こんな女性には要注意?浮気する女性は性格に特徴があった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浮気や不倫は男性に多いと思われがち。しかし、とある調査では女性も男性と同じくらい浮気をするとの結果も出ています。

しかも、女性の浮気は男性の浮気に比べてバレづらく、男性が気づかないところで行われていることも多いのが厄介なところ。

どうせなら、浮気する女性との恋愛ははじめから避けたいですよね。今回ご紹介する浮気する女性の性格の特徴をよく知って、素敵な彼女をゲットしましょう!

浮気する女性の心理とは?

そもそも、浮気する女性にはどんな心理が働いているのでしょうか?

一般的には、男性は肉体的な欲求が要因で浮気をするのに対し、女性は心理的な要因で浮気をする傾向にあるということです。つまり、女性が浮気に走るのは、恋人では得られない癒しを求めるときといえます。

女性の浮気の原因には、次のようなものがあります。

恋人との関係がマンネリ化し、刺激がなくなった

恋人がかまってくれず、寂しい思いをしている

恋人と身内のような関係になってしまい、女性として見てもらっている実感がなくなった

恋人よりももっと魅力的な男性と出会ってしまった

では、どういった女性がこうした要因によって浮気に走りやすいのでしょうか?

PR

浮気する女性の性格10個の特徴とは?

女性の性格や恋愛観は千差万別ですが、浮気しやすい女性にはやはり特徴傾向があります。

それではさっそく、浮気する女性の性格の特徴を見ていきましょう。

飽きっぽい

一つの物事に集中できず、興味の対象がコロコロ変わる飽きっぽい性格の女性は、やはり浮気しやすい傾向にあります。恋愛だけでなく、趣味やハマっているものがしょっちゅう変わっている女性には注意が必要です。

理想が高い

理想が高い性格も、浮気する女性の特徴の一つです。現状の彼氏に満足できず、自分にはもっといい男性がいるのではないかと恋愛相手を探してしまいます。

ブランド物が好き

ブランド物や高価なもの、みんなが持っているものなどに強い興味を示す女性も浮気性の可能性があります。みんなが羨むものを持っていることをひけらかすことに快感を覚えている場合は、恋愛に関してもどんどん良い人に乗り換えていこうと考える傾向が。

浮気経験がある

浮気をしやすい人は、恋愛経験が豊富な女性に多いといえます。中でも、過去に一度でも浮気をしたことがある場合は要注意。すでに経験していることで、経験していない女性よりも浮気をすることに対するハードルが低くなっている上、浮気をごまかすのも上手になっている可能性が高いでしょう。

かまってちゃんで、寂しがり屋

寂しがり屋の「かまってちゃん」タイプも、恋愛においては浮気をしやすい傾向にあります。このタイプの女性は常に誰かとつながっていたいSNS大好き女子に多いかもしれません。寂しいときにかまってくれる男性がいると、彼氏がいても流されてしまうことが。

自己評価が高く、自己顕示欲が強い

自分の女性としての魅力に自信がある女性は、自分の魅力をもっと試したい、まわりに示したいという気持ちから浮気に走ってしまうことがあります。こういった女性は自己顕示欲も強く、肌の露出が多かったり、派手好きな性格だったりすることが多いのも特徴です。

自己評価が低く、流されやすい

先ほどとは逆に、自己評価が低い女性にも、実は注意が必要です。自分に自信がない女性や自分の意見を言えない女性は、相手の男性の主張や意見に従いやすく、その場の雰囲気に流されてしまう傾向にあります。そのため、彼氏以外の男性に言い寄られると、積極的に浮気をしようと思っているわけではなくても結局浮気をしてしまう、ということに。

交友関係が広い

交友関係が広くフレンドリーな女性は、浮気に限らず恋愛をするチャンスが多いもの。フットワークが軽く、暇さえあれば飲み会に顔を出しているというような場合には注意が必要かもしれません。特に、男性を交えた集まりが多い女性ほど浮気をする可能性は高いといえるでしょう。

人と接することへのハードルが低い

浮気をする女性は、人と接することに対するハードルが低め。ボディタッチが多い、隣にいる人との距離が近いといった特徴があり、浮気に対しても一般的な女性よりハードルを低めに考えている可能性があります。

