サゲマン女の特徴や意味とは?外見・見た目・人相で判断は可能?

サゲマン女の特徴
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっと彼女ができて幸せー!と思ったらなんだか不幸が続いてる・・・(´Д⊂ヽ

もしかして俺の彼女ってサゲマン女かも!?

サゲマン女って言われても外見や見た目などの特徴を知っていないと見分けることができません。折角出会った女性と恋愛に発展させるためにもいち早く知って見極めたいですよね。

今回はサゲマン女の特徴や意味をまとめました。

サゲマン女の意味・由来とは?

さげまん女
PR

サゲマン女ですが、もともとは反対語である【あげまん】という言葉が注目を浴びたことがきっかけで知れ渡るようになりました。

あげまんが注目を浴びたのが1990年に公開された伊丹十三監督の日本映画『あげまん』。当時は流行語もなり一気に世間に認知されることになりました。
映画内容も、愛した男に幸運が訪れるという芸者上がりの女性とその女性に群がる男たちとの姿を描いたものとなっております。

もともとあげまんは芸者や遊女の世界を指す”花柳界”で使われていた隠語。もちろん、映画内容と同じく男性の運気を上げる女性のことを指します。

上がるものがあれば下がるものがある。サゲマンもあげまんの反対語としてその後認知されていくことになりました。

サゲマンの言葉の意味って

まんまん

芸者や遊女ってなると関係してくるのが男女の肉体関係ですよね。あげまんの”あげ”が「上げる」という語源ですので、サゲマンの”サゲ”は「下げる」ということになりますよね。

では、サゲマンの”マン”は何になる?

一番の有力説は女性器の俗称でしょうか。そう、みなさんが大好きな【マンマン】ですね!

芸者や遊女が関わっているし・・・おっと、これ以上の説明はせずにあえてボガシを入れたような説明にしておきますね。マンマンだけに。( *´艸`)

まぁ個人的には「MAN(男)」を下げるっていう意味で【サゲマン】とかでもいいと思いますけど、男性バージョンが【アゲチン】や【サゲチン】として波及していっているので、もうマンマンが一番正当性が高い意味になってしまっていますねww

お酒を飲んで記憶をなくす女にろくな人間がいない件について
お酒を飲んで記憶をなくす女にはろくな女がいません。ここでは、お酒を飲み過ぎて記憶をなくした女との体験談、女側の体験談、その他、お酒で記憶をなくす原因やブラックアウトについてご紹介。クールな男を目指しましょう。
こんな女に要注意!性格が悪い人の特徴とその見分け方とは?
性格が合わない女性っていますよね。あきらかに性格が悪くてできるだけ関わりたくない。知ってしまったらそっと避けることになる性格が悪い人の特徴やその見分け方について今回はまとめました。そんな女性と付き合いたいですか?

サゲマン女の特徴とは?

さげまん女

さて、サゲマン女の意味がわかったところで、今回はそんなサゲマン女に出会っても直ぐにわかるようにサゲマン女の特徴をそれぞれ見ていきましょう。

サゲマン女の特徴として共通していることは【面倒くさい】ということ。

そもそも女性は面倒くさい生き物ですが、その度を超えた女性こそサゲマン女の才能を開花させていると言っても過言ではないですよ。

PR

ネガティブ

ネガティブな思想を持っている女性はサゲマン女の特徴を持ち合わせた女性といえるでしょう。

マイナス思考からは何も生み出されないですし、あなたがどれだけポジティブに励ましてもいずれあなたも負のオーラに取り込まれて侵されてしまい、仕事も恋愛も上手くいかなくなってしまうことでしょう。

嫉妬心が強い

毎日の連絡の回数がハンパない。それ、嫉妬心からくるものでサゲマン女の特徴といえますよ。

仕事で遅くなった場合でも浮気と勘違いされたり、おやすみの連絡がなかった場合も浮気と勘違いされたり、また、『仕事と私とどっちが大事』と比較して天秤にかけてくることなんて日常茶飯事に起こります。

面倒くさくないですか?そのストレスできっとあなたの運気も下降してしまうことでしょう。

すぐ泣く

女性の涙は男性にとって全てを無にしてしまう核兵器のようなものです。泣かれたら男性おしまいです。

それを知ってか直ぐにポチッと泣きスイッチを押されて泣きそうな姿をされては男性も目が離せません。もちろんそういった女性は自分に男性が注目するとケロっと立ち直ることができるため、男性も呆れることでしょう。

好き嫌いが激しい

食べ物の好き嫌いが激しい人は人の付き合いにも好き嫌いが激しく人間関係にも影響しやすいのだそうです。実際に食べ物の好き嫌いが激しい人と食事をしてもあまり楽しくなかったりもしますし同じ時間を共有しにくく感じたりもしますね。

