30代で失恋しても遅くない!今後に向けた立ち直り方をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

失恋は非常にショックな出来事です。

10代、20代であればまだまだ取り返せる!やり直せる!と思っている方も多く前向きにな気持ちで立ち直ることができると思いますが、30代ともなると失恋のショックは少し大きくなります。

でも、恋愛に「遅い」という事はありません!

30代前半でも30代後半でも、素敵な恋愛はできますし、失恋してもやり直せます

今回は30代で失恋した男性向けの情報をまとめていきたい思います。

30代での失恋は辛い?

30代での失恋

30代での失恋はなかなかに辛いものがあります。

なぜなら、10代、20代の頃とは少し考え方が変わってくるからです。

少し前であれば気軽に恋愛を楽しんで、好きな女性と過ごしている日々に充実感を感じている事で、満足できていたと思いますが、30代になると「結婚」という言葉が出てきます。

年上の女性や同年代の女性と付き合っている場合には、そのまま結婚してゴールインなんてこともありますが、年下の女性と付き合っている場合には、自分が結婚を考えていただけにショックがでかい。

特に年下女性と失恋した場合、そうなってしまう男性も多いのです。

男性が年上の女性と付き合う時には結婚を考える事もあると思いますが、これは男性に限らず女性も思っていることです。

30代の男性と付き合うという事は女性からすれば結婚を考えなければならない。と思っているはずです。

しかし、最近は、やりたい事をやってから結婚したいという女性も多く、そこまで結婚に積極的にはならずに結婚を重く感じてしまう20代の女性がいるのも事実です。

年下の女性と付き合うにはそれなりに覚悟が必要という事です。

30代で失恋しても全然遅くない

30代で失恋

という事で、30代で失恋した場合、なかなかショックが大きく次の恋愛に進むことができない男性もいる事でしょう。

ですが、恋愛に遅いという事はありません!

一度や二度の失恋くらいどうってことないです。

失恋した時のショックも結局は一時的なものですし、時間が解決したり、新しい出会いが解決してくれます。

また、その失恋が糧となって次の恋愛はもっとうまくいく事も十分に考えられます。

先程は、結婚を重く考えている女性がいると紹介させて頂きましたが、逆に、ある程度金銭的にも、気持ち的にも余裕のある年上男性と結婚を考えている女性も多いです。

実際に、芸能界や一般人でも年の差カップルや歳の差婚があります。10歳以上、20歳以上離れている男女でも結婚する事があり得る時代ですので、30代で失恋したからといっても全然遅くないのです!

むしろ、もっと素敵な女性と出会える可能性が高くなります。

ただし、30代・40代の男性が年下の若い子をGETするには、それなりに、30代男性としての容姿や清潔感などが重要なポイントとなってきますので、自分磨きも忘れないようにしましょう。

年齢の割に若く見える年上男性を好む女性は意外と多いです!

PR

失恋して人生・恋愛観が変わる事も

失恋したことをポジティブに捉える事もできます。

これは気の持ちようですが、なにも失恋したからと言って死んでしまうわけではありません!

むしろ、失恋をチャンスと考えるようにする事が大切です。

失恋したことで、仕事の没頭し昇給・昇進したという方もいれば、趣味に費やす時間が増えてプライベートが充実したという方、自分を見つめ直して性格や態度に変化があった、など人生観・恋愛観に関して一歩成長できる事もあります。

もちろん、すぐにこのような考えになるのは難しいかもしれませんので、ある程度自分の気持ちを整理して落ち着いてから思い返してみると良いでしょう。

失恋した時の立ち直り方

失恋した時の立ち直り方

失恋した時の立ち直り方は人それぞれです。

皆さんもいろいろと恋愛を経験していると思いますし、その都度、失恋から立ち直っていると思います。

初めての彼女に振られてしまった時のショックは大きいものがありますが、それでも人間立ち直れるものです。

ここで本題となりますが、「30代で失恋してしまった」時の立ち直り方を紹介していきたいと思いますので、今現在失恋中、失恋しそうな方は、参考にしてみてくださいね。

PR

今後の人生を見つめ直す

失恋したことによって、イマイチ気持ちの整理ができていないかもしれません。

これは少し落ち着いたら考えてみてほしいのですが、失恋したことをキッカケに今後の自分の人生を見つめ直すという事です。

いつまでに結婚したい、仕事ではこうなっていた、プライベートはこんなことを始めてみよう、などいろいろと考える事が出来ると思います。

今までは恋愛に縛られていた状況ですが、失恋したことで自由な時間も増えるので、思い切って新しいことにチャレンジしたり、自分の考え方を見直すようにしてみましょう。

とにかく前向きに考えてこの先の楽しいことをイメージする立ち直り方です。

思い出の品は捨てる

これは王道ですね!

