女ウケする顔立ちってどんな顔?モテる男の顔立ちの特徴とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美人の定義はいつの時代もあまり変わらない気がするのですが、

イケメンの定義は時代によって移り変わりが大きく、また個人差も大きいように感じます。

 

では、今最も女ウケする顔立ちとは?

またその顔立ちの男性がモテる理由を解説します。

ブサイクでも女ウケしない顔立ちでも、モテる男になる方法もご紹介しますので、ブサイク男子も最後まで要チェックですよ!

よくある男性の顔立ち【タイプ別】

以前からよく「お前は顔が薄いからしょうゆ顔だ」とか「あいつはソース顔だ」とか耳にしますが、今はしょうゆ顔、ソース顔以外にも男性の顔立ちを調味料で例えられたおもしろい例があります。

PR

女子に好かれる方法を徹底調査!明日から実践すればモテモテに?
女性からモテたいと思うのは男心として普通のことですが、あなたがしていることが本当に女子に好かれる方法でないと恋愛まで発展することはないでしょう。話し方や髪型、ファッションなど女子に好かれる方法をまとめました。
女性に年上の男性と年下の男性ならどっちが好みか聞いてみた!
私は年下の女性が好みです。私にも年下が良いと好みがあるように世の女性にも年上の男性が良い年下の男性が良いなど好みがあるはずです。そこで今回は約400名の20代・30代の女性に恋愛対象なのはどちらなのかアンケートしました。
 

しょうゆ顔男子

最も日本人らしい顔と言われています。

芸能人で例えると【向井理】や【山崎賢人】【松田翔太】などと言われています。

小顔で、切れ長の涼しげな目元、スーッと鼻筋の通った細い鼻が特徴であると言えます。

言わば、最も端正な顔立ちと言われるジャンルではないでしょうか?

ソース顔男子

濃い顔と言えば今も昔もソース顔!

ハーフのような顔立ちで彫りが深く、最も男らしい顔立ちであると言えます。

芸能人で例えると【阿部寛】や【平井堅】【山田孝之】などですね。あぁ名前を見ただけで胸やけしそう。

塩顔男子

今よくテレビで耳にする「塩顔男子」

何がブームのきっかけか、急に塩顔男子ブームに火が付きましたよね。

薄くさっぱりとしたアジア人らしい顔立ち。シャープな目元に、白い肌、細いフェイスラインなどが特徴です。

今を時めく塩顔男子御三家と言えば【星野源】【高橋一生】【坂口健太郎】じゃないですかね?

言っちゃなんですが、星野源とか高橋一生ってどちらかと言えば一般人に近い顔立ちだと思うんですが、実際ドラマやCMにも引っ張りだこになっていますよね。

砂糖顔男子

名前の通り甘くカワイイ顔立ちの男性です。

芸能人で例えると【小池徹平】や【竹内涼真】【志尊淳】などです。

大きくクリクリとした瞳で、どちらかと言えばベビーフェイスっぽい愛らしい顔立ちが特徴です。

ケチャップ顔男子

ひとつ間違うとソース顔とも言われてしまいそうですが、ソースとしょうゆの良いとこ取りな顔立ち。

目鼻立ちがはっきりとした濃いめの顔立ちではあるが、ちょうどいい感じにまろやかな雰囲気を醸し出しているのが特徴。

芸能人で言例えると【菅田将暉】や【福士蒼汰】【要潤】などです。

俳優さんには最もふさわしい顔立ちであるように思います。

酢顔男子

しょうゆよりも、塩よりも、とにかく薄い顔立ちの男性を指します。

一重のキリっとした目元に、細い鼻、薄い唇などとにかく薄い要素をふんだんに持ち合わせているのが特徴。

芸能人で例えると【浅野忠信】や【加瀬亮】【藤原基央(BUMPOFCHICKEN)】などと言われています。

イケメンの定義は男女で違う

どんな顔立ちの男性を「イケメン」と呼ぶのかは、やはり個人差がありますよね。

しかし、男性と女性でイケメンの定義はかなり大きく分かれるんです!

では男性の思うイケメンとはどんな顔立ちの男性なのでしょうか?

