大好きな人を忘れる方法10選!そろそろ新しい恋を始めてみない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと片思いしていた告白したらフラれた…

付き合っていた女性と別れてしまった…

先に相手に恋人が出来てしまった…

好きになった人にはすでに恋人がいた、既婚者だった…

忘れられない恋をした、忘れられない相手と出会ってしまったなんて経験は、誰しもあるかと思います。

忘れたくても、恋した相手がとても魅力的だったら、良い恋愛だったら、忘れようにも忘れられませんよね。

「いつまでも引きずっていては次に進めないのは分かっているけれど、どうしても忘れられない」

今回はそんな男性の為に、好きな人を忘れて次に進むための方法を伝授します。

大好きな人を忘れる方法10選

失恋

本当に好きだった。でももう自分の物にはならない。

そう思うと、とてもじゃないけどやるせない気持ちになってしまいますよね。

そんな方のために、好きな人を忘れる方法10選をご紹介します。

人によって性格は様々です。無理はせずに、自分に合った方法でちょっとずつ試してみてください。

PR

連絡先を消す

連絡先

「元カノや片思いの相手の連絡先を消す」

好きな人を忘れる方法として一番よく聞く方法だと思います。

何故かというと、SNSの繋がりや連絡先を消してしまうことで、一種の諦めが付くからです。

もちろん、相手との関係上連絡先を消しにくい場合もあると思います。

※連絡先を消す際は慎重に考えたうえで行いましょう。

失恋をして元カノが忘れられない時は何をすれば簡単に忘れられる?
分かれた当初はよかったけど、月日がたったら元カノが忘れられない。振った相手でも振られた相手でも失恋は辛いですが、次の恋愛に進むためにも一度割り切ることが大切です。失恋を忘れられる方法にはどんなものがあるのでしょうか?詳しく紹介していきます。

 

 

貰ったものや思い出の品を捨てる

貰ったものや、相手が使っていたものが手元にある場合は思い切って捨てましょう

スマホなどに残っている写真も削除することをおすすめします。

人が思い出などを記憶するために一番強い「視覚的情報」を削除することによって、相手を思い出す機会を減らすことが出来ます。

元カノと一緒に勝ったペアリングなどは覚悟を決めて捨てるか売りましょう。

「彼女との思い出」を強く持ちすぎると、それは自分自身の気持ちを元カノから次に持っていかせない「呪縛」になってしまいます。

恐らく元カノもペアリングはメル〇リで売っています。諦めて手放しましょう。

悲しみに暮れる時間を作る

女々しくなってもいいので、たっぷり時間をかけて悲しみに暮れてみましょう

意外と効果的なのがこの方法です。

「もうだめだ、あんな女性は他にいない。フラれてしまった、あんなに好きだったのに…」と、とにかく思い出しましょう。

いつの間にかすっきりします。

「あれ、なんかもう、いいかな」と脳が冷静になり、ふと思い出しても以前ほどのダメージは負わなくなるので、試してみてください。

誰かに話を聞いてもらう

あなたにもし、何でも話を聞いてくれる友人がいるのなら、その人にぶつけさせてもらいましょう。

誰かに話を聞いてもらうことで自分の気持ちに整理がつきやすくなります。

男性の場合は女性と違って「いつまでも引きずるなよ、男らしくないな」と言われてしまうかもしれませんが、忘れられないのはそれほど気持ちが大きかった証拠です。

相手のことを思い出して気持ちを整理する

ノート

もし、自分の思いの丈を誰かに話すのが億劫である場合は、好きな人の特に好きなところや、マイナス面、性格の特徴、思い出、好きになったきっかけなど、相手のことをとにかく思い出して、紙に書き出してみましょう

TwitterやFacebookなどに書き込むなんて手もありますが、誰に見られるかも分からないので避けるのが無難です。

自分自身と向き合うために、気持ちを文字に起こすのはとても効果があります。

書いていくうちに、好きな人への気持ちの整理がつくようになります。

イメチェンしてみる

「フラれたから思い切って髪の毛を切ってみた」

「女子かよ。」と思うかもしれませんが、イメチェンして見た目を変えることで「新しい自分」という意識が出てきやすくなります

髪の毛の色を変えたり、ちょっと服の系統を変えてみたり、コンタクトレンズにしてみたり、自分を変えてみる努力をしてみてください。

失恋してしまった理由が外見の好みだったりするならなおさらです。

見返してやるという勢いでイメチェンしてみましょう。

女子ウケが抜群に良くなるメンズの髪色ランキングベスト10
モテたいと思う男性は、髪型やファッションなど、いろいろな面を気にするとおもいます。「黒髪メンズはつまらない?茶髪男子はチャラい?」女子ウケする髪型を今回はランキング形式でご紹介!髪型に合わせて、女子ウケする髪色も選んでみてはどうですか?

