女友達が欲しい男は必見!女友達の作り方7選!手っ取り早い方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女友達ってどうやって作るの?

小学校の時には男女関係なく遊んだり、中学・高校でも共学であれば、自然と女子と接する機会があったため、女友達の1人や2人がいてもなんら不思議ではありませんでしたが、社会人になったら女友達が1人もいなくなった。という方もいるのではないでしょうか?

ここでは、女友達の作り方をご紹介!気軽に飲みに行ったり、買い物に行けるような女友達が欲しい方は必見です!

女友達を作りたいなら…

ハッピーメール

社会人になると女友達を作るのって意外と難しい事がありますよね。

それなら異性の友達も作りやすい【ハッピーメール】でお友達を探すのはいかがでしょうか?

登録者数800万人以上の日本最大級のマッチングコミュニティなので、きっと趣味や気の合う女性のお友達が見付かりますよ!

登録にかかる時間も1分程度と気軽にできるので、気になったらまずは試しに始めてみませんか?

社会人になると女友達が減る?

女友達が減る

社会人になると、自然と女友達がいなくなっていた。なんてことも意外と多いです。

社会人になったばかりの時は、学生時代の女友達と遊んだりもしますが、仕事の都合や職業によっては時間も合わなくなったりして、徐々に疎遠になってしまう事もしばしば。

でも、男としては社会人になっても気軽に遊んだり飲みにいける女友達が欲しいという方もいると思います!

社会人だからこそ作れる女友達もいるので、それらを踏まえて女友達の作り方をまとめていきます。

PR

オススメ!女友達の作り方7選

女友達の作り方

まず、女友達の作り方を大きく分けると2つあります。

・同性の友達に紹介してもらう。

・女性がいる集りに参加する。

この2軸を細かく分けると、いろんな方法があります。

ここでは、女友達の作り方を更に細かく分けて、7つの項目でまとめています。自分でもできそうな事から試してみましょう!

出会いの場に参加する

まず1つ目は、出会いの場に参加するという方法。

一番王道な手段かもしれませんが、やっぱり女友達を作るには、まずは女性がいる場所に行く必要があります。

出会いが目的でなくとも、出会いの場に行くだけで女性と接する機会が増えますので、そこから友達になる事も可能です!

ただし、女性側から声をかけられるのを待っていてはダメ。ある程度は自分から話しかけられるようにしていきましょう!

女性をキュンキュン惚れさせる魔法の言葉とその使い方とは?
ここでは少しでも異性からモテたいと思っている男性や、好きな女性を落としたいと思っている男性の為に、女性を惚れさせる言葉や行動、仕草などに関する情報をご紹介。本気で女を惚れさせたいと思っている男性は必見です。
見抜けないと損?同僚女性からの脈ありサインを絶対に見逃すな!
同じ職場の同僚女性と恋愛に発展する方法はある?ここでは、恋愛に積極的な同僚女性の脈ありサインを見逃さない為に必要な情報や、代表的な脈ありサイン10選をまとめて紹介していますので、ぜひ参考にして見てください。

1人遊びをマスターする

1人遊びをマスターするのも女友達を作るキッカケとなります。

クラブ、バー、ダーツなど、1人でも気軽に行ける場所を知り尽くすと、意外とそれらの場所で女性と出会える事もあるんです。

ダーツが上手ければ、自然と女性側から話しかけられる事もありますし、バーに通いつめてマスターと仲良くなれば、常連の女性を紹介してくれる事もあります。

また、1人でいろんな場所に行ったりすると、いろんな世界を知る事ができるので、女友達ができた時にも、話の幅を広げる事ができます!

ボランティアやエキストラに登録

イベント活動

ボランティア活動や、エキストラに登録して、積極的に参加する事で、女友達を作る事も可能!

