女子に聞いた!モテない趣味ランキング&モテる趣味ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性と比べて、男性の方が趣味に没頭する人って多いですよね。

アウトドアでは釣りやゴルフ、インドアではゲームや漫画など様々あるかと思いますが、そんな趣味ひとつ取っても、女子にモテる趣味とモテない趣味があるって知っていましたか?

合コンで女子が食いついてくる趣味と女子に引かれちゃう趣味の違いって何でしょうか?

女子にモテる趣味とモテない趣味をでご紹介します!

モテる男の趣味ランキング

全国の女性363人にアンケートを行いました。

【女性にモテる趣味ランキング】

項目 得票数
スポーツ系 121
アウトドア系 21
映画鑑賞 15
項目 得票数
料理 60
楽器 21
読書 11
項目 得票数
ドライブ 22
グルメ系 17
筋トレ 8

項目 得票数
スポーツ系

121

料理 60

ドライブ 22
アウトドア系 21
楽器 21
グルメ系 17
映画鑑賞 15
読書 11
筋トレ 8

その他には、旅行や自転車、ファッションなど様々な意見がありましたが、自転車(ロードバイク)が趣味の男性って今多いですよね!
女子には爽やかで健康的な印象なイメージを持たれて好印象のようですね。

旅行やファッションなどの趣味は付き合ってからも一緒に楽しめそう!との意見も。

PR

女性に聞いた!お金をかけないで欲しい男の趣味ランキング
男性は何かと趣味にお金が掛かりますよね。そんな趣味に女性は見向きもしないことが多いですが、お金が掛かり過ぎて嫌悪してしまう趣味もあるようです。今回は恋愛に関係ない男のお金をかけてほしくない趣味をランキングしました。
女子ウケがいいモテるメンズの趣味とモテないメンズの趣味とは?
人それぞれ趣味はあると思いますが、その趣味によってモテるモテないが決まってしまったらどうでしょうか?モテるメンズ諸君はその点は理解して女子ウケするために趣味を利用していますよ。ではどういった趣味が女子ウケするのか?今回は女子ウケするメンズのモテる趣味とモテない趣味について紹介します。

モテる趣味ランキング第1位【スポーツ系】

モテる趣味堂々の第1位には「スポーツ系」がランクイン!

やはりスポーツをしている男性は明るく健全なイメージがあり女子ウケは抜群のようですね。
中でも、サッカーや野球などのチーム戦のスポーツが趣味の男性は、実際に友人が多く社交的な人が多い印象ですよね。

また社会人になると、男女ともにゴルフを始める人が多いため、ゴルフなら共通の話題も多く、「ゴルフ教えて~!」など他のスポーツよりもデートのきっかけにもなりやすいです。

ゴルフなら暇なときに打ちっぱなしに行ったりと、一人でもそれなりに楽しめるので何か趣味を始めたいなぁと考えている方にはオススメです。

モテる趣味ランキング第2位【料理】

モテる趣味第2位は「料理」という結果に。
趣味が料理の男性なんてイマドキっぽいですね!

料理が趣味と聞いて、まず女性がイメージするのは「結婚してからも料理を作ってもらえそう」など結婚生活をイメージするものではないでしょうか?

健康的な食事は生活に欠かせないものなので、料理ができる男性は心強いパートナーといった印象があるようです。

しかしそんな料理が趣味という男性にあまり良くない印象を抱く女子もチラホラ…

「私の作った料理にケチを付けられそう!」「無駄に舌が肥えていそう」
「料理にこだわりすぎて必要以上にお金をかけそう!」などの意見もあるので、いき過ぎた料理男子は要注意ですよ。

モテる趣味ランキング第3位【ドライブ】

モテる趣味第3位はなんと「ドライブ」という結果に。

私からするとなんだか意外な結果ですが、世間の女子からドライブはモテる趣味と認識されているようですね。

中でも圧倒的な意見は「ドライブデートに連れて行ってほしい!」といったものでした。
音楽をかけながらお喋りをしたり、サービスエリアで一緒に美味しいものを食べたりと、道中も楽しめるドライブデートは、アウトドアなデートよりのんびり過ごしたい女子にはぴったりですね。

あと、夜景の綺麗なところへサプライズで連れて行ってあげたら女子はイチコロです。女子は問答無用に夜景が好きです。

最近ではあまり見かけなくなりましたが極端に車高の低い車や、フルスモーク窓にカーテンが付いてるとかクセの強い車は女子が助手席に乗ることすら拒否する可能性があるので注意してくださいね。

モテない男の趣味

全国の女性363人にアンケートを行いました。

【女性にモテない趣味ランキング】

項目 得票数
ギャンブル 54
フィギュア 36
釣り 12
項目 得票数
アニメ系 53
アイドル系 35
鉄道 10
項目 得票数
ゲーム系 48
車関係 15
スポーツ系 9