 

 

趣味や仕事を忙しくして恋愛から離れる

走り出す男性

恋愛というものから離れるのも好きな人を忘れる方法の一つです。

男友達と思い切り遊んだり、仕事関係のスケジュールを増やしたり、趣味の時間に費やしたり、習い事を始めてみたり。

恋愛から離れていても、男としてのステータスも上げることは可能なので、自分磨きに繋がります。

楽しい時間を増やしたり、仕事が忙しくなれば、好きな人を思い出す時間も減っていきます。

思い出す回数を減らす努力をしましょう。

筋トレをする

筋トレには色々な効果があります。

ダイエットにもなるし、男らしい肉体も作れますし、やればやるだけ見合った成果が出ます。

女性と違って筋肉は自分を裏切りません。

おすすめの筋トレメニューを紹介しているので、美しい肉体美を手に入れてください。

今すぐ細マッチョになるには?ジム通い不要の筋トレ方法まとめ!
ガリガリな男性や脂肪がつきやすく太りやすい体質の男性が細マッチョになるにはどうすれば良いのか?食事改善やカロリー計算、プロテイン服用、その他、自宅やジムで筋トレを実践することが大切です。ここでは、細マッチョになりたい男性向けの情報をまとめています。30代、40代でも実践できる内容なので、ぜひご参照く...

 

 

無理して忘れようとしない

失恋した男性

ここまで様々な好きな人を忘れる方法を紹介してきましたが、一番重要なポイントは「無理して忘れないこと」です。

「言ってること全部覆すな!!!!」と思われるかもしれませんが、まずは「良い感じに忘れることが出来ればいいよね」程度に思っていた方が、すんなりと抜け出せたりします。

先述した通り、片思いの相手や彼女との思い出は、下手したら呪縛にしかなりません。

忘れよう忘れようと無理に意識してしまうと、深層心理に気持ちが張り付いてしまって好きな人を忘れられなくなってしまいます。

好きな人・元カノとの思い出を自分の経験やいい思い出に変えることが出来そうなら、そちらにシフトしていきましょう。

本気の恋愛をしていた時期は毎日が楽しかったはずです。

物は簡単に捨てることが出来ても、思い出はなかなか心から捨てられません。

相手との思い出が良いものなら、無理して消し去る必要はないです。時が解決してくれます。

新しい恋に期待する

もう手に入らないという恋なら、次の恋に期待しましょう。

新しい相手に夢中になることが出来れば、自然と昔の恋愛はいい思い出になります。

ただし、無理に新しい恋の相手を作るのは禁物

その失恋は、もっと素敵な女性に出会うための試練だと思って、新しい恋に期待してみましょう。

女性を惚れさせるテクニックを既婚者男性180人に聞いてみた!
既婚男性ならきっと、女性を惚れさせるテクニックを知っているはず!?ということで、180人の方にお手伝いいただき、『自分なりの女性を惚れさせるテクニック』と『おすすめ方法』を聞いてみました!これを参考にすれば、あなたもきっとモテる男に…?

 

 
PR

番外編 職場にいる好きな人を忘れる方法ってある?

例えば、社内恋愛での失恋は忘れようにも忘れられないですよね。

職場恋愛で失恋してしまった場合は、

無理に避けない

相手の存在を忘れようとしない

仕事に専念する

この3つが大切なポイントです。

無理に避けると、逆に意識してしまいますし、どうしても社内で顔を合わせてしまうのであれば、恋をしていた事実を消すことはまず不可能です。

失恋してしまった後は、仕事に専念して、居心地の悪さを解消しましょう。

「恋愛するためにここに来ている訳じゃない」と言い聞かせてください。

転職という手もありますが、これは最終手段にしましょう。

番外編 相手が既婚者だった場合どうやって忘れる?

では、相手が既婚者だった場合、どうやって忘れればいいのでしょうか?

「もう手に入らない」と言い聞かせることが一番大切です。

どう頑張っても自分の物にはならないと言い聞かせるための、一番強い「既婚者」という要素が、そのうち相手への気持ちを忘れさせてくれます

仮に相手と不倫関係になってしまったら、背負うリスクが高すぎます

自分や相手が傷付くぐらいなら…と冷静になりましょう。

大好きな人を忘れて次の恋に進みたい方はまず『電話占いカリス』に相談!

カリスバナー

提供:ティファレト

大好きな人を忘れて、新しい恋に進もうとする姿勢とても素敵ですよ!

電話占いカリスなら、そんなあなたの背中を間違いなく押してくれます!

カリスは電話で気軽に占ってもらうことができ、満足度が驚異の96.2%以上なので、芸能人も多数利用するほど今一番有名な電話占いサービスです!

今なら1分で済む無料会員登録をするだけで、なんと約10分間(2,400円分)の無料占いができるポイントが貰えます。

話す内容を決めておけば、10分でも十分に占ってもらう事ができるので、無料分だけでも電話占いを試してみて下さい!

早速ボタンをクリックして、どの占い師さんに占ってもらうか選んでみましょう(^^)/

提供:ティファレト

好きな人を忘れる方法を試して次の恋に踏み出そう

新しい愛

好きな人を忘れられない心理は相手への後悔や心残りなどから、好きな人のことを何度も思い出してしまうことにあります。

失恋してしまった理由はたくさんあると思います。

そして、相手を忘れたいと思う理由も、人それぞれでしょう。

今回紹介した方法で、自分に合ったものがあったら是非試してみてください。

あなたの失恋は、きっと無駄なものではなく、次への恋愛の糧になると信じています。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*