男の指輪はどの指に付けるのが常識?指によっては意味も変わる?

指輪 意味
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男のおしゃれアイテムと言えば指輪

ワンポイントアクセサリーとしてもオシャレに見えますし、女性の視線を集中させることができます。

また、指輪には力があり、どの指に付けるかによって、積極的になれたり、幸せを呼び寄せたり力をもらうことができると言われています。

様々な意味を持つ指輪の力を借りることができれば、仕事も恋愛もうまくいくかもしれません!

今回は、どの指にはめれば、どんな意味を持ってくれるのか詳しくご紹介していきたいと思います。
指輪をどの指にはめようか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

Sponsored Link

付ける指によって意味が違う指輪

どの指 意味

指輪はもともと装飾品であると共に、風水的なパワーがあると言われています。

指輪をはめる指によってそれぞれ意味を持ち、自分の意思を周囲に伝える効果があるそうです。

はめる指の意味を知っておけば、オシャレだけでなく、願いを叶えたいときや、こんなふうになりたい!と思った時に力を借りることができます。

どの指にはめようか悩んだときには、今欲しい効果や、意味を持つ指に付けてみましょう。
きっと、男の魅力も上がるはずです。

男の片耳ピアスはどっちにつけるべき?右と左では意味も違う?
今や、モテる男のおしゃれアイテムとして欠かせない「ピアス」女性は大ぶりなピアスを両耳に付けて、魅力を演出している方も多いですよね。我々男性であれば、キリッと...

親指【サムリング】

親指 指輪

サムリングのサムとは、英語で「thum(サム)」親指という意味です。

親指に指輪をつけると、どんな願いでも叶うと古代ローマ時代から言い伝えられており、戦いで弓を引くときに親指を保護するという意味も持ち合わせていたようです。

【右手】リーダーとして、指導者としての力を発揮する

右親指

右手の親指に指輪をつけると、

・リーダーとしての風格をつける
・指導者として力を発揮する
・困難を乗り越える

といった意味があるそうです。

会社などで、上司の立場にある男性や、成功したいと思っている男性は、右手の親指に付けるのがおすすめです。

親指は権力や権威の象徴として、望みや意思が叶う指だそうです。
特に、右手の親指は指導者という意味をもちあわせ、困難や苦悩を乗り越えたいときにうってつけの指です。

右手の親指に指輪をつけると、行動力や意志力を持続させる力もあるので、目標がある人や、成長したいと思っている男性は、右手の親指に指輪をつけるといいでしょう。

【左手】信念を貫き望みを叶える

左親指

左手の親指に指輪をつけると

信念を貫き、困難を乗り越える力を与えてくれる

という意味を持ちます。

目標を実現させたいときや、夢を叶えたいと思っている男性におすすめの指です。

飽きっぽい性格の男性が左手の親指に指輪をつけると集中力が増し、目標を遂げる事ができるんだとか…?

人差し指【インデックスリング】

目次 フリー

人差し指の指輪をindex(インデックス)リングと呼び、その名の通り指標・指針という意味があります。

物事を指し示す指にはめる指輪という意味でこの名前で呼ばれています。

物事を指し示してくれたり、活力や自立心がアップするという意味が込められているそうです。

【右手】集中力・行動力UP!夢を実現

人差し指 指輪

活動的になるという意味を込められており、自立心がアップするといわれている人差し指の右手に指輪をはめると、

集中力・行動力を高め、自分の意思や夢を現実にする力がある

という意味があります。

人を導き、教える力が身に付くという意味も持ち合わせているので、リーダーに抜擢された時や、教える立場になった男性などは右手人差し指に指輪をはめるのがおすすめです。

【左手】積極性を高めて願望を現実化する

人差し指 指輪

左手の人差し指は、積極性を向上させ、気持ちを前向きにしてくれるという意味を持ちます。

内向的な男性や、精神的に強くなりたいと思っている男性におすすめの指で“勇気の指”とも呼ばれています。

願望や、がんばりたい!という気持ちを強く引っ張ってくれる力があります。

ここぞという場面でつけると力を発揮するんだとか。
指輪をどの指にはめるか悩んでいるときはココ!

