モテる男は必ず持っている必要不可欠な身だしなみグッズとは?

身だしなみグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今一番モテる男性というのが【清潔感のある男性】なのですが、そんな清潔感をキープするために様々な男性用身だしなみグッズが発売されていますね。

飲み会の前やデートの前日などは一生懸命身だしなみグッズを使って手入れをすることになると思いますが、モテる男が持っているおすすめの身だしなみグッズって何なのでしょうか?

20代・30代に男の身だしなみグッズについてアンケートしてみました。

Q.男の身だしなみどこをチェックする?

男の身だしなみアンケート
PR

【男の身だしなみアンケート”】

チェック場所 割合
髪型 70.7%
顔周り 4.6%
手の汚れ 0.9%
足元 0.3%
チェック場所 割合
服装 8.8%
4.3%
体臭 0.9%
その他 0.6%
チェック場所 割合
鼻毛 5.5%
口臭・歯 2.7%
眉毛 0.6%

チェック場所 割合
髪型

70.7%

服装 8.8%

鼻毛 5.5%
顔周り(目やに・よだれなど) 4.6%
4.3%
口臭・歯 2.7%
手の汚れ 0.9%
体臭 0.9%
眉毛 0.6%
足元 0.3%
その他 0.6%

※20代・30代の男性328名にアンケートを行いました。

ダントツの1位が髪型のチェック

髪型チェック

男の身だしなみで一番チェックされる場所が【髪型】となりました。朝ヘアセットをすることも身だしなみのひとつですし、毎日整髪料などを使い身だしなみチェックをされているようですね。また、出かけた後も会社やカフェのトイレなどで身だしなみチェックもすることでしょう。

つまり、いつでもどこでも身だしなみチェックをしやすいからこそ1位に挙がった要因かもしれませんね。2位になった【服装】も同様で簡単に身だしなみチェックできることからも上位に来た理由になっているかもしれません。

基本は顔!

フェイスチェック

身だしなみチェックを見てみると、服装以外の上位は顔をチェックすることでいつも通りの自分と同じかを見ているようですね。鼻毛なんかはチョロって出ていたら恥ずかしいですしね!意外に多く感じたのがでした。やはり無精ひげはモテないということをみなさんも自覚しているのでしょう。しっかりと毎朝剃っているようですね。

レギスラットの口コミと効果とは?女子にプレゼントするとモテる?
女性にモテるプレゼントはダイエット商品?口コミや評判で人気のモテるプレゼントと言えば【レギスラット】という加圧レギンスです。今だけお得な低価格ながら、効果抜群とSNS上でも人気になっている商品なんですよ!
まだ煙草を吸い続けますか?タバコの代わりになる物ベスト10
喫煙者と禁煙者に聞いてみた!”タバコの代わりになる物”といえばなんですか?ニコチン依存症を脱せられるかもしれないアイテム10選をランキングでご紹介!また、タバコが一番美味しいタイミングについてもアンケートを取ってみました。

Q.持っていると便利な身だしなみグッズとは?

身だしなみグッズアンケート
PR

【男の身だしなみグッズアンケート】

身だしなみグッズ 割合
整髪剤 26.5%
デオドラントグッズ 7.5%
毛抜き 4.0%
口臭グッズ 2.9%
身だしなみグッズ 割合
クシ・ブラシ 19.9%
ハンカチ 4.6%
リップクリーム 3.5%
その他 16.1%
身だしなみグッズ 割合
手鏡 7.8%
エチケットブラシ・コロコロ 4.0%
3.2%

身だしなみグッズ 割合
整髪剤

26.5%

クシ・ブラシ 19.9%

手鏡 7.8%
デオドラントグッズ 7.5%
ハンカチ 4.6%
エチケットブラシ・コロコロ 4.0%
毛抜き 4.0%
リップクリーム 3.5%
鼻毛カッター 3.2%
口臭グッズ 2.9%
その他 16.1%

※20代・30代の男性347名にアンケートを行いました。

髪型を整えるものがトップ

身だしなみグッズ髪

身だしなみをチェックする場所1位だった、髪型を直すアイテムが身だしなみグッズとしてトップになりました。整髪料やクシなどは髪型を直すためには必需品ですね!営業など外回りで乱れた髪の毛を取引先の出向く前にちょっとセットするなんては男の身だしなみとして必須の行動でしょう。

個人的には朝にヘアワックスを使用してヘアセットした後は、その後整髪料は使わずにセットをし直すんですが、整髪料を持っているってことはその後もヘアセットに付けたして使っているんですね。これには個人的に驚きました。

どうしようもないから必要

脇の臭い

次いで多かったのがデオドラントグッズでした。服装の乱れや髪型の乱れは直ぐに直すことができますが、臭い系はグッズがないとどうすることもできないですよね。ちょっと口臭が・・・体臭が・・・的なことに対応するためデオドラントグッズを持ち歩いてモテ男は対処しているようです。

デオドラントシートなどはカバンに入れても場所を取らないですし持ち歩くには便利ですね!

