女子ウケのいい靴ってどんな靴?女子から見たおしゃれな靴とは?

女子ウケの靴
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

靴の印象でその人を決め付けるって言われるほど靴って大事な存在なの知ってますか?

私が営業をしていた頃は、靴と手はしっかりと手入れをしてお客さんのところへ伺ったものです。

もちろん、こういった対応は女性にも同じであり、モテるためには最低限必要な行為だと思います。

でも、せっかく綺麗に履いている靴でも女子ウケのいい靴でないとモテることはないでしょう。

おしゃれでモテる靴とは?スニーカー?革靴?目だった靴のほうが女子ウケするんじゃないの?やっぱり綺麗な靴でないとダメですか?

今回は女子ウケのいい靴をまとめてみました。

定番の靴のブランドや服装を考えること

カップルシューズ

女子ウケのいい靴、それは定番の靴やブランド、そして服装に合わせたものを選ぶことからはじめましょう。

あまり最先端のものやおしゃれを追求するよりも誰しもが知っている定番のものを履くことで女子のボーダーラインは超えることができます。

考えてみてください。

「靴を集めるマニアって男性ってイメージないですか?」

女性は自分の靴を多数持っていることは多いですが、収集家のような考えではなくあくまで自身のおしゃれのために購入しております。それは、裏を返せば男性の靴にはあまり興味がないということにも繋がります。

かといって、汚い靴やわけのわからない靴では女子ウケはしないので、最低限清潔な靴であることは必須で定番の靴を選ぶようにしましょう。また、自身の服装に合う靴を選ぶようにし、スーツにスニーカーや夏にブーツなどは履かないように注意しましょうね。

PR

カジュアルファッションならスニーカーがモテる

スニーカー

正直、ブーツよりもスニーカーのほうがモテる要素は高く女子ウケのいい靴といえるでしょう。

スニーカーは子供っぽいと思われがちであり、近藤真彦のスニーカーぶる~すでも青春の象徴でもあるのですが(古くてごめんなさい)、昔から見慣れていることもあり、女子には抵抗が少ないともいえます。

女子ウケのいい靴には派手さやおしゃれを求めるものよりも定番アイテムがモテるため、スニーカーも同様となります。

アディダスのスタンスミスやCONVERSEのオールスターなどデザインがシンプルなものやキャンパス系が好まれ、スポーティータイプのものはあまり好ましくありません。

NIKEはスポーティタイプが多いですが、エアフォース1などであればモテるスニーカーだといえるでしょう。

女子ウケがいいモテるメンズの趣味とモテないメンズの趣味とは?
人それぞれ趣味はあると思いますが、その趣味によってモテるモテないが決まってしまったらどうでしょうか?モテるメンズ諸君はその点は理解して女子ウケするために趣味を利用していますよ。ではどういった趣味が女子ウケするのか?今回は女子ウケするメンズのモテる趣味とモテない趣味について紹介します。
 

革系の靴はローファーがモテる・とがったのはNG

革靴ローファー

カジュアルなファッションで革系の靴を履くこともあると思いますが、これもスニーカーの定番と同じくローファーなどシンプルなつくりのものを選ぶほうが女子ウケのいい靴といえるでしょう。ただし、スーツにローファーを合わせるのは難しいので、、スーツでおしゃれに履きこなす場合は先がとがっていないタイプの革靴を選ぶようにしましょう。

女子が一番嫌う靴が「先のとがった靴」です。

先のとがった革靴はどうしても「チャラい」イメージがついてしまい、女子が男子にもとめるボーダーラインを超え難くしてしまいます。

特に先のとがった革靴は20代の若手が履いてしまうことが多く、チャラさ倍増してしまうので、ぐっとこらえて履かないように注意しましょう。

PR

デッキシューズも定番のアイテムとしておしゃれに使える

デッキシューズ

スニーカーと革靴とのちょうど間の扱いとしてデッキシューズも女子ウケのいい靴として使用することができます。

もともとヨットなどで使用するために作られた靴ですが、キャンパス記事や革、スエードなどシンプルなデザインでありながら色々と選ぶことが可能なためお好みのものを選ぶことができるでしょう。

夏には水色や軽い生地のものを選び、秋冬ではスエードなどでまとめることもできるのでおしゃれさもあります。

ローファーよりもデッキシューズを選ぶ方も多いですよ。

女子ウケ必須!!モテる男の腕時計はブランドに拘る必要なし!?
男性のファッションアイテムとして腕時計のポジションは高い位置を取っておりますが、スマホの流通により、高級ブランドの腕時計の価値が下がりつつあります。だって必要がないから。そんな中、ちょっと変わった腕時計はまだまだ生き残っており、女子ウケするモテる腕時計も存在しております。高級ブランドにはない魅力...
 

TPOに合わせて浮かないように靴をまとめていきましょう

靴紐を結ぶ

女子ウケのいい靴としておしゃれにモテるように演出するには、靴自体が目立ち過ぎてはいけません。あくまで全体のファッションを統一させるように隠れたおしゃれアイテムとして使用し、『あっ、ちょっと靴に気を使っているね♥』って女子に思わせるように履きこなすことがとても大事です。

カジュアルなファッションであれば、シンプルなスニーカーを、ちょっとフォーマルに決めるときやスーツの時には先のとがっていない革靴を選び、ファッションが好きなところをアピールするならデッキシューズで面白みを出してもいいかもしれません。

TPOに合わせたさりげなく靴を演出させる、

女子のボーダーラインを意識しておしゃれに靴を履きこなしてくださいね。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*