嫉妬深い女の特徴や行動パターンを把握して事前に対処法を学ぼう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嫉妬深い女の特徴や対策方法・対応法をご紹介!

別れた後もしつこい女や、付き合っている時ですら、やたらと嫉妬深い女っていますよね?

嫉妬深い女は、場合によっては怖い女に変貌する事もあります。

そうならない為にも、嫉妬深い女の特徴や、行動パターンを把握してそれに対処しておく事が重要!

という事で、嫉妬深い女の特徴や対処法をまとめていきます。

嫉妬深い女の特徴10選

嫉妬深い女の特徴

恋愛経験が豊富な男性は、一度は嫉妬深い女と付き合ったことがあると思います。

嫉妬深い女って、本当に面倒です。。

時には、勝手な勘違いで事が大きくなってしまう事もあります。

そんな女と付き合わないようにする、もしくはうまく対象する為にも嫉妬深い女の特徴をしっかりと把握しておこう!

PR

【特徴①】恋愛に対するトラウマがある

過去の恋愛において、男性に対するトラウマを抱えていたり、浮気された経験のある女性に多いパターンです。

不幸な経験をしたからこそ、男性に対しては自分1人を見てほしいという気持ちが強まり、他の女性と話をしているだけでも嫉妬されたり、喧嘩にまで発展する事もあります。

付き合う前に相手の恋愛遍歴を聞いておくのがベスト!

【特徴②】自分に自信がない

自分に自信がない女性は、嫉妬深くなる傾向があります。

そんな女性は「自分は可愛くない」「〇〇ちゃんの方が可愛い」などと、とにかく自分に自信がありません。

特に彼氏がカッコよくて自分はそうでもないと思い込んでいる女性に多いパターンです。

日常的に「〇〇は可愛いよ」と彼女の事が好きだという事をしっかりと伝える必要があります。

【特徴③】男の行動をすべて把握したい

男の行動を把握

彼氏の行動をすべて把握したい女っていますよね?そんな女は要注意!

常にアナタの行動パターンをすべて把握したいという気持ちがあり、こまめに連絡を取ってきたり、勝手に家に上がり込んでくる可能性もあります。

これを対処するには、事前に自分の行動を伝えて安心感を与える必要があります。

嫉妬深いというよりも束縛しやすい女に多い特徴です。

【特徴④】ネガティブ思考が強い

自分に自信がない女と近い部類ですが、常にネガティブ思考で、前向きに物事を考える事ができません。

「もしかしたら他の女と遊んでるかも」「男同士で遊ぶと言いつつ浮気しているのでは?」と彼氏に対してもマイナスなイメージを常に考えています。

ネガティブが悪いことではありませんが、ネガティブ過ぎる女性と付き合うのは疲れます。その女性との付き合い方を考え直す必要があるかもしれません。

好きな人とのLINEの頻度や話題内容とは?そっけない態度はNG?
好きな人とのLINEではどんな話をすれば良い?ここでは、好きな人のLINEをGETする方法、ラインでのトークを楽しむ為のトーク術や話す内容・話題についてまとめています。告白して彼女に発展させる為にLINEから頑張ろう。
女にモテる秘訣は服装?髪型?体型?香水?モテるには何が重要?
世の中には2種類の男性がいます。女性にモテる男性とモテない男性が。子孫繁栄にはもちろんモテる男性になることが必須ですが女にモテる秘訣はあるのでしょうか?服装や髪型体型などの外見から体臭や香水などもここでおさらいしましょう。

【特徴⑤】自分勝手な自己中

自分勝手な女は、嫉妬深い傾向にあります。

とにかく自分の事しか考えていません!男性側の意見は全く聞き入れない、相手の気持ちを考えないで常に自分が優先です。

自分の思い通りにいかない、彼氏が言う事を聞いてくれないと怒りを露わにする事も多いです。

【特徴⑥】依存しやすいタイプ

依存しやすい

依存しやすい女=嫉妬深いという印象を持っている方もいると思います。

これは意外と当たっている事が多いです!

依存しやすい女は、他の男など目に入らず常にその人だけを見ています。なので、自分がこんなに思っているのに…。というような依存性のある発言で相手を悩ませてしまう事もしばしば。

依存しやすい女は別れた後も大変で、未練タラタラで自分の新しい恋路の邪魔をしてくる可能性大です!

うまく別れる事が大切。

【特徴⑦】不安感が強く疑い深い

不安感が強く、疑い深い女も嫉妬しやすい傾向にあります。

大好きな彼氏なのに、なぜか不安を抱えています。そこから疑心が芽生えて、彼氏を疑うようになったり、携帯をチェックして彼氏のすべてを把握しようとしてきます。

少しでも女性と連絡をとっていただけでも、あれこれ疑ってきて常に同性に対して嫉妬するタイプの女です。

見極めが重要!何故、女は面倒くさい生き物と言われるのか?
何かと面倒な女性っていますよね。プライベートでの恋愛しかり、職場での同僚しかり。そんな女は面倒くさい生き物だと感じる特徴と見極め方について今回はまとめました。しっかりと見極めて手遅れになる前に判断していきましょうね。
経験人数が多い男と付き合った事がない男、女性はどっちを選ぶ?
経験人数って気になりますよね?付き合った人数がわかる数式とか流行りましたしね。今回は20代・30代の女性に、経験人数が多い男性と付き合ったことがない男性のどちらを選ぶのかアンケートと経験人数の平均値を調べてみました。

【特徴⑧】尽くされた事しかない

今までの恋愛で尽くされた経験しかない女性は、自分の事が第一で、彼氏になにかやってもらうのは当たり前だと思っています!

