キャバクラの種類とは?男性にキャバクラ行った事あるか聞いてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性の中には出会いを求めてキャバクラに遊びに行ってみたいっと考えた人もいるのではないでしょうか?

実際、キャバクラで出会った女の子に告白して付き合ったなんて話もあるくらいですからね。

だけど「料金システムがボッタクリ」とか、「キャバクラの種類が多いし遊び方もわからない」なんて思う人もいますよね(;^ω^)

今回は男性へのアンケートキャバクラ店員経験のあるの筆者がキャバクラの遊び方をご紹介します。

キャバクラの基本的な遊び方

シャンパンタワー

キャバクラってどんな風に遊ぶのか、なかなか知ることができない世界なので気になりますよね。

キャバクラのシステムや料金相場など、遊び方をご紹介します。

PR

キャバクラの料金システム

システム

キャバクラに入店すると基本的に初来店である新規(初回)か指名かを確認されます。

新規の場合、料金は60分1セットの焼酎やウィスキーなどの飲み放題で3000円~5000円といったところが相場です。

さらにここに、消費税とサービス料金(税サ)+18~38%の料金が加算されます。(エリアによって異なる)

お店によってお酒のメニューは違いますが、割物も飲み放題の場合や別料金になるお店もあります。

そして飲み放題のお酒はキャスト(女の子)は飲むことができないので、キャストと乾杯するには別途注文する必要があります。

キャストドリンクは一杯1000円~2000円が相場です。

最低料金で遊ぶのでも1万円+αはもっておきたいところですね。

キャバクラの遊び方 新規

新規

新規で席に通されたら、指名係と呼ばれるスタッフがお客様の雰囲気などから最初のキャストを選びます。

そして、キャストが着席したらタイムスタートです!

ここから一人20分、計3人のローテーションでキャストが入れ替わります。

ここからは女の子との時間をお楽しみください。

お酒はもちろんつくってくれますし、話題も振ってもらえることがほとんどです。

女の子がOKしてくれたら、連絡先の交換もできますよ!

万が一気に入らない場合は、スタッフに伝えれば次のキャストに入れ替えることも可能です。

このローテーションで、指名係はお客様に合いそうなキャストを選んでいくわけです。

大体3番手に来るのは、店内でナンバー上位であることが多いです。

キャバクラの遊び方 終了か延長か

楽しい1時間もあっという間に過ぎ、店員が延長かチェック(お会計)の確認に伺います。

もし終了であれば、その日に気に入った女の子をお見送りとして呼ぶことができます。

新規での延長料金は同料金で、再度3人のローテーションがあります。

ヘパリーゼはいつ飲むのがいい?飲むタイミングと効果や副作用
ヘパリーゼの製品情報・特徴・効果効能・飲むタイミングなどについてご紹介。ヘパリーゼは様々な種類の商品があり、市販やコンビニで気軽に購入できます。疲労回復や栄養補充、二日酔い防止に効果的なので、ぜひご参照ください。
お酒を飲んでも酔わない方法・酔わない飲み方を元ホストが伝授
日本人の多くはお酒に弱い人が多い人種です。これは遺伝によってアルコールを分解する酵素が弱いためなのですが、とはいってもできるだけ悪酔いはしたくないものです。今回はお酒に酔わない方法・酔わない飲み方をまとめてみました。

キャバクラの遊び方 指名

もし延長で気に入った女の子と飲みたい場合は、指名することができます。

指名料は1000円~3000円が相場で、料金は一般料金になり1時間あたり5000円~10000円が相場です。

指名すると、他のお客様との指名被りがない限りキャストが入れ替わることはありません。

ボトルをキープされる場合は、一般料金から会員料金となりタイムチャージが安くなります。

ボトルは安いもので5000円~が相場です。

キャバクラの遊び方 2回目以降の来店

アフター

2回目以降の来店は、基本的に指名となります。

さらに、女の子と親しくなれれば、出勤時に一緒に入店する同伴や、営業後に外出できるアフターというサービスもあります。

この同伴とアフターの料金は指名料と同料金の場合がほとんどです。

キャバクラの遊び方 お会計

お会計

店員にチェックを告げると伝票が渡され、その場でテーブル会計です。

クレジットカードは規模の大きい店舗であれば、手数料はかかりません。

おなじく大規模店であれば、会社の接待などで使える、キャバクラの店名のない運営会社名義の金額のみの領収書を発行することができます。

キャバクラに行ったことはありますか?

