女目線から見たモテるメンズのファッションってどんなコーデ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男と女でファッションに対する意識やセンスは異なります

自分では自信のあるファッションだとしても、女目線では「ダサい」と思われてしまう事もあります。

そもそも「なぜ、男はオシャレをするのか?」

単にオシャレが好きな方もいると思いますが、多くの男性は女性にモテたいからだと思います。

という事で、ここでは女目線のモテファッションをご紹介!

さっそく明日から意識して実践していきましょう。

女目線のモテるファッションコーデ

女目線 ファッション

女目線のファッションがモテると言われてもピンと来ないという方も多いのではないでしょうか?

確かに、女性1人1人でファッションに対する意識もセンスも異なります

癖の凄いファッションが好きな女性目線でモノを言われてもあまり参考になりません!

なので、当ページでは比較的万人受けするモテファッションを紹介していきたいと思います。

個性のあるファッションが好きな女性にはウケが悪いかもしれませんが、多くの女性にはオススメですので、ぜひご参考までに!

PR

ファッションは年相応に

年相応

程よいオシャレは年相応にが一番です!

30代、40代にもなって10代や20代で流行っている洋服やコーディネートをしても女ウケは全く良くありません。

むしろ、凄い残念なファッションセンスに認定されてしまいます。

自分の年齢に見合ったファッションをすることで、その人の味が出てきますので、無理なオシャレはNGです。

デザイナーやモデルなど、稀に人と違ったオシャレを楽しんでいる方もいますが、その人は職業相応のファッションになっているはずです。

いくらその人が着ているものがオシャレに見えていたとしても自分には適していない可能性が高いので、十分に注意しておきましょう。

年相応が分からない場合には、ショップの女性店員さんに相談してみましょう。

 

自分の身丈に適した服選び

自分の身丈に適した洋服選びも重要なポイント!

明らかにサイズ感が合っていないTシャツやパンツなどは非常にダサく見えてしまいます。

あえて大きいサイズや小さいサイズを着こなしている方もいますが、万人の女性からウケが良いか?と言われるとそうでもありません!

ほんの一部の女性からの支持を得ているだけですので、合コンや飲み会でハリキリ過ぎて失敗しないように気を付けましょう。

丁度良いサイズ感、自分の身長や体形に適した洋服選びがモテるおしゃれコーデのコツ。

女子ウケのいい靴ってどんな靴?女子から見たおしゃれな靴とは?
女子ウケのいい靴ってどんなジャンルの靴のことをいうの?モテるおしゃれな靴って男子と女子では考え方が違うはず。特に男性は靴をマニアのように集める「シューズマニア」なる方たちが多くおりますが、女子は靴をマニアのように集めることをあまりしませんよね?そういった考え方も大きく違っている要因だと思います。...
短髪が好印象?30代サラリーマンのおしゃれな髪型8選
30代のサラリーマンはどんな髪型がおすすめなのでしょうか?一番のおすすめはやはり、"清潔感"があり"親しみやすさ"の持てる短髪です!今回は、髪型に悩む30代サラリーマンにおすすめのおしゃれな髪型をピックアップ!
 

シンプル&カジュアル

シンプル

一番無難なファッションとも言えます。

無地のTシャツやダメージの無いジーパンなど、とにかくシンプルに拘ったファッション

しかし、すべて無地で統一するためには色合いや形などが重要です。

本当にシンプル過ぎると逆にダサくなってしまうので、一番無難ではありますが、一番難しいオシャレとも言えます

1点だけボーダーや柄物などのアクセントをつけてみるのも良いかもしれませんね!

人気のブランドを1つだけ使ってみると、オシャレ通な人からは「お、この人最近の流行りに敏感なんだ」と思ってもらえるでしょう。

ちなみに、ブランドで固めすぎるのも統一感があって良いと勘違いしやすいですが、ちょっとしつこくなってしまうので、控えておきましょう。

 

無難にマネキンスタイル

まぁ、一番安全なファッションですね。

マネキンが着ているファッションは確かにおしゃれ!無難でもあり、王道の着こなしでもあります。

そのお店でオススメしている洋服や、コーディネート方法のサンプルのようなものですので、そのままセットで購入する人も少なくないです。

自分はファッションに疎いと実感している方は、無難にマネキンスタイルを貫いてみるのもアリかもしれませんね。

ただし、マネキンコーディネートをした際には、そのお店に行くのが恥ずかしくなって行きづらくなるのが難点。。。

PR

女目線のモテないファッションコーデ

モテないファッション

女目線のモテファッションのポイントや着こなしに関しては、ある程度ご理解頂けたのではないでしょうか?

もちろん、ここまでで紹介した方法や着こなしコーデがすべてではありませんし、実際にお付き合いした彼女がこのようなファッションを好んでいるかはわかりません。

好きな女性が気に入ってくれるのが一番です。

女目線で考えても、彼氏や旦那がある程度オシャレしてくれた方が良いという方もいれば、洋服なんてなんでも良いという方もいます。

パートナーの気持ちも大切ですが、自分なりのオシャレが全く楽しめなくなってしまうので、時には自分の好きな服を着てみるのも良いと思います。

という事で、少し話が逸れてしまいましたが、次に女目線でモテないファッションをご紹介!

