社会人デビューした男性はすぐバレる?新社会人は気を付けて!

社会人男性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでの自分を変えたい、桜の花のようにパッと自分を咲かせたい。

新たなフィールドへ向かう新社会人なら、憧れ思い描くストーリー。

特に男性は社会の評価がステータスになることからスタートダッシュを目論み、気合も相当では?

華々しいデビューが出来れば同期の中でも一目置かれる存在に、しかし失敗してしまえば…。

そこで今回は社会人デビューの特徴をいくつかのポイントに分けてお話ししていきます。

社会人デビューって何?

そもそも社会人デビューとは一体なにか。

「○○デビュー」

これまでとは違う新たな環境に身を投じると同時に、自身の容姿や性格を一新しようとする様で、人生の一つの節目に合わせ「高校デビュー」「大学デビュー」のような使い方をします。

これを社会人デビューに照らし合わせて考えてみましょう。

これまで学生の本分とも言えるクラブ活動や勉強ばかりで、気の合う遊び友達も少なければ異性との出会いも無い、ましてや恋愛なんてもっての外。

どちらかといえば目立つような存在ではなかった学生時代、そんな特徴を持った人が社会に出る事をきっかけに心機一転。

まずは髪型や服装などオシャレに気を使い始め、また流行にも敏感になり口コミなどの情報収集は欠かせない。

友達を作るために自分からいろんな人にアプローチをかけ、異性との出会いを求め合コンに参加したりと、これまでとは違う自分になろうとする事を言います。

PR

男性に多い社会人デビューあるあるって?

そんな社会人デビューを華々しく飾りたいと張り切る気持ちも分かりますが、ただ周囲の見方は本人達の思惑とは裏腹に、案外冷静に見られているもの。

ここでは社会人デビューで在りがちな特徴をいくつかご紹介します。

「流行だけに気を取られて、全く似合わない髪型や服装をしている」

これまでファッションとは無縁、だからといって流行り物を取り入れれば格好良く見えるというのは間違い。それが分かっていないのは本人だけ

「いろんな人と接点を持ちたいのか、誰構わずに話しかけている」

色々な人に話しかけることは友達を作るためにも必要ですが、それも必死過ぎると反対に友達が少ないのかなと勘繰られてしまうようです。

「話しかけてくる割には会話が下手で、毎回同じような話題でつまらない」

友達の輪が小さかった人達にすれば当然会話の経験値も浅く、どのような話題どのように話せばいいのか分からないので、結局自分の知っている範囲内の薄い話ばかりになってしまう特徴も。

【2018】モテるメンズのかっこいいビジネスリュックランキング
今おすすめのビジネスリュックはどんなの?今メンズにおすすめの人気ビジネスリュックについて大調査!3wayタイプなど種類があって悩みますよね。今回は、選び方と共にかっこいいビジネスリュックを人気順にランキング化してご紹介!
片思いの諦めどきっていつ?女性の脈なしサイン5選を見極めよう
片思いをしている男性!あなたは女性に対してイケると、アタックし続けていませんか?恋愛をすると周りが見えなくなりサインに気づいていない場合があります。片思いの諦めどきはいつでしょう?脈なしサイン5選についてまとめています。

社会人デビュー、成功するとどうなる?

でも社会人デビューを成功させることができれば、身の回りには一体どのような変化が起きるのでしょうか。

そこで見事にデビューを果たした経験談を参考に、一例ではありますが確認していきたいと思います。

「タイプの違う友人が増えて、色々な遊びと場所を知ることができるようになった」

今までは自分に似た、どちらかというと控えめなタイプの友人が集まっていたのが、様々なタイプの友人と付き合う事で新たな経験をする機会も増えるのでしょう。

「輪の中心にいることも多くなり、同期の中でも相談されるような存在になれた」

新社会人同士、同じような悩みを持つことも多いでしょう。そんな時に頼りになる存在として認められれば、仕事ができる人物としていずれ上司の評価にも好影響を与えてくれます

「目立つ存在になったことで女性からの評価も上がり、中には好意を寄せてくれる人も」

存在感が出れば女性の視線も自然と集まりやすく、またそんな姿に好感を覚えるのも必然的。恋人ができたという意見も多くありました。

付き合う前の初デートでファミレスやチェーン店に行く男は駄目?
気になる女性との初デートでファミレスへ食事に連れていく男って女性的にはアリ?ナシ?女性が喜ぶ理想の初デートスポットとは?20代~30代の女性のアンケート結果を大公開!付き合う前のデートコース選びで失敗したくない男性必見!
遠距離恋愛で彼女と会う頻度はどれくらい?社会人と学生では違う?
遠距離恋愛で彼女と会う頻度ってどれくらいなの?社会人と学生ではどう違うのか?まとめて調べてみました!遠距離恋愛をダメにしてしまうネガティブワードと、遠距離恋愛を成功させるために日常的に心がける事とは?

