いつもレジで会う気になるコンビニの店員と仲良くなる方法8選

コンビニ店員
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

♪~ピロリン~♪♪

いつものコンビニの入店音、あぁ今日もあの子の笑顔を見るためにコンビニに来てしまったぜぃ(*^∀゚)ъ

とはいってもレジの向こうのあの子はきっと俺のことなんか無関心なんだろうなぁ~(´;д; )ふぇぇ…

しかし今日は違う!コンビニの店員と仲良くなる方法っての実践してみるんだな!

へぇ~そうすればレジの女性とも会話できるんだね。ホエー(°◇°〃)

目的を”あの子と恋愛”にするとハードルが高くなる

見上げる

PR

どんなことでもあまり高いハードルを設定してしまうと、そのハードルを越えようと焦ってしまい、足元がおろそかになってしまうことも。

また、店員とお客との間柄、告白して断られてしまう確率は高く、振られてしまった場合その後のコンビニの利用がしづらくなってしまいます。

正直、告白なんてことは気になるコンビニの店員と仲良くなってからで十分ですので、足元を固めるためにもまずはハードルを低く設定し、一つずつ超えていくようにしましょう。

一目惚れした人に話しかける口実とベストなタイミングとは?
一目惚れした人に話しかけるにはどういった口実やアプローチのタイミングがあるの?女性に一目惚れしてしまった男性はよく間違った行動をとってしまいます。間違えを起こさないためにも口実やタイミングをしっかりと学びましょう。

 

 

コンビニの店員と仲良くなる方法【導入編】4選

コンビニの外でガッツポーズ

では、コンビニの店員と仲良くなる方法を見ていきましょう。

まずは導入編を一つずつクリアしていくことで、だんだん目的のあの子と距離が近づいていくことができますよ。

【1】足繁く通う

まずは、あの子がいるコンビニに足繁く通いましょう。

これはあなたも仲良くなりたいから自然と通うことになるでしょう。

毎回同じ時間帯に通うことができたら、

「通勤途中に寄っているのかな?」

「家が近所なのかな?」

と思ってくれることになるでしょう。

【2】店内の巡回をルーティン化させる

コンビニでは目的の商品を買ったらササッと帰ってしまうのではなく、必ず店内を巡回し行動をルーティン化させましょう。

直ぐに帰ってしまうと、「この人は急いでいるのかな?」と思われ、店員さんから話しかけずらい人と思われてしまいます。

コンビニのレイアウトは雑誌→ドリンク→日配品と誘導させるようになっておりますが、そのまま誘導どおりで問題ありません。ワーイε=ヾ(*・∀・)/毎回同じルーティンで店内を巡回する人だと思わせればOKです。時間にある程度ゆとりがある人だとも思ってくれるはずです。

コンビニで買えるおすすめのお酒を飲む前に飲むドリンクベスト6
お酒となかなか良い付き合いができない人にとって悪酔いしないために栄養ドリンクをお酒を飲む前に飲むこともあるでしょう。そんななかコンビニで買うことができるお酒を飲む前に飲むドリンクのおすすめをランキングにしました。

 

 

【3】○○の人と思わせる

名前も知らないあなたという存在を店員さんに認知させるには、『○○の人』と、ある存在と紐づけさせることが一番です。

”○○”には「スーツの人」「赤いジャケットの人」「カツラの人」などあなたがコンビニに来た時に目立つ存在となる身の回りのものでも構いませんし、毎回同じ商品を購入し、「ジャンプの人」「メロンパンの人」「ジョージアの人」などもよいです。

二つの合わせ技ならより印象は強くなることでしょう。

【4】レジ回りの商品を購入する

おでんコンビニ

レジ回りの商品を購入することで、気になるあの子とより近い距離を長く保つことができるようになります。

まずは、【3】のように毎回レジ回りの商品を購入することで”○○の人”と思われるだけでなく、タバコやコンビニコーヒーなどは注文せずともレジにいる気になる店員さんが準備してくれるかもしれません。この準備してくれるという行為はレジ回り商品の特権(あとはジャンプの人くらいかなぁ)ですので、かなりコンビニの気になる店員さんと仲良くなるきっかけとなります。

そしてもう一つ、レジ会計のタイミングを操作できること。

レジに行ったら会計してくれる女性が気になるあの子ではなかった!なんてことはよくあること。そんなミスを減らすためにも、フライヤーやおでんなどレジ前の商品と睨めっこして気になるあの子がレジに立つタイミングを計ります。

