告白失敗…その後の関係はどうなる?諦めないでリベンジすべき?

告白失敗
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰もが告白したら成功!ってことになってくれればこれだけ悩むこともない告白ですが、一度告白をして失敗してしまうと、彼女とのその後の気まずさが気になりますよね。

100%成功する自信がないからこそ、その後の関係を考えて告白しないなんてこともあるわけで、その後の関係が良好に行くのであれば諦めないでリベンジもするわけで・・・

告白失敗したその後の関係と諦めないでリベンジするまでをまとめました。

告白失敗!そのとき彼女との距離は?

告白失敗
PR

告白に失敗したときにまず考えなければならないのは彼女とあなたとの距離感です。

一目惚れした彼女に告白をしたのか?はたまた友達や同僚という仲の良い関係の状態から告白したのかではその後の付き合いも大きく変わってくることでしょう。

告白の成功率は彼女との距離感に比例しますので、正直一目惚れをした女性に告白をして成功する確率はとても低いです。

そのため、告白をするまでにできるだけ彼女との距離感を縮めるのが告白を成功させる秘訣となるのですが、距離感が近くなったからといって必ず告白が成功するとは限らず、逆に関係が良好になればなるほど告白に失敗した場合、その後の関係がより気まずさを生む結果となってしまいます。

結婚をゴールと考えると

結婚あり?なし?

結婚を一つの区切りとしてゴールと捉えると、その前の付き合っている状態というのは二人の関係を確認するためのお試し期間といえます。実際に付き合ってから結婚するまでの期間で一番多いのが【1年以上】付き合ってからであり、直ぐに結婚をするって女性はなかなかいないです。

また、女性が結婚するまでに交際する人数で一番多いのが5人以上ですので、付き合ったら必ず結婚ってことでもないのです。

そう考えると、お試し期間の告白に失敗して中途半端な気まずい関係になったところでお互い得はしないですし、お試し期間すら選ばれなかったと考えるか、お試し期間だからこそ諦めないで何度もリベンジをして挽回するのか、のどちらかに気持ちを切り替えたほうが得策だと思います。

どちらに考えるかはあなた次第ですが、諦めないでもう一度告白リベンジすることが意外と挽回できるチャンスになったりするのでそのあたりをこの後に書いていきますね。

モテモテになるおまじないは本当に効果があるのか調べてみた!
困ったときは神頼み!ではないですが、日本人は占いやおまじないなどが好きですよね。そんな中、モテモテになるおまじないをネットで発見!しかも強力と銘打っているだけに期待大ですが、本当に恋愛に効果あるのか調べてみました。
男ならアタックし続けろ!女性へのアプローチ方法5選まとめ
女性へのアプローチの方法が下手な男性は回数をこなしても女性との接し方を理解していないといつまでたっても下手なままです。告白までのプロセスをしっかりと把握しどうやって女性へアプローチするのか今回は5つ紹介していきます。

勇気をもって普通に接する

悩むカップル

告白に失敗した相手と話すのはなかなか難しいですが、失敗したあなたよりも『ごめんなさい』と告げた相手の女性のほうが気まずさを持っているはずです。

あなたが普通に接することができれば、気まずさを感じながらも相手は話しに応じることになるでしょう。あなたのことが嫌いでなければやがて普通に話すことができるようになります。

そこからがもう一度リベンジ告白するチャンスとなるので、それまではしっかりと彼女との距離を元通りにしておきましょうね。

普通に接するだけで意識する彼女

ドキドキ

告白に失敗した後に普通に接するだけで彼女はあなたのことを今まで以上に意識することになります。

普通に接することで『今まで通りの〇〇君だ』と思ってもらることができればそれでOKです。

それはなぜか?

今まで通りの〇〇君と思っていても一度告白をしたことで『私のことが好きな○○君』へとなっているため、あなたの行動をどうしても意識してしまいます。そして今まで通りのあなたの行動に対し彼女が勝手に『私のためだけにしてくれた行動だったかも』と妄想しあなたの行動の良し悪しをピックアップすることになります。

この意識付けこそ告白を成功させるための秘訣であり、失敗しないための告白方法でもあります。

振られたときの彼女の言葉は?

ごめんなさい

振られたときに彼女からどんな言葉をかけられたか考えてみましょう。

『あなたのことが嫌いだから』なんて言う方はほとんどいないでしょう。一番多いのが理由もなく『ごめんなさい』だけだと思います。もし、明確な理由があるとしたら『彼氏がいるから』『同じ会社の人とは付き合えないから』『友達でいましょう』などとなるでしょう。

ちなみに女性はどんなイケメンでも恋愛対象に見ていない相手からの告白は、誰からもOKをすることはありません。

一番多いのが『ごめんなさい』だけというのがまさにそれで、その場の告白をとりあえず断るために嘘をついて『彼氏がいるから』『友達でいましょう』などと言って振ることもあります。

つまり、告白をするためには、あなたが彼女に恋愛対象として見られなければ始まらないということになりますので、あなたのことが嫌いでなくても一度目の告白が失敗することは多いにあり得るのです。

