結婚できない男の特徴20選!未婚の共通点に当てはまってない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年々増加する「日本の未婚率」。中でも男性の生涯未婚率は23.6%と言われています。

割合で言うと、なんと4.2人に1人は生涯独身と言う驚異的な数字です。

「結婚したくてもできない!」「婚活がなかなかうまくいかない!」そんな結婚できない男の共通点とは?
今回は結婚できない男の特徴20選をまとめてご紹介します!

そこの独身のあなたはいくつ当てはまるかな?

人は見た目が100%

PR

「ただしイケメンに限る」なんてフレーズをよく目にしますが、実は女性って男性の顔はそこまで重視していません。

特に結婚相手には、見た目より中身を重視します。旦那がイケメンだからって幸せになれるわけではないですからね。女性は現実的です。

とは言え、せめて最低限の身だしなみを整えていないと、女性から中身を知りたいとすら思ってもらえません。

では最低限の身だしなみとは?

30代独身男性の特徴まとめ。今すぐ改善しないと結婚できない?
30代独身男性の特徴をまとめています。なぜ、30代で独身なのか?独身でいる理由や心理をご紹介。また、女性から見た30代独身男性に対する印象やイメージもまとめていますので、結婚願望のある男性は参考にしましょう。
年収が低い人と結婚なんてできない!と考える女性の本音とは?
ここでは、年収が低い人と結婚しないという女性の心理や理由、男性の平均年収や女性が結婚相手に求める年収も紹介しています。このページを参考にして、今後の結婚観や女性に求める価値観などを改めて考えてみるようにしましょう。

清潔感が無い

女性が男性の第一印象で最も重視するポイントです。

わかりやすいのは、「髪型」「ひげ」「爪」などですね。伸びっぱなしの髪や、寝癖頭、無精ひげなんてもってのほかです。

まずは美容院で、あなたに似合うヘアスタイルにしてもらうところから始めてみてはいかがでしょうか?髭が濃くて青ひげが気になる男性は、脱毛に通ってみるのも一つです。

また意外と見られているのが爪の長さ。女性には、男性の手が好きという人が多いので爪の長さもしっかり見ていますよ。こまめに切るように習慣づけましょう。

ファッションに疎い

何十年も前のヨレヨレのTシャツを着ていませんか?
寸足らずのパンツや、中学生みたいなスニーカーを履いていませんか?

めちゃくちゃオシャレじゃなくていいんです。高級ブランドの洋服じゃなくていいんです。

自分に似合った雰囲気の洋服を着るだけで、女性からの印象は全く違うものになります。

肥満(自己管理が出来ていない)

太りやすい体質の男性や、30代に入ってからメタボ気味…なんて男性も多いと思いますが、ぽっちゃり男性って親しみやすくてカワイイ!と感じる女性も少なくありません。

しかし、過度な肥満は自己管理不足と捉えられてしまいます。

健康管理も含めて、ダイエットに挑戦してみましょう!

女性と出会うチャンス逃してない?

社会人ともなれば、異性と出会う機会は減ってしまうものです。

「自然の成り行きに任せたいから…」なーんて事を言っていては結婚への道は遠のくばかりですよ。

積極的に自分から出会いの場に出掛けたり、生活習慣を変えることで女性と出会うチャンスを手に入れ、恋愛に発展させましょう!

インドア、無趣味

趣味がゲームやネットだったり、趣味が無く休日は家でぼんやり過ごすだけなんて男性が多くなってきています。

家にこもってばかりいては女性と出会うチャンスはほぼ巡ってこないといっても過言ではありません。
自宅と職場の往復だけの毎日になっていませんか?

そんな生活サイクルを打破し、出会いを求めたいなら趣味サークルに入ってみたり、ジムで体を鍛える事を趣味にしてみてはいかがですか?