自分自身が尽くしたことがないので、彼氏にそっけない態度を取られたり、自分の思い通りに事が運ばないと、イライラしたり相手に対して疑いをかけてきます。

尽くされ女子、甘やかされ女子は、常に自分優先で、恋愛をするときに苦労するかもしれませんので、要注意です!

【特徴⑨】プライベートでの趣味が全くない

趣味が全くない

趣味なく、プライベートが充実していない非リア充の女は、付き合ったときに嫉妬深くなる傾向にあります。

彼氏と一緒にいること以外はなにもやる事がないので、とにかく男性に依存します。

特に、初めての恋愛や男性経験が少ない女性にも多いパターンで、暇さえあれば会いたがったり連絡を取りたがります。

嫉妬深い、且つ重い女にもなり得ます。

嫉妬されて嬉しい男性にはオススメかもしれませんが、自由に恋愛を楽しみたい男性からすれば、苦い恋愛になるかもしれません。

【特徴⑩】同性に対して負けず嫌い

とにかく負けず嫌いな女も嫉妬深くなる傾向にあります!

素敵な男性を見つけたら、友達よりが同じ男性を好きでも自分の事優先で、その男を狙いに行く!ガツガツ系女子です。

男としては嬉しい部分もありますが、付き合う前から嫉妬深くなるかもしれませんので、気を付けましょう!

とにかくライバル心が強く、男が引くぐらい積極的に迫ってくる事もあります。

PR

嫉妬深い女の行動パターン

嫉妬深い女の行動

嫉妬深い女は、男性に対して嫉妬すると、逆に自分に気を惹かせようとある行動をとります。

とにかく自分に振り向いてほしいのです!そんな強い思いからくる行動パターンを紹介しておきましょう。

・好きな相手の情報をとことん調べる。

・自分に振り向いてほしい為、他の男と仲良くする。

・ライバルになるであろう女のマイナス要素を伝えてくる。

・自分の感情がうまく伝えられず会話が少なくなる。

・自分の中で感情が爆発して、突然不機嫌になる。

など、こんな女性は嫉妬深い傾向にあります。

もちろん、嫉妬深い女がダメというわけではありません!本当は素直だけど、自分の感情がうまく伝えられないだけな場合もあります。

嫉妬深い女の対処法について

嫉妬深い女の対処法

嫉妬深い女の対処法は、正直難しいです。

恋愛には人それぞれ自分なりのルールがあったり、相手によって恋愛の仕方も異なります。

ただ、1つ言えるのは、嫉妬深い女は自分の事だけを見てほしいのです!

なので、男性側もその女性1人を真剣に見てあげる事が大切。

その女性だけをしっかりと見て、その女性が喜ぶこと、楽しんでくれる事を常に考えてあげるようにしましょう!

逆を言えば、嫉妬深い女ほど、自分の事をちゃんと考えてくれているという事なんですよ。

憧れの人と付き合うのは意外に簡単?女性に魅力を感じて貰う方法
年上の女性や仕事の上司など憧れの人って魅力がある女性ですよね。できれば恋愛したい!そう思いますよね。今回はそんな憧れの人と付き合う方法をまとめました。まずはお近づきになれるように努力することから始めましょう!
女性に聞いた!お金をかけないで欲しい男の趣味ランキング
男性は何かと趣味にお金が掛かりますよね。そんな趣味に女性は見向きもしないことが多いですが、お金が掛かり過ぎて嫌悪してしまう趣味もあるようです。今回は恋愛に関係ない男のお金をかけてほしくない趣味をランキングしました。

ストーカー女には注意!

ストーカー女

最後に、嫉妬深い女がエスカレートするとストーカー女になる可能性もあります。

好きな男性に対して、独占欲が働き、「他の女に奪われたくない」「自分の事だけを考えてほしい」という気持ちから、それがヒートアップして、男性の気持ちを考えずに自分優先で物事を考え始めます。

ストーカー女の対処法も難しいので、ストーカー気質になる前に早めに手を打っておく事が重要。

その女性の事を本当に好きであれば、男性側も全力で愛情表現をしてあげましょう!

付き合いを続けるのが難しい場合には、諦めざるを得ない状況を作ってうまく別れを切り出すようにしましょう。

嫉妬深い女の特徴まとめ

嫉妬深い女の特徴

以上の事から、嫉妬深い女との使い方としては、以下のようにまとめられます。

・本気で付き合うならその女性の事だけを考えてあげる。

・付き合う気がないなら、早めに距離をおくようにする。

自分としては気がないのに、気があるフリをしてその女性と遊んでいると、後々痛い目に合うかもしれません!

恋愛は楽しく充実したものにしたいと思いますので、ぜひこちらの情報を参考に、嫉妬深い女への対処法を考えてみてくださいね!

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*