楽天的で、深く考えない

浮気は様々なトラブルのもととなりますし、それは誰だってわかります。一般的に女性はそうした恋愛のリスクに対してよく考えてから行動することが多いもの。しかしそれでも浮気する女性の場合、楽天的であまり深く考えないというタイプなのかもしれません。このタイプは悪気こそあまりないかもしれませんが、突発的な感情で動くことが多いので男性からは理解不能のときがあるかも。

初めてのデートで告白したい男性必見!高確率でOKを貰える告り方
好きな異性との初めてのデートで告白したい男性向けの情報をご紹介。告白の前にいろいろと準備をしておくことが大切。ここでは、初めてのデートでの告白の成功率を上げる方法をまとめていますので参考にしてみて下さい。
簡単に口喧嘩で勝つ方法とは?相手を言い負かせる禁断の言葉
口喧嘩で勝つ方法をご紹介!ここでは、簡単に口喧嘩で勝つ方法や、バカでもできる反論方法、賢い人間との口喧嘩の時に役立つ情報などをまとめてご紹介。相手を言い負かせる言葉や方法を参考にして、口喧嘩の必勝法を手に入れよう。

最近こんな変化があったら、彼女は浮気しているかも?

さて、こうした特徴がある浮気する女性の性格ですが、実際に女性が浮気しているかどうかはどのように見抜けばいいのでしょうか?

まず言えるのは、女性の浮気を見抜くのは、男性の浮気を見抜くこと以上に至難の業であるということ。女性は一般的に男性よりも嘘をつくのが上手などと言われるとおり、浮気を隠すのも得意です。

とはいっても、女性でも「浮気しているとこういう変化が出てきてしまう」という傾向はあります。次の傾向に当てはまったら、彼女は要注意かもしれません。

急に優しくなった

女性は浮気をすると、いままで彼氏では満たされていなかった部分がほかの男性によって満たされ、優しくなることがあります。特にいいことがあったわけでもないのに急に優しくなった場合は、浮気をしているのかもしれません。

ファッションが変化した

服の趣味が変わるのも黄色信号。特に、それがこれまで伝えていた彼氏の趣味と異なっていた場合はかなり怪しいといえるでしょう。新しい服やアクセサリーが増えたと感じたときには、彼女は浮気をしている可能性が。

スマホの操作のしかたが変わった

トイレに行くときまでスマホを持ち込むようになった、スマホにロックをかけるようになった、なにか通知が出た瞬間スマホの画面を消すようになった、などいままでより警戒心を感じる行動が見られた場合は要注意。彼氏以外の恋人と連絡をとっているのかもしれません。

家に上げてくれる頻度が下がった

これは露骨ですが、彼女が自宅に入れてくれる頻度が下がった場合はかなり怪しいといえるでしょう。彼女としても、彼氏の存在を浮気相手に隠しているのかもしれません。その場合、彼氏の痕跡が自宅に残るのはできれば避けたいところ。家に上げる頻度は当然落ちると考えられます。

新しいLINEスタンプが増えた

見逃しがちですが、LINEスタンプにも浮気の片鱗が見えることがあります。彼女がいままでとは全く違う趣味のLINEスタンプを購入した、やけにかわいらしいスタンプを使ってきたという場合は浮気相手のために新しいスタンプを購入したのかもしれません。

PR

彼女に浮気されたときの対処法

では、彼女に浮気をされてしまった場合、どうしたらいいのでしょうか?

「女性の浮気は本気」とも言われるように、女性はある程度の覚悟をもって浮気をしている場合が多くあります。この場合、感情的に浮気について責め立てても、彼女のほうが冷静に「じゃあ別れましょう」となってしまう可能性も。

彼女に浮気をされてしまったが別れたくないというときには、「浮気をされて悲しかった気持ち」「浮気の原因は自分にもあったと自分を責めてしまったこと」などを、静かに語るのが効果的です。そのうえで「それでもまだ交際を続けたいため、自分も○○を努力する」というように伝えれば、多くの女性は罪悪感で浮気をやめるはずです。

ただし、中にはこれでも反省や後悔をしない女性も。そういうタイプの女性は、単純にいわゆる男好きであったり、かなりの恋愛体質であったりする可能性が高く、交際を続けたとしてもまた浮気を重ねられてしまうかもしれません。

