簡単に口喧嘩で勝つ方法とは?相手を言い負かせる禁断の言葉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生で1回は口喧嘩をした事があると思いますが、皆さんは口喧嘩になったとき、どんな方法で相手に勝利しますか?

口喧嘩なので、そこまで考えている人は少ないと思いますが、力勝負じゃないにしろ、負けたくないのが本音ですよね?

口喧嘩に負けると、なぜか自分を否定された気持ちになります。

そんな方の為に、口喧嘩で相手に負けないようにする為にはどうすれば良いのか?紹介していきましょう!

PR

お金に強い人は頼られる

お金無料体験

口喧嘩なんてやっても何も生まれません。もっと現実的になりましょう。

知識と教養があれば、誰もあなたに口喧嘩を挑もうなんて思いません。

生きていく、働く上で必要なお金ですが、学校で専門的に習うことなんてほとんどありません。ということはみなスタートラインは一緒

お金に強い人は頼られる。まずは60分無料体験会に参加しよう!

口喧嘩で勝つには相手を知ることが大切

口喧嘩で勝つ

まずは、相手の性格や特徴を知っておくことが大切です。

口喧嘩では相手が嫌がる事をとことん突き詰めていく事が重要。しかし、単なる罵声になってしまわないように注意しましょう。

相手が確実にダメージを受ける言い方や情報を、それとなくぶち込む事が効果的です。

ただ、見知らぬ人と口喧嘩になるパターンもありますので、それだけでは物足りません。

どんな状況にも対応した、口喧嘩で勝つ方法が必要です。

口喧嘩で勝つ方法

口喧嘩で勝つ方法

では、具体的にどんな言葉や言動が口喧嘩で勝つ方法となるのでしょうか?

当ページでは、下記のように4つの項目で紹介していきます。

・相手の意見を冷静に聞く

・不用意に口を出さない

・とにかくマイペースを維持する

・相手の発言の矛盾点を探す

上記の方法を自然と繰り出せるようになれば、アナタはきっと口喧嘩ではほとんど負ける事が無いはずです。

では、これらについてもう少し詳しくまとめていきましょう。

見かけによらず喧嘩が真面目に強い芸能人の特徴とは?
ここでは、喧嘩の強い芸能人をご紹介。一見、真面目そうに見える芸能人の方でも、格闘技などをやっていて強いというイメージが定着している方もいます。若かりし頃の武勇伝や、その人の特徴、エピソードなどを交えてまとめています。
喧嘩で確実に相手に勝つ、実戦で活用・強くなる方法6選
男の強さの指標として喧嘩の強さなどがあります。大好きな女性を守るためや取り合うために喧嘩もすることがあるでしょう。しかし負けては意味がありません。今回は喧嘩に確実に強くなる方法や活用方法などを紹介しております。やっぱり格闘技をやるのが一番?
 

相手の意見を冷静に聞く

相手の意見を冷静に聞くことが第一。

口喧嘩ではつい熱くなってしまい、大声で怒鳴り散らしたり、相手に罵声を浴びせる事が多い印象がありますが、本気で勝ちにいくなら、まずは冷静さを保つことが大切です。

心の中では多少イライラしていても、それを表に出さずに常にクールを装うようにしましょう。

冷静にならなければ、相手の発言に対する盲点を見つけることができませんし、自分も感情のままに意見をぶつけてしまいます。

もちろん、口喧嘩なのでそれでも問題ありませんが、熱くなりすぎて手が出ないように注意が必要です。

不用意に口を出さない

口を出さない

口喧嘩の最中に不用意に口出しをするのもやめましょう。

まずは、相手に言いたい事を全部言わせることが先決。

相手も永遠にしゃべり続けているわけではありません。必ずどこかで一区切りつきます。

それまではひたすら耐えて、途中で口を挟まないようにしましょう。

途中で口を挟むと、それに反論して相手もさらにヒートアップしてきますので、一通り相手の意見を聞いてから反論するのがコツです。

 

とにかくマイペースを維持する

口喧嘩は自分のペースを崩されたら負けです。

上記2つの項目にも付随しますが、冷静に話を聞けるようにして、途中で反論しないようにすれば、自然と自分のペースを作っていく事ができます。

とにかくマイペースを維持して、反論するときにも声を張り上げるのではなく、必要最低限の声のボリュームで反論しましょう。

自分のペースを崩さない事が口喧嘩で勝つ方法への近道です。

相手の発言の矛盾点を探す

矛盾点を探す

相手の発言をしっかりと聞いていれば、必ずどこかでボロが出てきます。

熱くなっている時は誰しもが自分の発言をすべて覚えているわけではありません!

