女性との距離の詰め方が上手い男になるにはどうすればいいの?

距離感
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

意中の女性をいつも遠くから眺めているだけ。

あなたはそんなダメ男ですか?

とはいえ一度距離を感じてしまうと女性との距離の詰め方としてテクニックがいるもの。

経験することで恋愛テクニックは学べるものですが、成功する縮め方を知らないと得るものはありません。

今回は恋愛に繋がる女性との距離の詰め方のテクニックをまとめていきます。

男性と女性のパーソナルスペースの違いを知る

声を掛ける
PR

パーソナルスペースとは人と人とが触れ合う4つの距離のことを指します。このパーソナルスペースはもちろん人によっても違いはあるのですが、男性と女性には大きな違いがあるためまずはそこを意識していきましょう。

4つの距離帯

握手

このパーソナルスペースとなる4つの距離帯は、

1.身体に触れることができる恋人や家族の距離となる親密エリア(約45cm)

2.友人関係との距離に見られる対人的エリア(45cm~120cm)

3.上司や部下との距離感である社会的エリア(120cm~350cm)

4.見知らぬ人との距離感の公的エリア(350cm~)

の4つに分けられます。

この距離感はそれぞれの関係性と密接しているため、例えば知らない人がいきなり隣に近寄ってきたら警戒するけど、友人が近づいてきても警戒はしませんよね。逆に好きな人と遠くで会話しても全くドキドキはしませんよね。

恋愛にはこの距離感をテクニックとして使うのです。

女性のほうが近いパーソナルスペース

抱きつく

例えば、ちょっとあなたが勇気を振り絞って女性と距離を近づけたとします。しかし、彼女は前と全く反応が同じです。それは、女性と男性とパーソナルスペースの距離が違い女性のほうが男性よりも距離が近いからとなります。

女性のほうがボディタッチを仕掛けてきたりしませんか?それも女性のほうがパーソナルスペースが狭いということがいえるのです。

これで上手くいく!職場の怖い上司との付き合い方・接し方とは?
毎日の会社が憂鬱になってしまう、これもみんな恐怖の上司のせいだ!そんな事を言っても毎日を変えることはできませんのでなんとかする対処法が必要です。今回は職場で怖い上司との付き合い方や接し方のコツをまとめてみました。
女々しい男とは?一般的に見てどんな男性の事を指してるの?
女々しい男とはどんな男性を指す?女性に絶対モテない男「女々しい性格の男」の特徴とはどんなものがあるのでしょうか?女々しい男はきっと改善することができます!自分に当てはまっていたら要注意!努力して改善しましょう。

異性と意識しすぎないこと

ドキドキ

女性との距離を詰めようとするとドキドキしてしまう。ドキ(✱°⌂°✱)ドキ

それ、女性として見過ぎていませんか?

女性=恋愛と関連づけてしまうのではなく、人として距離を近づけることが縮め方として必要です。

異性と意識するあまり、普段のあなたとは違う態度を示してしまう。それではなかなか女性との距離は近づくことはできません。

普段のあなたこそ意中の女性に見せたい姿だと思います。

いきなり女性を恋愛対象として行動できるのは上級者のテクニックです。

始めから恋愛と捉えるのではなく、まずは友達として接してみましょう。距離が縮まりあなたの本当の姿を見せることができたら、そこからあなたの魅力を出せるように接していきましょう。

まずは聞き手から質問をしていく

聞き手

ドキドキして会話が成り立たないのであれば、聞き手に徹してみてはどうでしょうか?

とはいっても朴念仁みたいにいるのではなく、会話の要所要所で相槌を打ったりリアクションをしたりと女性が話したいと思う聞き手となりましょう。

会話が途切れたら質問をしてより深く話を聞くことができれば、女性も私の話に興味があると思い嬉しく会話を続けることができるでしょう。

女性は自分の話さえ満足しやすいので、女性との距離の詰め方としたら必要となるテクニックですよ。

PR

敬語から脱却しよう

黙る

敬語というのはあえて距離をつくるための話し方ですので、女性との距離を詰め方としては敬語を止めることもテクニックのひとつです。

初対面や距離がある相手、年齢差や役職が違うのであれば、敬語はマナーとして喜ばれるものです。

しかし、それは上で述べたパーソナルスペースでいう社会的エリアで活動する場合のやりとりでもあるのです。

対人的エリアや親密エリアに入りたい相手の場合は、距離を詰めるためにも敬語を止めて会話してみましょう。

真面目な会話だけでは敬語から脱却できない

真面目

自分のいいところを見せようと真面目な会話だけする男性もいますが、それでは距離は縮まりません。

真面目な話のときにいきなりタメ口に変わってもそれは偉そうな態度を示しているだけです。冗談を言うことで警戒心は解けやすいので、そんなときにタメ口を挟んでいけば許されることが多くなりいずれタメ口ではなくなることができますよ。