社会人デビュー、失敗するとどうなる?

成功すれば得られるものが大きいことは理解できましたね。

では、もし社会人デビューを失敗してしまったらどうなるのでしょうか?

「飲み会などがあっても最後は一人酒状態、当然二次会は呼ばれず」

とりあえず参加して頑張ったとしても会話の流れに付いていけず、そうなると会話の糸口も探せず次第に孤立してしまうことに。それでは二次会も呼ばれないですし、本人も行きたいとは思わないでしょう。

「ミーティングなどに参加しても自分に意見を求められることは少ないし、例え発言しても参考にされない」

周囲から信頼されている人の発言は影響力を生みますが、そうでない人の意見なんて右から左。とりあえず聞いてみようか程度の期待しか持たれていません。

「女性の見る目や接し方が他人と違うのが分かるので、話す機会も少なくなりどんどん距離感が出来た」

男性って女性の視線や態度には、どうしても過剰に反応してしまいますよね。「相手の女性の中で自分の印象が良くないのでは?」と感じてしまえば、話しかける事も躊躇してしまい、それがさらに悪循環に陥らせていくのでしょう。

PR

何故男性の社会人デビューってバレやすいの?

成功と失敗ではほどの差が出るのが分かりました。

ならば是非とも成功させたいと思うのは当然ですが、なぜか男性のそんな気持ちは周囲にバレてしまう。その失敗する特徴とは一体?

それは気負いや焦りから自分のキャパシティを超えてしまっているから。

要するに背伸びをし過ぎたり無理をし過ぎている事、そこに周囲は不自然さ違和感を感じるのです。

それが大きな要因の一つではないでしょうか。

これまで色々と経験不足だった男性が、自分が理想とするイメージに少しでも近づけたいと、いきなり全て完璧に変える事ができるなんて稀です。

もしそれが出来ていれば今頃社会人デビューせずとも、これまでに活躍できる場なんていくらでもあったでしょう。

それを理解せずに一度にすべてを欲してしまえば、自ら失敗を呼び込んでいるようなもの。

何一つ上手くいかずに周囲から冷ややかな目で見られかねません。

そんな時は一度冷静になって、第三者の目にどう映っているのかを分析しなければいけないでしょう。

モテるメンズのスニーカーはやっぱりナイキ?アディダス?
モテるメンズは足元までおしゃれに気を使ってるって本当?女子ウケのいいモテる靴には特徴があるとのことで調査した結果ナイキやアディダスなど有名ブランドが挙げられていることを確認!モテる男になるために足元までチェック!
結婚できない男の特徴20選!未婚の共通点に当てはまってない?
結婚できない男の特徴20選を一挙大公開!未婚の共通点にあなたはいくつ当てはまる?婚活だけじゃない恋愛にも活かせるノウハウをお届けします。女性経験が少ない、女性と話すのが苦手、ブサイクだって恋愛結婚できるんです!

社会人デビューを成功させるには?まとめ

では最後に社会人デビューを成功させるにはどうすればよいのか、これまでの内容を振り返って考えていきましょう。

まず自分にしっかり合った服装や髪形を心掛けましょう。

失敗する人の特徴とも言える、残念な容姿。

頑張ってる感が強く出てしまえば、反対に印象も悪くなってしまいます。

流行りなどで固めた不釣り合いなファッションよりも、似合う服の方がよほどオシャレで魅力的に見えるはず。

次に焦らずに少しずつ変えていくこと、これも大切です。

デビューを成功させたい意気込みが強過ぎると無意識に必死な行動をしてしまう特徴があり、周囲から見ればその姿にこの人は貪欲だなと思われてしまいます。

そんな失敗をしない為にも、気負うことなく心にゆとりを持つことで、それが行動や言動にも良い変化をもたらしてくれることでしょう。

それに余裕のある人間は男性や女性問わず信頼される存在となり、そうなれば自然と周囲に人が集まってきます。

最後に、失敗を恐れない事

成功する人の特徴として、必ず勇気を持って行動しています。

もちろん、自分を変えるというのは簡単ではありません。

だからと言って自分を変えることを諦めてしまえば、周囲の環境も変わっていくことはありません。

もし最初は上手くできなかったとしても、決して立ち止まらないでください。

それでも踏み出す勇気をもって、社会への冒険に旅立ってほしいと思います。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*