同じ趣味の女性と出会えれば、話の共通点も多く、すぐに打ち解けられることでしょう。

若い女性が好き

女性の見た目を気にして、若さばかりを重視していませんか?

結婚できない男の共通点として、相手に求める理想が高すぎるという事が多々あります。

自分の年齢は棚に上げて、30歳を過ぎた女性には目もくれないなんて事になっていませんか?

ピチピチの若い女性も可愛らしいですが、30代女性には30代女性の40代女性には40代女性の魅力がたくさんあります。年齢だけで門前払いしていては、出会いの数も減るばかりです。

今まで恋愛の対象として見ていなかった年代の女性にも目を向けてみると、若い女性とは一味違った魅力に気づくことも多いです。

女性経験が少ない

やはり年上の男性や、経験豊富な男性にリードして欲しいと感じるのが女性です。

よって経験不足は、年齢相応の会話気遣いが出来ていないと女性に感じられてしまうことが多いのですが、中には、女性経験が少ない男性の方が良いという意見を持つ女性もいます。

誠実そう、大切にしてもらえそう、女性に慣れていなくてドギマギしている様子がカワイイなどの意見も。

経験不足をうまく活かして、あえてアピールポイントとしていくのも一つの手です。

慎重派

慎重すぎるあまりに、失敗を恐れて行動できないのは致命的です。

慎重と言えば聞こえは良いですが、言い換えればただの臆病な男です。

失敗してなんぼです、どんどん失敗してたくさん経験を積むことが大切です。
女性は、男性が思っている以上にそんな小さな失敗なんて気にしていません

臆病でビクビクしている男性より、失敗を恐れずどんどん行動に移せるアグレッシブな男性に、女性は魅力を感じます。

コミュ障(シャイ)

女性とコミュニケーションを取るのが苦手な男性には、女性と目を合わせられない、挙動不審になる、会話が続かない…といった場合が多く、結婚できない男の特徴でもあります。

そもそも男性には、人と会話をするのが苦手な人が多いのでどうしても女性よりコミュ障に陥りがちです。

「話すことが苦手だから…」と恋愛自体を諦めている男性が多いですが、話題提起さえすれば女性が積極的に話してくれる場合も多いので、場数を踏んでいろんな女性と知り合うことがコミュ障を克服する近道です。

女性の目を見て自然に会話を続けられるようになったら、ようやく婚活のスタートラインに立てたと考えましょう。

最終的には性格が決め手

PR

女性は男性より現実的に物事を考える人が多いため、相手の年収実家の家族構成、それに伴う後継ぎ問題などのを条件重視で見定める人が多く、特に婚活パーティーや、お見合いなどを積極的に行っている女性ほどその傾向が強いです。

しかし一生を添い遂げる相手を選ぶ訳ですから最終的な決め手は、「価値観の一致」となる場合が多いです。

では女性が結婚相手にふさわしくないと感じるのはどのような性格の男性なのでしょうか?

優しい男はモテない&結婚できない?モテる男になる為の4つの心得
優しい男ってモテるイメージがありますけど、優しい男も一歩間違えるとモテない君のまま結婚できない可能性がとても高いのですよ。自分が優しい男と思っているあなた!モテない・結婚できないのなら、モテる男の心得を学び新たな優しさを手に入れましょう。
30代の独身男性で実家暮らしは高確率で結婚出来ないってマジ?
30代になった男性にとってそろそろ結婚の二文字に焦り出すことになるでしょう。そんな結婚したい30代独身男性ですが、女性にとって実家暮らしの30代独身男性はアウトのようです。なぜお一人暮らしは良くて実家暮らしが合うとなのか調査しました。

