ビジネスで使えるジャケパンスタイルは女性からの好感度もUP?

ビジネスジャケパンスタイル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャケパンスタイル。

ここ5年くらいでしょうか。ビジネスマンの間でも深く浸透しはじめており、会社内だけでなく営業でもジャケパンスタイルの人たちを目にするようになりました。

スーツよりもかしこまっていないため、明るい印象を持ちやすいジャケパンスタイルですが、女性に対しても好感度は上がるのでしょうか?

シャツや小物などを上手に利用できますし、ユニクロなど低価格帯で揃えてもカタチになりやすいのですが、ジャケパンスタイルの基本スタイルを抑えておかないと上手に着こなせません。

また、ちょっとした工夫も必要のようですよ。

ジャケパンスタイルで女子の好感度もUPする?

ジャケパンスタイル

ジャケパンスタイルを上手に着こなすことができれば、女性への好感度はUPするのでしょうか?

PR

かしこまり過ぎずカジュアル過ぎないのが好感度UP

ジャケパンスタイルの場合、スーツに比べ色のカラフルさが出しやすいため、明るい印象をもたれやすくなります。

かといってジャケットを羽織るスタイルがカジュアルに崩し過ぎてもいないため、好感度がUPしやすくなります。

つまり、女性と初めて会うときの第一印象では好印象を与えやすいスタイルといえるでしょう。

清潔感が出しやすい

カラフルさが出しやすいことは清潔感も演出しやすいということになります。

もちろん、ジャケットがよれていたりパンツにシワが入っていたり派手すぎる場合は論外ですが、ジャケパンスタイルを上手に着こなすことができれば清潔感を与えることができるでしょう。

清潔感のある男子とは?女子は一体どこを見て綺麗か汚いか判断する?
女性があなたを判断する上で、最初にみるのが清潔感のある男子かどうかです。この第一印象で清潔感のある男子であると女性に与えることができれば、第一段階合格です。どこが綺麗でどこか汚いか、実際に女性に伺いポイントになるところを紹介していきます。
 

私服もオシャレだと思われやすい

仕事ではスーツではなくジャケパンという方であれば、女性からは私服もおしゃれかもと思われやすくなります。

スーツの場合、スーツマジックを起こしやすい反面私服がダサいと思われることもあるのですが、ジャケパンマジックは価値を下げる逆のギャップを起こしにくくすることができます。

着まわしがしやすい

スーツを2着持っていても着まわしは2通りとなり、印象を変えるためにはシャツやネクタイが重要となります。その点、ジャケパンスタイルの場合は2着持っていることで4通りの着まわしをすることも可能ですので、スタイルを変えた姿は会社の女性からの好感度も変わってくることでしょう。

女性にモテる男やできる男が必ず持ち歩いている持ち物とは?
できる男・モテる男の持ち物は周囲の人の助けとなる小物系のアイテムから周囲の人の視線を集めるバッグや財布など男性特有の持ち物があります。女性は男性の持ち物をチェックするのでできる男・モテる男の価値を上げる持ち物は必須です。
 

基本スタイルをまずは意識するだけでジャケパンスタイルはキマる!

ジャケットを選ぶ

ジャケパンスタイルをネットなどで調べてみても、オシャレ度が高い人向けの情報が多く、おしゃれに敏感でない人にとってみればジャケパンスタイルはハードルが高いと思ってしまいます。

最低限の基本を抑えてジャケパンスタイルをスタートさせていけば、その後は着慣れていくことで勝手に改善されていきます。自分好みのジャケパンスタイルを極めたいと思ったときに色々と試してみたりすればよいと思うので、それまでは基本のジャケパンスタイルをマスターしておくようにしましょう。

サイズはジャストサイズで細身に見せる

ジャケパンスタイルでの基本はジャストサイズとなります。

ジャケットのボタンを留めたときに、ウエストが軽く締め付けられ、シングルであればボタンが少し引っ張られるくらいのサイズ感がよいでしょう。

パンツもジャケットに合わせて少し細目のスリムパンツが綺麗にまとまりやすいです。また、パンツのすそ丈も長すぎないようにし、シューズに掛かるか掛からないあたりで抑えておきましょう。

定番のネイビー&グレーが好感度をあげやすい

ジャケパンスタイルでは様々な色を取り入れやすいですが、まずはネイビー&グレーでまとめていきましょう。

ジャケットをネイビーでパンツはグレー。この組み合わせを1着ベースとしながら組み合わせて購入することで大きな失敗はおきなくなります。

慣れてきたら素材や柄を変えたりしてベースを自分好みに変えていきましょう。

ninokenさん(@ninoken23)がシェアした投稿

ギンガムチャックのシャツなども合わせやすくなる

スーツのときは白シャツばかりでもジャケパンスタイルであれば、シャツの選択肢も広がることになります。

ギンガムチェックのシャツなどは女子の好感度を上げやすいアイテムですので是非チャレンジしてみてください。

PR

ユニクロでジャケパンスタイルを始めるのもひとつの手

ジャケパンスタイルをやりたくても失敗したら勿体ないとお思いの方は、ユニクロでコーディネートしてみてはどうでしょうか?

「ブランド品ではなく、ユニクロだと安っぽく見えそう・・・」

と思いますが、上の基本さえ抑えておけば安っぽく見られることはなく、シンプルなデザインが多いためコーディネートしやすいでしょう。

同種類でカラー違いのものを選択しやすくアイテムを揃えやすいので、ジャケパンスタイルを楽しむきっかけを作りやすいのも嬉しいです。

このままじゃ絶対にモテない!メンズのダサいファッションとは?
世の中には世間に認められないダサいファッションが存在します。ギャグでやる分には面白いですが、それを本気でコーデしていたらモテないこと間違いなしです。メンズのダサいファッションはメンズに聞け!ってことで男性限定で服装アンケートしました。
 

ビジネスとプライベートで意識を変えてジャケパンを楽しもう!

ジャケパンスタイルOK

ジャケパンスタイルはプライベートだけでなくビジネスでも使用することができるので、ファッションをより楽しむことができます。

「仕事で着るスーツなんて毎日着るものだから適当でいい」なんて考えは捨て、色々とジャケパンスタイルで着まわしてみると好感度も上がり、仕事面での気持ちも変わってくることになるかもしれません。

ただ、プライベートで着るジャケパンスタイルとビジネスで着るジャケパンスタイルでは気持ちの面では違うものだと意識しておくようにしましょう。

ビジネスの世界に浸透してきたとはいえ、まだまだカジュアルすぎると印象を悪くしてしまうことになります。

ビジネスは白シャツに革靴、プライベートではチェックシャツにスニーカーなど、ちょっと気にしてジャケパンスタイルを楽しんでみてください。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*