恋愛に有利?猫好き男子が女性にモテる理由は性格にあった?

猫好き男
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫好きの男子って…モテるんですよ。

というのも、猫好き男子の性格って、現代の女性が異性に求める性格にピッタリと当てはまっているんです。

恋愛において有利な猫好き男子の特徴を知ることができれば例え猫好きじゃなくても、女性にモテることができるかもしれません!

猫好き男子が女性にモテるその特徴とポイント、また、猫好き男子のココはダメかもしれないというポイントをまとめてみました。

猫好き男子の特徴とは

のんびり

ゆったりとした猫が好きな男子には共通する特徴があります。
そんな猫好き男子の特徴が女性にモテるんだとか…?

マイペースでわがまま、自由な猫が好きな男子に共通する特徴がこちら。

性格イケメン男子の特徴!女子からいい男と思われるにはどうすれば?
女子が男子を恋愛対象とするときに性格と顔のどちらを求めているか知っていますか?実は性格を選ぶ女子が8割ほどと圧倒的に性格いい男を選んでおります。そこで、今回は性格イケメンの特徴は何かを紹介していきます。自己中になって地雷をふまないようにね。
顔や外見だけが全てじゃない!モテる男とモテない男の違いや特徴は?
何故かあいつの周りにはいつも女性が集まっている。外見上はそんなにカッコよくはないのに。端からみたらそんな男性があなたの周りにいませんか?きっとその男性はモテる行動を自然に行っているのです。そんなモテる男とモテない男の特徴を調べてみました。

 

 
 

インドア派

犬好き男子はアウトドア派が多い一方で、猫好き男子はインドア派という特徴があるそうです。
犬好き男子は、思い立ったらすぐに行動に出て、人との出会いに対してもオープンな性格の方が多いですが、猫好き男子は、のんびりと自分の場所で、自分の好きなことをするのが好きです。

また、団体行動が苦手な傾向があり、仲のいい人、慕っている人について回るのでヤキモチを焼きやすいという一面もあります。

PR

一途な性格

猫好き男子は実は、かなり一途思いを持っています。

マイペース名性格も合わさって何事も一直線に突っ走ってしまう傾向がありますが、恋愛においても一直線なのは変わらず、好きだ!と思った相手しか見えなくなってしまうんだとか。
こだわりを強く持っていて、決めたことにはまっすぐなその性格もモテる理由です。

何事にも対等

猫好き男子は、自分が認めた相手例えば、恋人だったり、親友に対して、対等な関係でいたいと思うのも猫好き男子の特徴のようです。

自分だけが楽しかったり、幸せな関係が苦手で、相手が悩んでいれば自分も悩むし相手が笑ってくれると自分がうれしいという紳士的な性格の持ち主ともいえます。

そのため、素敵な恋愛をしたい、対等な関係でいたいと思っている女性にモテるんですね。

女性にモテるポイント

白猫

猫好き男子が、恋愛に有利とも言われるポイントは何があるのでしょうか。

現代の女性に好かれる猫好き男子のモテるポイントをまとめてみました。

PR

ツンデレぐあい

ギャップが好きな女性に猫好き男子はモテるんです。
猫好き男子は基本的に嫌いな相手に媚びることはありません、好き嫌いが非常にしっかりとしており、そんな性格がモテるポイントにもなっています。

また、他人の前でデレることを恥ずかしく思っていますが2人きりになるとギュッと距離が近くなるツンデレ具合が女性ウケいいそうです。
時折相手のことが好き過ぎて、そっけない態度をとってしまったり好き避けしてしまう一面も女性にモテるポイントだそう。

一定の距離感が保たれる

2人きりの時は距離が近くなると言いましたが、猫好き男子は常にべったりな関係は好みません。
1人の時間も大切にしており、ずっと離れているからと言って心変わりするような性格ではありません。

こまめに連絡を取りたがるタイプでもないので、私生活が忙しい女性にモテるのはこれが理由です。
猫好き男子との恋愛は常に程よい距離感を保ち、落ち着いた関係になれるからこそ、女性ウケがいいのでしょう。

片思いに疲れた時の男性向け情報!脈なしは早めに諦めるのがコツ
片思いで悩んでいる男性向けの情報をまとめて紹介しています。ある程度片思いを続けていると「もう疲れた」という男性もでてきます。ここでは、新しい恋愛をスタートするため、片思い中の女性を諦めるための対処方法をご紹介。
これだけやれば必ず両想いに?好きな人に好かれる方法5選
好きな人に好かれる方法があればどんなに楽だろうか。いつも両想いになれなくてなかなか恋愛のスタートができない。そんな男性諸君はきっと女性の心理を上手く利用していなかったり女性の仕草を見逃しているのかもしれません。