なので、相手の話をしっかりと聞いておくことによって、矛盾点を探し出し、そこをピンポイントに攻めてみると良いでしょう。

「これ、さっきと言っている事違いませんか?」

「先程の〇〇の発現に矛盾を感じますよ?」

など、矛盾点を探し出して攻める事で、相手もそれに答えようとしてさらにボロを出す可能性もあります。

そうなったら、後はひたすら冷静に攻め続けるだけ勝利は見えてきます。

簡単に言えば「相手の揚げ足を取って攻める!」という方法です。

女性のクセや仕草で分かる心理を理解して意中の相手と付き合おう!
自分では気づけないクセや仕草からはその人の本音や本心が隠れているといいます。特に女性の手を見ると、仕草からわかる心理を読み取ることができるそうです。気になる女性がどう思っているかなど、相手の仕草から判断して恋愛上手になっちゃいましょう!
嘘をつく女の心理や特徴とは?こんな虚言癖がある女性には注意!
古今東西どこの国でも嘘により傷つかない人はいないでしょう。しかし何らかの理由から嘘を吐く人はいます。それは抜けられない鎖となって、あなたの心を壊します。嘘をつく女の心理や特徴、虚言癖がある女性達の注意点についてのまとめ!
 
PR

バカでもできる口喧嘩の必勝法

口喧嘩の必勝法

さて、口喧嘩で勝つ方法として代表的な手段を上記の項目で紹介させて頂きましたが、相手の揚げ足を取ったり、冷静に聞き入れる事ができないタイプの人もいると思います。

また、反論するのが苦手という方もいると思いますので、誰にでもできる口喧嘩で勝つ方法も紹介しておきましょう。

なにも考えなくてもすぐに実践できるので、最悪これさえ覚えておけばOKです。

周囲を味方につける

2人っきりでの口喧嘩の場合には、この方法は使用できませんが、周囲に人がいる時には、周囲を巻き込んでしまうというのも1つの方法です。

相手の怒りや発言に対して

「なんで怒ってんの?」

「なにが不満なんだろうね?」

「今のってどっちが悪いと思う?」

など、周囲を巻き込むことで、事が大きくなり相手も気が引けてしまう事があります。

ただし、周囲を巻き込むことで収集がつかなくなり、ヒートアップするタイプの人間もいますので、注意してください。

とくに40代以降の少し頑固で負けず嫌いな男性はヒートアップするタイプが多いです。

ポーカーフェイスで蹴落とす

ポーカーフェイス

口喧嘩において、互いが感情的になって罵り合う事は多いと思いますが、1人が無表情だと、熱くなった方が恥ずかしい気持ちになってしまう事もあります。

とにかくポーカーフェイスを貫く事!これも勝因の1つです。

無表情な相手に怒りを露わにしても、恐らくなにも伝わっていないと感じて、相手も諦める事があります。

また、究極のポーカーフェイスは、なにも発言しなくても相手を不快にさせる事ができるので、非常に有効な手段です。

口喧嘩ではなく、顔喧嘩ですね!

 

「で?」「それで?」の連呼

これは究極の方法です。

とにかく相手の話が済むまで、ひらすら「で?」「それで?」を繰り返す方法。

最終的に相手の文句や言いたいことが終わったら「それで終わりですか?」「もう終わりで良いですか?」と軽くあしらって早々と口喧嘩を終わらせましょう。

口喧嘩で勝つ方法とは言えませんが、相手を出し抜いた方法と言えますので、オススメです!