キャバクラに行く男性

【キャバクラなどに行ったことはありますか?その種類を教えてください。】

回答 票数(割合)
キャバクラ 163(41.5%)
ない 121(30.8%)
クラブ 30(7.6%)
ガールズバー 24%(6.1%)
ラウンジ 24(6.1%)
セクキャバ 20(5.1%)
その他 11(2.8%)

※全国の男性393名にアンケートを行いました。

キャバクラ等で遊んだことのある男性は約7割

アンケートの結果、女の子がお酒を提供するお店で遊んだことのある男性は7割もいることがわかりました。

特にキャバクラへ行ったことある人は、20代~40代の会社員の方が最も多かったです。

そしてガールズバーに行く人は、20~30代のフリーターや会社員と若い人が多いようです。

逆に年齢層が高い40代~50代の男性は、クラブやラウンジに行った経験があるというアンケート結果でした。

やはり、所得によって遊びに行くお店のグレードが変わってくるようです。

お酒を飲んでも顔が赤くならない方法まとめ
もう飲めないのかと呆れられる、単純に顔が赤いって恥ずかしいなど理由は様々ですが、アルコールで顔が赤くなることを嫌と思う人は多いようです。そんな人のため、お酒で顔が赤くならない方法と顔が赤くなる原因についてまとめています!
ハイボール1杯分のカロリー・糖質は缶とジョッキで全然違う?
ハイボールはダイエットに良いとは本当なんでしょうか?真相は明らかにするためにハイボールに含まれるカロリーと糖質について、また市販のハイボール缶とジョッキで出されるハイボールでカロリーや糖質が違う件についてもまとめました!

キャバクラ等にはじめて行ったきっかけは?

キャバクラきっかけ

【初めて行ったきっかけを簡単に教えてください。】

きっかけ 回答数(割合)
上司に誘われて 61(21.9%)
友人に誘われて 42(15.1%)
接待で 41(14.7%)
先輩に誘われて 34%(12.2%)
興味本位 20(7.2%)
職場の人と(打ち上げなど) 12(4.3%)
同僚に誘われて 12(4.3%)
2次会で 11%(4.0%)
知人に誘われて 4(1.4%)
付き合い 3(1.1%)
その他 18(6.5%)

※キャバクラ等へ行ったことのある男性278名にアンケートを行いました。

半数の男性は誘われてキャバクラに行っている

キャバクラに初めていくきっかけは上司や先輩に誘われていくことが3割を占めているようです。

次いで友人や同僚、知人に誘われたことがきっかけになった人が約2割というアンケート結果でした。

やはりなかなか1人で行こうというのは勇気がいりますよね。

私は店員として働いてみようというのがきっかけでしたが、初めはめちゃくちゃビビってましたし(;´∀`)w

【行ったことのある男性のきっかけ】

  • icon-user得意先に誘われて。 (50代以上 会社員)
  • icon-user上司に誘われて (20代 会社員 他)
  • icon-user友人が好きで連れていかれました。 (20代 会社員)
  • icon-user仕事上の接待 (40代 フリーター)
  • icon-user失恋 (40代 自営業)
  • icon-user女好きなので (30代 自営業)
  • icon-user居酒屋からのはしご (30代 フリーター)
  • キャバクラの種類

    キャバレークラブの略称であるキャバクラですが、実は多くの種類があることをご存知ですか?

