ケンカしないカップルの特徴とは?関係を長続きさせる8つのコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケンカしないカップルになる為にはどうすれば良いの?

恋人同士になると、嫉妬心や束縛などからケンカになってしまう事もしばしば。

でも、「本当はケンカなんてしたくない!」と思っている方も多いと思います。

ここでは、そんな悩みを解決するために、男女の関係を長続きさせるコツや、ケンカしないカップルの特徴などについてご紹介!

大切な彼女との楽しい時間を増やす為にも、参考にしてみて下さいね♪

【男目線】男女の関係を長続きさせるコツ8選

男女の関係を長続きさせる

まずは、男女の関係を長続きさせるコツをまとめていきましょう。

男目線で内容をまとめていますので、納得頂ける事も多いと思います。

まだまだ、自分には出来ていないと感じている男性の皆さんは、これを機に「どんな風に彼女との関係性を築けばいいのか?」しっかりと覚えておこう!

PR

束縛し過ぎは良くない

彼女の事を好きすぎるが故に束縛してしまうという男性も多いと思いますが、基本的に束縛はNGです!

束縛にも限度があります。

「男友達と遊ぶな」
「男友達と連絡をとるな」
「休みの日は絶対に俺と一緒にいろ」

など、束縛の度合いも人それぞれだですが、束縛をされてしまうからこそ、それに反発して遊びたい気持ちが強まるもの。

束縛なんてしなくても相手の事を信頼していれば、自然と良好な関係を築けるはずです。

ただし、ドMな彼女や束縛願望のある場合には、程よい束縛はアリかもしれません!

記念日や特別な日を大切にする

特別な日を大切に

彼女との記念日やその他の特別な日を大切にしてあげる事も長続きのコツです。

長年付き合っていると、特別な記念日を忘れてしまったり、記念日が多すぎてよくわからなくなってしまう事もあります。

これだけは絶対に忘れない!という記念日をしっかりと把握して、サプライズするなりプレゼントをあげるなりして、特別感をしっかりと味合わせてあげましょう。

ケンカしないカップルは、こういった特別な日を充実したものにしているはず。

彼女が浮気してるか不安?修羅場になる前に浮気診断をしておこう
彼女が浮気してるか不安な方の為に、浮気の不安を解消する方法や、彼女が浮気していた場合のわかりやすい状況の変化などについてまとめています。歯がゆい思いや不安感を解消する為にはどうすれば良いか?対処法などをメインでご紹介!
女性と一度も付き合ったことがない男性が今から彼女を作るには?
女性と一度も付き合ったことがない男性に彼女ができるのか?は周囲の女性があなたのことをどう思っているのかが重要です。恋愛経験がゼロと思われてしまうとあなたのことを違う物差しで測ってしまい本当のあなたを見てくれなくなります。

思いやる気持ちを忘れない

相手を思いやる気持ちはいつまで経っても大切です!

思いやりがないと感じた時、他の男性に気持ちが移ってしまう事も十分に考えられます。そうなったらおしまいです。。。

彼女の気持ちが冷めないように、彼女の事をちゃんと考えたり、意見を尊重してあげると良いでしょう。

自分勝手な事ばかり言ったり、勝手な行動をとると、愛想を尽かされてしまいますよ?

時には言葉で伝える事も

言葉で伝える

これは男としては少し難しい事でもあり、恥ずかしい事でもあるので、なかなか実践できない人が多いです。

「好き」「楽しい」「嬉しい」「悲しい」など、自分の感情をしっかりと相手に伝えてあげる事も大切です。

男からすれば女性がなにを考えているのかわからない時ってありますよね?それと同じで、女性からしても男がなにを考えているのかがわからない時があります。

互いの気持ちや感情がわからないと「一緒にいても楽しくないの?」と思われてしまったり「本当に私の事好きなの?」と思われてしまう事もあります。

時には自分なりの言葉で、相手を安心させてあげる事も必要です。

価値観を近づける

これもケンカしないカップルの特徴とも言えますが、お互いの価値観を少しでも近づける事で良好な関係を築けているカップルもたくさんいます。

価値観とは非常に難しいもので、今までの自分の人生経験によって培われてきたものです。

例えば、付き合った彼女に真っ向から否定されると、どうしても怒りを覚えたり、自分のすべてを否定された気持ちになってしまうものってありますよね?

どうしても価値観が合わない場合には、早めに別れを決断するのも1つの方法ですが、それ以上に相手への気持ちが勝っている場合には、少しずつでも価値観を近づけるという事も考えておきましょう。

日常会話を忘れない

日常会話を忘れない

ケンカしないカップルはどうでもいい話を笑い合える関係性にあります。周りの仲良しカップルをみても、たまに「え?なにが面白いの?」と思ってしまうような、独特の世界観を持っているカップルもいますよね?

逆に、よくケンカするカップルは、日々の会話をあまり楽しんでいない傾向にあります。

日常での些細な出来事や自分の事を話したがる女性は非常に多いです。

男としては興味の無い話でも、ちゃんと聞いてあげる事が大切なので、面倒くさがらずに彼女の話に耳を傾けてあげましょう!