男前になる方法とは?内面を磨かないと男前になる事は不可能?
女性にモテる男前になる方法とは?イケメンじゃなくても内面を磨いて男前になることができれば自然と女性は寄ってくるものです。今回は、男前の特徴と男前になる方法をご紹介していきます。女性にモテる男前になっちゃいましょう!
付き合う前のドライブデートで聴きたい曲年代別ランキング
付き合う前のドライブデートに大事なものに【BGM】があります。BGMは彼女の気持ちを上げることも下げることにもなるので気を付けたいところ。そこで400名の男女にアンケートを行いドライブで聴きたい曲をランキングにしました。

モテる男が持っているおすすめの身だしなみグッズ

身だしなみグッズ

モテる男が持っているおすすめの身だしなみグッズを紹介していきます。

ヘアケアアイテム口臭・体臭をブロックするアイテムなど、人より気になるところがあれば改善することができる身だしなみグッズとなります。

ちょっとカバンに忍ばせて、出先で困らないようにしましょうね。

93%の女性が絶賛した男のブースター香水「ボディセンス」

ボディセンス

香りはムスク系の微香性タイプ。そのため、キツイ香水のニオイとは違い、ほとんどの女性から好感触を感じることができるのが特徴の【ボディセンス】。

人前で香水を振りまくのはちょっと抵抗がありますが、このボディセンスなら、ボディクリームの要領で簡単に塗り込むことができるためどこでも気兼ねなく使用できるのも男性には嬉しいところ。

首筋や耳の後ろ、手首など皮膚が薄いところに塗るのがおすすめですよ。

ボディセンス

テサランクール

テサラン

取引先と商談がまとまったときの握手。大好きな女性と手を繋ぐ瞬間。もし、あなたの手が猛烈な汗をかいていたら相手はどう思うでしょうか?

手汗がどのくらいかいているかは自分でわかります。ちなみに私は猛烈に手汗をかくため、スマホの画面がベトベトになるだけでなく、車のハンドルもベトベト、仕事で使うパソコンのマウスもベタベタです。

そんなときに見つけたのがこの【テサラン】です。

各ネットショッピングが【1位】を獲得するほどの人気で、朝1度塗ることで最大72時間サラサラを持続することができるのです。クールタイプもあり、夏などは清涼感がプラスされとっても気持ちがいいクリームです。

見た目は普通のハンドクリームですので、変に気になることもないので、どこでも身だしなみチェックとして使用することができますよ。

あと、この【テサラン】、実はワキ汗にも効果があるんです!消臭効果もあるので、ワキのニオイの抑制にも期待ができるのでとってもおすすめですよ!1本で2役は嬉しいですね。

テサラン

気になるにおい予防サプリ ブレスブロック

ブレスブロック

口臭って自分では気づきにくいものですが、「あっ俺クサイかも!」って気づいた時の気まずさってほんと嫌ですよね。どんなにあなたが相手にとって身になる話をしていたとしても、あなたに口臭があるだけで相手は会話を聞く気0になってしまいます。最近あなたの部下や職場の女性と距離を感じていませんか?それ、口臭が原因かもしれませんよ。

【ブレスブロック】は名前のとおり口臭予防のサプリメントとなります。

天然植物エキスにより口腔内をコントロールし、ポリフェノールと酵素の消臭力で悪臭をキャッチします。

飲み会や焼き肉の後、デートの前に1粒舐めてもOK!きっと職場でもあなたの会話をしっかりと聞くことになりますよ。

ブレスブロック

モッズヘア【公式オンラインストア】

ヘアケア 通販

今回の身だしなみグッズアンケートとして一番票を獲得したのがヘアケア商品でした。そんなヘアケア商品をまとめて購入することができるのがモッズヘア【公式オンラインストア】です。

もちろん、みささんも【モッズヘア】は知っていることでしょう。2018年はブランド誕生から50周年、日本で40周年を迎える世界有数のヘアブランドで愛用している方もいるのではないでしょうか?

この公式オンラインストアではドラッグストアでは購入できない業務用のヘアケア商品を取り扱っているため、あの美容室の仕上がりをあなた自身で仕上げることができるようになるかもしれません。美容院で購入できるヘアケア商品ってとても良い商品ばかりだと思うんですが、種類が少なくて比べることができないことが多いですよね。ちょっと価格も高めだしより購入までのハードルが高くなってしまいますよね。

そんなときこの公式サイトなら比較することもできますし、ワックスやシャンプーだけでなく、ドライヤーやブラシなども選ぶことができるので、そこもおすすめポイントですね!

ヘアケア 商品なら

BlackNatura(ブラックナチュラー)の効果や口コミ・評価
髪を内側からケアするサプリBlackNatura(ブラックナチュラー)をご存知ですか?年を取ると気になってくる白髪や髪のボリューム。髪の毛を染めても、質を良くしたり、髪のボリュームのケアをするのは難しいですよね。そんな年齢の出始めた髪を艶のある髪に変えると人気のサプリメント、BlackNaturaをご紹介します!
第一印象がとても重要!女性は男性のどこを見る?どこに惚れる?
女性は男性のどこを見る?男性のどこに惚れる?これを知っておくことは女性との第一印象を好印象に持っていき恋愛に発展させるためには不可欠なところでしょう。そこで20代・30代の女性にアンケートを行いポイントを確認しました。

男の身だしなみグッズまとめ!

ヘアチェック

いかがでしたか?

今回は20代・30代の男性に、モテる男が持っている身だしなみグッズや、どこを身だしなみチェックするかをアンケートを行いました。

一番身だしなみをチェックする場所は髪型で次いで服装、顔周辺と相手の視線に入りやすい場所を中心に票を集める結果となりました。また、チェック後にセットをし直しやすいのも票を集めることになった要因にもなると思います。

モテる男が持っている身だしなみグッズは、髪型を直すヘアケア商品が多く、その他なくては改善できない、口臭や体臭などのデオドラントグッズなどを持っているようです。

「なんであいつそんなにイケメンではないのに、女性にモテるんだろう・・・?」

そういうモテる男だからこそ、身だしなみグッズにお金を掛けて女性をゲットしているのかもしれませんよ。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*