30代独身男性の特徴まとめ。今すぐ改善しないと結婚できない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30代でも独身でいる男性って、世間一般的なイメージとしてどう思いますか?

「なにか問題があって結婚できない」

「独り身を謳歌して結婚願望がない」

このどちらかに分かれるのではないでしょうか?

実際のところ、男としてもこのどちらかに該当するパターンが多いと思います。

ここでは、30代独身男性の特徴や、女性から見た30代独身男性の特徴をご紹介。自分は該当しているか?チェックしてみましょう。

30代独身から脱却したければ行動しよう!

ハッピーメール

30代独身という状況から脱却したいと思っていませんか?そんなあなたにおすすめなのが【ハッピーメール】です!

なぜなら、理想の相手は自分から行動しなければ絶対見付からないからです…恋愛において自分から動く事ってかなり大切ですよ!

まずは行動の第一歩として、日本最大級のマッチングコミュニティに試しに登録してみませんか?

30代独身男性の特徴

30代独身男性

まずは30代独身男性の特徴からまとめていきましょう。

「30代で独身だからなに?」

と、思う男性もいると思いますが、あくまでもここでは特徴のみを紹介しています。

自分なりに結婚しない理由がある方もいると思いますが、見事に自分が当てはまっていないかどうか?確認してみるのも良いかもしれませんよ。

・昔はモテていたという過去の武勇伝から抜け出せていない。

・プライドが高く女性より優位な立場だと思っている。

・彼女、婚約者に求める理想が高い。

・そもそも結婚や恋愛を諦めている。

・自分の環境が男ばかりで女性との出会いがない。

・それなりに女性が寄ってくるので1人に絞る必要がない。

など、主にこれらに該当する方が30代独身男性には多い傾向にあります。

もちろん、これらが悪いという事ではありませんが、本気で結婚を考えているのであれば見直す部分はいくつかあるでしょう。

PR

30代でも独身でいる男性の心理・理由

男性の心理

30代独身男性の中には、あえて結婚をしないという方もいます。

女性には理解できない事かもしれませんが、男同士なら共感できる部分もあるはず!

そんな独身男性の心理や結婚しない理由もまとめてみました。

これを読んでいる男性は非常に共感できる部分があると思います。また、女性が読んでいた場合、こういう考えもあるんだと理解してあげてくださいね。

女性から相談された時に言っていいことといけないことがある?
「女性から相談を受け、アドバイスをしたら逆に悲しませてしまった…」女性と男性の心理では、感じ方や考え方が違う為、相談内容に対してのアドバイスが、かえって逆効果なことも。女性へのアドバイスはどのようにするべきでしょうか?
婚活に疲れたらもう負け!?辞める前に原因を改善してみよう!
婚活や恋愛に疲れた時、あなたならどうしますか?「上手くいかないからもういいや」と全てを投げてしまっては勿体ありません。今回は婚活に疲れたと考える原因とその改善策について説明します!手遅れになる前に確認しましょう。

そもそも結婚願望が少ない

30代独身男性の特徴として、そもそも結婚願望が少ないという人もいます。

独り身の方が自由で楽しい。女性を1人に絞るのが嫌だ、楽しく気楽に女遊びがしたいというタイプです。

結婚願望がないことは決して悪いことではありません。

ですが、ふとした時に寂しさを感じてしまう事がありませんか?

周囲の人間が次々に結婚していく、楽しそうな家族を見た時、など人肌恋しい時があると思います。

今は結婚願望が少ないかもしれませんが、40代では結婚したい気持が強まってくるタイプかもしれません。

理想が先走って好みの女性が現れない

理想

とにかく女性への求める条件や理想が高くて結婚できない人です。

これは男性に限らず女性にも言える事ですが、ある程度の歳を重ねたり、恋愛を経験したりすると、自分なりの理想・女性像が出来上がってしまいます。

そうなってくると、好みのタイプがいても結婚を前提に考えた時、自分の理想とマッチしていない事で、その人との恋は発展していかないでしょう。

出会いの場に行っても、常に理想が先走ってしまうので、気軽に恋愛を楽しむことができずに歳を重ねていくばかりです。

このタイプは、相手に対してどこか妥協できる部分を探すか、婚活やお見合いなど予め条件のマッチしている出会いの場に行ってみると良いでしょう。

素敵な人とマッチングしたいなら!

ハッピーメール

やっぱり出会いの場に自ら赴くというのはとても大切な事。例え素敵な女性がいたとしても、自分から積極的に動かなければチャンスを逃してしまう事だって大いに有り得ます。

ですが、出会いの場といってもどこに行けば分からない…という方もいらっしゃいますよね。

そんな時におすすめなのが【ハッピーメール】なんです!

ただし、こちらは18禁のコミュニティなのでご注意くださいね…!

趣味やプライベートが充実している

趣味やプライベートが充実していて結婚しないという男性もいます。

今この時を楽しむタイプで、自由な時間を邪魔されたくないと思っているでしょう。

正直、30代半ばまでは好きな事をやっていても全く問題ないと思いますが、30代後半になってくるとアラフォー世代となります。

選べる女性の範囲も徐々に狭まっていきますので、早めに手を打っておくことが大切。

若しくは、趣味やプライベートをしっかりと理解してくれる彼女を見つけたり、趣味仲間で好きな女性を探してみるのも良いと思います。

結婚に対して良いイメージがない

結婚

結婚という事に対して良いイメージがないと、彼女がいても結婚には前向きになれません。

例えば自分の親が離婚していたり、周りの友達が奥さんに対する不満を爆発させていると、どうしても結婚が良いものだとは思えなくなってしまいます。

心の中では結婚したいと思っていても、その先の不安な未来を考えると一歩踏み出す勇気が出ない

ですが、最近では結婚して、もし離婚したとしても昔よりは気軽に再婚できる時代です。

バツ1・バツ2などは世間一般的なイメージでしかありません!