Sponsored Link

中指【ミドルフィンガーリング】

まんなか

5本指の中央にあるという意味からミドルフィンガーリングと呼ばれている中指に付ける指輪です。

直感やひらめきの象徴を持つ中指は、創造的な仕事をしている男性や、高いゴールを目指す時にはめてみましょう。

インスピレーションを高めてくれるミドルフィンガーリングは、仕事運を高めたい男性にもおすすめです。

【右手】直観力が高まり、結果を残す

中指 右

右手の中指に指輪をはめると、行動力や、直観力を引き出すことができると言われています。

また、自身の持っている力をパワーアップさせるという意味をもっています。

仕事に前向きに取り組みたいときや、なかなか思うように進まない物事をどうにかしたいと思っている男性におすすめの指です。

右手の中指には恋人募集中という意味もあるそうです。

【左手】人間関係を円滑にし、協調性を高めてくれる

中指 指輪

左手の中指には人の気持ちを察知したり、その場の空気を読む力があるそうです。

人間関係への直観力や、インスピレーションを高めることができるため、身近な人をはじめ、仕事関係などでも円滑にコミュニケーションを取ることができるという意味を持ちます。


創造的な仕事をしている男性や、営業などが多い方におすすめの指輪です。

薬指【アニバーサリーリング】

記念日

薬指に付けるアニバーサリーリングはそのままの意味、【記念】という意味を持っています。

記念を象徴したり、意味のある指輪をつける場所という意味が込められており、結婚指輪や婚約指輪はこの指にはめます。
左手の薬指に結婚指輪をはめるというのは、キリスト教の習わしだそうです。

創造の象徴ともされています。

【予算別】貰うと絶対に喜ばれる女性へのプレゼントはこれで決まり!
女性へのプレゼントを選ぶのってとても難しいですよね。特に、相手の女性がおしゃれだと更にプレゼント選びも難しくなります。ありきたり過ぎるプレゼントやチープに感...

【右手】落ち着いて精神を安定させるお守り

薬指

結婚とは関係ないけど、恋人にもらった指輪をはめる事が多い右手の薬指ですが、

冷静さや、落ち着きをくれる心の平静

を意味する指輪でもあります。

アガリ症や、キレやすい性格の男性は右手の薬指に指輪をはめるのがおすすめです。

本来の自分を表現させる力をくれ、想像力やインスピレーションを向上させるという意味もあります。

薬指は恋愛関係にも意味を持ちやすい指で、恋愛成就の意味も併せ持っています。

【左手】

結婚指輪

左手の薬指と言えば、結婚を意味する指ですよね。

左手の薬指の血管が直接心臓に繋がっていると言われており、そのことから永遠の愛を誓うという意味で結婚指輪はこの指と言われているです。

特に、キリスト教の教えでは命に一番近い指として神への聖なる誓いの指とされていますが、愛や幸せを求めている男性は左手薬指に指輪をつけると願いが叶うとも言われています。

小指【ピンキーリング】

小指 指輪

ピンキーリングはよく聞きますよね。

小指に付けるピンキーリングにはチャンスと秘密という意味があり、小指に指輪をはめていると幸運が舞い込んでくるとぴう説もあります。

何かチャンスがほしいと思っている男性や、最近ついていないな。と思ったときには小指に指輪をはめてみましょう。

【右手】自身の魅力を最大限に発揮

小指 指輪

小指の指輪はチャンスをおびき寄せます。

表現力が高まり好感度が上がると言われている右手の小指は、自身の魅力を引き出してくれます。

さらに、お守りとしても意味があり、右手の小指に指輪をはめていると事故防止にも繋がり、自分を守ってくれる幸運の指輪の意味を持ちます。

最近何かと悪運続きの男性は右手の小指にはめましょう。

【左手】チャンスを呼び込み望みを叶える

左小指

異性を引き付けたり、願いを叶えてくれる指と言われている左手の小指。

左手の小指は、願いを叶えるためのパワーをくれる指とも言われています。

また、【幸せは右手の小指から入って、左の小指から出ていく】という説もあるため、幸せを逃がさないためにこの指にはめる人も多いです。

現状に満足している人や、どの指に付けようか悩んでいる人はとりあえず左小指に付ければ間違いはありません。

男のピアスはダサい?かっこいい?女子ウケが良いピアスまとめ
女性が気軽にアクセサリーをつけるのに対し、男性がアクセサリーをつけるのは色々なハードルがあります。男子が女性のようにネックレスや指輪をつけていることはほとん...

指輪をどの指にはめるか決まりましたか?

どの指に付けるかによって別の意味を持つ指輪。意外と奥が深いです。

指輪をつけていると指が綺麗に見えますし、おしゃれ上級者に見えるので女子ウケも抜群!
だからと言って欲張って全部の指に付けては意味を持たなくなってしまいます!
厳選して数個どの指に付けるか悩んでみてください。

Sponsored Link

コメントを残す

*