結婚願望がない女性を落とす方法はある?それとも諦めるべき?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨今、結婚願望がない女性が増えてきています。

男性と恋愛をして、結婚をして子供を産む、それが当然の女性の幸せであるかのように言われていますが、では結婚願望がない女性はなぜ結婚がしたくないのか?

「今狙っている女の子は結婚願望が無いらしいけど、俺はもうそろそろ結婚を考えたいしなぁ…諦めるべきかなぁ」

とお悩みのあなたに向けて、結婚願望がない女性の特徴と落とす方法を解説します!

諦めるのはまだ早いですよ!

結婚願望がない女の特徴

「結婚願望がない女性」と言うと、気の強いバリバリのキャリアウーマンを想像しがちですが、案外そんな女性ばかりではないんです。

あなたのお目当ての女性もいずれかの特徴が当てはまっているかもしれませんね。

結婚願望がない女性を落とす方法を知る前に、女性のタイプや恋愛の攻略パターンを知る事が大切です。

PR

優しい男はモテない&結婚できない?モテる男になる為の4つの心得
優しい男ってモテるイメージがありますけど、優しい男も一歩間違えるとモテない君のまま結婚できない可能性がとても高いのですよ。自分が優しい男と思っているあなた!モテない・結婚できないのなら、モテる男の心得を学び新たな優しさを手に入れましょう。
結婚前の同棲はダメ?男性と女性の考え方の違いとは?
結婚前に同棲したいと思う男性は約8割、女性は約6割となっており、男性のほうが同棲に積極的となっております。なぜ男性のほうが結婚前の同棲はありで、女性のほうがダメなんでしょうか?今回は男性と女性の結婚前の同棲に対する違いを調査しました。

結婚願望がない女の特徴【仕事が好き】

キャリアウーマン型の自立した女性タイプ。

きっと一番多いケースなのではないでしょうか?

男性にも多くみられるように、もちろん女性にも恋愛よりも仕事が楽しい!仕事に生きたい!と思う人は少なくありません。

女性でも重要なポストに抜擢されるケースも増えたりと、女性が社会進出してきていることが背景にあると言えます。

男性に中には、結婚したら女性は家に入ってほしい、または、仕事はパートぐらいにとどめて家事を優先して欲しい、と思う人も多いので、キャリアウーマンタイプの女性は「そんな人生まっぴらごめん!」と感じてしまいます。

結婚しなくても一人で充分生きていけるだけの経済力がある、自立した女性はわざわざ結婚する必要はないと考えるようです。

結婚願望がない女の特徴【一人が好き】

一人でいる時間が好きで、他人と一緒に暮らすなんてストレスでしかない、と感じてしまうような恋愛をするよりも孤独を愛する女性タイプ。

こういったタイプの女性だと知ってしまうと男性は早々に諦める人が多いようです。

一人が好きといった人種は、マイペースで人に合わせるのが苦手というケースも多く、また、独身時代が長いと自分一人の生活リズムが出来上がってしまい、結婚して今までのリズムを壊したくない、と感じる女性も多いようです。

結婚してしまうと独身の頃と同じように、遊びたい時に遊んで、だらけたい時はだらけて、家事は後回し、なんて出来なくなってしまいますからね。

結婚願望がない女の特徴【結婚に夢がない】

両親がとても仲が悪かった、両親や友人が離婚をしたのを近くで見ていたから、など、結婚に対して夢も希望も持てないタイプの女性。

幼少期に虐待された、家庭内暴力あったなどの経験があると、結婚に対してよいイメージを抱けなくなってしまうケースもあります。

または、身近な既婚者から「結婚は墓場だ」「結婚したら自由が無くなるよ~」などと、結婚がいかに悪いものかと吹き込まれて、必要以上に真に受けてしまったパターンも男女ともに多くなってきているようです。

結婚願望がない女の特徴【家事が苦手】

一人暮らしで、自分の炊事や洗濯ぐらいならテキトーにこなすけど、結婚して旦那や子供の分まで家事をするのはかなり苦痛と感じてしまう、ズボラ女子パターン。

また、女性の場合30歳を超えても実家に住んでいる場合も多いので、実家に住んでりゃ寝ててもご飯は出てくる、洗濯、掃除はしてくれるしわざわざ結婚してこの生活を捨てるなんて出来ない!という実家寄生型の女性もチラホラ。