彼女との思い出の品やプレゼントなどをすべて捨ててしまうという方法です。

もちろん、捨てなくても立ち直れるという方は捨てる必要がありませんし、実用性のあるものはとっておきたいですよね?

ですが、少しでも彼女を思い出してしまうのであれば、すべて捨てましょう!

その品1つ1つに思い出が詰まっているわけですから、気持ちをリセットするためにも捨てられるものをすべて捨てる事が大切です。

大好きな人を忘れる方法10選!そろそろ新しい恋を始めてみない?
大好きだけれど彼女との恋は実らない。そんな恋愛をしてしまうと、好きな人を忘れてしまいたいと思いますよね。今回メンジムは、忘れられない女性と出会ってしまった男性が新しい恋に進む為の「好きな人を忘れる方法」を伝授します。

 

 

1人旅をしてみる

1人旅でなくても、1人で遠出する、1人でお出かけするなど、なんでも良いです。

1人旅ってイメージとして少しハードルが高いと思いますが、意外と1人でどこかにフラっと出かけると、今まで見えなかったものが見える事があります

また、それがキッカケで人生観が変わったり。1人でいる時間が長くなることで、いろいろと考える時間も増えますので、オススメの方法です!

1人でドライブしてみるのも良いかもしれませんね。もちろん、安全運転で!

喜怒哀楽を発散する

とにかく失恋に対する感情をすべてさらけ出すという方法です。

これは女性の方が得意かもしれませんが、失恋してとにかく泣く!哀しむ!というのは弱ったメンタルをリフレッシュするのにも効果的です。

また、喜んだり・楽しさは失恋では難しいので、他の事で発散させていきましょう。

趣味でも良いし、遊びでも良い、飲みでも良い、なんでもOKなので、楽しめる事を見つけて気持ちをスッキリさせるのも1つの方法です

もう疲れた…恋愛がうまくいかない時の7つの解決策とは?
恋愛人生においてうまくいかない時って負の連鎖が続きますよね。そんなときに自分の気持が「恋愛に疲れた」って思うことありませんか?恋愛がうまくいかない時はその理由の解決策と疲れた気持ちの改善策が必要であり、過去の自分と同じ行動をしないように意識しましょう。

 

 

新しい出会いを求める

これも失恋の立ち直り方としては王道の方法!

とにかく失恋を忘れるために新しい出会いを探してみるという方法です。

出会いの場はそこらへんに転がっています。

ただ、恋愛中は興味がなかっただけで、合コン・街コン・婚活・ナンパ・バー・職場・コミュニティなど探してみればたくさんあるのです。

世の中にはたくさんの女性がいますので、いろんな場所に顔を出してみれば、きっと元カノより素敵な女性が現れると思いますよ。

とにかくぼーっとしてみる

これはあまり参考にならないかもしれませんが、人によってはこの方法が一番良いという方もいます。

とにかく休みの日はボーっとしてみる。

もしくは一日中ネットサーフィンをしてみる。

など、何も考えずに何かをするという事です。少し難しいかもしれませんが、ただボーっとしていると意外と気持ちがスッキリすることもあるので、1回は試してみると良いかもしれません。

30代で失恋した時は『電話占いカリス』に相談してみよう!

カリスバナー

提供:ティファレト

男性の30代での失恋の経験は、時として男性の魅力を増すスパイスにもなります。

ただ結構な痛手を受けますよね?

そんな時は芸能人も多数利用している事で今一番有名な、電話占いカリスに相談しましょう!

満足度驚異の96.2%以上を誇る実績のある占い師さん達なら、失恋したあなたのこれからの方向性を的確かつ明確に示してくれますよ!

今なら無料会員登録するだけで、初回登録限定で約10分(2,400円分)の無料占いができるので、無料分だけでも絶対占ってもらった方がいいです!

無料会員登録もたった1分でできるので、早速登録して占い師さんを選んでみましょう!

提供:ティファレト

こんな立ち直り方・考え方もある

立ち直り方

という事で、30代で失恋した時の立ち直り方について紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?

すでに実践していることもあると思います。

また、他にも「携帯を変える・転職する・身体を鍛える」などなど、人によってはいろんな立ち直り方がありますので、失恋で悩んでいる・落ち込んでいるという男性は、ぜひこれらの情報を参考にして早めに失恋から立ち直りましょう!

落ち込んでいる時間がもったいないです!悩んでいても行動しないと解決しない事もあります!時間を1分1秒たりとも無駄にせず、有効活用していきましょう。

女性の気持ちが冷めるときは仕草でわかる?態度や変化を見逃すな
女性の気持ちが冷めるときの仕草や態度の変化はわかるものなのでしょうか?もしわかることができれば、いち早く対処しまた沸騰するような恋愛をスタートさせることもできるかもしれません。しかし、女性の気持ちが冷めるときが訪れるということはあなたが原因で起こったのかもしれません。そこを見つめ直すことも必要で...

 

 

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*