相手への好き度を確認している女性のポイントを上げるいいチャンスです!

恋愛がめんどくさいという女性に出会ったら?

意外と手ごわいタイプがこういう女性です。

何故かというと、男女関係なく交友関係は広いですが、そこから恋愛に発展するまでの壁が大きすぎる場合が多いからです。

仲のいいお友達、もしくはカラダだけの関係だけで終わってしまう…なんてことも多いでしょう。

まずは相手の女性がどうして「恋愛がめんどくさい」と思っているのかを聞いてみてください。

そして、共感できるところがあれば「わかる、恋愛ってそういうもんだよね」と言ってあげましょう。

「恋愛がめんどくさい」と思っている女性は、自分と価値観が似ている男性に惹かれやすいです。

もし自分に束縛意識がなく、放任主義な面があると自覚しているのであれば、そういった女性の価値観を理解できるかもしれませんね。

好きになるのが怖い女まとめ

ハッピーメール

我々男性でも、女性や恋愛を怖いと思ってしまうことはもちろんあります。

しかし、決してそれは悪いことではなく、人一倍繊細であるからこそ、そういった考えになるのです。

誰にでも芽生える気持ちであることを理解して、女性と向き合っていきましょう。

恋愛になかなか発展しないという女性の気持ちを否定するようなことはしてはいけませんよ。

人を好きになるのが怖いと思っていた女性が、いざ男性を好きになるとその相手の存在に特別感を感じ、交際関係に発展した際に恋の楽しさに気付いてくれるかもしれませんね。

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

あなたへのオススメ

コメントを残す

*