片思い必見!恋愛で嫉妬しない方法と気持ちを抑える方法まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

片思い中の異性がいる時、なかなか自分の思い通りにいかずに、歯がゆい気持ちを味わった事のある男性もいると思います。

そんな時芽生える1つの感情が「嫉妬心」

相手の事が好きなゆえに感じてしまう嫉妬心は、どうやったら抑える事ができるのか?

ここでは、恋愛において嫉妬しない方法や気持ちを抑える方法をご紹介!

やきもちは恥ずかしい事ではありませんが、できる限り表に出さずに心の中に留めておこう!

嫉妬心ってなに?

嫉妬心

そもそも、嫉妬心ってなに?

嫉妬とは、恋愛において感じる事が多い感情の1つです。

好きな異性に対して、その女性を失ってしまったり、それに付随する恐れや不安感、ネガティブな思考などを総称して使うことがあります。

嫉妬心が高まり過ぎると、そこから妬み・恨み・怒りに発展する可能性があるので、できる限り嫉妬しない方法や気持ちを抑える方法を知っておくことが重要。

PR

嫉妬しやすい人の特徴

恋愛において、嫉妬しやすい男性の特徴は以下の通りです。

・独占欲が強いタイプ

・相手の行動を把握しておきたい

・束縛しやすい

・連絡がマメで細かい

・女性への理想が高い

自分でも実感している部分があるかもしれませんが、こういった男性は嫉妬しやすい傾向にありますので、自分の感情をうまくコントロールできるようにしておきましょう!

恋愛で気持ちを抑える・嫉妬しない方法9選

嫉妬しない方法

恋愛の仕方は人それぞれです。十人十色の恋愛方法があるので、コレと言った決まりはありません!

「好き」という感情が芽生えていれば、その時点で恋愛とも言えますし、付き合ってからが恋愛だという方もいます。

少し話が逸れてしまいましたが、ここからは、恋愛において嫉妬しない方法や自分の気持ちを抑える方法をご紹介!

嫉妬はあまり良いイメージを持たれませんので、できる限り抑えられるようにしておきましょう。

他人の事を意識し過ぎない

特に、男性に対して意識を持ち過ぎない事が大切です。

嫉妬心が強い男性は、仲の良い友達にですら嫉妬してしまう傾向にあります。

自分は自分、他の人は他の人と、割り切って考えられる事が大切。

片思いから恋人に発展するには、自分自身を好きになってもらう必要があります。

他人と比較するような小さい男にならないように気を付けましょう。

イライラが止まらない時の原因とは?抑える方法や解消法はある?
イライラが止まらない人向けの情報をまとめています。若い年齢でイライラが止まらない場合、症状が進行すると睡眠障害やうつ病になるリスクもあります。ここでは効果的な解消法や抑える方法紹介していますので、ぜひご参照ください。
女性との距離の詰め方が上手い男になるにはどうすればいいの?
女性との距離感を感じてしまうと、どうしてもそれ以上踏み込むことに躊躇してしまう。そんなあなたに恋愛テクニックのひとつとして女性との距離の詰め方をまとめてみました。会話での縮め方や心理的なものなど紹介しています。

自分に自信が持てるようにする

これさえあれば問題なし!と言えるくらい、自分に自信を持つことは大切です。

好きな異性に彼氏がいても奪えるというくらいの自信を持っておいても良いかもしれません。

実際には略奪愛にはいろいろと問題がありますので、控えたほうが良いですが、それくらいの気の持ちようが重要だという事です。

自分に自信がある男は、嫉妬しない方法を自らマスターしているかもしれませんね。

1人の時間を作らない

1人の時間

嫉妬しやすい人は、片思い中の女性や、お付き合いをしている女性の事が頭から離れないという方が多いです。

異性の事ばかり考えていると余計に嫉妬心が生まれてしまいます。

「今なにしてるんだろう」「他の男と遊んでいるのではないか」など、ついついネガティブな方向に考えがち。

そうならない為にも、1人でいる時間を作らないようにしましょう!

自分もなにかをしていれば異性の事を考える時間も少なくなりますので、常に忙しくしているのも嫉妬しない方法の1つです。

客観的・楽観的に考えてみる

恋愛や自分の感情を客観的・楽観的に考えるのも1つの方法。

嫉妬しやすい人は、自分の頭の中で物事を考えすぎてしまう傾向にあります。

ふと我に返って、自分の考えを第三者目線でとらえてみましょう。

気持ちを抑えるにはこの方法が一番ベストかもしれません!

PR

ライバル心はほどほどに

同性に対してのライバル心はほどほどに。

自分の気持ちを抑えられずに、片思い中の女性が他の男性と話していたり、遊んでいたりすると絶対に嫉妬心が出てきます。

相手からすれば、全くそんなことを思っていないのにも関わらず、自分の思い込みから仲の良い友達とも不仲になってしまう事もありますので、恋愛に対してのライバル心は抑えるようにしていきましょう。

言いたい事を我慢しない

我慢しない

嫉妬しない方法の1つとして、言いたいことをすべて伝えるという方法もあります。

嫉妬心は決して恥ずかしいことではありません!

その異性の事がたまらなく好きだからこそ芽生える感情です。

なので、「他の男とは遊んでほしくない」「もっと自分との時間を作ってほしい」など、自分の気持ちはハッキリと伝える事も大切。

ただし、これは付き合っている段階での話なので、片思い中の女性に言ってしまうのはNGです!

