彼女や友達が無視?喧嘩して仲直りするきっかけの作り方とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女や友達と喧嘩をした時、どんな風に仲直りすれば良いのか?

人それぞれ仲直りするキッカケは違うと思います。

喧嘩にもいろんな原因がありますが、できる限り早めに仲直りする事が大切。

ここでは、喧嘩を長引かせない為の仲直り方法をまとめていますので、ぜひ参考にして自分からキッカケを作っていきましょう!

ネチネチ言わないでスッキリ謝るのも男らしいですよ?

喧嘩した時の仲直りはどうする?

仲直り

男同士の喧嘩だと、イメージ的には殴り合いになりそうな感じもありますが、些細なことがキッカケで口喧嘩に発展したり、自然と気まずい雰囲気になったりもします。

また、彼女との喧嘩でも自分が悪いとわかっていても素直に謝れないのが男としての気持ち・・・。

でも、喧嘩をいつまでも引きずるわけにはいきません!

恋愛や友情に喧嘩はつきものであり、喧嘩するほど仲が良いとも言いますが、仲が良い方が圧倒的に楽しい時間を過ごせますので、早めに仲直りしましょう!

PR

彼女との仲直り方法5選

まずは彼女との仲直りの仕方ですが、皆さんはどうやって仲直りしますか?

相手との関係性や付き合い方によっても変わると思いますが、いくら譲れない事があったとしても、男として時には譲らなければならない時もあります。

寛大な心で彼女との喧嘩を終わらせよう!

①冗談交じりに話しかけてみる

話しかけてみる

喧嘩が起こる原因は一時の感情からくるものです。

例え、さっきまで激しい言い合いや掴み合いをしていたとしても、自然と仲直りできる事もあります。

そのキッカケは男から作るもの。

いつものように冗談交じりで話しかけてみれば、意外と彼女も怒りが納まって普通に接してくれるかもしれません。

ちょっと笑いをとるような感じで話しかけてみるのも1つの方法です。

女性によっては通じない場合もあります・・・。

②納得できなくても男から謝罪

とにかく謝罪をする事。

自分が悪いとわかっていても、強情な女性は謝るのが苦手です。

そんな時、男から一言「ごめんね」と言うだけで、その場の雰囲気が一気に和みます。

男としても譲れない事や、納得いかない事があると思いますが、そこは一歩譲って自分から謝罪するくらいの心の広さを出していきましょう。

③メールやLINEを使うのもアリ

メールやLINE

同じ空間にいてもいなくても、メールやLINEで仲直りのキッカケを作ることができます。

言葉では直接伝えられないけど、メールやLINEなどであればサラっと伝える事ができる場合もあります。

時には自分の素直な気持ちを手紙に書いてみるのもアリです!

どんな形であれ、仲直りする事ができれば2人の時間をもっと大切なモノにできますので、喧嘩は早めに解決しておきましょう。

同じ部屋、同じ空間にいたとしても、あえてメールやLINEで伝えてみるのもオススメです。

プレゼントで花を貰っても女性は嬉しくないのか聞いてみた!
メンジム読者の男性陣は女性に花束をプレゼントしたことありますか?個人的には女性の記念日などに花束は鉄板だと思うのですが、女性は花を貰って嬉しくないのでしょうか?300名以上の女性にアンケートを行い真実を確認してみました。
恋人や妻と出会ったきっかけを全国のメンズにアンケートしてみた
男性に突撃アンケート!今の恋人や妻との出会いのきっかけは何ですか?出会いの機会やきっかけが判れば恋人が出来ない僕たちにも彼女ができるかも?アンケート上位の出会いのきっかけを参考に恋人や妻になる人を探してみませんか?

④自らキッカケを作る

これが一番大事!

すべては自分からキッカケを作る事。特に男として、いつまでもネチネチ文句をいっても仕方ありません。

仮に、彼女が浮気をしたなどの大きな理由で喧嘩していた場合は、その女性とはキッパリ別れを告げるのも1つの方法です。

自分の考えとして、今起きている喧嘩で別れようと考えているのか、そうでないのかによっても変わりますが、もしこれからも仲良くしていきたいのであれば、まずは自分からキッカケを作っていく事が大切。

⑤プレゼントを渡してみる

プレゼント

いきなりプレゼントを渡してみる。

「え?なに?」と言われるかもしれませんが、まずは話をするキッカケになります。

渡しそびれていた誕生日や記念日のプレゼントでも良いですし、特に特別な記念日でなくてもサプライズ的にプレゼントを渡すと、気が付けば仲直りしているなんて事もあります!

後は、冗談交じりに「喧嘩記念のプレゼント」と言ってウケ狙いで渡してみるのもオススメ!

怒りを露わにしていた彼女でもスッキリして、受け入れてくれるはず。

PR

友達との仲直り方法5選

次は友達との仲直りの仕方についてです。

女同士の友達関係は、意外と面倒で一度嫌いになってしまうとそこから仲直りする事がないまま疎遠になってしまうケースもありますが、男同士はまた少し違いますよね。

特に、殴り合いにまで発展した喧嘩だと、意外とスッキリしてその後も仲良くいられる事もあったり、むしろ今まで以上に仲良くなってしまう事もあります。

友達は人生の中でも非常に大切な存在となりますので、彼女同様に喧嘩しても早めに仲直りする事を心がけましょう。

二度と関わりたくないという覚悟がある場合には例外ですが・・・。

①メールやLINEで謝罪

LINEで謝罪

これはカップルの仲直り方法と同じですが、男同士はなかなか対面してキチンと話し合いができない事が多いです。

でも、メールやLINEであれば素直な気持ちを伝える事ができる事も多く、一言「悪かったね」と謝罪の連絡をするだけでも、次に対面した時には笑い合える仲になっている事も多いです。

それでもグチグチ言ってくる野郎だったら、友達付き合いを考え直したほうが良いかもしれませんね。

②しっかりと話し合う

喧嘩したことに対してしっかりと話し合う方法もあります。

男同士ではあまりないかもしれませんが、意外と友達と真剣に話し合う事って少ないですよね?

