結婚が早い人の特徴と遅い人の特徴とは?共通点は存在する?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

周りで結婚した人が多いと、焦ってしまう人も少なくないはずです。

結婚は人によって時期が異なりますよね?しかし、あまりに早いとなんでそんなに早いのかと思う事もあると思います。

結婚が早い人は男性も女性も特徴と共通点があります!結婚が早い人の特徴、また結婚が遅い人の特徴についてそれぞれ男女別にまとめて紹介していきます!

そして最後に結婚が早い人の共通点についてもまとめていますので参考にしてみてください!

理想の相手を見つけるには?

ハッピーメール

待っているだけでは、出会いなんてなかなか起きないですよね。

かと言って、街中で「理想の相手はこんな人です!自分と付き合ってください!」と看板を掲げて立っていても誰も立候補してくれませんよね。明らかに怪しい人ですし。

ハッピーメールなら、それが可能なんです!

自分の好みの見た目で画像検索をかけてもいいですし、プロフィールでじっくり考えてもOK!理想の相手とマッチング出来ます!

今の環境に満足できていない人は、ハッピーメールで異性との交流を広げてみませんか?

※18歳以上限定のサービスです!利用前に必ず年齢確認をお願いします!

結婚が早い人の特徴(女性編🌸)

PR

昔思い描いていた未来予想図よりまだまだ未熟だと思う事もあると思います。

結婚というのは人生の中でもやはりずっと憧れるものですよね!

そこで結婚が早い人の特徴としてまずは女性編からご紹介していきます!

結婚できない男の特徴20選!未婚の共通点に当てはまってない?
結婚できない男の特徴20選を一挙大公開!未婚の共通点にあなたはいくつ当てはまる?婚活だけじゃない恋愛にも活かせるノウハウをお届けします。女性経験が少ない、女性と話すのが苦手、ブサイクだって恋愛結婚できるんです!
【男性編】友達(友人)の結婚式での服装マナーや着こなし術
友達(友人)の結婚式に出席する際の服装マナーやオシャレな着こなし術についてまとめています。スーツ・ネクタイ・靴・ベルト・Yシャツなどはどんな色や柄が適しているのか?男性の気になる式場ファッションに関してご紹介!
 

周囲の結婚が早い

周りで結婚する人たちが多いというのはまず結婚が早い人の特徴です!

若くても結婚に対して珍しいと思う事がなく、自然に結婚という流れになる場合が多いのです。

逆に周囲の結婚が遅いとまだまだ自由に遊びたいと思ったり、責任感を感じてしまい、結婚が遅くなることもあるようです。

一般的には都会に住んでいる女性より、田舎に住む女性の方が地元でお嫁に行くという事が多いです。出来る事が限られている田舎の方が結婚しやすいのでしょう!

恋愛経験が浅い

恋愛経験が浅いのに早く結婚って?って思う人もいると思います。ですが、恋愛経験が豊富な女性より経験が浅い女性の方が結婚が早いのです!

付き合った人数が多くなっていくにつれて、相手に求める理想は高くなっていくものです。

男を知りすぎてしまっては、婚期を逃すことが増えてしまうのですね。

恋愛経験が浅い女性は比べる人が少ない分良い男性を求めたりしないので、早く結婚を決意する人が多いようです。恋愛経験が浅い人というのは結婚が早い人の特徴の1つです!

家庭的

料理が得意であったり家事、洗濯、掃除などが出来る女子は結婚向きのイメージですよね?

家庭的雰囲気を持つ女性を好む男子がほとんどです!

身なりにお金をかけて綺麗にしている女性も素敵ですが、お金をかけすぎず金銭感覚がしっかりしている女性だと家計を支えてれる安心感を与え結婚したくなる男性が多いようです。

家庭的な女性は結婚が早い人の特徴の中でももっとも大切な部分です。

結婚が遅い人の特徴(女性編😢)

結婚を夢見る女性がこの世の中多いのが事実です。年齢が上がるほど、結婚できないという女性が多いのです。

どうして結婚が遅くなってしまうのでしょう。続いて結婚が遅い人の特徴(女性編)についてみていきましょう!