否定的

女性は、男性に「うんうん、そうだね。」と、とにかく肯定をして話を聞いてほしいものです。

しかし理屈っぽい男性に多く見られるのが、すぐに人の意見を否定してしまうタイプです。男女関係なく自分の意見を否定されてしまっては誰でも良い気はしませんよね。

意外と自分自身では気付けていない場合が多いのですが、まずは相手の意見を肯定する事を心がけましょう。

自分に自信が無い

自分に自信が持てず、積極的に女性にアピールが出来ない、自分なんて…と卑屈になってしまうなど、未婚男性に多く見られる共通点であり、結婚どころか恋愛にも発展しない、一番危険なパターンです。

しかし短所も言い換えれば長所と捉えられます。

無口で大人しい男性は、クールで落ち着いていると言えますし、真面目過ぎてで面白みに欠ける男性は、誠実で理性的と言えます。

人の特徴をどう捉えるかは女性によっても様々ですし、その特徴を自身でどのように活かしていくか、また、自信の持てない部分を自信のある部分でカバーしていくといった点も重要になってきます。

まずは自分のことを分析して、自分をよく知ることが自信を持つコツです。

自意識過剰

自分に自信が持てず卑屈なタイプとは真逆の、自意識過剰タイプ。

言い換えればナルシスト男です。女性の多くが嫌悪感を抱くタイプです。

女性の目線を意識しすぎてカッコつけすぎていませんか?自慢話ばかりしていませんか?

ヘアスタイルやファッションに必要以上にお金をかけ過ぎたり、こだわりすぎるのも、結婚できない男の共通点であると言えます。自然体を心がけましょう。

ケチ

金銭的に細かすぎる男性は、女性に嫌厭されがちです。

器の小さい男だな、と思われて恋愛自体発展しないことが多いです。

デートで行ったお店でクーポンを駆使したり、端数まで細かく割り勘をしたり、安いお店ばかり選んでいてはあなたの価値が下がることになります。

金銭感覚にズレが生じると、結婚相手としてはふさわしくないと思われてしまいますよ。

プライドが高い

結婚できない男の特徴と言えばコレ!と言っても過言では無い、プライドの高さから素直になれない男性は未婚である場合が多いです。

ただ結婚出来ないだけなのに、「他人と一緒に生活するなんてまっぴらごめんだぜ!」とか言っちゃうタイプのあなたです。
周りからは独身こじらせてるな~と思われている場合が多いです。

または、結婚相手の理想が高すぎるあまりに、なかなか意中の女性に巡り合えない!なんて嘆いていませんか?

過度な自己中心的なプライドは抑えるようにしましょう。

優柔不断

デートの行き先をなかなか決められなかったり、何に対しても女性に判断を委ねてしまう、最悪の場合、結婚になかなか踏み切れずに女性に愛想をつかされてしまったなんて事になりかねません。

決断力・判断力の無さから女性に頼りない思われてしまわないように、ビシッと決めるところは決めて女性をリードすることも大切です。

潔癖症

イマドキ男子には意外と多くなってきている潔癖症

綺麗好きな男性は好感度が高いですが、それも度を超すと潔癖症として周りからは嫌厭されてしまうなんてことも。

中には女性の手作り料理すら拒否するなど潔癖症が重症化している男性も増えてきているそう。

女性からは「一緒にいて気を遣う」との意見が多く結婚相手の候補には選ばれない傾向にあります。

こだわりが強すぎる

中でも、旦那にしたくない!と思われがちな「こだわり派男子」は、家事のやり方に必要以上にこだわる男です。

料理の味付けに毎回口出しをしたり、洗濯物の畳み方がちがうと畳み直したり、なんてことしていませんか?