ここで勘違いしてはいけないのが、決してナンパ目的ではない!という事です。

あくまでも「女友達」の作り方なので、そこをはき違えなければボランティア活動やエキストラなどで知り合った女性とも自然と話ができるはずです。

ナンパ目的になると、変な意気込みが出てしまい、それが不自然な形で相手に伝わってしまう事もあるので注意が必要です。

まずは、連絡先をGETする事を目的としてみましょう。

同性の友達に紹介してもらう

これも女友達の作り方としては鉄板の方法です!

女友達がいなくても、さすがに男友達や同僚の男性はいるはず。手っ取り早く女友達を作るには、男友達に紹介してもらうのが一番簡単です。

ただし、女友達が欲しいからと言って、わざわざ「女友達作りたいから紹介して」というのもおかしな話ですので、男友達が女友達と集まるイベントなどに参加してみると良いでしょう。

自分1人では難しくても、男友達が1人いるだけで心強いですよね。

女性がいる場に参加したいなら!

ハッピーメール

とはいえ、女性が集まりやすい場や仲良くなれそうな場を見付けて参加するのってちょっとハードルが高い場合もあるんですよね。

スマホで気軽に始めやすい【ハッピーメール】なら、マッチングコミュニティなのでそのお悩みを解決しやすいかも!

仲良くなる為の無料コンテンツも充実しているので、じっくり距離を詰めたいという方にもおすすめです。

気になった方はぜひぜひ気軽に登録してみてくださいね!

女にモテる秘訣は服装?髪型?体型?香水?モテるには何が重要?
世の中には2種類の男性がいます。女性にモテる男性とモテない男性が。子孫繁栄にはもちろんモテる男性になることが必須ですが女にモテる秘訣はあるのでしょうか?服装や髪型体型などの外見から体臭や香水などもここでおさらいしましょう。
ダーツはモテる?先ずは投げ方のコツや種類、ルールを覚えよう!
モテる遊びは数あれど、オールマイティ要素が高いのがダーツではないでしょうか?女性と一緒に楽しめるので教えて距離を近づけることもできますね。今回は初心者に向けてルールの種類から投げ方のコツまでまとめてみました。

イベントやオフ会に参加する

最近の若者はイベントやオフ会などの集まりにも積極的に参加しています。

オフ会にもいろんな種類があり、自分と同じ趣味を持った人たちと出会える事も多々あります!

意外と1人で参加している女性も多かったりするので、積極的に参加してみるのも良いと思います。

特に「1人参加限定」などのイベントやオフ会があれば、尚更行きやすいですし、女友達も自然とできるでしょう!

SNSでアプローチしてみる

SNSでアプローチ

今の時代、SNSを活用していない人より、活用している人の方が増えている印象もあります。

Twitter・フェイスブック・インスタグラムなどのSNSをうまく活用して女友達を作る方法もオススメ!

20代であれば、Twitterやインスタグラムが主流、30代・40代になるとフェイスブックの方がまだ主流だったりもしますので、どの年代の女友達が欲しいかによって使い分けてみると良いでしょう!

20代の方が、SNSには積極的なイメージもありますので、SNSを活用して女友達を作りたい場合には、比較的若い世代となる可能性が高い事を覚えておこう!

職場仲間から女友達へ

職業にもよりますが、職場の同僚や上司・部下・先輩・後輩にも女性が1人でもいれば、仕事仲間から女友達になる事も十分に考えられます。

あえて、「友達になろうよ」などとは言う必要もありませんが、飲みに行ったり、休日に一緒にイベントに参加したりするだけでも、すでに友達と言えるでしょう。

同じ職場で毎日顔を合わせているだけに、特に抵抗もなく飲みに誘ったりできるはずです。そこから女友達の輪を広げてみるのも1つの方法。

PR

女友達を作るメリットは?