女性をキュンキュン惚れさせる魔法の言葉とその使い方とは?
ここでは少しでも異性からモテたいと思っている男性や、好きな女性を落としたいと思っている男性の為に、女性を惚れさせる言葉や行動、仕草などに関する情報をご紹介。本気で女を惚れさせたいと思っている男性は必見です。
魅力的な男性になる方法とその特徴とは?外見は恋愛に有利?
女性からだけでなく、男性からも好かれるような魅力的な男性。そんな男性に憧れます。外見からは色気を醸し出し恋愛にとっても紳士的な男性。誰からも好かれそして自信がある。そんな魅力的な男性になる方法と特徴をまとめました。

女性に浮気されない彼氏になる方法まとめ

浮気する女性の性格の特徴を見てきましたが、「それでもこういった女性と付き合いたい!」「好きになった女性が、浮気しやすい特徴をもつ子だった!」という方もいらっしゃるのでは?

そこで最後に、女性に浮気されない彼氏になるコツをご紹介します。

余裕をもつ

まずは自分自身が心に余裕をもつことが大切です。女性にとって、恋愛においてもそれ以外においても余裕のある男性はとても魅力的に見えますし、あまりに追ってこられると反動で逃げたくなってしまう女性も多いもの。

また、彼氏が自分一筋すぎるのがわかると、彼氏の余裕のなさにあぐらをかいて「私が浮気しても、彼には換えの女性がいないから大丈夫」という発想になってしまうことも。自分のまわりにも女性はある程度いるということを適度に見せつつ、それでも彼女を大切に思っているということを伝えられるといいですね。

なんでも許さない

浮気する女性の中には自分に自信がなく流されてしまうタイプの女性もいますが、多くは自分に自信があったり興味の幅が広かったりする女性です。

そんな女性に対し、なにをされても「いいよ」「大丈夫だよ」と許してしまうのは禁物。彼女は図に乗ってしまいますし、「この人はなんでも許してくれるから浮気しても大丈夫」と考えるようになります。

浮気しやすい要素をもつ彼女に対しては、しっかり怒るときには怒ることも必要。もちろん、そのときは感情をぶつけたり怒鳴ったりするのではなく、きちんと彼女が反省できるように説明してあげるのがいいでしょう。

適度にコミュニケーションをとる

浮気する女性の主な理由の一つは、彼氏がかまってくれないから。これを防ぐには、しっかりと日頃からコミュニケーションをとっておくことが不可欠です。

とはいえ、あまりに連絡をしすぎても余裕のなさを露呈してしまい、逆効果に。適度な頻度と内容の連絡をとりあえるのが理想です。

彼女が夜寂しがるタイプであれば、なるべく夜に連絡をしてあげるのも効果的。夜中というのは多くの人が寝てしまってかまってくれる人が少なくなり、そのタイミングでかまってくれた人に流されてしまう時間帯でもあります。翌日の仕事や学校に支障が出ない程度に、コミュニケーションをとってあげるといいでしょう。

自分磨きを怠らない

浮気する女性は、飽きっぽく、いまの彼氏に早くから魅力を感じなくなってしまいがち。そんな彼女をもつ男性は、常に彼女を飽きさせない工夫や自分磨きを続ける必要があります。

一見大変そうと思えるかもしれませんが、それほど大きなことでなくていいのです。たとえば、

彼女との食事はなるべく毎回違うレストランを開拓する

打ち込める趣味を持っておく

仕事でしっかりと目標を設定し、そのために努力する

など。ポイントは、「マンネリ化を防ぎ、常に新しい情報を与える」こと。仕事の話でもデートの場所でも、いつも同じでは彼女もすぐ飽きてしまいます。いつでも新しい情報にアップデートすることが、女性を飽きさせないコツといえるでしょう。

見抜けないと損?同僚女性からの脈ありサインを絶対に見逃すな!
同じ職場の同僚女性と恋愛に発展する方法はある?ここでは、恋愛に積極的な同僚女性の脈ありサインを見逃さない為に必要な情報や、代表的な脈ありサイン10選をまとめて紹介していますので、ぜひ参考にして見てください。
キスの仕方でわかる本気度とは?女性のキスパターン3選集
女性は男のキスで本気度を測るといいますが、ならば男性にも女性のキスパターンやキスの仕方でわかる本気度というものがあってもいいのでは!?女性のキスパターン別に、恋愛の本気度や女性の心理を徹底解説していきます!

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*