独身が長いとどうしても家事に対してもマイルールが出来てしまいがちですが、家事を優先的に女性にしてもらいたいと考えているならある程度は女性のやり方に合わせていかなければ結婚生活なんて成り立ちませんよ。

家事ができない

女性が社会進出してくると同時に、家事が出来る男性と結婚したい!という女性は多くなってきました。

結婚したら共働きで家事も夫婦で折半したいと考える女性が多いため、一人暮らし経験があり、ある程度の家事がこなせる男性が支持されます。

今の時代、洗濯や簡単な料理ぐらいは出来た方が結婚への近道になると考えられます。

マイペース

マイペースと言えば、のんびり・穏やか、と言ったポジティブな印象を抱かれがちですがひと言にマイペースと言っても様々で、男性にどうしても多くなってしまうのが自分一人の時間を第一に考え、最優先してしまうという事。

彼女と連絡を取ることすらおざなりにしてしまったり、彼女と会う時間をなかなか取らなかったりなどといった行動は、自己中心的自己愛の強い幼稚な印象を抱かれかねません。

デートでも自分のペースを重視するあまり、女性からは人の気持ちを考えない、自己中男だと思われてしまうパターンも少なくありません。

大人の男性なら、まずは女性の気持ちを優先し、ペースを合わせてあげるべきです。

人を見下す

「結婚したいのに結婚できない…」「彼女すら出来ない…」
人間はなかなか思うように事が運ばないと、だんだん卑屈になってくるものです。

友人の結婚式に出席して「アイツの嫁ブスだな~」なんて人の事を見下してばかりいませんか?
婚活パーティーに参加しても参加女性のスペックを見て見下してばかりいませんか?

その態度もきっと女性に見透かされていますよ。改めて自分の事を客観的に見て、冷静に評価してみてください。

結婚できない男の特徴として、傲慢で謙虚さが欠けているという共通点も多く見られます。

殻にこもりがち

「傷つきたくない」と言う理由から他人と距離を詰めるのが苦手で、相手との間に壁を作ってしまうというパターン。

男性の場合、過去の恋愛での失敗がトラウマになっている場合も少なくありません。
しかしいつまでも自分の殻にこもっていては、結婚どころか恋愛にも発展しませんよ。

若いうちは相手の女性からアクションを起こしてもらえる事もありますが、年齢を重ねれば重ねるほど待っているだけの姿勢では誰も興味を持ってくれなくなります。

まずは自分をさらけ出すことで、相手の女性も心を開きやすくなります。

結婚できない男の特徴に一つでも当てはまった方はこちら!

カリスバナー

提供:ティファレト

あなたが結婚できていない理由は分かりましたよね?

自分の考えだけでは限界があるので、あなたが本当に結婚したいなら電話占いカリスに相談してみて下さい!

満足度驚異の96.2%を誇る実績のある占い師さん達が、きっとあなたの悩みを解決してくれて、素敵な結婚へ導いてくれるサポートをしてくれますよ!

今ならなんと初回登録限定で、約10分間の無料鑑定がついてきます。

一先ず無料の10分間だけ試してみて、当たっていればゆっくり話してみるのも良いと思いますよ。

カリス是非試してみて下さい!

提供:ティファレト

モテない男は『女性が好きな男性に見せる特別な仕草』を察知せよ
女性が好きな男性に見せる態度や仕草っていうものがあるのですが、この仕草や態度を察知できないとモテ男とはいえません。モテない男と思っているあなたは、この女性が好きな男性に見せる仕草や態度を察知するためにどういった態度や仕草があるのか確認しておきましょう。
彼女が欲しい30代が今すぐ実行しなくてはいけない7つの事とは?
30代の男性が彼女を見つけるためにやるべきことをご紹介。彼女が欲しいけどなかなかできない男性には何かしらの原因があります。本気で彼女が欲しい30代男性の為になる実践的な方法を紹介していますので、ぜひご参照ください。

結婚できない男のまとめ

さて、当てはまるものはありましたか?

俺ほとんど当てはまってる…なんて方は要注意ですね!笑

独身の方が気楽でいいや、と思う男性の方も多くなってきているかとおもいますが、結婚って大変だけどみなさんが思っているよりはいいものだと思いますよ。

まずは女性との出会いの場にどんどん出掛けてチャンスを手にしましょう!

たくさんの女性と出会って、自分に合う理想の女性をGETしてくださいね!

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*