喧嘩をキッカケに、その友達と真剣に向き合って自分の意見や価値観などをちゃんと伝えてみるのもアリです。

互いの事をあまり知らないからこそ、喧嘩になってしまうケースもありますので、その友達ともっと深い関係性、仲良くなりたいという気持ちがあるのであれば、自分の気持ちや考えを伝えましょう。

③素直に謝まる

素直に謝まる

これが一番手っ取り早いです!

男同士の喧嘩は、口喧嘩か殴り合いのどちらかが多いですが、自分に非があるにしろないにしろ、まずは謝る事でキッカケを作ります。

少し会話をすれば、自然と仲直りできるのが男ってもんなので、後日「あの時はお前が悪かったよな~」くらいの思い出感覚で話せるように、早めに謝るのも良いと思います。

付き合ってもすぐ別れる女は飽きるのが早い?冷めるのが早い?
付き合ってもすぐ別れる・長続きしない原因が男性であるあなただとばかり考えてはいませんか?実は女性のほうが飽きる・冷めるなど付き合ってもすぐ別れる特徴があるんですよ。男にはどうするこもできないその特徴をまとめました。
女性を褒める言葉集!お世辞抜きで本当に喜ばれる誉め言葉とは
女性との恋愛をうまく発展させるためには誉め言葉はとても重要です。だけどお世辞と言われないような自然なフレーズって難しいですよね。そこで全国の女性への調査をもとに女性を褒める誉め言葉集を作ってみました!

④シラっと話しかける

これは人によりますが、喧嘩の相手がサッパリしたタイプの人間だった場合、また昔から仲が良かった場合には、意外とサラっと話しかけるだけでいつもと変わらない日常を過ごせるパターンもあります。

これは、お互いの事を信頼しているからこそできる方法です。

そこで少し会話が弾んだら「この前は悪かったな」とさりげなく一言伝えればバッチリです!

⑤友達に協力してもらう

友達に協力依頼

友達に協力してもらうのも1つの方法。

互いに譲れない性格の場合には、友達が間に入って仲裁するのもオススメです。

ただし、中途半端な友達が間に入っても「お前はなんなの?」という気持ちになってしまうので、本当に仲の良い友達に間に入ってもらうようにしましょう。

男3人集まれば、喧嘩の事なんかすっかり忘れて、くだらないことで笑っているような楽しいひと時になるはずです。

大人な男は自分からキッカケを作る

大人な男性は自分から仲直りのキッカケを作ります。

これを機に少し大人な男を目指してみるのも良いでしょう!

女のようにネチネチ文句をいったり、裏で陰口をたたくような人間はハッキリ言って性根が腐っていますし、男としての魅力を何にも感じません!

グチグチ言うような男性はきっとモテないでしょう。

人前で言えるからこそ、1人前の男として、また1人の男として彼女からも友達からも認められるようになるんですよ。

【必須】喧嘩は1日で完結させる事

喧嘩は1日で完結

喧嘩は決して長引かせない事が重要!

時間が経つにつれて、自分自身もどんどん後に引けなくなり、そのまま仲直りできない事もあります。

学生生活にしろ、社会人生活にしろ、喧嘩をする事で時には周囲に迷惑をかけてしまう事もありますので、1日でも早く仲直りする事を意識して、できれば喧嘩した当日には仲直りする事を心がけておきましょう。

喧嘩両成敗という言葉ある通り、どちらかが原因で喧嘩になる事もありますが、場合によってはどちらも悪い事もあるでしょう。

LINEでも使える恋の駆け引きの仕方7選!押して引く事が重要?
恋の駆け引きの仕方は人それぞれ。ここでは、LINEを使った恋の駆け引きのやり方や常套手段をご紹介。恋愛の駆け引きは勘違いをすると、駆け引きをする以前に嫌われてしまう事もあります。女性の心理を理解して恋愛を楽しもう!
嫉妬深い女の特徴や行動パターンを把握して事前に対処法を学ぼう
嫉妬深い女はの特徴や行動パターン、嫉妬深い女の対処法をまとめています。また、嫉妬深い女の注意点や、嫉妬深くなる傾向や性格の特徴に関してもご紹介。嫉妬深い女にも悩み・苦労がありますが、そこも含て男目線でまとめています。

この記事のまとめ

いかがでしたか?

街中での喧嘩、カップルの喧嘩、夫婦喧嘩、友達同士の喧嘩など、皆さんもいろんな喧嘩を見てきたことがあると思いますが、自分が、いつ誰と喧嘩をする事になるかわかりません。

そんな時の為に、1つ2つの解決方法を知っておくだけで、自分からキッカケを作ることができますので、ぜひこれらの情報を参考にしてみてくださいね。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*