モテる人には共通点がある?女性に好かれる男性の特徴とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性がモテるというと、顔が男前だとか背が高いと言った共通点が多く挙げられることが多いです。

しかしそれは、『女子』が好きになるタイプであって、恋愛において『女性』が好きになるタイプは徐々に内面重視に転換していきます。

そこで今回は、見た目(特に顔)に自信がない人を応援するべく、女性が好きな男性のタイプをご紹介していきたいと思います。

モテる男性には共通点がある?

モテる男性の特徴はズバリ

・自分磨きをしっかりしている

・認めた女性にだけ優しい

・ありのままでいる

この3つが大きな特徴です。

服装がおしゃれだとか、髪型が似合っていると言った外見を好きになってそのまま彼女になりましたーー!!というのは、中学生や高校生までの恋愛でしょう。

多くの女性は、男性の行動をよく観察しています。これは男性も然りですが、男性の場合は、見た行動や、行う行動への意味付けが下手です。

男性はこの行動への意味付けができていないため、自分の行っていることがどれだけcoolなことか、自分の行っている行動がどれだけ惨めかを見分けることができていません。

これでは、女性から見向きもされないのは当然です。ですので、今回の記事では女性が好きな男性の特徴をできるだけわかりやすく、例えを交えながらお伝えしていきたいと思います。

皆さんも実行してみると、ビックリするぐらい女性との距離感が縮まるかもしれませんよ?

PR

女性が好きな男性の特徴って?

・自分磨きをしっかりしている

例えば、トイレに行っては鏡の自分とにらめっこをして、髪の毛の毛先何ミリかの向きを変えることに必死になりすぎて、貴重な女性との時間を失っている人が多いように思えます。

実際に女性の好きな男性の特徴は、毛先何ミリを気にする人ではなく自分の生き方のために日々努力をしている人です。

筋肉がしっかりしている、『ありがとう』『ごめんなさい』がちゃんと言える、ラインがしつこくないetc…

例えば、筋肉こそ最高のファッションになりますし、女性に合うようなシックな服を着ることは、後半でも述べますが女性をエスコートできる男性の象徴です。

ありがとうとごめんなさいが言える人は、過去にしっかりと失敗も成功もしてこないと言えない言葉ですので、失敗をしつつも自分磨きを継続し、しっかりと自分の非を認めることができる男性であると証明することにも繋がります。

嫉妬深い女の特徴や行動パターンを把握して事前に対処法を学ぼう
嫉妬深い女はの特徴や行動パターン、嫉妬深い女の対処法をまとめています。また、嫉妬深い女の注意点や、嫉妬深くなる傾向や性格の特徴に関してもご紹介。嫉妬深い女にも悩み・苦労がありますが、そこも含て男目線でまとめています。
女性にモテる体の作り方とは?筋トレをして細マッチョを目指そう
女性にモテる体についてまとめています。女性が好む体系や、短期間で鍛える方法、女性が好きな筋肉の部位などに関して紹介しています。モテる体の作り方をしっかりとマスターして海やプールなどの体を披露できるように頑張ろう!

モテる人の共通点は性格にある?

モテるというのは何も多くの人からモテることだけではありません。1人の女性から心底モテる方が僕は本当に素敵だなと思います。

モテる性格かどうかを見分けるには、飲み会を開くことが最適です。本当に自分らしくいる男性は、認めた女性にだけ、男としての優しさを見せます。

しかし、八方美人でカッコいいと思われたいだけの男子は、可愛い女性にとても優しく、自分の中で女性の優劣を付けます。

女性はこの優劣に関してとても敏感で、参加している女性のうち1人にでも気づかれた瞬間に、もうモテることはないと思った方がいいです。

男性として付けていい優劣は一つだけです。

女性を恋愛対象としてみるか、友達として仲良くするかのみです。

女性としてみるのであれば、下心を出すのではなく、『君を良く思っている』と行動で表しましょう。

例えば、『終電もうすぐだけど大丈夫?』と気になる女性にだけ聞いてあげる。『何か他に食べる?』もしくは『俺これ食べたいんだけど、シェアしない?』と言った感じで、女性が言い出しづらいことをさりげに聞いてあげるその配慮と余裕が、男性としてモテる性格の一つだと思います。

PR

モテる人の共通点は服装にある?

モテる人はオシャレであるという話をよく聞きますが、男性にとっての本当のオシャレとはなんでしょうか?