女友達を作るメリットは人それぞれです。

単純に異性の友達が欲しいという願望だけであれば、特にメリットを感じる必要もありませんが、どこかで「彼女が欲しい」という願望があるのであれば、女友達を作っておくことで、出会いの場が広がる事もあります。

また、自分が恋愛に悩んでいる時にも、男の意見より女の意見を気軽に聞く事もできるので、そういった事を考えると信用できる女友達を1人、2人程度は作っておくと良いでしょう。

これはNG!女友達にやってはイケナイ事

女友達にやってはイケナイ事

女友達はあくまでも友達。いろんな事がキッカケとなり、恋愛感情が芽生えてしまう可能性もゼロではありませんが、女友達と長い付き合いにしていくにはある程度ルールを守る必要があります。

・体の関係を持たない。

・異性として意識しないようにする。

・できる限り2人で会わないようにする。

などなど、男女の友情を成立させるには、いろいろと難しい事もあります。友達と言っても性別が異なりますし、互いに1人の人間。なにが起こるかわかりません!

自分が女友達とどんな風に付き合っていきたいか、をしっかりと考えておく必要があるかもしれませんね!

ただ、最近の若い女性は、体の関係があったほうが友達として割り切って仲良くなれるという意見もあるので、なかなか判断が難しいというのも現状にあります。

好きな人とのLINEの頻度や話題内容とは?そっけない態度はNG?
好きな人とのLINEではどんな話をすれば良い?ここでは、好きな人のLINEをGETする方法、ラインでのトークを楽しむ為のトーク術や話す内容・話題についてまとめています。告白して彼女に発展させる為にLINEから頑張ろう。
女子とカラオケに行った時に絶対にモテるおすすめの選曲20選
女子とカラオケに行ったら歌いたい選曲ベスト20をご紹介!カラオケでモテル男には、歌が上手いか、盛り上げるのが上手かのスキルが必要です。ここでは、女子とのカラオケでモテる選曲・歌下手でも歌いやすい選曲をまとめています。

自分自身が変わる事も大切!

社会人になって女友達が出来ない、いないという方は、自分自身にも問題がある可能性があります!

そもそも、なにも行動せずに受け身になっているだけでは女友達なんてできるわけがありません。

自分が積極的になる事!行動力をつける事!これだけを改善するだけでも、女友達ができる可能性は一気に高まります。

女性と話す機会が減ったり、接する機会が減ると、どうしても積極性に欠けてしまったり、奥手になる事が多いので、女友達ができない原因をしっかりと考え直す事もしてみましょう。

自分に何が足りない?電話占いカリスで相談!

カリスバナー

提供:ティファレト

頑張っても中々女友達ができない。自分に何か他の原因がある?でもわからない!

そんなときに頼りになるのが電話占いカリスと言う占い。

占いで自分の事を知るなんて…と思うかもしれませんが、占いを侮っては行けません!もしかしたら自分が原因なのではなく、他に明確な理由があったり…?

電話占いカリスでは、初回登録をすると約10分電話できるポイントが貰え、最初は無料で占いを行うことができます!
まずはお遊び感覚でOKなんです。

まずは自分や身の回りのちょっとしたことを占ってもらってみてください!

占いの結果が当たっているもしくは参考になった!と感じれば継続して占ってもらえばいいですし、検討ハズレで意味が無い!と思ったらその時点で辞めてしまっていいんです。

そのためのお試しなんですから。

提供:ティファレト

女友達の作り方まとめ

いかがでしたか?

女友達の作り方を1つずつ実践していけば、必ず1人や2人程度は女友達をGETできると思います。

ただし、イベントに参加したり、出会いの場に参加しても、男性側からアプローチしていかなければ出来るものも出来なくなってしまいます。

話しかけるにはタイミングなどもありますが、1人でイベントやオフ会などにどうしても参加できないという方は、同性の友達に紹介してもらったり、SNSから少しずつ仲良くなって会ってみるのも良いかもしれませんね。

これを機に、積極性を身に着けて女友達を作れるように頑張ってみましょう♪

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*