あえて嫉妬心を認めて打ち明ける

嫉妬しやすいという事を自分自身が認める事も大切。

男は見栄っ張りな生き物なので、嫉妬してしても変なプライドが出て「嫉妬しない」と言い切ってしまう事があります。

女性からすれば、嫉妬してもらえるほど、自分の事を好きになってくれたという事で、喜んでくれる場合もあります。

相手によりますが、嫉妬心を堂々と打ち明けるのも嫉妬しない方法の1つです。

経験人数が多い男と付き合った事がない男、女性はどっちを選ぶ?
経験人数って気になりますよね?付き合った人数がわかる数式とか流行りましたしね。今回は20代・30代の女性に、経験人数が多い男性と付き合ったことがない男性のどちらを選ぶのかアンケートと経験人数の平均値を調べてみました。
女子から好意を持たれているサインや仕草、見逃してない?
人の恋愛に対しては敏感だけど、自分の恋愛に関して鈍感。そんな鈍感男子になっていませんか?女性の仕草に目を向けるのはモテる男には必須。そっけない冷たい態度はダメですよ!今回は女子から好意を持たれているサインまとめました。

没頭できる趣味を探してみる

片思い中の女性や恋人の事を考える暇もないくらいに、集中できる趣味を探すのも1つの手段です。

嫉妬しない方法としてはベターですが、没頭できる趣味があるだけで、その時間は恋愛の事を考えなくていいので、嫉妬心も抑える事ができます。

相手をちゃんと信用する

相手を信用する

これが一番必要な事ですが、相手の事をしっかりと信用してあげる事も大切

片思い中の女性に関しては、自分と付き合っているわけではないので、不安な部分もあると思いますが、恋人の場合は相手をしっかりと信用してあげましょう。

片思い中でも、疑ってくる人より信用してくれる男性の方が好きになてもらえるはず!

片思いで振られるのも恋愛経験

振られるのも恋愛

という事で、片思い中や恋愛中の時に嫉妬しない方法・気持ちを抑える方法を紹介させて頂きましたが、最後1つだけお伝えしたいことがあります!

それは、片思いにしろ恋愛中にしろ、振られたからと言って相手を恨むようなことはしない!という事です。

恋愛には何が起こるかわかりません。もちろん振られることもあれば、振る事もあるでしょうし、自然消滅になる事もあります。

ですが、それらを含めて恋愛だと言えます。

振られた事によって、その女性に対して恨みや妬み、怒りを覚えるのは絶対にやめましょう!

きっと、相手にも自分にも良い結果にはなりません。

男の体の悩みランキング!最も多かったのはやっぱりアソコ?
男には悩みはつきものです。ダイエットしかり健康しかり、友人から相談されたりもありますよね。今回は、男の体の悩みについて20代・30代の男性にアンケートを行い体の悩みランキングを大発表します。あなたの悩みは何位でしたか?
告白失敗…その後の関係はどうなる?諦めないでリベンジすべき?
告白に失敗した!その後の彼女との関係性はどうなりますか?気まずい雰囲気ですか?それとも今まで通りに接して諦めないでリベンジしますか?告白後の関係性を上手に保つ連絡を取ることができれば挽回するチャンスはありますよ!

職場・友達・過去の恋愛への嫉妬心は?

恋愛への嫉妬心

嫉妬しない方法を参考にしても、どうしても嫉妬心が消えないという男性もいると思います。

また、職場恋愛などでは、同僚の男性や上司・部下などいろんな人に対しての嫉妬心が出てくる事もあります。

他にも、過去の恋愛に対してや友達にまで嫉妬する人もいると思いますが、すべてに対して嫉妬していると自分自身が疲れてしまいますし、その後の恋愛にも苦労が絶えません。

恋愛は、好きな女性との駆け引きや、その人との日常を楽しめるように考える方が、圧倒的に有意義な時間を過ごせます。

100%嫉妬しない方法はありませんが、少しでも嫉妬心を抑えられるように頑張ってみてくださいね。

恋愛で嫉妬しない為には『電話占いカリス』に相談!

カリスバナー

提供:ティファレト


嫉妬でモヤモヤする時は告白するのが一番!でも勇気が出ない…そんな時は確実に未来を当ててくれる占い師に占って貰いましょう!

電話占いカリスなら、優秀な占い師さんたちが告白結果を的確に占ってくれます!

結果が分かっていれば怖い物無しですね!

「でも占いって20分3000円とかするんでしょ?」と思ったそこのあなた!

ご安心下さい、何と、カリスならお値段無料!無料で10分間占って貰えるんです!!

10分も有れば告白結果を聞くには十分すぎる時間でしょう。

タダで告白結果が知りたい方はボタンをクリック!

提供:ティファレト

恋愛で嫉妬しない方法まとめ

恋愛で嫉妬しない方法

片思い中の男性、付き合い始めの男性、特にこんな方達は、まだまだ嫉妬心が芽生えやすい時期です。

付き合って何年も経っていたり、結婚してしまえば嫉妬心が消える事もありますが、恋愛も奥が深いもので、相手の感情をすべて把握することは不可能です。

どこまで自分が寛大になれるか?相手を信じていられるか?が長続きの秘訣にもなるので、自分自身で嫉妬しやすいと実感している男性は、少しでも改善できるように努力していこう!

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*