 

 
 

甘やかし、甘やかされたい

猫というツンデレで気難しい性格の動物を好きだという男子は、甘やかす包容力に長けています。
一方で、恋愛においては女性を甘やかしたいけど、自分も甘えたいと言う思いを持っています。

普段はそっけない態度をとっていても実は甘えたがりという男子の性格に女性の母性が動かされるんだとか!
同時に、甘えられた分だけ甘やかしてくれるのも女性からモテるポイントになっています。

喧嘩になりにくい

猫好き男子は基本的に喧嘩や争い事を避ける傾向があります。
自分の発した言葉が相手を傷つけてしまうかもしれないということをよく理解しているからです。

気持ちに敏感な猫好き男子は、相手を不快にさせないように避ける術を持っているので無駄な喧嘩をすることなく恋愛関係を続けられるという点から女性にモテるようです。

洞察力に優れている

猫好き男子は、猫のように洞察力に優れています

そのため、彼女の様子がいつもと違うと素早く気づき、落ち込んでいたらそっとそばに寄り添い、楽しいときは一緒に楽しみます。

彼女の気持ちを優先させ、共感を示す性格から猫好き男子との恋愛は女性にとっても幸せに思えるからこそモテるのでしょう。

猫好き男子のここはダメ!

嫌がる

猫好き男子がモテる理由何となくわかりましたでしょうか?

気まぐれでマイペースですが、その分好きになった相手には一直線な猫好き男子。
放って置かれても大丈夫なその性格は、自立したしっかり者の女性からモテるんだとか…。

でもそんな猫好き男子にもダメなところがあります…。
自分もこんな性格かも…と思ったら注意してみてください

リードするのに慣れていない

基本的にインドアな性格の猫好き男子は、女性を外に連れて行ったりデートすることに慣れていません自由気ままな性格のため、女性をリードするのは非常に苦手です。

また、そもそも人づきあいが苦手なので女性にアプローチできず恋愛に発展するのが困難という点も…だからこそしっかりした女性にモテるんですね。

常にべったりな関係は苦手

つかず離れずな関係を好む猫好き男子は、世にいうあまあまなカップル関係は苦手です。
毎日連絡を取るなんて無理ですし、外でイチャイチャなんて行為は苦手なので、恋愛に夢を見ている女性とは相性が悪いです。

それが大丈夫な女性を探すのに一苦労しそうです。

刺激がない

マイペースな性格の猫好き男子との恋愛は、人によってはつまらないと感じることもありそうです。

猫好き男子は行動範囲が比較的狭いため、デートコースはいつも固定、放っておいても一人でいる姿に女性は刺激を受けず、自然と離れていってしまうことも…。

女性の意見も取り入れたまには刺激を与えるような恋愛を心がけましょう。

猫が好きすぎて時折気持ち悪い

猫好き男子の一途さは伊達ではありません。

自分が猫を飼っていれば女性より猫が優先ですし、猫を見かけると追いかけて行ったり、猫グッズに対しても「かわいい~」とはしゃぐ姿は女性から見ていかがなものでしょう。

話せもしないのに突然猫と会話したりしますしね…。

コミュ障過ぎてヤバイ!解決策はある?治し方や対策方法をご紹介
コミュニケーション障害=「コミュ障」に関する対策方法や治し方をまとめています。コミュ障は思い込みや気の持ちよう的な部分があったり、相手を見下すことで起こりやすい症状です。ここでは、相手と会話できるための情報をご紹介。
男らしい人の特徴10選!マスターすればイケメンの仲間入り?
男らしい人の特徴をご紹介。男らしい人のイメージは人によって異なります。ここでは、男性からみた場合と、女性から見た場合のどちらに関しても紹介していますので、自分には男らしさが足りないと思う男性はぜひご覧ください。

 

 
 

猫好き男子が女性にモテる理由のまとめ

猫好き男子との恋愛は平和的で、ゆったりとした大人な恋愛を過ごせることから、女性にモテると言われています。

常に癒しをくれる猫が好きな男子は同様に、女性にも癒しを与える存在になれるはずです。
猫好き男子の性格をちょっとでもマネて、モテる男を目指してみましょう。

猫好き限定の猫カフェ合コンなども開催されていますし、そう言うイベントを狙って女性と出会う機会を作るのも良さそうです。
とはいえ、猫好きの筆者は全くモテてないので結局のところ顔なのかななんて…( = =) トオイメ

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*