女友達が好きかも…と思ったら告白すべき?素直に諦めるべき?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今まで友人として付き合いをしていた女友達に好きかも…と思ってしまい、恋愛対象になってしまった経験はありませんか?

恋心を抱いてしまった以上、諦めるのか、告白すべきかで悩むでしょうし、友達関係も崩したくない…と考えてしまうはず。

そこで、女友達に素直に気持ちを伝え告白するのか、諦めるのかを考え悩みを解決していきましょう!

好きかもと思うきっかけとは?

PR

男性も女性も同じだと思いますが付き合える相手と付き合えない相手は自分の中である程度区別されているのではないでしょうか?

女友達と思っていても1番最初から友達だな..と思う人いれば、今後彼女候補になるかも!と思う事はあると思います。

男性の中には自然にアリなのかナシなのかのフィルターが存在していると思います。

そこで、男性が女友達を恋愛対象に思うきっかけとはどういった場合でしょうか?

告白の断り方で相手を傷つけない方法や台詞とは?使える例文7選
全くそんな素振りを見せたつもり無かったのに、女性から告白されてしまった!相手の女性を傷つけないよう、上手に断る方法とは?相手の女性との関係性に応じて使い分けられる断り方を例文7選でまとめてご紹介します!
男から告白するセリフは電話?LINE?会って伝えた方がいい?
男から告白する時皆さんはどのような手段でセリフを伝えていますか?どんな告白が女性にとって嬉しいのでしょう。そこでLINE、電話、直接ぞれぞれの告白の仕方のメリット・デメリットについてまとめてみました。
 

相談を受けた時

様々な事を相談できるのが良き友達だと思いますが、異性に相談となると相談にのってくれて助かっている部分からだんだん好きかもと思い始めることがあります。

自分の悩みを理解し共感してくれたりするとやはり嬉しいですし、自分の事を一生懸命に考えてくれることで恋愛対象になる事もありますね。

友達として見ていても女の部分を見ることでになってあげたいなと思い恋におちてしまう人もいます。

一緒に居て楽しいと感じた時

誰しも一緒に居て楽しく飽きないなと思うと、もっと一緒にいたいと思うものだと思います。

一緒に笑いあっている時などに彼女にしたいな、もしかしたら好きかも..と思うのですね。

素を出せて、時間があっとゆうまにすぎるくらい楽しませてくれる相手に恋に落ちる事は多いのではないでしょうか!

他の異性と話している時

仲の良い女友達が他の異性と仲良く楽しそうにしている瞬間を見て嫉妬心が生まれた時好きかもと思う事はないでしょうか?

他の人に取られたくないなと思った時点で恋心は進んでいる証拠です。

自分だけのものにしたいな、と女友達としてではなく女性として相手を見た時は好きかもと思うきっかけでもありますよね。

ギャップを見た時

いつも明るいのに悩んでいる姿を見たり、イメージより家事が出来るといった事などギャップにやられる男性は多いのではないでしょうか?

女友達の意外な一面に恋心を抱いてしまう男性も少なくないと思います。

女性らしい一面を見るとドキッとして好きになってしまう事は多いようです。

女友達としてみていたけど付き合ったらどんな顔をするのだろうと想像してしまうのでしょうね!

女友達を好きになってしまった場合

ここまで、好きかもと思うきっかけについてご紹介してきました。

実際に女友達を好きだと気付き恋愛対象になってしまった場合どうすれば良いのでしょうか?

あなたは諦めることなく告白を選びますか?男女間の友情はいつ変わるか分からないものです。

では次に女友達を好きになってしまった場合に気を付けておきたいポイントについてご紹介していきます!

デートで告白するのは何度目がベストなの?1回目?2回目?
女性と付き合うためには告白という二文字が付きまとうことになりますが、どのタイミングで告白するかで成功する確率も変わるもの。例えばデートで告白する場合は1回目?それとも2回目?告白するのは何度目のデートがいいのでしょうか?
告白失敗…その後の関係はどうなる?諦めないでリベンジすべき?
告白に失敗した!その後の彼女との関係性はどうなりますか?気まずい雰囲気ですか?それとも今まで通りに接して諦めないでリベンジしますか?告白後の関係性を上手に保つ連絡を取ることができれば挽回するチャンスはありますよ!
 

男性として見てもらえるようにする

今まで仲の良い友達関係だったという事であれば、自分が恋心を抱いたとしても相手に急に「1人の男」として見てもらうのが難しい場合もあります。

諦めるのではなく好きだと気付いたのであればまず男性として意識をしてもらえるようにしなければ前には進めませんよね?男性が女性に対して好きかもと思った瞬間と同じく、女性も男友達が恋愛対象に場合もあるのです。

いつも気遣ってくれたり、好きじゃないとしないよね?みたいな行動をするとそれだけで恋に落ちる女性もいます。ちょっとした気配りから心掛けてみましょう!