離婚にはそれぞれ理由があると思いますし、あえて1回結婚を経験した男性を好む女性もいます。

気軽にとまでは言いませんが、そこまで結婚に対して慎重になる必要は今の時代はないかもしれません。あくまでも考え方1つという事です。

異性と会話が続かない…改善方法や原因は?モテる会話術とは?
異性との会話が続かないのは何が原因?相手を会話に夢中にさせるにはどうしたら?そんな口下手なあなたに送る最終兵器!今回は会話が続かない原因と対策、そして明日からすぐ使えるモテる会話術をバッチリと解説します!
完璧主義の男はモテない!?女性が嫌うその理由と心理的要因とは
完璧主義な男は、完璧を求めすぎるが故に女性から心理的に避けられる傾向にあります。これが完璧主義の男性がモテない理由です。完璧主義な性格と上手く付き合い、女性にとって魅力的に映るにはどうすればよいか解説していきます。

実は恋愛経験が少なく奥手

これは意外なパターンですね。

30代にもなれば、ある程度恋愛経験をしていて、それなりに女性経験もある男性が多いと思いますが、そんな中でも純粋で奥手で女性に対して積極的になれない男性もいます。

「10代の頃は気軽にイケたのに…。」

なんて思っていても、30代になるとそれが出来なくなっていくのです。もちろん、30代でも現役バリバリでイケる方もいますが。。

恋愛に奥手になってしまうと、自分ではなかなか積極的に慣れないので、女性からのアプローチ待ちになってしまい、自然とチャンスを逃している事もあります

このタイプの男性は、女性と話すキッカケが必要なので自然と話ができるような、バーや婚活、お見合いなどに挑戦してみるのもアリかもしれませんね。

PR

女性から見た30代で結婚できない男性の特徴

結婚できない男性の特徴

さて、次に女性から見た30代独身男性の印象や特徴です。

先程まで紹介していたのは、よくあるパターンなので、あるある情報として捉えておきましょう。

しかし、ここでは女性から見た男性の特徴となるので、基本的にはあまり良いイメージがありません

もし、自分が該当しているようであれば直ぐにでも改善したほうが良い事です!

本当に結婚願望があるのであれば、意地を張らずに受け止めていきましょう

・とにかくケチ、金銭感覚にシビアな男性。

・中身が子ども過ぎる。年齢と行動が伴っていない。

・ファッションや身だしなみが学生レベル。

・清潔感が足りない。髪型・ヒゲなどのセット。

・プライドが高い、女を見下している。自己中。

見てわかる通り、どう考えてもモテなそうですし結婚には程遠い印象がありますね。

1つでも当てはまっていたら、意識して改善してください。

狙い目は年下の元気で結婚願望のある女性

結婚願望のある女性

30代独身男性の狙い目としては、20代の女性です。

もちろん、同世代でも全然OKですが、女性は比較的年上の男性を好む傾向があります。

やはり、経済的にも精神的にも大人な男性に惹かれていきます。

更に、20代はまだまだ元気がありピチピチです。

30代になると徐々に元気がなくなってきますが、若い彼女や奥さんに影響されて、活力を取り戻し、健康で活気のある生活を送れると思います。

芸能人でも一般人でも若い奥さんをGETしている男性は多いので、皆さんも諦めずに若い女性を狙ってみるのも良いと思います。

案外20代で結婚願望が強く、婚活している女性も多いです。

モテる人は必ずと言っていい程、被っている共通点がある?
学生時代は恋愛が身近なものでしたが、社会にでても恋愛話にこと欠かない人はいるものですよね。何かモテの特徴を満たしているのでしょうか…。ではモテる人にはどんな性格で、どんな共通点があるのか考えてみたいと思います。
女性が気になる人に取る仕草は何パターン?脈ありの見極め方とは
彼女が欲しくて数打ちゃ当たるをしてみても、玉砕粉砕また来週!一人くらい自分に気がある女性が居てもいいじゃないか!?ダメなのか!?そんな男性に送る、女性が気になる人に取る仕草や行動・態度、脈ありサインについてまとめました!

【電話占いカリス】なら自分が結婚できるのか答えをくれます!

カリスバナー

提供:ティファレト

30代になってくると「今まで彼女が居たことがない」「このまま生涯独身??」と不安になってしまいますよね。

将来のことなんて自分が不安になっているだけではいい方向へは向かいません。そんな時は占い師さんに将来を視てもらいませんか?

電話占いカリスなら、数々の悩みを占って解決してきたプロの占い師さんが多く在籍しています。

しかも、初回登録をすると最大で約10分、無料で占い師さんと電話が出来ます!自分の現状や、それについての対策など、10分あれば答えを導き出せるかもしれませんよ?

最初は無料分だけ話してみるのもアリ!ただ待つだけの人生とおさらばしませんか?

提供:ティファレト

男の生涯孤独は寂しい

という事で、30代独身男性の特徴や心理女性から見た30代独身男性の印象などを紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?

自分に当てはまっているものはありましたか?

人それぞれ考え方は違いますので、早く結婚しなければならないという理由はありませんが、少なからず結婚願望があるという男性はぜひ参考にしてみてください。

きっと素敵な女性を見つける事ができるはずです!

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*