彼女が欲しい30代が今すぐ実行しなくてはいけない7つの事とは?
30代の男性が彼女を見つけるためにやるべきことをご紹介。彼女が欲しいけどなかなかできない男性には何かしらの原因があります。本気で彼女が欲しい30代男性の為になる実践的な方法を紹介していますので、ぜひご参照ください。
彼女に『重い…』と言われた事のある男性たちの体験談をまとめてみた
彼女を思うがあまりに言われてしまうことがある言葉といえば、『重い・・・』ではないでしょうか?そんな彼女に重いと言われた男性はごまんとおり、沢山の体験談が存在します。今回は重いと言われた男性の心理と体験談、繰り返さない方法を紹介しております。

言い方1つも重要なポイント

言葉の伝え方や言い回しって、皆さんが思っている以上に重要なポイントです!

自分的には普通に伝えたつもりでも、相手からすれば怒っているように聞こえたりする事もあります。

これも慣れるまでは非常に難しい事ですが、言い方1つ変えるだけでも彼女に安心感を与えたり、理解してくれる部分もたくさんあるので、言葉遣いや言い方には十分に気を付けるようにしましょう。

もし自分の発言に対して、彼女が不満そうな表情を見せた場合には、申し訳なさそうな表情で「この言い方キツかった?」などと、彼女に問いかけてみるのもアリです。

程よいスキンシップも大事

スキンシップも大事

程よいスキンシップは男女の関係を長続きさせるためには必要不可欠です!

男は、彼女に相手にされないと他の女性に目移りしてしまったり、一時の感情で浮気をしてしまう事もあると思いますが、これは女性側も同じ気持ちです。

仕事が忙しくて疲れていたりしても、彼女がスキンシップを求めるならば答えてあげるのがベスト!

自分勝手なタイミングだけでスキンシップを図るような男は、素敵な男性とは言えませんね。

PR

ケンカしないカップルの特徴は?

ケンカしないカップルの特徴

さて、次はケンカしないカップルの特徴についてご紹介!

長続きさせるコツと類似する部分もありますが、ケンカしないカップルの特徴を把握しておくことで、自分たちもそこに近づけていく事ができます。

男女のケンカは本当に面倒なので、ケンカしないカップルになれるように参考にしてみよう!

【特徴①】互いを理解して信じている

お互いを心から信じる事は非常に難しい事でもあります。

ただ、それが出来ればケンカしないカップルになれる事は間違いなし!

恋愛にはいろんな感情・疑念・疑心などが入り混じってしまいますが、そんな中でもお互いを信じ抜く事で得られる信頼関係もあるという事です。

【特徴②】自分の時間を尊重し合う

自分の時間

ケンカしないカップルはお互いの時間を尊重し合っている傾向にあります。

いくら彼女が好きだからと言っても、彼女の時間をすべて奪ってしまうのはよくありません!

時には友達同士で遊んだリ、家族との時間を大切にしてもらったほうが良いです。程よい距離感が長続きする秘訣です!

最も出会いの機会が多い趣味とは?共通の趣味で彼女をGETしよう
社会人になってから女性と出会う機会が少なくなってはいませんか?今回は、女性との出会いが多い趣味をご紹介していきます。興味のあることに挑戦してみるいい機会です!趣味を持つことで自分自身も充実できますし、女性と出会えるチャンスが増えるはず!
ビッチ(Bitch)の意味とは?パターン別の使い方まとめ
日本では女性に対して「ヤリ〇ン」などを揶揄する言葉として【ビッチ】などが使われますが、元々は英語ですので、英語圏の方はどのような意味を込めてビッチを使用しているのでしょうか?今回はビッチの使い方や特徴などをまとめました。

【特徴③】マンネリ対策ができている

長年付き合っていると一番怖いのがマンネリ化。マンネリ化とは新鮮さがなくなってしまう事です。

付き合った当初は楽しかった事もマンネリ化するとつまらなく感じてしまう事もあります。

ケンカしないカップルの特徴として、このようなマンネリ化をしっかりと対策できている事が多いです。

お互いの事を思いやっているからこそできる事なので、少しマンネリ化している方は、これを機に新鮮な気持ちを取り戻してみよう。

ケンカした時の対処方法

ケンカした時の対処方法

もし、彼女と喧嘩してしまった時には、以下のような対処法が考えられます。

・素直に謝る。

・サプライズ的にプレゼントを渡す。

・いつも通りに話しかけてみる。

・笑いをとれるような行動をとる。

など、あくまで参考程度に紹介していますが、一番大切なのはキッカケを作る事です!

どんな形であれ、ケンカしないカップルになる為には、男が一歩引いてあげる事も大切だという事を覚えておきましょう。

長続きさせるコツまとめ

長続きさせるコツ

そもそも、ケンカにはメリットがありません!ケンカしても話がこじれたり、お互いの感情を思うがままにぶつけ合うだけで、得られるものも少ないと思います。

ケンカしないカップルは、その事を知っているのかもしれませんね。

という事で、当ページで得た事を参考にして、自分なりのケンカしない為の秘訣を模索してみると良いでしょう!

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*