    聞いたことがある方もいるかもしれませんが、お店によってクラブやラウンジ等たくさんの呼び方があります。

    一般的に、女性が接待するお店の総称としてキャバクラと言われていますが、厳密には地域や料金システム等で細かく区分されています。

    PR

    キャバレークラブ(キャバクラ)

    最もオーソドックスなキャバレークラブのグレードです。

    キャストの年齢層は低めで、水商売が初めてという女の子が多数在籍している傾向にあります。

    よくキャバ嬢としてイメージされやすいような、キラキラした感じのキャストが多いのも特徴です。

    料金は新規は3000円ポッキリなどと低価格で設定している場合があります。

    ですので、お客様は学生から一般の会社員の方などが多いイメージです。

    店鋪の展開は、在籍10名くらいの小規模店から20名あたりの中規模店が多いです。

    ニュークラブ(ニュークラ)・ラウンジ(関西)

    すすきの

    あまり聞き馴染みがないかも知れませんが、本州や特に関西ではキャバクラのワンランク上と思ってもらうとよいかと思います。

    元々、ニュークラブは北海道のすすきのや東北のエリアでの一般的なキャバクラを指す呼び方でした。

    一方、北海道や九州でのキャバクラはセクキャバ(セクシーキャバクラ)を指すことがあるので、サービス内容が違います。

    本州では、キャバクラで経験を積んだ女の子がキャリアアップとして入店している場合があります。

    キャストの年齢層は大学生から30代のベテランまで幅が広く、40名以上在籍の大規模店というお店もあります。

    そのため、料金もキャバクラより2000円程度相場が高いです。

    ニュークラブやラウンジになると、少し大人びた落ち着いのある雰囲気のキャストもいます。

    お客様は、一般の会社員の方や企業役員の方、接待や会社の宴会で利用されることもあります。

    高級クラブ(クラブ)・ラウンジ(関西以外)

    その名の通りニュークラブやラウンジより高級感があります。

    働く女の子もホステスと呼ばれる場合が多く、水商売である程度の経験を積んだ人が在籍しています。

    クラブや関西以外のラウンジには、ママというホステスのトップが在籍しています。

    さらに、接客も一人のお客様に対して複数の女の子が着くので、その分料金もかかります。

    料金相場はお店によりけりですが、予算は3~5万円以上は最低用意しておくべきかと思います。

    お客様は、企業の役員さんや芸能人など本当にお金を持っている人が多いです。

    モテる男が必ずやっているキャバ嬢と距離を縮める方法とは?
    指名しているキャバ嬢となんか距離を感じる。それ、キャバ嬢があなたに心を開いていないからですよ?キャバ嬢と距離を縮め方法として会話やLINEの送信方法などがありますが、一人の男性として恋愛に通じる押しを実践しないとダメです。
    スナックとキャバクラの違いや女の落とし方・楽しみ方5選
    スナックで働くホステスさん、キャバクラで働くキャバ嬢を本気で落としたいと思ったことのある男性は意外と多いと思います。しかし現実的にはそう上手くいきません。ここでは、スナックやキャバクラの違いやお店での女性キャストとの楽しみ方、また、惚れてしまった男性のために有効な落とし方をご紹介。美人に惚れやす...