友達に戻れない可能性を考えておく

自分が好きだと思っても相手は友達だと思っていると明らかにわかっている場合、好きな気持ちを伝えてしまうと今まで通りではいられない可能性も出てきます。

相手が全く自分に恋愛感情がないと分かっている状態で突き進むのではなく、好意をさりげなく伝えていくことが大事です。

男女間の友達はどちらかが恋愛感情を抱いてしまうと関係が偏ってしまい、今まで通りの接し方とは少し変わってくると思います。これを考えてしまうと諦める人も多いかもしれません。

女友達に好きかもと感情を抱くことは決して悪くない事ですが、恋愛対象になってしまうと、今まで通りの仲に戻れなくなるかもしれないことを考えておきましょう。

女友達に告白する前に!

PR

恋愛対象の女友達に諦める事なく告白するといっても、緊張し、失敗を恐れてしまうと思います。

もちろんどんな返事がくるかどうかは分かりませんし、気まずくなるかもしれません。

気まずくなることを恐れ諦める人も少なくないと思いますが、諦めるのではなく好きなら告白はした方が良いと思います。でなければ、付き合って友達ではなく彼女にすることができません。

そこで、告白する前のポイントについてお伝えしていきます!

言葉選び

好きかもと感情を抱く恋愛対象になる前から友達としての付き合いがあるので、それを考えて告白をしなければいけません。

友達として見れないくらい好きで彼女として会いたいという事を伝える事が大切です。

シンプルに真剣さを伝える事によって女友達も落ちるでしょう。女として本気で好きになったという事が相手に伝われば大丈夫です!「好き」という言葉を言うのが照れ臭い男性であれば一緒に居て心から楽しい!と表現するのも良いでしょう。

好きとは伝えてないですが、遠回しにでも相手に伝われば進展があると思います!

タイミング

告白するタイミングは大事です!タイミングを間違える事によって告白が失敗に終わる可能性もあります。

女友達も自分を恋愛対象で見ているのかもと感じた時に告白するのが1番ベストなタイミングです。

相手が男友達としか見ていない場合は気まずくなり、振られてしまう可能性も高いです。

告白を中途半端にしてしまうと、友達としての接し方も難しくなると思うのである程度自分で見極めてタイミングを見計らいましょう!

あなたは人生の中で何回異性に告白をした事がありますか?
付き合う前に異性へ告白した経験は何回くらいありますか?また思い出の告白エピソードはあなたにはありますか?そんな質問を10代~60代までの男女にアンケートを行った結果、告白エピソードでは男性と女性では少し違った思い出結果となりました。これは告白の成功と失敗の確率にも大きく影響しているようです。
初めてのデートで告白したい男性必見!高確率でOKを貰える告り方
好きな異性との初めてのデートで告白したい男性向けの情報をご紹介。告白の前にいろいろと準備をしておくことが大切。ここでは、初めてのデートでの告白の成功率を上げる方法をまとめていますので参考にしてみて下さい。
 

踏み出す?踏み出さない?そんな時にもカリスに相談!

カリスバナー

提供:ティファレト

女友達に告白するのは躊躇いますよね…。今自分が選んでいる道があっているのか不安に感じた時には一度第三者に頼ってみるのも一つの手です。

電話占いカリスは占いで本来の自分を見つけてくれるだけでなく、遠隔ヒーリングと言う手法で心を落ち着ける効果もあるんだとか…!

とはいってもそんな非現実的なことは信じられない?電話占いカリスは初回登録で約10分間無料で占いができるポイントがもらえるため、まずはお遊び感覚での電話でOK!

当たらなければ無料ポイントを消費して解約っていうか放置でOK!

最初の10分間で良い先生に出会えたなら、彼女の本心を聞き出したり、自分の行くべき道を聞いてみてはいかがでしょうか。

提供:ティファレト

女友達に告白すべき?諦めるべき?まとめ

好きかもと思うきっかけはたくさんあり、女友達を恋愛対象に見る機会は少なくないと思います。

好きになってしまった場合、元々友達だったのであれば欲を言えば彼女にしたいけど、付き合えなかったら友達でいたいと素直に皆そう思うはずです。

ですが、やはり告白の言葉を口にしてしまうと関係性はどうなるか分かりません。

素直に諦めるのではなく、告白をした方が後悔する事はないでしょう。

ただ、1つ分かっておいてほしいのは女友達が告白を断る理由はただ単にきまずくなりたくないからという理由が多いです。

嫌いであれば遊んだり友達として仲良くできないはずなので、告白を断る場合今まで通り友達でいたいという可能性が高いです。

女性の心理はきまずくなるなら今まで通りに仲良くしてほしいと思うものです。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*