女性のクセや仕草で分かる心理を理解して意中の相手と付き合おう!

女性の心理
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心理学ってご存知ですか?
メンタリストのDaigoさんとか一時流行りましたよね。

人の本音や本心

相手が自分をどう思っているかわかればもっと円滑に人生を送れると思いませんか?

自分を嫌いと思っている相手には近づかなくて済むし、告白だって、相手が自分を好きだというのが分かってからの方が勝率だって高いです。

心理学を学べば、人の本音や本心をほぼ、読み取ることができるそうです。

特に、女性は手や顔の仕草やクセから本音や本心を読み取りやすいそうです。

女性の仕草からわかる心理を知れば、恋愛にも活用できるかもしれません!

気のある相手へ示す仕草やクセをまとめて見ました。

Sponsored Link

人間の仕草で心理がわかる

女性 仕草

人間の行動のうち、自分で認識できているのはおよそ2割程度だといわれており、
残りの8割は無意識下にある行動ということになります。

無意識化にある行動は、深層心理の欲求や願望によって支配されていると言われており、自分自身も気づかない本音や本心が仕草やクセに現れているというのです。

つまり、女性の仕草やクセをよく見れば、

『相手の女性は自分をこういうふうに思っている』

という深層心理を知ることができてしまいます。

仕草でわかる心理!脈ありサインは手のクセでわかる

手の仕草

女性のクセや仕草でわかる心理をうまく活用すれば、自分に脈があるのかを知ることができチャンスを見逃すことなく付き合うことができるかもしれません。

仕草やクセは、に出やすいといわれています。

会話をしているときやふとした時、相手の女性の手元がどんな動きをしているかで、自分に対して脈があるかを知ることができます。

デートで脈ありサインを見逃すな!好意がある女性の行動・言動とは?
大好きなあの子との初デート。緊張しながらも、なんとか目的の地でデートをすることもできて、美味しい食事もできて無事に終わることができました。無事に終わった?何...

手のひらを上に向ける

手を上に向ける

手のひらを上に向ける仕草でわかる心理は
『相手に心を許している』という状態です。

手のひらは心を表していると言われており、会話中に手のひらを見せる女性はあなたに心を開いていたり、自分の本心を語っているという状態です。

反対に、手をぎゅっと握るクセがある女性は、心の内側を隠したがる臆病な一面がある女性の可能性があるのでゆっくり心を開いてあげましょう。

ボディタッチが頻繁

ボディタッチ

女性は好き嫌いがはっきり分かれているという心理的特徴があります。

そのため仕草でわかる心理が露骨です。

女性は男性に比べてもともとボディタッチが多い傾向にありますが、

嫌いな相手にボディタッチはまずしません。

生理的に無理な物、嫌いなものには触りたくないからです。

そのため、女性からボディタッチされる仕草でわかる心理は『好意がある』ということです。

付き合う前の初デートでどこまでOK?学生と社会人では基準も違う?
初デートって、ぶっちゃけどこまでokなの?彼女と付き合う前にお試し感覚で、デートに行く機会ってありますよね。そんな付き合う前の初デートって、どこまで手を出して...

髪の毛を手で頻繁に触る

髪を触る

長い髪の女性の仕草でわかる心理で特にわかりやすいのがこの、髪の毛を手で触るというクセや行動。

一般的には、髪の毛を触る=頭を撫でられ、安心するという心理状態、つまり緊張状態を解そうとしていると言われています。

目上の人に対しての緊張感のほかに、好きな人を前にした緊張感を解そうとしている行動と言えます。

ゆっくり髪の毛を触っている仕草でわかる心理は『退屈している』『つまらない』という脈なしのサイン。

ですが、会話中にスタイルを気にするように髪をかき上げたり、整えたりするといった仕草でわかる心理は『興味がある』という意味に変わります。

髪の毛を耳に掛けたり、サラサラと髪をとかすように手で触れている時には『話をもっと聞きたい』などと、相手に対して気があるときのクセです。

髪に触れているからと言って脈がある仕草ではないので、注意しましょう。注目するのはその触れる速さです。

Sponsored Link

他にも、癖や仕草でわかる心理

女性クセ

手を中心に紹介しましたが、他にも唇や足の向きなどでも女性の仕草からわかる心理があります。

手の仕草でわかる心理と同様に深層心理を表しているので、「あれ、脈ありかも?」と思ったらこちらも確認してみてください。

ダメ男を好きになる女性の特徴や心理を理解しておいても損はナシ?
今、ダメ男がモテるらしい!近年、『』や、『ダメンズ』という言葉が流行っていますが、そもそもダメ男とはどういう人を指すのでしょうか?そして、そんなダメ男...

よく目が合うのは脈アリの証拠

目が合う フリー

心理学的に人は興味のあるものを目で追ってしまう習性があると言われています。

仕事中や学校などで、声をかけているわけでもないのに目があう女性は少なからず、自分に興味を抱いています。

1日や3日だけであればただ、物珍しさで見られている可能性がありますが、1週間以上続くようであれば好意があると受け取っていいでしょう。

何度も目が合う女性がいれば一度、声をかけてみるのもありかもしれません。

足の向きで好意が分かる?

女性座る足

お酒の席やご飯の時に、相手の足がどっちへ向いてるか見てみましょう。

自分の方に向いていますか?
それともそっぽ向いていますか?

そっぽを向いている仕草からわかる心理は逃げ出したい。と思っている。

こちらを向いている仕草からわかる心理はもっと近づきたいといった深層心理があります。

つまり、膝やつま先がこちらを向いていれば気があるかもしれません。
もう少し距離を詰めてみてもいいでしょう。

唇を触る

唇を触る

唇はキスや性行などの快感と直接つながっている部分であり、唇を触る仕草からわかる心理は『欲求不満』です。

同様に、唇をなめる・噛むといったクセも同じような意味を持ちます。

付き合っていない女性と会話しているときに相手が唇を触ったりなめるクセを見せる女性は気がある可能性が高いです。

気になる女性の仕草をミラーリング

ミラーリング

これらの仕草やクセは気がある相手・興味がある相手に対して無意識下に行われる行動です。

相手の女性の事が好きなのであればぜひミラーリングしてみましょう。

ミラーリングとは、相手の仕草や行動を真似することです。
意識的に、無意識的にも関わらず、ミラーリングには尊敬や好意の意味があり、似た行動をする相手を味方同士であると認識します。

ミラーリングをすることで、相手との距離をぐっと縮めることができます。
相手にも自分の好意を伝えやすい方法なので是非試してみてください。

Sponsored Link

コメントを残す

*