デートで告白するのは何度目がベストなの?1回目?2回目?

デート何度目?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性と付き合うためにはどうしても”告白”という二文字が付きまとうわけで、この告白をいつするかによって成功率も変わるもの。

初対面でいきなり告白をしても成功率は低く、かといってデートを10回してから告白しようと思っても、告白もせず10回もデートに付き合ってくれる女性なんていないでしょう。

そこで今回は、1回目のデート?それとも2回目?など告白をするには何度目のデートがベストなのか?個人的意見踏まえ調べてみました。

デートOK!まずはそれを考えること!

OK!
PR

そもそも意中の女性があなたとデートしてくれる。そこをよく考えてみましょう。

誰だって嫌いな人とデートなんてしたくありません。そこを快く引き受けてくれたってことは、意中の女性は少なからずあなたに興味を持っているということが言えるのです。

女性は男性よりもテリトリー(パーソナルスペース)が広く、そのスペースの居場所によって興味のある男性を見極め判別します。そのスペースの広さによって男性よりも先に見極めを開始し、興味がなければ遠くに置き、興味のある男性には自分の近くまで誘導しさらに見極めようとします。(ハンターハンターの円のようなもんですね)

デートに誘ってOKが貰えたということは、意中の女性のパーソナルスペースの中心近くまで近づいたということがいえるので、あなたが間違ったデートをしなければ告白してOKを貰える確率は高くなるでしょう。

男慣れしている女の特徴と男慣れしていない女の特徴を見極めろ
男慣れしている女と男慣れしていない女の特徴をまとめています。恋愛にはいろんなパターンがあり、コレと言って決まった方法はありません!ここでは、女の特徴や女を落とす方法として知っておきたいコツについてもご紹介!
女子とカラオケに行った時に絶対にモテるおすすめの選曲20選
女子とカラオケに行ったら歌いたい選曲ベスト20をご紹介!カラオケでモテル男には、歌が上手いか、盛り上げるのが上手かのスキルが必要です。ここでは、女子とのカラオケでモテる選曲・歌下手でも歌いやすい選曲をまとめています。

1回目のデートで告白してもOK?

1女性

【デートOK=パーソナルスペースが近い】ということは1回目のデートで告白をしてもOKなの?ってことになりますが、できれば1回目のデートで告白するのは止めておきましょう。

1回目のデートで告白するときは、意中の女性のほうが積極的で好意のあるサインを出しているときだけです。

女性と付き合うには2つのハードルを越えないといけません。1つは女性と仲良くなれるためのハードルでもう1つは女性が好きと思うハードルです。男性が女性からの告白も同様に言えることなのですが、この”友達になれる関係””恋愛になる関係”は別のハードルとなります。

女性はまず、1回目のデートでこの友達のハードルと恋愛のハードルそれぞれを超えられる相手なのか判断します。そのため、恋愛関係のハードルをあなたが越えてからでないと女性は告白をOKしません。

もちろん、1回目のデート開始直後に告白をする方はいないでしょう。デートプランを進行していくことで徐々に意中の女性との距離が近づき女性からサインを出し始めます。デートプランが失敗したり、女性からのサインを感じなかったりわからないときは、あなたが彼女の恋愛関係のハードルを越えていない場合があるため、2回目のデートに繋げられるような行動に徹するようにしましょう。

恋愛関係のハードルは高い?

2階から女性

では、恋愛関係のハードルは1回目のデートで越えられることができるのか?それは1回目のデートをどのようなプランで設定したかも重要となってきます。

⇒<初めてのデートで告白したい男性必見!高確率でOKを貰える告り方>

また、女性の中には既にあなたが恋愛関係のハードルを越えているにも関わらず、敢えて告白をOKしない方もいます。それは【軽い女】と見られないように女性が演技しているからです。

そのため、余程デートプランに自信がある方以外は1回目のデートで告白をすることは避けたほうがよいでしょう。先に述べたように好意はあるけど軽い女と見られないようにする女性も多いので、必ず2回目のデートの約束を取るようにしましょうね。

PR

2回目のデートで告白してもOK?

ピース

では、2回目のデートで告白することはOKなのでしょうか?

OKです!