喜びを分かち合う

応援

喜びを分かち合うときって少し興奮状態になったりもしますよね。そんなときは敬語では表せない言葉もたくさん飛び交います。「スゲー!」って叫ぶことはあっても「凄いですねー!」って叫んでも感情は爆発しませんよね。

「ヤッター!」「勝ったー!」など喜びを分かち合いながら敬語からの脱却を図ってみましょう。

悲しみは距離が近い方としか共有しませんし、そういった時のタメ口は感情を逆なでするので、まずは喜びから分かち合いましょう。

男らしい人の特徴10選!マスターすればイケメンの仲間入り?
男らしい人の特徴をご紹介。男らしい人のイメージは人によって異なります。ここでは、男性からみた場合と、女性から見た場合のどちらに関しても紹介していますので、自分には男らしさが足りないと思う男性はぜひご覧ください。
モテる男が必ずやっているキャバ嬢と距離を縮める方法とは?
指名しているキャバ嬢となんか距離を感じる。それ、キャバ嬢があなたに心を開いていないからですよ?キャバ嬢と距離を縮め方法として会話やLINEの送信方法などがありますが、一人の男性として恋愛に通じる押しを実践しないとダメです。

LINEでは絵文字を使用すること

いいね!

LINEで会話するときに文章ばっかりの人はいませんか?

LINEはプライベート色が強いメールと認識しないと、通常のメールのように会話してもせっかくのLINEの恩恵を受けられません。

女性が好きそうな動物を使用したスタンプなどを使い、会話してみましょう。言葉つきのものであれば、スタンプだけでも十分会話は成立します。

グループラインで絵文字を多用しておくこと

スマホ喜ぶ

そもそも女性と距離がある場合、直接LINEで会話すること自体できない場合もあることでしょう。グループラインにはいるけど個人追加できていないからLINEトークできない。

そんな方はグループラインにただ参加している存在になるのではなく、グループラインを引っ張るような存在となることが最優先です。

リーダーにならなくても補佐的な役割でも問題ありません。グループラインであなたが発する言葉は女性も見ていることになるため、グループラインでの発信が多くなることで何かしらの連絡を個別で取るような事が起こるかもしれません。

また、LINEにはスタンプなどをプレゼントすることもできるため、「グループラインに使ってみて~」的な誘いでスタンプを贈ってもいいかもしれませんよ。

あなたは大丈夫?幼稚な男と精神的に大人な男性の違いとその特徴
幼稚な男のままでは恋愛も仕事もうまくいくことはないでしょう。あなたの身近に大人な男性はいないですか?その男性、生まれ持った能力ではなく自ら身に付けた能力ですよ。幼稚な男と大人な男性の違いはどこで生まれたのでしょうか?
頼りになる人の特徴には共通点がある!女子に頼られる9つの方法
「頼りになる人♥」って女性に言われたいですよね。そんな頼りになる人の特徴には共通点があるのご存知ですか?仕事や恋愛など同姓や異性に頼られることで、あなたの人気も鰻上りに。なぜかあいつが俺よりモテる。それ頼りになるからかも。

女性との距離の詰め方まとめ!

届かない

今回は恋愛テクニックに繋がる女性との距離の詰め方についてまとめました。

男性よりも女性のほうがパーソナルスペースの距離は近いため、今よりもあと1歩2歩は踏み込んでもよいなどわかることでしょう。

また、会話できなくても聞き手役に徹することで上手に相槌や質問をしていけばそれだけで女性は満足しやすく距離を縮め方のテクニックとしては使用しやすいことでしょう。

敬語は距離を設けるため会話術ですので、喜びを分かち合ったり冗談を言ったりとタメ口となりやすい環境をつくることも必要です。

グループラインから、個人LINEに繋がるためにもグループラインでは積極的にコメントをし絵文字も使うようにしておきましょう。そうすることで個別に連絡を取りやすい環境をつくりやすくもなります。

意中の女性距離を詰めたい、縮めたいと思うなら一度どれでもよいので試してみてください。

もしかすると恋愛に発展するチャンスが巡ってくるかもしれませんよ。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*