男が思うイケメン

ハーフのような彫りの深い顔立ちに、浅黒い肌、骨格もガッチリしていて男らしいタイプ。

ひと昔前の女ウケする顔立ちのイメージでもありますが、このようなタイプの男性は今も昔も変わらず男にもモテる男なんですね。

イメージで言うと、【長瀬智也】や【阿部寛】の名前がよく挙がりますよね。

男でも惚れちゃいそうなぐらいのワイルドな雰囲気を持つ男性は、男性から見ると「…やだ!イケメン!!」となるそうですね。

現代でももちろんイケメンではありますが、比較的、昨今のイケメンと呼ばれる顔立ちと言うよりは「昔のモテる男」って雰囲気ですね。

次世代の若手俳優さんには、ほぼ見ないタイプですよね。

女ウケする顔立ちとは?

では、女ウケする顔立ちとはどんな顔立ちの男性なのでしょうか?

今モテる男は薄い顔だ!とか言われていますが、女性のタイプによっても好みの顔立ちは変わってきますよね。

女性のタイプからしてだいたい3タイプに分かれると思うので、簡単にカテゴライズしてみました。

PR

男性必見!あなたはモテるために自分磨きをした事がありますか?
モテる男は常に外見や啓発本などを使って自分磨きをしているイメージですが、世の男性は実際に自分磨きをしているのでしょうか?今回は20代・30代の男性限定でアンケートを行い、モテる男の自分磨きの方法を探ってみました。
魅力的な男性になる方法とその特徴とは?外見は恋愛に有利?
女性からだけでなく、男性からも好かれるような魅力的な男性。そんな男性に憧れます。外見からは色気を醸し出し恋愛にとっても紳士的な男性。誰からも好かれそして自信がある。そんな魅力的な男性になる方法と特徴をまとめました。
 

ワイルド系の顔立ち

男性の思うイケメンに近いタイプです。いわゆる「ガテン系」と言ったところでしょうか。

男らしいいかつい身体に、男らしい黒い肌、目鼻立ちのくっきりしたソース顔が理想的です。

今も昔も女性は、守ってくれそうな男らしい人に魅力を感じるようですね。

こういったワイルドな男性が好みの女性は、比較的、気の強い女性派手めな女性に多いです。

自分よりさらに強い男性を求めるのでこのような男性に惹かれるのではないでしょうか?

可愛い系の顔立ち

女性のような可愛らしい雰囲気を持つ砂糖顔タイプの男性。いわゆる「王子様タイプ」「にあたります。

少女漫画に出てくるような中性的な男性も一部の女性からはものすごくアツい支持があります。

このタイプの男性を理想とする女性には何か危険な香りを感じる場合が多いです。

こういった可愛いタイプの男性が好みの女性は、比較的、自身に大きなコンプレックスを抱いている女性メンヘラ気質の女性年配の女性に多いです。

白い肌に、大きなクリクリの瞳、サラサラヘアーを兼ね備えた男性が特に狙われます

さわやか系の無難な顔立ち

知っていますか?見た目も中身も「普通」の男性が今、一番女性に好まれるんですよ。

清潔感があって爽やかな雰囲気さえあればいい、「全てにおいて普通の顔の男性」

身長も普通、目の大きさも、鼻の高さも、唇の厚さも全部普通で無難な顔がいい。

これと言った特徴のない顔がモテるなんて不思議ですよね。

女性からしてみれば「オール3でいいんです!」って感じなんでしょうけど、でもその普通がハードル高いんですよね。

だから昨今の塩顔ブームがあるんだと思います。

星野源や高橋一生、願わくば坂口健太郎レベルって感じじゃないですか?

ジャンルに偏りなく、大半の女性はこのタイプを好みます。

塩顔男子が女性にモテる3つの理由

今、最も女ウケする顔立ちは薄い顔立ちの塩顔と言うことがわかりました。

では今、塩顔男子に人気が集まる理由には、「普通がいいから」以外にどのような理由があるのでしょうか?

塩顔男子がモテる3つの理由を解説します。

薄い顔は飽きない

濃い顔の男性はすぐに見飽きる!胸やけする!と言った女性の声が多く、それとは対照的に、薄く特徴のない顔の男性は見飽きる事が無い!との理由。

脂っこい肉料理は少し食べたらもう満足して受け付けなくなるけど、野菜サラダならどれだけでも食べれちゃいますよね。

多分そういう事です(笑)

優しそう

昨今の女性が理想とする男性像には、優しそうでソフトな雰囲気の人、ギラついておらず控えめで性欲が無さそうといったイメージがあるケースが多く、それらをビジュアル化すると、控えめな顔立ちであったり、優しそうな中性的な男性に近づくことから、塩顔男子が「女ウケする顔立ち」だと言われています。