ある程度自分の好きなブランドやファッションをやるのは全然OKですが、これだけはNGというものをまとめていきましょう。

完全なる勘違いファッション

雑誌や漫画、TVなどを見てカッコイイと勘違いして真似してしまうパターンに多いです。

自分では「コレ、イケてる!」と思っていても、恐らく周りから見れば完全に勘違いしているファッションと思われてしまいます。

そんなの気にしないという方は全然OKですが、自分のセンスに不安を感じている方は、誰かに相談してみましょう。

多すぎるアクセサリー類

NGアクセサリー

指輪、ネックレス、ピアス、ブレスレットなど、アクセサリーをジャラジャラ付けている方をたまに見かけます。

これは多くの女性から見てもNGです!女目線としては絶対にやってはいけないファッションです。

ワンポイントなどのアクセサリー程度であれば問題ないですが、つけ過ぎはやめましょう。

また、金のネックレスも人によって好き嫌いがハッキリしているので、注意が必要です。

 

今どき流行らない!時代遅れの服

一時流行ったファッションをいつまでも続けているのは完全に時代の流れに乗っかれていない証拠です。

「え?そのファッションいつまでやってるの?」

と、思わずツッコまれてしまいますよ。

先端の尖った靴、ピチピチの服、不用意な重ね着、上着をパンツにINなどなど、これらは完全に時代遅れです!

いつまでもカッコイイと思っていたら大失敗してイタイ男認定です。

モテる男が伝授する女子ウケするネックレスの選び方3選
男性のアクセサリー自体が女子ウケ度が低いファッションアイテムですが、特にネックレスは一番女子ウケ度が低いファッションアイテムだそうです。しかし、そんなネックレスだからこそ、選び方次第でモテる男のアイテムへと変化するのです。上級アイテムですが上手に使いこなし女子ウケするモテる男となりましょう!
ビジネスで使えるジャケパンスタイルは女性からの好感度もUP?
ここ5年ほどでジャケパンスタイルもビジネスの世界に深く浸透するようになりましたが、まだまだ挑戦していない方も多いのではないでしょうか?基本をマスターすれば好感度も上がりやすいスタイルですしユニクロコーデもしやすいです。
 

季節感を完全に勘違いしている

ファッションもTPOが非常に大切

夏なのに、上下むさ苦しいファッション、冬なのにTシャツなど、外国人がやっていればある程度は許せるファッションでも日本人がやると完全にNGなファッションです。

オシャレは時と所と場合に応じて適切なものを着こなすからオシャレに見えるのです。

ブランド物を着れば良いわけではない

ブランド物

気になっている方も多いと思いますが「有名なブランドで固めれば安心」というのは大きな勘違いです。

ハッキリ言ってしつこいです!

お金持ちにありがちですが、とにかくブランド品で身の回りを固めるというファッションセンス。非常に残念ですね。

特に、ブランドのロゴが大々的にアピールされているコーディネートは見せたい感がハンパないので、絶対にやめておきましょう。

ルックスが良くてもファッションセンスが悪くてモテない男性は意外と多いです。

女性と買い物に行くのも手段の1つ

これは最終手段の1つですが、女目線で洋服を選んでもらうのが一番無難な方法とも言えます。

彼女がいる男性であれば、気軽に買い物に行って自分に合った洋服を選んでもらえば良いですが、独身男性からすれば女友達と買い物に行くのは少しハードルが高いですよね?

仲の良い異性がいれば全然問題ないのですが、一緒に買い物に行くというのも方法の1つですので、参考までに。

後は、先ほどもお伝えした通り、女性店員さんがいるアパレルショップで相談しつつ選んでみよう。

ツーブロックが流行?20代サラリーマンのおしゃれな髪型8選
サラリーマンになるとどんな髪型にしようか悩みますよね。それでもおしゃれな髪型を楽しみたい!と悩める20代男性におすすめする髪型がツーブロックなんです!ビジネスシーンにもプライベートシーンにもピッタリの髪型をまとめてみました。
モテたいメンズは女子ウケのいい服装やファッションで女を落とせ!
モテるようになるために、まずは外見からと考える男性陣も多いと思います。女子ウケのいい服装とはいったいどんなメンズファッションスタイルなのか?まずはそこから入っていかなければなりません。ブランドや金額を気にする前に、あなたに合ったサイズ感や色使い、TPOなどを知ることが一番女子ウケのいい服装になりやす...
 

女目線のファッション情報まとめ

女目線のファッション

皆さんのファッションセンスはどうですか?

女目線でモテないファッションコーデになっていませんか?

人気のブランドやTV・雑誌でオススメのコーディネートをしても自分に合っているかどうかが重要なので、まずは自分に適した洋服選びを心がけてみましょう。

同性・異性の両方からオシャレ認定されれば、アナタのファッションセンスは問題ないでしょう!

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*