地元に友達がいない…地元で男友達よりも女友達を作る方法6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地元に友達がいないって方はいませんか?

学生時代に仲の良かった仲間はみんな上京してしまって、地元に残ったのは仲間はごくわずか。

同級生や先輩後輩と呼べる人らはいるけど、男友達も女友達も地元に残った仲間は仕事の時間帯が違ったりしてプライベートでなかなか遊ぶことができない。

仕事に時間を気にせず、男友達だけじゃなく、女友達もたくさん欲しいしつくりたい!そして彼女も!

と考えている方のために、地元に男友達よりも女友達を作る方法を6選ご紹介いたします。

プライベートが充実すれば、仕事も充実するはずですよ!

何故大人になると友達つくりが難しくなるのか?

ひとりぼっち

学生時代にはあんなに友達がいたのに、社会人になったらプライベートで遊ぶ友達がぜんぜんいなくなった。

学生時代よりも自由に使える時間は増えたはずなのに、その自由時間に遊ぶ相手がいない。なぜそんなに大人になると友達つくりが難しくなるのでしょうか?

Sponsored Link

同級生が大人数揃う環境は学生時代のみ

同じ年齢は初対面でもお互いが気にすることなく話しをしやすい環境といえますが、学生時代と社会人とでは同級生と新たに知り合うきっかけが大きく異なります。

学生時代の場合、例えば1クラス30人だとしても、同級生30人の誰かと友達になることができますが、社会人になると同期入社が30人いることはあっても部署違いなどにより一同が同じ空間で仕事をすることはほとんどないため、友達として選ぶ選択が限定されてしまいます。

補導されたらどうなるの?補導時間と補導に遭わない為の方法
さぁ!メンジムを愛読する男性陣諸君の中で、補導されたことがある人は心の中で挙手をお願いします。ヾ(´▽`*)ゝハーイ♪非行を未然に防止し少年の福祉を図ることが補導の概...

深いつながりになりにくい

学生時代にはひとつのことに没頭して遊ぶこともできますが、社会人になるとどうしても仕事を優先することになるため、何か一つのことに没頭する時間を持たなくなってしまいます。

その何かしらを優先してしまうブレーキをかけてしまう行動が深い関係を構築できないことになり友達ができにくくしてしまいます。

Sponsored Link

地元で男友達よりも女友達をつくる方法

バーでビールカップル

社会人になって新しい友達をつくるとき、特に女友達を多くつくるにはどうしたらよいのでしょうか?

まずは、学生時代と社会人とでは上に述べたように環境が大きく違うため、その点を理解して行動しなければなりません。

1.SNSで繋がる

いまや誰しもがfacebookやインスタグラムなどSNSをやられているはずです。

学生時代の仲間と繋がるだけでなく、学生時代の仲間から地元コミュニティを広げるように繋がっていってもよいですし、地元の飲食店が開設するSNSにコメントを残すなどすることで、コメントで繋がりが増えたりもします。

インスタグラムなどは男性よりも女性がやっていることが多いので女性との繋がりができやすいと思います。

地元のオシャレカフェなどを登録しておけば、女子ウケもしますし交流の幅も広がることでしょう。

2.コミュニティサイトに登録する

SNS以外にも社会人サークルや合コンセッティング業者など登録制のコミュニティサイトは存在します。趣味や目的に合わせて仲間との交流をすることも可能ですし、地方ごとに開かれるイベントに参加することや自分で募集をかけてみるなどしてリアルに繋がることもできます。

3.街コンに参加する

地方でもよく行われているのが街コンです。街おこしなどにも利用されているため、大勢の地元の男女が参加しますし、定期的に開催し募集しております。お店と提携して開催されたりもするので、地元の飲食店との繋がりもできて「またお食事でも」と誘ってみたりもしやすいのではないでしょうか。

福岡で20代・30代におすすめの1人で参加できる街コン特集
福岡で女性と仲良くなりたい!そんな方には福岡で開催される街コンがおすすめです!婚活に比べてカジュアルでプチプラな街コンは、20代、30代を中心に人気がでています...

4.趣味や英会話など習い事を始める

スポーツジムや英会話など自分の仕事や趣味を活かした習い事を始めるのも女友達はつくりやすいでしょう。

「習い事を始める=共通するもので知り合う」ので友達になりやすい環境といえるでしょう。

仕事に活かせる習い事であればwin-winになりますね。

5.仲の良い男友達に紹介してもらう

地元の男友達から女友達を紹介してもらうのは一番気軽に地元で女友達を増やす方法だと思います。

仲の良い友達と女友達が全て一緒ってことはないはずです。

男友達の会社の女の子などあなたがまだ出会っていない女友達は必ずいますので、まずはここからと初めてみることがよいでしょう。

仲の良い友達には常に女友達募集中だと伝えておくと、違う仲間からも紹介してくれることもありますよ。

6.常に小奇麗にしておくようにする

どこで女友達として成立するかはわかりません。もし、ばったりと女友達を紹介されたときに、地元だからってコンビニにいくような格好でいたら、女性からあなたに近づいて来ることはないでしょう。

美容院に小まめに通ったり、ちょっとオシャレを常に意識するのも地元で女友達をつくるには重要ですよ。

女子にモテたい大学生や社会人に、自然と女子が寄ってくる方法
女子にモテたい!というのは、男性ならば誰でも思うことですよね。もちろん、私も思っています。とはいえ、女子にモテるというのは容易なことではありません。生まれ持...

女友達をつくるには女性の気持ちに同調してあげよう

背中合わせのカップル

地元で女友達をつくる上で重要なことは

「女性の気持ちに同調してあげること」

です。

女性と付き合うことの基本となりますが、地元だとどうしても自分を大きく振舞ってしまうことがよくあります。

地元だからこそ謙虚な気持ちと女性が知っている地元の意見を尊重してあげるのが女友達をつくる上で必須です。

「気持ちが合わない女性と女友達にならなくてもいい」って考えるよりも、「こんな考え方もあるんだ~」って思ったり、「この子から気の合う女友達を紹介してもらおう」って思えば連鎖的に女友達は増えていくと思いますよ。

Sponsored Link

関連記事

コメントを残す

*