男らしさが際立つ

見た目こそ中性的でソフトな印象であることから、ふとした時に見せる些細な男らしさが際立つ事も理由の一つでしょう。

脱いでみたら意外と細マッチョだった!とか、身体の線は細いのに、意外と力持ちでキュンとした、なんて理由でときめく女性も少なくありません。

男女ともに見た目と中身のギャップに魅力を感じてしまうものですよね。

見た目が男らしくないと、ほんのちょっとした事でもときめいてもらえてですよね(笑)

モテる男の特徴

「でも俺は顔が濃いんだよ!それでもモテたいんだよ!!」と言う男性のみなさん、モテる男の特徴とは一体何なんでしょうか?

見た目も大切ですが、最終的な決め手は中身ですよね。

話し上手、聞き上手

これはもう絶対的です。モテる男はみんな話上手です。

すごくブサイクな男性でも、口が上手けりゃ本当にモテます。

自分の事を面白おかしく話して、女性の話を上手に聞いてあげる。

これが上手くなってくると、女性人気も高くなり、落としやすくなります。

気遣いができる

モテる男の特徴と言えばコレですよね。

一言に「気遣い」と言うとふわっとしていて分かりにくいですが、具体的には

・一緒に歩いているときにさりげなく車道側を歩いてくれる

・困っている時や悩んでいる時にいち早く顔色の変化に気づいて声を掛けてくれる

・レディーファーストな振る舞いが出来る

などが出来ると「気遣いの出来る男」と認められそうです。

包容力がある

包み込んでくれるような、優しさ、懐の広さ、おおらかさを持つ男性に対して「包容力がある」と女性は感じるようです。

父性が強く、面倒見がよいタイプの男性はこういった印象を持たれやすいです。

一つ間違うと、このタイプの男性は自然とメンヘラを引き寄せる「メンヘラホイホイ」と呼ばれる場合も少なくありませんので、親切にする相手は見極めてくださいね。

電話占いカリスで判明!自分の魅力はここにあった!

カリスバナー

提供:ティファレト

自分にはそんな女ウケする顔が無い!だからといって諦めないでください!自分にもきっと何かしら魅力があるはずです。

でもどこに?

電話占いカリスで自分の魅力がどこにあるのか、どこを伸ばせばもっと魅力的になるのかを聞いてみましょう。

電話占いカリスでは、約10分間無料で相談できるポイントを初回限定で付与!気軽にお試しできちゃうんです。

まずは小さなことから聞いてみましょう。自分の性格を当ててもらうでもいいですし、なんでもいいです。

それで当たってると感じれば、自分になにが足りないのかを相談すれば良いですし意味が無い!当たってない!と思ったら無料ポイントだけ消費して放置してしまって良いですからね!

提供:ティファレト

女ウケする顔立ちまとめ

何度も言っていますが、やはり今最も女ウケする顔立ち「薄い顔立ちの男性」です。

メディアでは「塩顔男子」とよく言われていますが、塩顔、しょうゆ顔、酢顔どのタイプであれ、薄ければモテる傾向にあります。

しかし、薄い顔立ちの男性は実際女ウケしますが、モテる男はどんな濃い顔でも、どんなブサイクでもモテるんです。

女性と楽しく会話をして、気遣いをする事に留意して、女性に対して大きな心で接する事が出来れば、あなたもモテる男の仲間入りです。

なんだかんだ言って女ウケする顔立ちを重視しすぎて行動出来ない男より、なりふり構わず積極的に行動できる男が一番モテる男なんですよね。

中身に自信の無い男性は、女ウケする顔立ちに自力で寄せていくことをオススメします。頑張ってください。

イケメンの定義や特徴は?モテる男は顔だけじゃなく内面も良い!
イケメンの定義や特徴についてご紹介。イケメンの定義は男性視点と、女性視点で異なります。ここでは、イケメンの定義や特徴に加え、タイプ別のイケメン情報もまとめています。少しでもイケメンに近づきたい方はぜひご覧ください。
モテる男のメンズコスメとは?おすすめの人気ブランドまとめ
メンズコスメを買いたいと思っている男性必見の情報をまとめています。人気のメンズコスメや簡単なスキンケア方法、男性がメンズコスメを使う理由をご紹介。オススメのメンズコスメやお肌のお手入れに関する情報もまとめています。
 

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*