「結婚したら家事は分担ね!」などと約束していても結局夫が家事をサボってほとんどの家事を妻がこなす事となるのを暗に理解しているのかもしれません。

結婚願望がない女の特徴【男に不信感を抱いている】

過去に交際していた男性に裏切られた、結婚直前で破断になった過去があるといった男性にトラウマを抱えているパターン。

男なんてろくなもんじゃない、もう辛い思いはしたくないと、恋愛自体から遠のいてしまう事も少なくありません。

このパターンの女性の場合、結婚どころか落とすのも困難になりそうですね…

早々に戦意喪失して諦める男性も多そう。

結婚願望がない女の特徴【独身の友人が多い】

結婚願望がない女性のまわりには、同じようなタイプの独身女性が集まってきます。性格タイプが似ているから話も合うんです。

周りに独身の友人が多いと、そんな気の合う仲間たちと仕事終わりに飲みに行ったり、休日に遊び行ったりが楽しくなり、恋愛がおろそかになってしまうのです。

周りが既婚の友人ばかりだと疎外感を感じて寂しくなってしまうかもしれませんが、同じタイプの仲間が周りにいると安心して結婚なんてしなくていいや!と考えてしまうようです。

中にはそんな独身仲間たちと結束して結婚を諦める決心をしてしまっているケースも。

この手の女性はたいてい、既婚の友人のSNSを覗き見ては「子供や家庭の何がそんなにいいわけ!?」などと毒づいていることが大半です。

結婚願望がない女の弱点

「私は一生一人で生きていく!結婚なんて必要ない!」と意気込んでいる女性には相当の決心があるのだろうと思いがちですが、それでもやはり、いつまでも独身を貫く女性に風当たりが強くなる場面も多々あります。

恋愛で、結婚願望がない女性を落とす方法は、「女性の弱点をつく」ここがキーポイントなんです。

PR

恋愛における嫉妬心をなくす方法10選!もう嫉妬とはサヨナラだ!
恋愛においてしてしまうことが多い「嫉妬」ですが、嫉妬ってとても厄介な感情ですよね。仕事に集中できなくなったり何も手につかなくなったり、いろいろな問題がでてきてしまいます。そこで、嫉妬をなくす方法をご紹介します。
モテる男から学ぶ女性を落とす「口説きのテクニック」とは?
気になるあの子を射止めたい…。そんな時、気のきいた口説き文句があればあの子を落とすことができるのに…気持ちはよくわかります!どのような恋愛テクニックがあれば女性を落とすことができるのか、モテる男を研究していきましょう!

世間体

男性でも、結婚して生活の基盤を固めていない奴はいくら結果を残しても昇進出来ないなどと言われる風潮があるように、独身女性はその何倍もの強い風当たりを経験するのです。

20代も後半に差し掛かって来ると徐々に、「結婚の予定は?」「売れ残っちゃうよ?」「早く子供を生まないと」といった言葉を各方面から浴びせられる事となります。

その度に、結婚したくない理由を説明していても、結局は「結婚できない女のただの強がりだ」などと内心哀れまれてしまったりするのです。

言ってしまえば、イイ年して結婚しないのは変人だ、という風潮は今も昔も変わらないのではないでしょうか。

いくら強い意志で結婚しないと決めていても、「もういっそのこと結婚しちゃえば楽なのかな…」なんて思う事もあるでしょう。

結婚しないと決めた強い意志とは裏腹に、世間体を気にして、生きにくさを感じられずにはいられないのが弱点であると言えます。

将来性

自分の収入さえあれば、自分一人の暮らしぐらいなんとか出来るだろうと考えた上での結婚しないという決意も、両親の老いや、既婚友人暮らしを見ていると徐々に不安を覚えるケースも少なくありません。

女性の生涯年収は、男性と比べると大きな差があり、若いころは大丈夫と思えていても加齢とともに「私のこの収入で本当に大丈夫かな?」と不安になるのと同時に、私がいつか病気で動けなくなったら誰が看てくれるんだろう、などと孤独感を覚えるパターンも見られます。

両親の介護、または介護費用、自身の退職後の暮らしなどに対して周りから不安を煽られることで、自分の将来設計に自信が持てなくなってしまうのが、弱点と言えます。

結婚願望がない女を落とす方法

ではそんな、結婚どころか恋愛に発展させる事すら難しいタイプの女性を女性を落とす方法とは?