    お店選びのポイント

    お店を外から見るだけでは、キャバクラのグレードはよくわかりません。

    お財布に合った料金システムのお店を見極めるポイントは一体どこにあるのでしょう。

    地域を知る

    六本木

    キャバクラが営業できるエリアというのは風俗営業法によって定められています。

    全国では高級店の多くは北海道のすすきの、東京の六本木、大阪の北新地、福岡の中洲にあります。

    そして高級店のエリアを中心にニュークラブ、ラウンジが宮城の仙台、東京の立川、錦糸町、京都の祇園、広島の流川などに点在しています。

    それ以外のエリアは小規模店鋪が構えられている場合が多いです。

    メニュー表を見る

    シャンパン

    2回目以降に来店する基準に、新規の際メニュー表を確認するというテクニックがあります。

    そこで見るのが最低料金のキープボトルとシャンパンです。

    例えば、ボトルが焼酎の鏡月からで、シャンパンメニューにポンパドールやカフェ・ド・パリス、リステルなどのスパークリングワインがあれば比較的低価格な店鋪です。

    ボトルが吉四六や黒霧島などからで、シャンパンメニューがモエ・エ・シャンドン以上であれば、それなりのグレードの店舗です。

    高級店かどうかの見極めは、一概には言えませんが、赤ワインのロマネ・コンティを常備しているかです。

    このワインは時価で一本100万円以上します。

    そのため、お店をよく見せるためメニューには書いているけれど、注文を受けてから取り寄せるという店がほとんどです。

    注文してすぐに出せるお店は、間違いなく一流店でしょう。

    キャバクラ遊びのテクニックと注意点

    キャバクラで遊ぶと言えど、自分よがりであると、いくらお金を払ってもキャストは振り向いてくれないということもあります。

    人間ですから、やはりいいお客様もいれば、気に入らないお客様もいます。

    せっかくですので、元キャバクラ店員の視点でこうすればキャバクラをより楽しめるテクニック、注意点をお教えします( ー`дー´)!

    キャストに気に入られるテクニック

    ボーイ

    キャストとは言え、相手は女の子ですので基本的にお客様も紳士的に遊ぶことが大切です。

    飲み方が汚いといくら指名でも、別のお客様に長くつかせて欲しいと要望するキャストもいます。

    指名には長く席についていてもらいたいものですよね。

    たくさんお金を使うお客様は他にもたくさんいますので、気配りや紳士的な対応はキャストに気に入られる基本です。

    さらに、余裕があればボーイや指名キャストのマネージャーと仲良くなると良いでしょう。

    お酒をいただけると、店員としてはお客様に特別な思いを持つのも確かです。

    やはり、そういうお客様にはサービスもより丁寧になりますし、指名係も少々なら時間のサービスをすることがあります。

    この寛大さにキャストも特別な目で見てくれることでしょう。

    キャバクラで遊ぶ時の注意点

    キャバクラでは、フロアによっては別のお客様と席が隣になるということもよくあります。

    そのときに、他のお客様に迷惑をかけないという最低限のマナーは必要です。

    トラブルが起これば、警察沙汰ということもあります。

    さらに、料金システムに関しては入店時にしっかり聞くことです!

    不明点があれば必ず聞きましょう。

    お会計であまりにも不当な金額が請求されたら警察を呼んでください!

    料金説明ができるお店は、警察との連携をとっているため問題がありません。

    もし警察を呼ぶと行ってお店が拒んだら、それはボッタクリ店の可能性があります。

    キャバ嬢に急に冷たくすると心理的に惚れやすくなるって本当?
    指名しているキャバ嬢となかなか進展がない。そんなときには女性心理を活かして会話やLINEを行いましょう。例えば、キャバ嬢に急に冷たくすると、女性心理として惚れやすくなるとのこと。それが本当なのか調べてみました。
    99.9%ゲットできる合コン・飲み会当日お持ち帰り術5選
    合コンや飲み会で女性を当日お持ち帰りするのは不可能?そんなことはありません!お持ち帰りOKな女性の見分け方と、お持ち帰りする方法を知ってれば女性との夜をゲットすることができちゃうんです!飲み会・合コンが始まったらOKな女性に狙いを定めればきっと成功するはずです。行動さえできれば夜はすぐそこですよ!

    キャバクラの種類と遊び方のまとめ

    キャバクラのような夜の水商売の世界は見えづらく一見怖いものです。

    過去にはバックに暴力団が絡んでいるなんてこともありましたが、現在は自治体に営業の届け出を出している店鋪や会社は必ず警察の指導が入っています

    そのため、昔に比べボッタクリをするお店も減りましたし、安全に遊ぶことができる環境になっています。

    運が良ければ、店内に芸能人がいるなんてこともありますよ!

    ですが、お酒で気が緩んでしまい散財してしまうなんてことは充分考えられます!

    アンケートのように初めは、経験者に連れて行ってもらうことが安心して遊べる方法なのかも知れませんね。

    異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

    異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

    18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

    必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


    すぐに出会いを見つける

    あなたへのオススメ

    コメントを残す

    *