最後にこちらから声を掛けることができる商品がレジ回りの商品です。こちらから声を発し指定することで店員さんが準備してくれる商品ですので、気になるあの子に必ず声を掛けることができます。フライヤーなどは「どれが出来立てですか?」「どれがオススメですか?」など質問をすることができるので自然と会話を成立させることができます。

PR

コンビニの店員と仲良くなる方法【実践編】4選

コンビニレジ

さて、導入編であなたという存在を気になるあの子に認知させることができたら、次は実践編です。

実践し会話をスタートさせ仲良くなっていきましょう。

最終ゴールは仲良くなることで、恋愛ではないことを肝に銘じると成功率はグッと上がることになります。

【1】常に笑顔で相手の目を見ること

会計時には常に笑顔で接しましょう。

笑顔でいることで気になるあの子の警戒心は解かれこちらから話掛けてることも店員さんからもおすすめ商品など話し掛けられることもされやすくもなり会話がスタートしやすくなります。一度会話をすることができれば、その後も自然と会話をすることができるようになるでしょう。

また、ちゃんと相手の目を見るようにしましょう。

入店時に目が合ったら軽く会釈することや挨拶をするようにすると会計時に会話をスタートさせることがしやすいですよ。

【2】会話をするときは混雑時は避ける

コンビニの店員さんの一番の仕事はお客さんの会計をすること。気になるあの子と会話をしたいからといってほかのお客さんを待たせるような行為は印象を悪くしてしまいます。

レジが並ぶ時間帯は避けて話しかけましょう。

コンビニで買えるメンソールが一番強いタバコランキングTOP5
メンソールが一番強いタバコの銘柄には何があるのか?これはメンソール愛煙家にとって気になるところでしょう。そこでコンビニで買うことができるメンソールが一番強いタバコの銘柄をランキングし同種のタールのmgも表示しました。

 

 

【3】1度の会話のキャッチボールは2~3回くらいまで

気になるあの子とずっと会話をしたい・・・

そうは思っても店員さんも仕事中ですので長い会話は控えるようにしましょう。

1度の会話のキャッチボールは2~3回くらいまでとして、また次回来店するときに話しかけやすい言葉で終えておくようにしましょう。

天気などは、『今日は雨になっちゃいましたね♥』などと気になる店員さんからあなたに話しかけられやすいワードですので、毎回会話のスタート時に入れておいてもよいですよ。

【4】長い会話をしたいときは郵送やマルチコピー機などを活用する

長い会話をしたい場合は郵送やマルチコピー機を活用するのもありです。

ただし、混雑時には絶対避けること!と、ある程度仲良くなったときに活用することが望ましいでしょう。

伝票の記入などは店員さんと長い時間1対1を作り出すことができます。黙ったままの変な空気にならないように何気ない会話をしたり、伝票の書き方などを質問してもよいでしょう。マルチコピー機の使い方も質問するにはもってこいですね。

脈あり!?気になるコンビニの店員に連絡先を渡す方法とは?
ふと立ち寄ったコンビニの店員さんに心を射抜かれてしまった!あなたならどうする?気になるコンビニの店員に連絡先を渡すにはどうすればよいのか?脈ありか知るにはどう仲良くなるのか?コンビニ男子のためにまとめました。

 

 

恋愛の相談なら『電話占いカリス』で!

カリスバナー

提供:ティファレト

恋愛のお悩みって尽きませんよね。どうやったら振り向いてもらえるかな…なんて言葉で告白しようか…

そんな時には電話占いに相談すると占い師さんが解決の糸口を見つけてくれるかもしれません。

今ひそかに流行りを見せている電話占いカリスは、縁結びや恋愛、不倫などの運命を見通すのに優れる占い師さんたちと電話越しに話せるサービスなんです。

会員登録は無料で、登録完了時に10分間、2400円分がタダでお話しできるポイントも貰えます!

10分あればそこそこのお話もできるし、「電話占いカリス」に無料登録してお話を聞いてもらうのもいい方法ですよ。

提供:ティファレト

プライベートの会話は連絡先を渡してから

メモ

いかがでしたか?

今回は気になるコンビニの店員と仲良くなる方法を導入編から会話をする実践編まで計8選を紹介していきました。

まずは、気になるあの子に認知してもらう導入編とその後に会話をスタートする実践編でしたが、ある程度会話をスタートさせることができれば日常会話なら簡単にできるようになり仲良くなることは達成できるはずです。

【仲良くなる=付き合うこと】と捉えるのではなく、付き合うことを考えるのはプライベートな会話をし始めてから、つまり連絡先を聞いた後から考えるようにしましょう。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*