理想が高い

結婚を遅らせてしまう女性の特徴としてまず、理想が高い事が挙げられます。一般的に女性の方が、プライドが高く結婚したくても誰でも良いと思う事はないです。

理想が高い分その理想に近い男性ではないと尽くすことが出来ないんですね…。

年齢が上がれば上がるほどここまで結婚してこなかったんだから、と理想にとことんこだわるのでしょう。理想が高い女性は結婚が遅い人の特徴です。

家事が苦手

家事が苦手な女性は結婚は遅いと言えます。家事が苦手だと結婚には不利ですね。

子供が出来れば家事も育児も女性がすることが多いはずです。
その際家事が苦手であると困りますよね…。胃袋を掴むというように料理は出来る方が確実に良いです!

自己中心的

多少のわがままは、男性からしてかわいいと思えるものだと思います。

ですが、結婚を考えた時にわががまで自己中心的な性格だとずっと一緒にいたいとは思われない場合が多いです。相手の主張ばかり聞いていてはストレスに感じてしまう事が目に見えて分かります。

相手の気持ちをよく考え、素直に感謝の言葉が言えたりするような女性の方がずっと一緒にいたいと思われるのでしょう!

年収が低い人と結婚なんてできない!と考える女性の本音とは?
ここでは、年収が低い人と結婚しないという女性の心理や理由、男性の平均年収や女性が結婚相手に求める年収も紹介しています。このページを参考にして、今後の結婚観や女性に求める価値観などを改めて考えてみるようにしましょう。
30代独身男性の特徴まとめ。今すぐ改善しないと結婚できない?
30代独身男性の特徴をまとめています。なぜ、30代で独身なのか?独身でいる理由や心理をご紹介。また、女性から見た30代独身男性に対する印象やイメージもまとめていますので、結婚願望のある男性は参考にしましょう。
 

結婚が早い人の特徴(男性編🌸)

これまで、女性の特徴についてまとめました。

女性と男性ではどのように違いがあるのでしょうか?続いて結婚が早い人の特徴(男性編)についてまとめました!

生活に余裕がある

結婚したくても若いうちは経済的に余裕がなく婚期が遅れてしまうケースもあります。

ですが、収入が安定しており、生活に余裕がある男性であると結婚は早いです。

1人暮らしをしている男性は特に今の生活に支えてくれる女性がほしくなる為結婚に踏み切る時期が早いのでしょう!

余裕があると、付き合った期間関係なく結婚できますから思い立ったらすぐに行動するケースが多いです。

モテる男

モテる男は様々な女性と関わりを持つことが多いですが、結婚となればいい女を求めすぎません。

たくさんの女性がいる事を体験をもとに知っているのである程度のところで結婚を決めるのです。

外見も完璧、仕事もできる、中身も誠実であると、交際相手に困りませんね…。
女性に困らない良い男性は結婚が早いのです!

自立心が強い

幼いころから親の教育でしっかりしなさい!と言われてきた人は大人になって自立心が強くなっていると思います。

人に頼らず1人で生きていくことになんの問題のない人は結婚するのが早く、自立心が強いと信頼されることが多いです!突っ走ることが多いこの性格はあまり結婚生活を考えず結婚に踏み切ってしまうのです。

PR

結婚が早い人は行動できる人?

ハッピーメール

結婚が早い人は、普段の行動も早いです。

家のベッドの上でただネットのおもしろ記事を読みながら「彼女欲しい…」と言っていても、絶対に恋人なんて出来ないですよね。

その時間を、ハッピーメールでの交流の時間にしませんか?

色々なやり取りの方法で、気になる会員にアプローチを仕掛けて、相手の気持ちにグッと近付いていきましょう!

家でただ何もしない休日よりは、きっとこの方が異性との出会いのチャンスも増えますよね!気になった方は上のボタンから会員登録&年齢確認!

※18歳以上限定のサービスです!利用前に必ず年齢確認をお願いします!

結婚が遅い人の特徴(男性編😢)

結婚が早い人の特徴(男性編)に続いて結婚が遅くなる男性にはどのような特徴があるのか見ていきましょう!

遊びが第一

遊びや趣味に対してお金はケチらずいっぱい使い、自分の時間を大切にしている人は結婚が遅くなるようです。

自分自身が充実した日々を楽しんでいるので、結婚してこの時間を減らしたくないと考えるのでしょう。彼女がいたとしても今のままでいいと考えていることが多く結婚に踏み切る時期が遅くなります。

優先順位が趣味や遊びが1番の人は、結婚が遅い人の特徴といえます。

一人で全部やりこなせる

結婚が遅い人の特徴として1人で全部やりこなせる人が挙げられますがこれは男性に限られます!