だからこそ諦めないで告白リベンジするためには、まずは意識付けが重要となるのです。

片思いに疲れた時の男性向け情報!脈なしは早めに諦めるのがコツ
片思いで悩んでいる男性向けの情報をまとめて紹介しています。ある程度片思いを続けていると「もう疲れた」という男性もでてきます。ここでは、新しい恋愛をスタートするため、片思い中の女性を諦めるための対処方法をご紹介。
年収が低い人と結婚なんてできない!と考える女性の本音とは?
ここでは、年収が低い人と結婚しないという女性の心理や理由、男性の平均年収や女性が結婚相手に求める年収も紹介しています。このページを参考にして、今後の結婚観や女性に求める価値観などを改めて考えてみるようにしましょう。

しつこく連絡はしない

スマホ待ち

諦めないで告白リベンジしようとする人の多くは関係を挽回しようと焦ってしつこく連絡をしようとしてしまいます。

ここでの今まで以上の連絡はストーカーに成り下がってしまうので、できるだけ連絡はしない若しくは今までと変わらない連絡量にしましょう。

まずは、告白が失敗したとわかった直ぐにLINEやメールなどで「気にしないで今まで通りに」などと連絡を入れておきましょう。

それ以上の連絡は拒否される可能性を高めることになるためあくまで布石を置いておくだけとしてそれくらいにしましょう。

既にあなたが彼女にことを好きなことは伝わっているので、あくまで受け手として連絡を取ることを優先に考えていきましょうね。

PR

2回目の告白こそ本当の告白

カチンコ

さて、ここまで書いて理解した方も多いと思いますが、告白は2回目からが本番なのです。

あなたが彼女のことを好きだということが彼女に理解してもらうことで初めてあなたは恋愛対象として見られることになります。

恋愛対象になることができれば、あなたのひとつひとつの行動が意味を成してきますので、過去の付き合いでしっかりとしたアプローチができていれば間違いなく1回目の告白よりも成功率は上がりリベンジすることができるようになるでしょう。

つまり、初めから1回の告白で終わるようなアプローチ方法を考えるのではなく、2回目の告白までをひとつのアプローチ方法とすれば1回目の告白に失敗してもその後気まずい雰囲気になることなく挽回することが可能となるのです。

成功率は上がるが100%ではない

カップル

とはいえ2回目の告白で必ず成功するわけではなく、あくまで成功する確率が上がるだけです。

モテる男性が何故モテるかといえば、相手が自分のことを恋愛対象として見るまでは行動に移さないからです。負け戦はしないってことです。

どうしても告白に踏み切ってしまう方は今回の2回目の告白を本当の告白として行動すれば1回目の告白で相手が恋愛対象として見てくれることになり、モテる男の告白方法を実践しているということになります。

また、2回目の告白で振られたとしても1回目のように理由もなく振られることはなく必ず相手の女性もあなたを振る本当の理由を言ってくれることになります。本当の理由がわかればそこを改善すればあなたの男前度が上がることになり新たな恋愛に挑戦する力にもなります。

自分で見つめることができれば恋愛はより大きく前進することができますよ。

経験人数が多い男と付き合った事がない男、女性はどっちを選ぶ?
経験人数って気になりますよね?付き合った人数がわかる数式とか流行りましたしね。今回は20代・30代の女性に、経験人数が多い男性と付き合ったことがない男性のどちらを選ぶのかアンケートと経験人数の平均値を調べてみました。
女性をキュンキュン惚れさせる魔法の言葉とその使い方とは?
ここでは少しでも異性からモテたいと思っている男性や、好きな女性を落としたいと思っている男性の為に、女性を惚れさせる言葉や行動、仕草などに関する情報をご紹介。本気で女を惚れさせたいと思っている男性は必見です。

告白リベンジするなら『電話占いカリス』に相談!

カリスバナー

提供:ティファレト


フラれた相手にもう一度告白するには勇気がいりますよね…そんな時は電話占いで占って貰いましょう!

電話占いカリスなら、満足度96.2%以上を誇る名だたる占い師さんたちがあなたの悩みを解決してくれます!

しかも、今なら1分の会員登録をすれば直後に、無料で10分間占って貰えます!今だけです!!

これを逃せば、同レベルの占い師に占って貰おうとすると20分3000円なんてざらです。

今だけの特権を手に入れたい方ははボタンをクリック!

提供:ティファレト

告白失敗リベンジする?まとめ!

腕組みカップル

今回は告白失敗したその後の関係や諦めないで挽回しリベンジ告白するまでをまとめました。

告白失敗したその後は気まずさがどうしても残りますが、あなたより相手が気まずく感じているため、いつも通りに気丈に振舞うことが相手が安心することになります。

そして、一度告白をすることで相手はあなたのことを恋愛対象として認識してしまい、普通に接するだけであなたの行動の良し悪しを判断してくれます。

既にあなたが彼女のことを好きなことは認識しているので、過度の連絡はご法度です。あくまで普通に接しましょう。

告白前よりもいい感じの距離感を感じたら2回目の告白です。ここまでを一連のアプローチ方法と考えておけば途中の気まずさは起こらないでしょう。

2回目の告白で失敗しても1回目の告白のときに聞けなかった本当の理由を彼女は話してくれることになるので、その後の新しい恋愛にも糧となりますよ。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*