クリスマスに恋人がいない「クリボッチ」焦っていない人が9割

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ2017年も終わりを迎えますね。

そんな寒さも身に染みる季節となった11月の終わりですが、そんな寒さを忘れるイベントといえば「クリスマス」だと思います。

恋人がいる男性にとっては、今の時期はどんなプランでクリスマスを過ごそうかそろそろ考えている頃ではないでしょうか?

しかし、恋人がいない人がクリスマスを過ごす「クリぼっち」、要するに一人ぼっちでクリスマスを迎えることを意味する言葉ですが、この時期はクリぼっちにならないようにと焦る方が多くなる時期なのですが、今年の若者は少し違うようです。

いったい何があったのでしょうか?

10代~40代の独身1000名にアンケート調査

アンケート調査

KDDIとKDDIコマースフォワードがクリスマスイブを1ヶ月前に控えた11月24日に発表したアンケート調査によると、現在恋人がいないと答えた方は全体の70%だったとか。

その7割の男女に「クリスマスに向けて恋人がいないことに焦りを感じているか?」との質問に90%以上が全く焦っていない・どちらかといえば焦っていないと回答したようです。

つまり、現代の恋人がいないクリぼっち男女にとって、クリスマスは恋人と過ごす特別なものではないという傾向になっているようです。

失恋を簡単に忘れる方法を恋愛経験豊富な男性200人を対象に調査
あんなに大好きだった彼女との失恋って辛いですよね。いつまでも引きずって新しい恋愛ができない。そんなときあなたはどうしますか?今回は恋愛経験豊富な男性に失恋を忘れる方法を調査してみました。失恋エピソードや引きずった期間なども伺いました!
 

クリスマスまではいつもどおりの生活を過ごす

また、クリスマスまでの1ヶ月の過ごし方として、コンパやSNSなど積極的に出会いの交流場に進出する人は5%ほどと少なく、90%以上の方がいつもどおりの生活を過ごすと回答しておりました。

PR

クリぼっちの男性のクリスマスの過ごし方とは?

クリスマスの過ごし方

さて、実際に恋人がおらずクリぼっちとなってしまった男性にとって、クリスマスをどう過ごせばよいか?はちょっと迷いどころでもあるのではないでしょうか?

いくら恋人がいないことに焦ってはいなくても、世間はクリスマス一色となっており、恋人や家族と過ごすための雰囲気をあなたの意志とは関係なく造り上げていることでしょう。

特に2017年のクリスマスの日程は23日(土)、24日(日)、25日(月)となっており、クリスマスイブは日曜日となっております。

仕事ならまだしも、休日であるクリスマスイブに街中に出かける勇気はありますか?

モテるメンズが必ず読んでいる男性誌・ファッション誌ランキング!
モテるメンズになるにはさまざまな角度から情報を得ることが重要ではないでしょうか?非の打ちどころがない男性は女性にとっては憧れの的。そんなモテるメンズが必ず読んでいる男性誌・ファッション誌をランキングにしてみました。アンケート結果はいかに!
 

買い物を22日までに終わらせて家に篭ってみる

DVD

外はクリスマス一色。別に恋人がいないクリぼっちでもいいけど、周囲にそう思われるのはちょっと嫌。

そんな男性は22日までに身の回りの買い物を終わらせ、家に篭ってみてはどうでしょうか?

好きなゲームやマンガ本、DVDなどを一気に進めることで周りの雑音を全て消す。

そう、気持ちをこの世界から切り離すことができればクリぼっちのクリスマスも楽しめるかもしれませんね。

あえてピザの出前を取ってみる

ピザデリバリー

一人暮らしのクリぼっちの男性にとって、外食中心の生活が多いのではないでしょうか?

クリスマスにあえてピザの宅配を注文することで、外部の人間にクリぼっちではないことをアピール。

ピザを受け取った後は虚しさが残りますが、大きなピザを独り占めできると考えましょう。

間違ってSサイズのピザや飲み物を1本だけとか注文しないようにしましょうね。

モテる男の財布は女子ウケが良いこのブランドを選べば間違いなし!
お会計の時に見せる財布によって女性は男性の経済的価値観を判断しています。そのためモテる男は女子ウケしやすいブランド財布を使用することで女性から指示を得ています。そこで男性限定でモテる男の財布はどこのブランドがアンケートを行った結果・・・
 

自分用にクリスマスプレゼントを購入する

プレゼント

クリぼっちということは、恋人にプレゼントを購入しなくてもよいということでもあります。

その浮いたプレゼント購入代金を自分のために購入してみてはどうでしょうか?

あなたのことはあなたが一番知っているはずです。

あなたが本当に欲しいプレゼントを受け取ることができますよ。

PR

SNSでクリぼっち仲間を募ってみる

スマホサンタ

今やSNSで知らない人でもすぐに会話できてしまう時代です。

クリぼっち同士でクリスマスに立ち向かってみるのもよいかもしれませんね。

ちなみにSNSでクリぼっちをアピールする方は男性よりも女性が多いようですので、もしかして恋人ができるチャンスかもしれませんよ。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*