脈あり!?気になるコンビニの店員に連絡先を渡す方法とは?

コンビニで告白
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一番触れ合う機会が多い人ってコンビニの店員さんだったりしますよね。

近所のコンビニや遠出したときに立ち寄ったコンビニ、通勤の時に必ず立ち寄るコンビニなど、コーヒーやタバコを買ったりとふと立ち寄ることができるコンビニはほとんど毎日利用するのではないでしょうか。

そんな毎日立ち寄るコンビニに気になる店員さんがいたりしませんか?

その笑顔を見るために立ち寄ったりもしそうですが、思い切って気になるあの子に連絡先を渡し仲良くなることができれば・・・

今回は気になるコンビニの店員さんに連絡先を渡す方法をまとめました。

逃げ場のない店員さんの気持ちを考える

コンビニ弁当
PR

さて、あなたがふと立ち寄ったコンビニの店員さんにあなたの心が撃ち抜かれたとしても、キュ━━━\(゚Д゚*)/━━ピン!!!!!!

『いきなり告白をすることはやめてください』

告白をする場面も手紙を渡す場面も買い物をする会計時に作り出すことは簡単です。(店員さん逃げることできないですからね)

といっても店員さんにとって毎日会計するお客さんのひとりですので、いきなり手紙を渡したり告白をしても受け流されること100%です。そんなことしたらあなたと会わないように出勤の時間帯をずらされてしまうことになります。

まずは、何気ない会話をすることができる仲になり、あなたのことを覚えてもらい仲良くなることから始めましょう。

時間帯や買う商品を固定する

コンビニの陳列

例えば、コンビニの店員さん以外、洋服や小物などのお店に気になる店員さんがいた場合は、【接客】というあなただけの時間帯を作ることができるため、気になる店員さんと仲良くなり連絡先を渡すことは意外にしやすいです。

特に、高い買い物をしなくてもあなたの趣味の服装などを接客時に会話することで気になる店員さんと距離は近くなり覚えてもらいやすいので連絡先を渡しやすくなります。

しかし、コンビニの店員さんの場合、一番二人の距離を近づけることができる【接客】という空間がなかなか作りにくいです。ただ会計するだけですからね。そのため、コンビニの店員さんにあなたを知ってもらうためには、小刻みに訪れて買い物をしなければなりません。

できれば同じ時間に同じものを買うことがおすすめです。

コンビニコーヒーなどはレジでカップを受け取りレジ横で抽出もしくは店員さんが淹れてくれるので、店員さんに顔を覚えてもらう可能性が高くなります。抽出中にレジが暇であれば話しかけ仲良くなるきっかけも作りやすいです。

同じ時間帯に来店することもあなたという存在を覚えてもらいやすくなるためおすすめです。

30代の年上女性の落とし方6選!経験豊富な女はギャップで落とせ
30代の年上女性の落とし方・アプローチ方法をご紹介。気になる30代女性の恋愛観・特徴・心理もご紹介。母性本能をくすぐる方法やギャップで落とす方法など、30代女性の女心をしっかりと掴んで恋愛に発展させましょう。
女性に年上の男性と年下の男性ならどっちが好みか聞いてみた!
私は年下の女性が好みです。私にも年下が良いと好みがあるように世の女性にも年上の男性が良い年下の男性が良いなど好みがあるはずです。そこで今回は約400名の20代・30代の女性に恋愛対象なのはどちらなのかアンケートしました。

レジ後の「ありがとう」から次回からの会話に繋げる

コンビニコーヒー

あなたという存在を覚えてもらうことができたら、次は会話をしていき仲良くなるようにしましょう。

まずはレジ後に「ありがとう」と言って気持ちの良い対応をしましょう。

その後も店員さんから話しかけられるまでは、「どの味の唐揚げがおすすめですか?」「アイコスの入荷は次いつですか?」などとコンビニの商品などに関するあなたからの質問から初めていきましょう。いきなり気になる店員さんのプライベートになる質問やあなたのプライベート的な事を喋っても、

『はぁっ?』

って思われるだけです。

何度も言いますが、店員さんから『今日はこれがおすすめですよ!』『いつもありがとうございます』などと話しかけられるまではプライベートな質問はせずに受けに回りましょう。

その日の天候に合わせて「暑いね~」などとちょっと大げさな仕草も合わせて言うと気さくに話かけやすい人と思われるので、お気に入りの店員さんからも話しかけられやすくなるでしょう。