食べ物だけに囚われず、好き嫌いが激しい人は周囲との協調性に欠けることが多く、そんな女性とあなたが付き合ってしまった場合、あなたも協調性のない男性と見られてしまうことでしょう。

人相が悪い

外見上の特徴として、可愛いやかっこいいではなく笑顔が少ないやムスっとした人相をしていると相手から見る印象は悪くなってしまいます。また、顔の表情は表情筋が大きく関わっており、笑顔などで口角を上げるなど表情筋を使っていないと筋力が衰え人相は悪くなってしまいます。

人相が悪い=笑顔が少ない不幸せは女性となり、周囲からあなたも幸せではないと思われてしまうことでしょう。

自分が大好き

自分のことが大好きな女性もサゲマン要素がある女性といえるでしょう。

おしゃれにすることと見た目が派手にすることは違います。見た目が派手で目立ちたがりな女性と一緒に歩いていてもあなた個人が注目されることはないですよね。つまりあなたが上がる要素はありません。また、あなたのお願い内容が自分の意に反することだった場合、手伝ってくれることもないですので、それではあげまんではなくサゲマン女といわれても仕方がないですよね。

取り扱い注意!案外自分の周りにも居るメンヘラ女の特徴とは?
心に闇を抱えている方のことをメンヘラといいますが、これは他人事ではなく案外身近に多く存在しており、声を掛けた女性がメンヘラ女だったなんてこともあります。そんな取扱い注意のメンヘラ女の特徴を見た目や性格で理解しておけば、自分への被害を最小限に抑えながら助ける、脱出するなどの選択肢を設けることが可能...
B型の女性がコロッと落ちてしまう甘い口説き方と最短の落とし方
B型女性の口説き方・落とし方をまとめています。B型女性は癖が強い、自己中心的、マイペースなどと思っている男性も多く、積極的にアプローチしない男性もいるでしょう。しかし、B型女性は意外と単純でストレートに気持ちを伝えることで好意を抱かせる事も可能です。ここではB型の女性を口説きたいと思っている男性向け...

サゲマン女・有名人ではこんな人

驚く女性

サゲマン女の特徴を上げてまいりましたが、有名人の中にサゲマン女はいないかピックアップしていきましょう。

ほしのあき

武豊の新人最多勝記録を更新した天才ジョッキー三浦皇成の奥さんほしのあきさんも世間的にサゲマン女と見られております。

JRA通算500勝を突破するも現在まで交際を報じられる前年の成績を上回ったことはなく、また2016年には落馬し長期休養となりました。

現在はケガから復帰し騎乗しておりますが、これからの成績でどう挽回していくかでほしのあきのサゲマン度も変わってくることでしょう。

東原亜希

Akiさん(@akihigashihara)がシェアした投稿

芸能界最強と言われるサゲマン女こそ柔道日本代表の監督である井上康生の奥さんの東原あきさんではないでしょうか。

デスブログ証する自身のブログは有名で必ず書かれた人が不幸になるというほど。それ以外でも競馬番組に出演していた頃、予想した内容がことごとく外れ38連敗を記録。旦那さんである井上康生も交際直後のオリンピックでまさかの四回戦敗退など、他にも数えきれないほどのサゲマン伝説を持っております。

ちなみに上のほしのあき夫婦とよく見比べてください。

どちらも名前が【コウセイ】【アキ】なんです。これって偶然なんでしょうか?

あなたの周りにも必ずいる地雷女とは?その特徴と見分け方
一見清楚な感じの女性を演じてはいるが、実はとても大きな爆弾を抱えた地雷女と出くわしてしまったら、あなたはどうしますか?ある程度深みにハマった後では泥沼の恋愛から逃げ出すことは至難の業です。そんな地雷女である彼女らを見つけるための特徴や見分け方について紹介していきます。
性格の良い女性には特徴がある?性格が悪い女性の見分け方7選
もう騙されない!性格の悪い女性にあなたは騙されたことはないですか?事前に見分けられればこんな目に合わなくて済んだのに!今回はそんな男性におくる性格の良い女性と性格が悪い女性の特徴や見分け方を紹介します。性格は見た目にもあらわれますので、女性と対峙したときにしっかりと表情を見ておきましょう。

サゲマン女の特徴まとめ!

さげまん女

今回はサゲマン女の特徴をまとめました。

サゲマンの意味とは、男性を不幸にしてしまう女性のことを指しあげまんの反対語になります。

サゲマン女の特徴としては、自分勝手のわがままな女性って印象でしょうか?これでは男性も出世を目指しても集中することができないですよね。

また見た目や外見も派手な方が多く、人相としては表情筋を使えていない笑顔が少ない女性となっております。

芸能界で代表するサゲマン女はどちらもグラビアの経験があるためか外見はちょっと派手目。今回上げた2名はどちらも【アキ】という名前で旦那はどちらも【コウセイ】という名前。

何か特別な関係が働いているのかもしれませんね。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*