1回目のデートから2回目のデートに繋ぐことができたのであれば、さらに女性はあなたに興味を持っていることでしょう。また、女性側も2回目のデートなら軽い女と見られないと思うため告白が成功する確率は1回目よりも上がることになります。

1回目のデートってお互いが相手のことを気にし過ぎてプラン通りにいかないこともあります。仲の良い女性であっても意外に一線を引いて行動していることもありますし。

そのため、最初から2回目のデートまでするというプランを立てておけば、1回目のデートがプラン通りに行かなくても2回目のデートで挽回することもできますし、玉砕してしまう可能性もかなり減らせることができます。

1回目とはデートプランを変える

夜景

1回目のデートではなかなか告白は成功しないものなので、2回目のデートを行うときには1回目のデートとは違うデートプランを立てるようにしましょう。

お互いが様子見を兼ねた1回目のデートプランでは、あなたが無理しなくても良いような場所に行くようにしましょう。1日デートでなくても、ランチやディナーだけや映画を観るだけなど、軽いデートプランでもOKです。

そして、2回目のデートプランでは、ちょっとロマンチックな演出ができるデートプランにして、相手の女性に察してもらうようにすることも吉です。女性側も告白されるとわかっていたらきちんと対応してくれることでしょう。

女性との初デートに演劇や舞台鑑賞に誘うのはアリ?ナシ?
彼女を誘って初デート、どこへ行きますか?ありきたりなデートがつまらないなら、ぜひ女性を舞台鑑賞に誘ってみてはいかがでしょう?今回はデートにおすすめの劇団や演目、演劇を見に行く前にチェックしておきたいこともご紹介します。
30代の年上女性の落とし方6選!経験豊富な女はギャップで落とせ
30代の年上女性の落とし方・アプローチ方法をご紹介。気になる30代女性の恋愛観・特徴・心理もご紹介。母性本能をくすぐる方法やギャップで落とす方法など、30代女性の女心をしっかりと掴んで恋愛に発展させましょう。

何度目のデートまで告白はOK?

告白ドン

では、何度目のデートまで告白はOKなんでしょうか?

できれば3回目のデート終了までに告白することがベストとなります。

それ以上は女性側が好意を持っていたとしても、あなたに好意がないと思われ、やがてあなたの元から離れていくことになるでしょう。

デートに誘った側が告白?

告白をする側っていうのはどちらといえば、【男性⇒女性】って考えもあるでしょうが、デートを誘った側が告白をすることも多いでしょう。つまり、1回目のデートから2回目、3回目とどちらがデートに誘ったかで最終的に告白するのは?って流れだと思います。

2回目のデート、3回目のデートを男性側が誘ったとなれば、女性も告白されることは必然的に受け入れているはずです。それなのに3回目のデートでも告白をしないってことは、

『えっ!私に魅力ないから告白しないの?誘っておいてそれ?』

って思う女性は多いです。もし、もっと相手のことを知りたかったからというなら、1回目のデート前にしっかりと女性のことを把握してからデートに誘うようにしましょう。告白するタイミングは待ってても来ないので自分で作りだすものです!

3回目のデートになっても告白をしない男性は『いくじなし!』と思われても仕方がないですよ。

女子ウケがいい車ランキング!この車に乗ってれば女なんてイチコロ?
秋になり、ドライブデートの時期になりました。今でこそ国内外のたくさんの種類のかっこいい車が走っています。今回は女子ウケのいい車ランキングを大発表!ドライブデートに行くときに、モテる男が乗るモテ車とは!?女性が喜ぶ、嫌がる車のポイントとは?
付き合う前の初デートでどこまでOK?学生と社会人では基準も違う?
まだ付き合ってないけど、好きな女性との初デートが決まった!そんな付き合う前の初デートではどこまでが許容範囲なのでしょうか?手を繋ぐのはアリ?キスをするのは?そんな疑問に答えていきます!学生と社会人では許容範囲が違うようですよ?

デートで告白するには何度目?まとめ

デート告白

今回はデートで告白するには何度目がいいのか?を個人的な意見も踏まえまとめてみました。

1回目のデートで告白するにはなかなかハードルが高く、女性も軽い女と見られないように告白を断ることもあります。

2回目のデートに繋げることができれば、女性もあなたに高い興味を持っているってことになるため、ロマンチックな場所をデートプランにするなど告白をするデートプランをしっかりとまとめておきましょう。

告白するには2回目のデートか3回目のデートまで。

それ以上は『いくじなし!』『私がダメなの?』と思われ女性は離れていくことになるので気をつけましょうね。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*