好き避けする女子はツンデレ?男は女の好き避けの法則を理解せよ
好き避けする女子の気持ちをあなたは理解することができますか?ツンデレする態度やLINEの返信など好き避けする女子にはある法則があるのです。好き避け女子の気持ちの法則を理解することで恋愛マスターに近づくことにもなります。
女子から好意を持たれているサインや仕草、見逃してない?
人の恋愛に対しては敏感だけど、自分の恋愛に関して鈍感。そんな鈍感男子になっていませんか?女性の仕草に目を向けるのはモテる男には必須。そっけない冷たい態度はダメですよ!今回は女子から好意を持たれているサインまとめました。

会話ができるようになったらちょっと踏み込む

コンビニ会計

気になる店員さんと会話ができるようになったらちょっとお互いのプライベートなことも少し話始めましょう。

『いつも会いますね』などと店員さんから言われたら次のステップに進んでもよいでしょう。

「家が近所なんですよ」「会社がこの近くなんでよく寄らせてもらってます」など伝えつつ、自分が答えた言葉と同じ質問を店員さんに質問します。1回に1キャッチボールくらいにして次回にまた違う話をするなどしましょう。

『いつも会いますね』「家が近所なんですよ」「出身がこの近くなんですか?」『すぐそこの大学に通ってます』「へぇそうなんだ!また明日も来るね!」

などを1キャッチとして行うのが理想です。あえて家を聞かずに出身にしたのはいきなり女性の家を教えてもらうことは難しくそこで会話が切れたら勿体ないのであえて出身にします。

出身にすることで、店員さんもいくつかの返信パターンを作り出すことができるので何かしらの回答はしやすいでしょう。「ちょっと訛りを感じたから」と言って質問してもよいですね。

PR

コンビニの店員に連絡先を渡す方法

荷物の郵送

さて、ここからが本番の気になるコンビニの店員さんに連絡先を渡す方法となります。

こちらから連絡先を渡すことが基本となりますが、できるだけ二人だけの時間帯を作れるときに連絡先を交換したいものです。

では、そういった場面がコンビニで作ることができるのか?

それは、荷物の郵送のときです!

一般の郵送であればその場で伝票を記載することもあるため、通常のお会計よりも店員さんと長い時間帯を作り出すことができます。メルカリの配送やコンサートチケットの購入などの機械操作を教えてもらうこともオススメです。

店員さんが文字を記入するアクションを起こさせるものであれば店員さんから連絡先をもらうこともできますが、まずは連絡先を渡すことに集中したほうがベターです。

「よかったら今度プライベートで遊びにいきませんか?」

などと一言添えながらLINEのIDやメールなどを渡しましょう。最初に一言伝えることでちょっとした誠意が伝わりやすくなります。

名刺でもよいですし、あなたの仕事先などを知られたくなかったら、名刺サイズくらいにLINEIDやメールを書いて渡してあげましょう。

そこで返答を求めずにササッと立ち去り返答を待ちましょう。

脈ありであれば返信もあるはずですよ。

気にもしていない女性から告白された!あなたならどう対応しますか?
草食系男子が増える中、女性から告白をすることが増えてきた現在、もしあなたが女性から告白されたらどういう対応を取りますか?特に好意を持つ女性ではい気にしていない女性から告白されても嬉しいでしょうか?どんな対応するか男性の本音に迫ってみました。
男ならアタックし続けろ!女性へのアプローチ方法5選まとめ
女性へのアプローチの方法が下手な男性は回数をこなしても女性との接し方を理解していないといつまでたっても下手なままです。告白までのプロセスをしっかりと把握しどうやって女性へアプローチするのか今回は5つ紹介していきます。

仲良くなるにはどうすればいい?『電話占いカリス』に相談!

カリスバナー

提供:ティファレト

仲良くなりたい人が出来ても相手の気持ちはなかなかよく分からないものです。

相手の気持ちを透視することができたら…なんて思ってしまいますね。

できるかもしれませんよ?電話占いカリスは、一流鑑定士の名を持つ厳選された占い師の中でも、縁結びなど、気持ちや未来の透視精度に自信をもった占い師さんが待機しています。

電話をかければ、占い師さんに電話越しで占ってもらえるというワケなんです。

初回登録時、約10分間占い相談できるポイントが貰えるので、なんと2400円分が無料なんです。

無料の10分を利用して、コンビニ店員さんと仲良くなるためにはどうすればいいか、優秀な占い師さんに聞いてみましょう!

提供:ティファレト

連絡先を渡されたコンビニ店員の本音

たたずむ男性

さて、実際に脈ありと思われて仲良くなったお客さんから連絡先を渡された店員さんはいるのでしょうか?また実際に渡した人の結果とは?

SNSでの声を集めてみました。

気になるコンビニの店員に連絡先を渡すことはできても返信されるかはやはり難しいようですね。( p′︵‵。)

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*