ズバリそれは、着飾らない服装です。スティーブ・ジョブスやマイクザッカーバーグほどシンプル過ぎなくてもいいですが、個性的な服装である必要は全くありません。

むしろ目立つ服装は女性受けが悪いです。女性が見ている男性のオシャレな部分というのは、女性のオシャレを引き立てることができる服装です。

Tシャツにしろパンツにしろ、女性が着ている服装に合うシックな服装がモテます。タイトであるとかダボ感であるとかは関係なく、色が単純であり、目立ち過ぎない服装であればいいのです。

シックな服装をしている人は、着飾ることで目立つのではなく自分自身で場を楽しませてくれる人が多いです。

服装がシンプルであることから、女性は安心感を抱き『この人話しやすいかも』と心を開いてくれ、積極的に話掛けてくれます。

女性に年上の男性と年下の男性ならどっちが好みか聞いてみた!
私は年下の女性が好みです。私にも年下が良いと好みがあるように世の女性にも年上の男性が良い年下の男性が良いなど好みがあるはずです。そこで今回は約400名の20代・30代の女性に恋愛対象なのはどちらなのかアンケートしました。
好きな人とのLINEの頻度や話題内容とは?そっけない態度はNG?
好きな人とのLINEではどんな話をすれば良い?ここでは、好きな人のLINEをGETする方法、ラインでのトークを楽しむ為のトーク術や話す内容・話題についてまとめています。告白して彼女に発展させる為にLINEから頑張ろう。

ルックス関係なくモテる人の共通点とは?

ルックスがいい男の人がモテるというのは第一印象のみであって、ルックスのみで彼氏にしたいと思う女性は0に近いです。ルックスが良いことで、女性と友達にはなれても恋人にはなれません。

では、女性は男性の何を見て恋心を抱くのでしょうか?それは、男性のありのままの姿です。好きなものをすぐに好きと言える度胸、嫌なことは『僕は嫌だ』とはっきり言える自分らしさに女性は母性本能をくすぐられるのです。

女性はどうしても面倒を見てあげたいと思うものです。そんな時に男性が自分は何が好きで何が嫌いかをはっきり伝えることで『もう、仕方ないなぁ』という気持ちの反面、『可愛いな』と思ってくれます。

そんな女性のジレンマをしっかりと理解してあげて、自分らしくいることが結局は女性の恋愛対象になる男性と言えます。

もちろん、ワガママであることと自分らしくいることは違いますので、そこは男らしく女性の意見を聞きながら、自分らしさを上手く出して行きましょう。

女子とカラオケに行った時に絶対にモテるおすすめの選曲20選
女子とカラオケに行ったら歌いたい選曲ベスト20をご紹介!カラオケでモテル男には、歌が上手いか、盛り上げるのが上手かのスキルが必要です。ここでは、女子とのカラオケでモテる選曲・歌下手でも歌いやすい選曲をまとめています。
女にモテる秘訣は服装?髪型?体型?香水?モテるには何が重要?
世の中には2種類の男性がいます。女性にモテる男性とモテない男性が。子孫繁栄にはもちろんモテる男性になることが必須ですが女にモテる秘訣はあるのでしょうか?服装や髪型体型などの外見から体臭や香水などもここでおさらいしましょう。

何故かモテる人の共通点って何?まとめ

自分の周りを見ていると、『え!?なんでこいつがモテるの!?』という感情を抱いたことがある人は少なくありません。しかし、何故かモテる人には共通点があります。

それは、女性の変化に敏感な人です。女性は本当に辛いことがあった時に、自ら男友達に相談することはありません。そこで、男性は女性が悩んでいると察知する努力をする必要があります。

好きだからこそ、些細な変化に気づいてあげる。『髪型変えた?似合ってるね』の一言や『今日、疲れてたみたいだけど、なんかあった?』と聞いてあげる些細な配慮の一つ一つが積もって、女性は動かされます。

『この人、私のことちゃんと見てくれてる』と女性の方も何故か意識し始めてしまいます。女性は意識し始めると、ノンストップで男性を詮索し始めます。

そんな詮索にもいち早く気づいてあげて、『最近、そわそわしてるけど好きな人でもできたの?車出すから誰か教えてよ』といって女性を誘ってあげると、場も整うし女性がワクワクできますよね?

このように女性の変化を基に場を整えてあげることができる、嗅覚の鋭い男は、恋愛マスターと言えます。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*