男性は家事が苦手な人が多いですが、これもすべて育ってきた環境によって出来てしまう場合、結婚する年齢はおそくなります。

人にやってもらわなくても自分ですべて出来るので、1人で暮らしていくのも不自由に感じません。

結婚して人に任せると気になる部分が増え自分でやった方が良いと思うのでしょう。

仕事に真面目

仕事に真面目なのはとても良い事ですが、真面目すぎると結婚のことなど考える時間がないのです。また、仕事ばかりしていては出会いもきっかけもありません。

仕事一筋に頑張ってきている人は結婚出来ると思いますが本人にその気がない事が多いのです。

目標に向かって頑張っている場合達成しない限り結婚には踏み切らないでしょう。その為、結婚が遅い人の特徴として挙げられます。

結婚が早い人の共通点とは?

ここまで男女別に結婚が早い人遅い人についてまとめていますが、それでは最後に結婚が早い人には男女共に共通点がありますが、その共通点とはどのような点なのでしょうか?

周りで結婚している人が多い人などは当てはめながら参考にしてみて下さい!

お互い運命の人だと思った

まず1つ目の共通点として、お互いが運命の人だと思ったという所です。

出会った瞬間に好きになるような一目惚れは付き合っても別れにくいと言われています。

付き合った当初から運命だと思って交際していた場合結婚までの道のりは最初から出来ている場合が多いです。付き合った期間に関係なくスピード婚する場合も多いようです!

相手の親に気に入ってもらった

2つ目の共通点は相手の親に気に入ってもらった場合です。

相手の親と実際に会い気に入ってもらっている場合、結婚はスムーズにいきます!

親に反対されてしまっては結婚はしにくいですが、やはり祝福されるという事であれば結婚したいと思うはずです。親が早く結婚したら?とせかすこともあり親の言葉がきっかけで結婚に繋がる場合もあります。

子供が早くほしいと思っている

最後の共通点として子供が関係しています。

お互いが子供を早くほしいと思った場合、早く結婚して子供を作らないと2人、3人産むことが厳しくなってきます。

将来の事を早めに考え結婚という場合もあるでしょう。子供が出来てしまい出来ちゃった結婚というのもよく聞く話ですよね?

お互いの計画が一致している場合結婚は早くなるでしょう!

結婚後の本籍地はどうする?結婚したらする手続きを覚えておこう
婚姻届をサッと取り出しプロポーズ。名前の欄にはあなたの名前が書いてあるけど、それ以外に何を書いて何が必要かあなたにはわかりますか?本籍地や住所変更などが伴う結婚、役所に必要なものなど結婚したらする手続きをまとめました。
結婚前の同棲はダメ?男性と女性の考え方の違いとは?
結婚前に同棲したいと思う男性は約8割、女性は約6割となっており、男性のほうが同棲に積極的となっております。なぜ男性のほうが結婚前の同棲はありで、女性のほうがダメなんでしょうか?今回は男性と女性の結婚前の同棲に対する違いを調査しました。
 

早く結婚したい方は絶対に恋愛占いをした方が良い!

カリスバナー

提供:ティファレト

早く結婚したい!と言う方に今一番おすすめなのが電話占いカリスです!

どうすれば結婚相手が見つかるか、自分にはどんな女性が合うのか等のあなたの悩みを、満足度96.2%を誇る実績のある占い師さん達がきっと解決してくれます!

そんなカリスは、今なら初回登録限定で10分間の無料お試し鑑定ができます。

無料の10分だけ相談してみて、もし本当にズバスバ自分の事が当たっていればゆっくり話してみるのも良いと思います!

1人で悩んでいても中々前に進めないので、10分だけ何を喋るか事前に決めておいて気軽に電話相談をしてみて下さい(^_-)-☆

提供:ティファレト

結婚が早い人・結婚が遅い人の特徴や共通点まとめ

結婚が早い人の特徴(女性・男性編)結婚が遅い人の特徴(女性・男性編)について今回まとめてみました!

交際期間を長くして結婚した場合にも結婚した時に上手くいかない場合もありますし、逆に交際期間が短いままスピード結婚してもずっと幸せな結婚生活を送っている人もいます。
結婚で重要なのは相性ということですね!

共通点に当てはまっている場合婚期は早まりそうですが、プロポーズは男性からほとんどすると思うので、男性が結婚を踏み切らない限り交際を続けていても婚期は遅れてしまいますね。

財力やお金に余裕がないと結婚も難しいのですべてはタイミングです。
結婚は年齢で決める訳ではなく、お互いがしたいと思った時にするのがベスト!ということですね!

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*