実際にこれをやられると、なにも話す気がなくなります。

面白い診断テストや心理占いのサイトやアプリをまとめてみた
みんな大好き診断テストや心理占い!筆者も若い頃はよくやりました!女子との会話が詰まるたびにやってました!間が持たねーから仕方ねーだろぉ!何はともあれ、今回は面白い診断テストや心理占いのアプリやサイトをまとめてみました!
彼女や友達が無視?喧嘩して仲直りするきっかけの作り方とは?
彼女や友達と喧嘩したことがありますか?ここでは、彼女や友達と喧嘩した時の仲直りの仕方についてご紹介。どんな風にキッカケを作れば元の関係に戻れるのか?恋愛や友情に喧嘩はつきものなのでぜひ解決方法覚えておきましょう。

賢い人間との口喧嘩の対策

賢い人間

賢い人間との口喧嘩が一番しんどいです。

いろんな知識や情報を例え話にして話してきたり、自分を下に見下して話してきたりします。

しかし、そこで熱くなってはいけません!

賢い人間にこそ、冷静を装ってクールに接するのが効果的です。

逆に開き直って「今の言葉ってどんな意味ですか~?」みたいな感じで聞き返してみるのも、若干相手を挑発しつつ反論している事になるので、効果的かもしれませんね。

あえての敬語使いも効果的

年上年下関係なしに、とにかくすべてを敬語で返す!

これも口喧嘩で相手にやってほしくない方法です。

特に男であれば、年下の男性に敬語で反論されたり、敬語で冷静に対応されると、イラっとする人も多いです。

口喧嘩ではタメ語になりやすい傾向もありますが、あえて敬語で攻め続けるというのも方法の1つ。

バカ丸出しな発言は負ける要素となる

バカ丸出しな発言

さて、ここまで口喧嘩で勝つ方法をいろいろと紹介させて頂きましたが、逆にこれだけはやめておこうというのが「バカ丸出しな発言」です。

明らかに「この人バカだな~」と思われてしまう発言は避けるようにしましょう。

また、たいして意味も知らないのに、下手に難しい言葉を使うのもNGです!

相手に揚げ足を取られてしまい、自分が答える事ができずに自ら醜態をさらしてしまう事になります。

不用意な発言は避けて、確実に自分が相手にダメージを与えられる言葉を選んで反論しましょう。

相手によって態度が変わる人の心理とは?恋愛感情もバレバレ?
職場や飲み会などで態度がコロコロと変わってしまう人がいます。もしかしたら自分も知らず知らず同じことをして相手との関係をこじらせてしまうかも。態度が変わる人の心理は?態度が変わる人との上手な付き合い方は?
告白の断り方で相手を傷つけない方法や台詞とは?使える例文7選
全くそんな素振りを見せたつもり無かったのに、女性から告白されてしまった!相手の女性を傷つけないよう、上手に断る方法とは?相手の女性との関係性に応じて使い分けられる断り方を例文7選でまとめてご紹介します!
 

自分の強みは何?そんな時でもカリスに相談

カリスバナー

提供:ティファレト

何故俺は口喧嘩にさえ勝つことができないんだ!

自分が口喧嘩にさえ勝てない理由は?どうやったら強い男になれるんだ?そんな時には電話占いカリスに相談してみてはいかがでしょうか?

電話占いなんて女々しい!そうだ!ここで口喧嘩を…ってことじゃないですからね!!そんなことしているから弱いんですよー。

電話占いで占ってもらうべきものは自分の魅力の引き出し方。自分がどうしたいのか、何をすればいいのか分からなくなったら相談してみてはいかがでしょうか?

初回登録を行うと最大10分間無料で電話占い体験ができます!まずは遊び感覚でTEL!
自分を言い当てることができる占いの先生にあたったら、そのまま新たな自分を見つけるために継続すればOK。

とりあえず10分遊んで意味ないな…自分には関係ない…と思えばそのまま放置しちゃえばいいんです( ˘ω˘ )もしかしたらハマっちゃうかもしれませんよ~w

提供:ティファレト

口喧嘩での必勝法・裏技まとめ

いかがでしたか?

口喧嘩で勝った経験がある方は、これらの項目に該当している部分もあったのではないでしょうか?

逆に負けてしまった方は、熱くなり過ぎて冷静さに欠けていたりしませんでしたか?

口喧嘩で負ける事は自分の間違いや負けを認める事にもなりますので、どうしても引けない戦いがある時には、ぜひこれらの方法を活用してみて下さいね。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*