項目 得票数
ギャンブル

54

アニメ系 53

ゲーム系 48
フィギュア 36
アイドル系 35
車関係 15
釣り 12
鉄道 10
スポーツ系 9

その他には、AV鑑賞や投資、筋トレなど女性と一緒に行うことが難しい趣味がモテない趣味として挙げられています。
投資が趣味と言うと知的でカッコいい印象もありますがその反面、神経質でお金に細かいイメージがあり、スポーツなどのように明るく健全なイメージを持ちづらいようです。

PR

最も出会いの機会が多い趣味とは?共通の趣味で彼女をGETしよう
社会人になってから女性と出会う機会が少なくなってはいませんか?今回は、女性との出会いが多い趣味をご紹介していきます。興味のあることに挑戦してみるいい機会です!趣味を持つことで自分自身も充実できますし、女性と出会えるチャンスが増えるはず!
この趣味なら絶対モテる!女性から見てもかっこいい男の趣味とは?
趣味って何?仕事や合コンの時に女性に聞かれる趣味の質問。あなたは女性に自慢できる趣味を持っていますか?今回は王道のかっこいい趣味からマニアックな趣味、明日からでも始められる趣味をたっぷりご紹介!これを読めばモテる男の趣味とは何かが丸分かり!

モテない趣味ランキング第1位【ギャンブル】

モテない趣味堂々の第1位には「ギャンブル」がランクイン!
しかしそれを知ってか知らずか、スロットやパチンコが趣味と堂々と言う男性って意外と多いですよね。

趣味が無くて休日の暇つぶしにパチンコを打ちに行ってるからとりあえずパチンコって言っとくかみたいなパターンも多いと思いますが、どちらにせよ女子からは「金銭感覚がしっかりしていない」と言った意見が圧倒的です。

ギャンブルで儲けている人はごく一部ですから、何の生産性も無いギャンブルは「お金をドブに捨てているようなもの」といったイメージや「依存症なんじゃないの?」といった不安を抱く女子が多く、やはりモテる趣味とは言えません

モテない趣味ランキング第2位【アニメ系】

1位とはかなり僅差で、モテない趣味第2位は「アニメ」という結果に。

最近ではアニメが趣味!と公言する男性が増えてきていますよね。
男性のみならず女性にもアニメオタクが増えてきているので、そのような女性には共感してもらえますが、やはり大半の女性にはマイナスイメージを持たれがちです。

「三次元の女性に対する理想が高そう」「ロリコンっぽい」といった少し偏った印象を抱かれているようです。

インドアな趣味は落ち着いたオトナな男性のイメージもありますが、真っ先にアニメが趣味といわれると、アニメに詳しくない女子からすれば可愛い女の子のキャラクターアニメに夢中になっている姿想像をしてしまい、あまり好印象ではありません。

モテない趣味ランキング第3位【ゲーム系】

モテない趣味第3位は「ゲーム」です。

第2位のアニメに引き続き、インドアな趣味がランクインしました。

ゲームもアニメ同様、一人で楽しむものが多いので社交性がなく、家にこもりがちの暗い印象を抱いてしまいます。

実際にゲームが趣味の男性は結婚してからも、仕事から帰ってきてはまずゲーム休日も1日ゲーム、といった場合が多く見られ、中には「旦那がゲームばっかりしていて家事や育児を全く手伝わない!」なんて女性の意見を聞くことも多々あります。
ゲームは他の趣味に比べても、時間を忘れて没頭してしまいがちですよね。

女性はそういった背景が見えてしまうので、あまり良いイメージを持てないようです。

男のモテない趣味・モテる趣味まとめ

モテる趣味には、スポーツ系・料理・ドライブなどがランクインし、社交性がある、アクティブ、家庭的、一緒に楽しめるなどのイメージが女性からは好印象のようです。

こういった趣味は合コンなどでどんどんアピールしていくと、お目当ての女性との良い関係が望めます。

モテない趣味はアニメやゲームに続き、フィギュア集め、アイドル系とランクインしていることからやはりオタク系趣味は女子からすると少し理解しがたい世界なのかもしれませんね。

しかし言ってしまえば趣味なんて言うのは、モテたくてやるものでもないし強制的に始めるものでもなく、本能的に惹かれて魅力を感じるからいつの間にかハマってしまったってなもんなんで、趣味に良い、悪いとか恥ずかしい、恥ずかしくないなんて事は一切ないと思います。

ただ、女性とコミュニケーションを取る手段としては相応しくないかもしれませんねって事です(笑)

女性にモテたいならとりあえずスポーツ系とか料理とか健全で家庭的っぽい趣味を全面的に押し出していきましょう。

恋人や妻と出会ったきっかけを全国のメンズにアンケートしてみた
男性に突撃アンケート!今の恋人や妻との出会いのきっかけは何ですか?出会いの機会やきっかけが判れば恋人が出来ない僕たちにも彼女ができるかも?アンケート上位の出会いのきっかけを参考に恋人や妻になる人を探してみませんか?
結婚できない男の特徴20選!未婚の共通点に当てはまってない?
結婚できない男の特徴20選を一挙大公開!未婚の共通点にあなたはいくつ当てはまる?婚活だけじゃない恋愛にも活かせるノウハウをお届けします。女性経験が少ない、女性と話すのが苦手、ブサイクだって恋愛結婚できるんです!

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*