諦めるのはまだ早いですよ。

まずは以下の3つのポイントに沿ってアピールしてみてください。

気持ちに寄り添う

結婚したくない、という女性を落とす方法としては、まずはそんな女性の気持ちに寄り添う事が大切。

結婚を急かす周囲からの言葉に疲れてしまった女性や、なんだかんだ言っても心の中では将来に対して少し不安を覚えている女性に理解を示し、「僕なら結婚は急かさないよ、でも君を支えるよ!」といった態度で接することで、相手の女性もこの人なら理解してくれる、安心できる、といった心のより所にする可能性が高いです。

時間をかけてじっくりと

結婚願望がない女性は良くも悪くも、プライドが高い、自分を持っているといった、人との壁が厚いのが特徴の女性が多いです。

男女問わずそういったタイプの人と打ち解けるのはあまり容易いことではありませんよね。

急激に距離を縮めようと、フレンドリーに接すると、警戒されて余計に距離を置かれてしまうことになりかねません。

時間をかけてじっくりと距離を縮めてみてくださいね。諦めるのはそれからでも遅くありません。

家庭的アピール

恋愛をする上で家庭的アピールをするのは女性ばかりのものではありません。

家事が苦手だから、仕事に専念したいからといった理由から結婚が遠のいてしまった女性には効果的なこのアプローチ方法。

それ意外の女性でも、家庭的な男性というのは、優しい、家事育児に協力的といった結婚に対してかなりプラスイメージに働きかける効果があるようです。

「料理が得意だから食べに来てよ!」と言って手料理を振る舞ったり、一人暮らしでも家の中を小綺麗にして、自分の事はソツなくなんでもこなせる事をアピールすると、こんな家庭的な人となら相性がイイかも!と思ってもらえる可能性が高いです。

結婚願望がない女性をも落とす方法としては意外とどのタイプの女性にも効果が期待できます。

気持ちの変化を待て

どうしても振り向いてくれない…と諦めるのはまだ早いですよ!

どんな人間でもやはり老いとともに考え方も変わってきます。

20代の頃は結婚なんてしない!と強く心に決めていたけど、なぜあんなに独りにこだわっていたんだろうか…なんて思うようになるケースも少なくありません。

では結婚を意識するようになるにはどのようなタイミングがあるのでしょうか?

結婚したくなるタイミング

「20代の頃はたくさん言い寄られていたけど、だんだん男性から相手にされなくなってきた。」

「もう30代も後半、このまま子供を持たない人生でいいのかな」

「病気になってしまった、この先誰が看てくれるんだろう」

「ずっと順調だった仕事が行き詰ってきた、仕事に生きるのも疲れてきた」

これらの理由から、強がって独身を貫くのはやめた誰かの支えが必要になったと感じる女性も多いようです。

諦める前に、こういったタイミングを待つのも一つの手かもしれませんね。

好きな相手が結婚願望がないと悩んでいる方必見!

カリスバナー

提供:ティファレト

自分は結婚したいのに、相手が結婚願望がないと絶望的な気持ちになりますよね?

そんな悩んでいる方に是非試してもらいたいのが電話占いカリスです!

友達に相談しにくいようなデリケートな悩みでも、カリスは電話占いなので気軽に相談することができます。

当たる口コミランキング1位を誇る実績のある占い師さん達が、あなたの悩みに寄り添い、解決してくれる糸口を見つけてくれることでしょう!

今なら初回登録限定で10分間の無料お試し鑑定が付いてくるので、相談するなら今です!

無料の10分間だけ相談してみて、当たっていればゆっくり話すのも良いかも知れませんね。

提供:ティファレト

結婚願望がない女を落とす方法まとめ

結婚願望がない女性を落とす方法としては、焦らずじっくり時間をかけて距離を縮めていくことがポイントです。

また、結婚願望を持たない事に対して理解ある姿勢で接する、女性の気持ちに寄り添った態度も見せることが大切です。

家庭的な面をアピールすることも忘れずに。

いずれも恋愛に発展させるには重要なアクションであるように思えますが、とくに結婚願望がない女性には「相手のペースを守ってあげる、理解を示してあげる」といった事は重要になってくるようです。

あの子は結婚願望が無いからなあと諦める前に、この落とす方法を試してみてくださいね。

結婚できない男の特徴20選!未婚の共通点に当てはまってない?
結婚できない男の特徴20選を一挙大公開!未婚の共通点にあなたはいくつ当てはまる?婚活だけじゃない恋愛にも活かせるノウハウをお届けします。女性経験が少ない、女性と話すのが苦手、ブサイクだって恋愛結婚できるんです!
結婚が早い人の特徴と遅い人の特徴とは?共通点は存在する?
若いうちに結婚する人、歳を重ねてから結婚する人様々です!結婚が早い人の特徴、結婚が遅い人の特徴とは女性・男性共にどのようなものが挙げられるのでしょうか?また、早く結婚する人の共通点もご紹介していきます!

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*